仕事用の車両にコールを貼ってる局はアマチュア業務で使ってるよのアッピールで
違法無線局では無いことの明示でしょうね
またアマチュア無線の周波数で仕事に使っていると思われる連絡用の周波数・入感状況・入感場所情報などの報告などで
総通の違法電波撲滅のハガキに応えましょう
仕事用車両にアマチュア無線用みたいにアンテナが付いていても
コール明示が無い大型車両は多分仕事用のデジ簡無線局でしょうね
※なお特定局のコール晒しは厳禁ですよ
【ダンプ】違法移動局はダメよ【トラック】
2023/01/28(土) 06:58:41.19ID:N6ZabAYL
2023/01/28(土) 10:51:45.70ID:fbyWHmuP
今どき、スマホの通話プランが定額で安くなってるのに何でアマ無線を仕事用に使う?
2023/01/28(土) 12:33:18.44ID:9pm4De90
4login:Penguin
2023/02/06(月) 05:49:28.35ID:YY6KhmDr コールを言わない業務使用を見つけたら構わずそのchでCQ出してやればいいんだよ。
正当なアマチュア無線局が遠慮して譲ってやる必要はない。
コールサインを言ってきたら固定のQTHは?と質問して答えられるか?
免許の発行日とか。
総務省サイトで検索すれば、適当に答えた他人のコールサインかも判る。
本物だったらアマチュア局が業務してるとコールサインごと通報。
とにかく使いにくい面倒臭いことして追い出す。
正当なアマチュア無線局が遠慮して譲ってやる必要はない。
コールサインを言ってきたら固定のQTHは?と質問して答えられるか?
免許の発行日とか。
総務省サイトで検索すれば、適当に答えた他人のコールサインかも判る。
本物だったらアマチュア局が業務してるとコールサインごと通報。
とにかく使いにくい面倒臭いことして追い出す。
2023/02/06(月) 06:35:35.88ID:3I9vTAWL
2024/07/20(土) 03:38:42.21ID:sdnI14Wp
《 古き良き”Slackware”総合スレ
http://web.archive.org/web/20240719183230/http://mimizun.com/log/2ch/linux/980585420/1-1003
古き良き”Slackware”総合スレ 2.0
http://web.archive.org/web/20240719183010/http://mimizun.com/log/2ch/linux/1093878042/ 》
2024/07/20(土) 03:39:04.77ID:sdnI14Wp
Sage
8login:Penguin
2024/08/06(火) 15:50:11.52ID:V5b2YiIh 入れて調べろ、って話なわけで、バスは安全に配慮してるやつら多すぎないか
2024/08/06(火) 16:11:19.21ID:o5MPhIr1
10login:Penguin
2024/08/06(火) 16:14:41.13ID:q3TE5UP4 こういうの
2024/08/06(火) 16:15:18.16ID:hUkBfIQz
アメちゃんがどこまで下げるつもりかだなあ
大引けには市販の風邪薬を飲んでるだけなんだ
推しだったらヤバかったね
大引けには市販の風邪薬を飲んでるだけなんだ
推しだったらヤバかったね
12login:Penguin
2024/08/06(火) 16:15:26.74ID:3R4UIpl2 ···しておりますのでは
13login:Penguin
2024/08/06(火) 17:05:54.01ID:PXo34XT3 パーマあてたりしないとね
レスを投稿する
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- トランプにハシゴを外されたイスラエル [476729448]
- 【高市悲報】「美味しんぼ」に出てきたお店って例外なく儲けが出なくて潰れるよね😔 [616817505]
- 愛国者「極日旗を掲げて何が悪いんだ?😡」 [834922174]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 【悲報】自民党議員「魚を調理した事ありますか」高市「三枚下ろしはできないけど焼き魚はできるんよ🤗」国会にて [359965264]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない