waylandはpipewireくらい普及が早ければ26.04LTSとセットなんだろうね
今年中には32bit切り捨てで来年中にはUEFI(TPM2.0 SecureBoot)以前のBIOSは切り捨てなんじゃないかね?
そして納得いかない奴らがフォークしてカオスになると予想するね
Windowsの改変で追い風のLinuxが見えない圧力で自爆するのはおもしろいね