ソフトのほとんどの代金はサービス料金
ほとんどの有料ウィンドウズソフトは、ソフト的に大したこともやってないし
下手したらフリーソフトの方が優れているのだが、サービスが違う

リナックスはその一番儲かるサービスを捨ててしまうから儲からない

まさにスレタイのようにオタク的な考え方だろう

MSのサポートを見てみろ
大学を卒業したと言うだけでほぼパソコンについてよく知らない女がサポセンで意味ない応対してる
あれがビジネス