ノイジーマイノリティがそれなりにいる割に炎上と無縁だったりするあたり、
体外的にLinuxの良さ(笑)ってなものを喧伝しまくっているにも関わらず、
歯牙にもかけられていないという悲しい現実があるだけなんじゃないのか。