フリーでこれだけ品質の高いソフトを提供できるLinuxは、まさに、OSS界の
神であり、王と言えるだろう。この価値に気づけない人は、ITにおける
人生を自ら台無しにしていると言えるのではあるまいか
LinuxはOSS界の神である
2021/11/12(金) 23:33:07.23ID:KxjdK/1M
2021/11/12(金) 23:36:07.32ID:KxjdK/1M
でも、yahooのニュース動画でLinuxのコーデックに対応していないのは、
yahoo側が少し怠慢な気がする。このOSを普及させるのを阻んでいる一つの
要素かもしれない
yahoo側が少し怠慢な気がする。このOSを普及させるのを阻んでいる一つの
要素かもしれない
2021/11/12(金) 23:53:27.24ID:KxjdK/1M
KCalcという電卓ソフトも今、試してみたけど
すごくいいよ。インターフェースも美しいし、
計算用途毎にモードをいろいろ変えられる。
統計モードが良かったな
KDEだと、インターフェースも洗練されてるし
すごくいいよ。インターフェースも美しいし、
計算用途毎にモードをいろいろ変えられる。
統計モードが良かったな
KDEだと、インターフェースも洗練されてるし
2021/11/13(土) 00:08:09.82ID:Ye9xPUKr
そうですね同意します。
◯◯◯神が開発に関わってきたんだから
品質が高いのは当然だね。
◯◯◯神が開発に関わってきたんだから
品質が高いのは当然だね。
2021/11/13(土) 08:40:55.41ID:Y6A3VdFx
>>2
ブラウザのuseragentで弾いてるだけで実は見れる
ブラウザのuseragentで弾いてるだけで実は見れる
6login:Penguin
2021/11/13(土) 09:43:14.57ID:uXyUq01i 開発者に感謝です、普段使いしてます。
Linuxはこれからも使い続けます。
Linuxはこれからも使い続けます。
2021/11/13(土) 15:58:03.80ID:Rbh63wk2
https://slacknotebook.com/why-desktop-linux-isnt-mainstream/
Linuxデスクトップはなぜ流行らないのか
私の感触としてはLinuxユーザはデスクトップとしてのLinuxが流行って欲しいと
思っている人はあまり多くないように感じます。それも長年Linuxをつかっている
人ほどこの傾向が強い。少なくともWindowsに取って代わるようなことは望んでない
人が大半だと感じます。そしてこういう姿勢の人が少なからずいるのが普及の妨げになっている可能性があります。
OSのシェアが拡大したらウィルスの標的になりやすくなってしまう、という真っ当な
理由の人もいると思います。しかしこじれたエリーティズムみたいなものが一部で
蔓延しているように感じます。
Linuxデスクトップはなぜ流行らないのか
私の感触としてはLinuxユーザはデスクトップとしてのLinuxが流行って欲しいと
思っている人はあまり多くないように感じます。それも長年Linuxをつかっている
人ほどこの傾向が強い。少なくともWindowsに取って代わるようなことは望んでない
人が大半だと感じます。そしてこういう姿勢の人が少なからずいるのが普及の妨げになっている可能性があります。
OSのシェアが拡大したらウィルスの標的になりやすくなってしまう、という真っ当な
理由の人もいると思います。しかしこじれたエリーティズムみたいなものが一部で
蔓延しているように感じます。
2021/11/13(土) 15:59:47.29ID:Rbh63wk2
マイナーだから、付加価値が出て魅力的なんだけどね
iPhoneとかB層向けで、あまり魅力的でないし
iPhoneとかB層向けで、あまり魅力的でないし
2021/11/13(土) 16:01:57.11ID:Rbh63wk2
日本人は同調圧力が強くて無個性だから、他人と同じだと安心するのだろうけど、
他人と同じだと、メディアに洗脳されて思考停止している人間みたいで、
つまらないよねえ🙂
他人と同じだと、メディアに洗脳されて思考停止している人間みたいで、
つまらないよねえ🙂
2021/11/13(土) 16:28:52.12ID:Rbh63wk2
Librem 5 : Best Phone for Child’s Privacy
https://www.youtube.com/watch?v=mvFIjNFhr9Y
Librem 5 の厚みは、スマホでなく、トランシバーを連想させる
スマホでなく、PCの入ったトランシバーを使っているカッコよさw
https://www.youtube.com/watch?v=mvFIjNFhr9Y
Librem 5 の厚みは、スマホでなく、トランシバーを連想させる
スマホでなく、PCの入ったトランシバーを使っているカッコよさw
2021/11/13(土) 19:25:54.72ID:Ye9xPUKr
2021/11/13(土) 19:35:30.10ID:Rbh63wk2
>>5
ありがと
Linuixmintのvivaldiでyahooニュースの埋め込み動画を再生
https://note.com/bbp3110/n/n6f5e06cd7a60
上記のyahooニュースの埋め込み動画が、「User Agent Switcher and Manager」
というアドオンを入れる
のやり方でやったら、Linuxでもヤフーニュース動画見れるようになった
イミテーションでwindows10使っているようにスイッチできるんだね
ありがと
Linuixmintのvivaldiでyahooニュースの埋め込み動画を再生
https://note.com/bbp3110/n/n6f5e06cd7a60
上記のyahooニュースの埋め込み動画が、「User Agent Switcher and Manager」
というアドオンを入れる
のやり方でやったら、Linuxでもヤフーニュース動画見れるようになった
イミテーションでwindows10使っているようにスイッチできるんだね
2021/11/13(土) 19:39:34.72ID:Rbh63wk2
>>11
そうなんだ。自分はにわかなので、よく実情を知らないんだけど
そうなんだ。自分はにわかなので、よく実情を知らないんだけど
2021/11/13(土) 19:50:41.75ID:Ye9xPUKr
2021/11/13(土) 20:25:36.46ID:Xbt/1ktu
Linux=OSS界の神
Windows=世界を救う救世主
Windows=世界を救う救世主
16login:Penguin
2021/11/13(土) 21:04:56.39ID:c7rjWR1x >>15
同意
同意
2021/11/15(月) 03:36:27.23ID:duWszJ5E
マジでLinuxは使いやすいと思う
というか、コマンドで軽々ソフトを入れれるっていうのがね
うん
というか、コマンドで軽々ソフトを入れれるっていうのがね
うん
2021/11/15(月) 08:49:03.63ID:rGDsUBFK
WSL使えばコマンドで同じソフトが入れられるよ
19login:Penguin
2021/11/15(月) 16:30:19.62ID:bes1MFAp unixを家庭のPCで動かせるなんて、真に神の存在だった。
当時、普通にunixマシーン買えば、百万超える。
当時、普通にunixマシーン買えば、百万超える。
20login:Penguin
2021/11/16(火) 09:21:39.77ID:vDMBvhki Linuxは神は神でも堕メ神とか駄メ神だな。元からLinuxはダメダメなOSだからw
レスを投稿する
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- エロ画像祭り🏡
- 一人暮らし初心者だけど冬は鍋それ以外の時期は何食えばいい
- そうめん 1人前 100g ⇐足りなくね? [341841737]
- 【速報】政府、骨太方針で日銀の追加利上げをけん制へ [256556981]
- 【画像】ウクライナのモデル(16)、可愛いけどちょっと細すぎる🇺🇦 [632966346]