>>593
そもそもフィンランド人のリーナスやアメリカ人のビル・ゲイツ、スティーブジョブスの作ったものを「どっちのユーザーが勝った」とか言ってるのが痛すぎる話だからね
欧米の人がそれを聞いても「別に日本人のために作ってないよな?」ってなるだけだよ
つまり感謝を忘れてマウント取ろうとするなら金払って貢献するべきだと思うね