Endeavourに間違ってKDE入れて2日目だけどPlasma6って若干描画速度が上がるっぽいね
だから相対的に軽く見えるのかな
ただDolphinは昔ウェブブラウザと統合してたときの印象があまりにも悪いのもあって使いづらいわ
FMはThunarが一番好きだな