フリーでこれだけ品質の高いソフトを提供できるLinuxは、まさに、OSS界の
神であり、王と言えるだろう。この価値に気づけない人は、ITにおける
人生を自ら台無しにしていると言えるのではあるまいか
LinuxはOSS界の神である
2021/11/12(金) 23:33:07.23ID:KxjdK/1M
2021/11/12(金) 23:36:07.32ID:KxjdK/1M
でも、yahooのニュース動画でLinuxのコーデックに対応していないのは、
yahoo側が少し怠慢な気がする。このOSを普及させるのを阻んでいる一つの
要素かもしれない
yahoo側が少し怠慢な気がする。このOSを普及させるのを阻んでいる一つの
要素かもしれない
2021/11/12(金) 23:53:27.24ID:KxjdK/1M
KCalcという電卓ソフトも今、試してみたけど
すごくいいよ。インターフェースも美しいし、
計算用途毎にモードをいろいろ変えられる。
統計モードが良かったな
KDEだと、インターフェースも洗練されてるし
すごくいいよ。インターフェースも美しいし、
計算用途毎にモードをいろいろ変えられる。
統計モードが良かったな
KDEだと、インターフェースも洗練されてるし
2021/11/13(土) 00:08:09.82ID:Ye9xPUKr
そうですね同意します。
◯◯◯神が開発に関わってきたんだから
品質が高いのは当然だね。
◯◯◯神が開発に関わってきたんだから
品質が高いのは当然だね。
2021/11/13(土) 08:40:55.41ID:Y6A3VdFx
>>2
ブラウザのuseragentで弾いてるだけで実は見れる
ブラウザのuseragentで弾いてるだけで実は見れる
6login:Penguin
2021/11/13(土) 09:43:14.57ID:uXyUq01i 開発者に感謝です、普段使いしてます。
Linuxはこれからも使い続けます。
Linuxはこれからも使い続けます。
2021/11/13(土) 15:58:03.80ID:Rbh63wk2
https://slacknotebook.com/why-desktop-linux-isnt-mainstream/
Linuxデスクトップはなぜ流行らないのか
私の感触としてはLinuxユーザはデスクトップとしてのLinuxが流行って欲しいと
思っている人はあまり多くないように感じます。それも長年Linuxをつかっている
人ほどこの傾向が強い。少なくともWindowsに取って代わるようなことは望んでない
人が大半だと感じます。そしてこういう姿勢の人が少なからずいるのが普及の妨げになっている可能性があります。
OSのシェアが拡大したらウィルスの標的になりやすくなってしまう、という真っ当な
理由の人もいると思います。しかしこじれたエリーティズムみたいなものが一部で
蔓延しているように感じます。
Linuxデスクトップはなぜ流行らないのか
私の感触としてはLinuxユーザはデスクトップとしてのLinuxが流行って欲しいと
思っている人はあまり多くないように感じます。それも長年Linuxをつかっている
人ほどこの傾向が強い。少なくともWindowsに取って代わるようなことは望んでない
人が大半だと感じます。そしてこういう姿勢の人が少なからずいるのが普及の妨げになっている可能性があります。
OSのシェアが拡大したらウィルスの標的になりやすくなってしまう、という真っ当な
理由の人もいると思います。しかしこじれたエリーティズムみたいなものが一部で
蔓延しているように感じます。
2021/11/13(土) 15:59:47.29ID:Rbh63wk2
マイナーだから、付加価値が出て魅力的なんだけどね
iPhoneとかB層向けで、あまり魅力的でないし
iPhoneとかB層向けで、あまり魅力的でないし
2021/11/13(土) 16:01:57.11ID:Rbh63wk2
日本人は同調圧力が強くて無個性だから、他人と同じだと安心するのだろうけど、
他人と同じだと、メディアに洗脳されて思考停止している人間みたいで、
つまらないよねえ🙂
他人と同じだと、メディアに洗脳されて思考停止している人間みたいで、
つまらないよねえ🙂
2021/11/13(土) 16:28:52.12ID:Rbh63wk2
Librem 5 : Best Phone for Child’s Privacy
https://www.youtube.com/watch?v=mvFIjNFhr9Y
Librem 5 の厚みは、スマホでなく、トランシバーを連想させる
スマホでなく、PCの入ったトランシバーを使っているカッコよさw
https://www.youtube.com/watch?v=mvFIjNFhr9Y
Librem 5 の厚みは、スマホでなく、トランシバーを連想させる
スマホでなく、PCの入ったトランシバーを使っているカッコよさw
2021/11/13(土) 19:25:54.72ID:Ye9xPUKr
2021/11/13(土) 19:35:30.10ID:Rbh63wk2
>>5
ありがと
Linuixmintのvivaldiでyahooニュースの埋め込み動画を再生
https://note.com/bbp3110/n/n6f5e06cd7a60
上記のyahooニュースの埋め込み動画が、「User Agent Switcher and Manager」
というアドオンを入れる
のやり方でやったら、Linuxでもヤフーニュース動画見れるようになった
イミテーションでwindows10使っているようにスイッチできるんだね
ありがと
Linuixmintのvivaldiでyahooニュースの埋め込み動画を再生
https://note.com/bbp3110/n/n6f5e06cd7a60
上記のyahooニュースの埋め込み動画が、「User Agent Switcher and Manager」
というアドオンを入れる
のやり方でやったら、Linuxでもヤフーニュース動画見れるようになった
イミテーションでwindows10使っているようにスイッチできるんだね
2021/11/13(土) 19:39:34.72ID:Rbh63wk2
>>11
そうなんだ。自分はにわかなので、よく実情を知らないんだけど
そうなんだ。自分はにわかなので、よく実情を知らないんだけど
2021/11/13(土) 19:50:41.75ID:Ye9xPUKr
2021/11/13(土) 20:25:36.46ID:Xbt/1ktu
Linux=OSS界の神
Windows=世界を救う救世主
Windows=世界を救う救世主
16login:Penguin
2021/11/13(土) 21:04:56.39ID:c7rjWR1x >>15
同意
同意
2021/11/15(月) 03:36:27.23ID:duWszJ5E
マジでLinuxは使いやすいと思う
というか、コマンドで軽々ソフトを入れれるっていうのがね
うん
というか、コマンドで軽々ソフトを入れれるっていうのがね
うん
2021/11/15(月) 08:49:03.63ID:rGDsUBFK
WSL使えばコマンドで同じソフトが入れられるよ
19login:Penguin
2021/11/15(月) 16:30:19.62ID:bes1MFAp unixを家庭のPCで動かせるなんて、真に神の存在だった。
当時、普通にunixマシーン買えば、百万超える。
当時、普通にunixマシーン買えば、百万超える。
20login:Penguin
2021/11/16(火) 09:21:39.77ID:vDMBvhki Linuxは神は神でも堕メ神とか駄メ神だな。元からLinuxはダメダメなOSだからw
21login:Penguin
2021/11/23(火) 22:57:24.68ID:o/EifivJ2021/11/23(火) 23:04:07.77ID:YdKmxfSE
デスクトップだけならラズパイで小学生でも扱えるでしょ
23login:Penguin
2021/11/30(火) 08:24:56.82ID:xuE+NG8P LinuxはOSS界の疫病神である!
24login:Penguin
2021/12/01(水) 21:40:39.01ID:ZckXExZS2021/12/03(金) 00:48:37.19ID:ylPIBjhF
用途を限定すればLinuxは使える。
でも、そこまでだな。結局日々起動するのはWindows
でも、そこまでだな。結局日々起動するのはWindows
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- アナルさん
- 【悲報】一方的にとんかつをキャンセルした松のや楽天市場店さん、★1低評価レビュー爆撃が始まってしまう [153736977]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 統合失調症になったら人生終わりだぞ