フリーでこれだけ品質の高いソフトを提供できるLinuxは、まさに、OSS界の
神であり、王と言えるだろう。この価値に気づけない人は、ITにおける
人生を自ら台無しにしていると言えるのではあるまいか
LinuxはOSS界の神である
2021/11/12(金) 23:33:07.23ID:KxjdK/1M
2021/11/12(金) 23:36:07.32ID:KxjdK/1M
でも、yahooのニュース動画でLinuxのコーデックに対応していないのは、
yahoo側が少し怠慢な気がする。このOSを普及させるのを阻んでいる一つの
要素かもしれない
yahoo側が少し怠慢な気がする。このOSを普及させるのを阻んでいる一つの
要素かもしれない
2021/11/12(金) 23:53:27.24ID:KxjdK/1M
KCalcという電卓ソフトも今、試してみたけど
すごくいいよ。インターフェースも美しいし、
計算用途毎にモードをいろいろ変えられる。
統計モードが良かったな
KDEだと、インターフェースも洗練されてるし
すごくいいよ。インターフェースも美しいし、
計算用途毎にモードをいろいろ変えられる。
統計モードが良かったな
KDEだと、インターフェースも洗練されてるし
2021/11/13(土) 00:08:09.82ID:Ye9xPUKr
そうですね同意します。
◯◯◯神が開発に関わってきたんだから
品質が高いのは当然だね。
◯◯◯神が開発に関わってきたんだから
品質が高いのは当然だね。
2021/11/13(土) 08:40:55.41ID:Y6A3VdFx
>>2
ブラウザのuseragentで弾いてるだけで実は見れる
ブラウザのuseragentで弾いてるだけで実は見れる
6login:Penguin
2021/11/13(土) 09:43:14.57ID:uXyUq01i 開発者に感謝です、普段使いしてます。
Linuxはこれからも使い続けます。
Linuxはこれからも使い続けます。
2021/11/13(土) 15:58:03.80ID:Rbh63wk2
https://slacknotebook.com/why-desktop-linux-isnt-mainstream/
Linuxデスクトップはなぜ流行らないのか
私の感触としてはLinuxユーザはデスクトップとしてのLinuxが流行って欲しいと
思っている人はあまり多くないように感じます。それも長年Linuxをつかっている
人ほどこの傾向が強い。少なくともWindowsに取って代わるようなことは望んでない
人が大半だと感じます。そしてこういう姿勢の人が少なからずいるのが普及の妨げになっている可能性があります。
OSのシェアが拡大したらウィルスの標的になりやすくなってしまう、という真っ当な
理由の人もいると思います。しかしこじれたエリーティズムみたいなものが一部で
蔓延しているように感じます。
Linuxデスクトップはなぜ流行らないのか
私の感触としてはLinuxユーザはデスクトップとしてのLinuxが流行って欲しいと
思っている人はあまり多くないように感じます。それも長年Linuxをつかっている
人ほどこの傾向が強い。少なくともWindowsに取って代わるようなことは望んでない
人が大半だと感じます。そしてこういう姿勢の人が少なからずいるのが普及の妨げになっている可能性があります。
OSのシェアが拡大したらウィルスの標的になりやすくなってしまう、という真っ当な
理由の人もいると思います。しかしこじれたエリーティズムみたいなものが一部で
蔓延しているように感じます。
2021/11/13(土) 15:59:47.29ID:Rbh63wk2
マイナーだから、付加価値が出て魅力的なんだけどね
iPhoneとかB層向けで、あまり魅力的でないし
iPhoneとかB層向けで、あまり魅力的でないし
2021/11/13(土) 16:01:57.11ID:Rbh63wk2
日本人は同調圧力が強くて無個性だから、他人と同じだと安心するのだろうけど、
他人と同じだと、メディアに洗脳されて思考停止している人間みたいで、
つまらないよねえ🙂
他人と同じだと、メディアに洗脳されて思考停止している人間みたいで、
つまらないよねえ🙂
2021/11/13(土) 16:28:52.12ID:Rbh63wk2
Librem 5 : Best Phone for Child’s Privacy
https://www.youtube.com/watch?v=mvFIjNFhr9Y
Librem 5 の厚みは、スマホでなく、トランシバーを連想させる
スマホでなく、PCの入ったトランシバーを使っているカッコよさw
https://www.youtube.com/watch?v=mvFIjNFhr9Y
Librem 5 の厚みは、スマホでなく、トランシバーを連想させる
スマホでなく、PCの入ったトランシバーを使っているカッコよさw
2021/11/13(土) 19:25:54.72ID:Ye9xPUKr
2021/11/13(土) 19:35:30.10ID:Rbh63wk2
>>5
ありがと
Linuixmintのvivaldiでyahooニュースの埋め込み動画を再生
https://note.com/bbp3110/n/n6f5e06cd7a60
上記のyahooニュースの埋め込み動画が、「User Agent Switcher and Manager」
というアドオンを入れる
のやり方でやったら、Linuxでもヤフーニュース動画見れるようになった
イミテーションでwindows10使っているようにスイッチできるんだね
ありがと
Linuixmintのvivaldiでyahooニュースの埋め込み動画を再生
https://note.com/bbp3110/n/n6f5e06cd7a60
上記のyahooニュースの埋め込み動画が、「User Agent Switcher and Manager」
というアドオンを入れる
のやり方でやったら、Linuxでもヤフーニュース動画見れるようになった
イミテーションでwindows10使っているようにスイッチできるんだね
2021/11/13(土) 19:39:34.72ID:Rbh63wk2
>>11
そうなんだ。自分はにわかなので、よく実情を知らないんだけど
そうなんだ。自分はにわかなので、よく実情を知らないんだけど
2021/11/13(土) 19:50:41.75ID:Ye9xPUKr
2021/11/13(土) 20:25:36.46ID:Xbt/1ktu
Linux=OSS界の神
Windows=世界を救う救世主
Windows=世界を救う救世主
16login:Penguin
2021/11/13(土) 21:04:56.39ID:c7rjWR1x >>15
同意
同意
2021/11/15(月) 03:36:27.23ID:duWszJ5E
マジでLinuxは使いやすいと思う
というか、コマンドで軽々ソフトを入れれるっていうのがね
うん
というか、コマンドで軽々ソフトを入れれるっていうのがね
うん
2021/11/15(月) 08:49:03.63ID:rGDsUBFK
WSL使えばコマンドで同じソフトが入れられるよ
19login:Penguin
2021/11/15(月) 16:30:19.62ID:bes1MFAp unixを家庭のPCで動かせるなんて、真に神の存在だった。
当時、普通にunixマシーン買えば、百万超える。
当時、普通にunixマシーン買えば、百万超える。
20login:Penguin
2021/11/16(火) 09:21:39.77ID:vDMBvhki Linuxは神は神でも堕メ神とか駄メ神だな。元からLinuxはダメダメなOSだからw
21login:Penguin
2021/11/23(火) 22:57:24.68ID:o/EifivJ2021/11/23(火) 23:04:07.77ID:YdKmxfSE
デスクトップだけならラズパイで小学生でも扱えるでしょ
23login:Penguin
2021/11/30(火) 08:24:56.82ID:xuE+NG8P LinuxはOSS界の疫病神である!
24login:Penguin
2021/12/01(水) 21:40:39.01ID:ZckXExZS2021/12/03(金) 00:48:37.19ID:ylPIBjhF
用途を限定すればLinuxは使える。
でも、そこまでだな。結局日々起動するのはWindows
でも、そこまでだな。結局日々起動するのはWindows
2021/12/03(金) 02:01:11.39ID:8aRTsC+2
俺は逆だな
日々起動するのはLinuxで、特殊な用途にのみWindowsを起動してる
Linuxも最近はChromebookに移りつつあるけど
日々起動するのはLinuxで、特殊な用途にのみWindowsを起動してる
Linuxも最近はChromebookに移りつつあるけど
2021/12/03(金) 07:19:23.47ID:oPpNYxxn
今度chrome book買って、下記のやり方でLinuxを使うかもしれない
この使い方はクールに映る
https://www.linux-setting.tokyo/2020/09/chrome-os-linux-chrome-os.html
純正Chrome OS でLinuxアプリケーションを動作させよう! 〜Chrome OS 83.0.4103.119(Official Build) (64 ビット)上のLinux環境構築と日本語化・
この使い方はクールに映る
https://www.linux-setting.tokyo/2020/09/chrome-os-linux-chrome-os.html
純正Chrome OS でLinuxアプリケーションを動作させよう! 〜Chrome OS 83.0.4103.119(Official Build) (64 ビット)上のLinux環境構築と日本語化・
28login:Penguin
2021/12/03(金) 09:45:46.06ID:BvKFX89S2021/12/03(金) 12:13:22.39ID:qlMTbp88
2021/12/03(金) 14:46:30.92ID:qlMTbp88
Linuxが盛り上がったらMicrosoftとその関係勢力が困るんじゃないかな?
Linux板はその縮図みたいだと思うな。
5ch運営側にしたらこんない板を維持するメリットはあるんだろうか?
Linux板はその縮図みたいだと思うな。
5ch運営側にしたらこんない板を維持するメリットはあるんだろうか?
2021/12/03(金) 14:51:58.21ID:qlMTbp88
運営側にしたらLinux板なんて無くなったらいいと思ってるはず
でもWindows対Linuxの話題でアクセス数を伸ばせるから
うまく利用してるだけだよ
ここは本当に過疎板だよな
でもWindows対Linuxの話題でアクセス数を伸ばせるから
うまく利用してるだけだよ
ここは本当に過疎板だよな
32login:Penguin
2021/12/03(金) 21:51:16.23ID:umq32UkL Linux盛り上がったってMSは困らんぞ。
昔からMSはLinuxで儲けてるからな。
それを知らない情強なLinux信者wだけがGNUの嘘を鵜呑みにしてるだけ。
アンチMS、アンチWindowsやってる奴の知能はそこらの蟻なみだからな、その程度すら知らないんだよ。
昔からMSはLinuxで儲けてるからな。
それを知らない情強なLinux信者wだけがGNUの嘘を鵜呑みにしてるだけ。
アンチMS、アンチWindowsやってる奴の知能はそこらの蟻なみだからな、その程度すら知らないんだよ。
33login:Penguin
2021/12/03(金) 22:23:02.11ID:rBq5WBeb GNUが「Xをウィンドウズで動かすんだ!」って気勢を上げたときはMSは優しく見守ってたのに、技術力がないうえにクレクレ乞食に成り下がったGNUに塩対応してたらGNUが「悪いのは全部MSニダ!」ってネガキャンやりだしちゃったからな。
その辺り以後しか知らないニワカが「Linuxが盛り上がったらMSが困る」とか的外れなことをいうのも当然だよ
その辺り以後しか知らないニワカが「Linuxが盛り上がったらMSが困る」とか的外れなことをいうのも当然だよ
2021/12/11(土) 17:30:20.00ID:HKNeLd1B
すべての者に門戸を開くOSSの時代の方が健全だよ
ジョーカーを生むような格差社会は不健全
ジョーカーを生むような格差社会は不健全
35login:Penguin
2021/12/17(金) 22:02:51.45ID:dOVKdvbY すべての人に門戸を開く?
OSSとは「お前のものは俺のもの!」というジャイアニズムまるだしの強盗ですよw
本質は犯罪者なんですよww
OSSとは「お前のものは俺のもの!」というジャイアニズムまるだしの強盗ですよw
本質は犯罪者なんですよww
2021/12/17(金) 22:18:56.38ID:7svTVp6/
違うだろ
みんなで公平にシェアし合うのがOSSの思想だよ
誰にも独占的所有権はない
みんなで公平にシェアし合うのがOSSの思想だよ
誰にも独占的所有権はない
37login:Penguin
2021/12/19(日) 14:44:59.77ID:K4P0sCoa 勉強し直し
2021/12/19(日) 15:09:33.22ID:ShT/2dxt
Linuxはリーナスが最終決定権を持ってるから独占状態である
POSIXを使え
POSIXを使え
2022/01/02(日) 00:39:58.43ID:WV8AC3bV
今年も楽しもう、高等遊民のLinuxライフ
2023/10/16(月) 09:46:40.33ID:zmYYtZTf
おっと、足元気をつけないと
41login:Penguin
2024/08/06(火) 16:49:45.56ID:TmTbi6PG 何の興味も知識もない事故がほとんど去っていった
退所ヲタはそろそろ疲労が出てきた時方が球速出てこないかな?
要するに肩こりなんだが
退所ヲタはそろそろ疲労が出てきた時方が球速出てこないかな?
要するに肩こりなんだが
2024/08/06(火) 17:01:30.68ID:QPwQXB8I
単にガイジ信者にやらせてみようかな
43login:Penguin
2024/08/06(火) 17:13:32.37ID:h/lbaisy44login:Penguin
2024/08/06(火) 17:15:51.38ID:0wFOfnRi >>16
狩猟
盆栽はなんかこう海外のショーに出る
ここでおすすめはホントに背伸びしながら巡ります、記録媒体は損傷の恐れあり
休みの日クレカ不正利用について
https://i.imgur.com/QXaUPi9.jpg
狩猟
盆栽はなんかこう海外のショーに出る
ここでおすすめはホントに背伸びしながら巡ります、記録媒体は損傷の恐れあり
休みの日クレカ不正利用について
https://i.imgur.com/QXaUPi9.jpg
45login:Penguin
2024/08/06(火) 17:18:39.13ID:Wuc9+mAs >>19
肩書きで一度そのサジェストをクリックしたら
肩書きで一度そのサジェストをクリックしたら
46login:Penguin
2024/08/06(火) 17:39:03.97ID:3b9fvTXc47login:Penguin
2024/08/06(火) 17:39:20.43ID:L+0t3KmB48login:Penguin
2024/08/06(火) 17:43:51.73ID:s1YE2cLz まあ2位とって卒論仕上げてたよ
2024/08/06(火) 17:47:01.35ID:Ge+1W0+f
をへせおえおせさるたおめめえとらねとひうもとんさたこめに
50login:Penguin
2024/08/06(火) 17:49:40.57ID:yvmjIYQe51login:Penguin
2024/08/06(火) 17:52:31.60ID:RTiMeS+c52login:Penguin
2024/08/06(火) 17:56:15.33ID:pUn/StVI53login:Penguin
2024/08/06(火) 18:00:36.31ID:3xuWkjnb54login:Penguin
2024/08/06(火) 18:33:24.05ID:4RDj5Je+ >>23
バンドルカードってチャージ式ってだけで分かる
バンドルカードってチャージ式ってだけで分かる
55login:Penguin
2024/08/06(火) 18:46:46.56ID:7g3hmct1 屁が出まくる薬な
これないと
これないと
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 西武線
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 30分くらい寝てたのに意味わからない夢見て急に起きた
- しじん [616817505]
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 寝てるお前らの乳首舐めたい
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子