探検


オススメLinuxディストリビューションは? Part98

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/01/05(日) 12:04:04.22ID:D7U0FOjt
前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part97
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1732161228/

オススメLinuxディストリビューションは? Part96
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1724217790/
2025/01/28(火) 10:39:51.03ID:UJ0c14Qo
使うと週刊誌に張り込みされる酉
フォントをデフォから任意のものに変更すると解放される
2025/01/28(火) 10:46:03.23ID:MX+GNns0
puppyかわいいよ
2025/01/28(火) 10:50:32.45ID:cKJ+7eR6
>>411
老眼!?
415login:Penguin
垢版 |
2025/01/28(火) 11:16:00.68ID:bX4E09ka
puppy
今や単なる派生distro
416login:Penguin
垢版 |
2025/01/28(火) 11:46:40.46ID:vgDfRuXw
>>412
じゃ東風フォントで
2025/01/28(火) 11:54:00.41ID:Pvwib+/J
AI搭載のディストリビューションとかないですかね
設定、プロンプト、エディタなどすべてでAIがサジェストしてくれる
2025/01/28(火) 12:40:00.18ID:xZfdYH2t
>>417
貧乏OSにそんなもんあるわけねーだろ
アホか
2025/01/28(火) 12:42:16.24ID:mxEJoDx5
>>406

むかしのさ、98?とかのフォント、
ほんま、おちつくよね
あれは、明朝体だよね?
2025/01/28(火) 12:49:50.35ID:GhLfrX4D
>>399
dired
2025/01/28(火) 13:58:43.06ID:SucCb46F
プログラム用でフォントに困ったらConsolasでわりと満足
2025/01/28(火) 14:03:59.27ID:rPmQ9kaD
>>417
自分で入れればいいじゃん
docker入れてollama+open webui入れて
あとはdeepseekでも入れて動かしゃ良い
423login:Penguin
垢版 |
2025/01/28(火) 14:06:05.58ID:mBo0CmFE
linux使うようなのはそのaiを作る側やろ
pythonの実行速度はwindows と比べて3~10倍速いし
2025/01/28(火) 14:06:13.36ID:86najTK7
やっぱManjaroが良いじゃろ?(´・ω・`)
425login:Penguin
垢版 |
2025/01/28(火) 15:30:35.49ID:h91TF2TY
オススメLinuxディストリビューション

そんなものは存在しません。Linuxはオススメできません。
Windowsを使いましょう
2025/01/28(火) 15:36:00.61ID:uyf64kNn
>>417
DeepSeekがMITライセンスらしいアルから、そのうち来るかもアル
2025/01/28(火) 16:29:48.52ID:86najTK7
>>425

そりゃLinuxを使えない、使ってない人には分からない罠

 ハハハ                            
 ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-   
( ´∀`) < わははは         ∧_∧   モウ カンベン
( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、    シテクダサイ
.)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),    ∧_∧ ○,
(__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿  ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
          タッテ ラレネーヨ
2025/01/28(火) 16:58:52.14ID:mOM4GmFe
でも、JAROってなんじゃろのようなしょうもないダジャレを言ってても面白くないですw
2025/01/28(火) 17:33:58.34ID:86najTK7
俺が使ってるLinuxはManjaroだからお勧めするんだけどね(´・ω・`)
2025/01/28(火) 18:57:07.36ID:SucCb46F
ManjaroでKDE使っていた人が消えてしまったな。
2025/01/28(火) 19:09:23.47ID:3BErkIBC
VZ爺に続いてman爺も消えたのか?
2025/01/28(火) 19:49:08.84ID:5GPxGqgu
>>422-423
そんな奴は少数派だろ
いまやただ乞食するのにLinux使っている奴が多数派だろ
2025/01/28(火) 19:51:38.89ID:jmmbrZar
乞食がLinuxつかうのは良いけど、いちいち低スペック自慢うざい
2025/01/28(火) 21:29:15.41ID:BIJ0sYEb
わい「やーいやーい! おまえのCPU、Ryzen 9 5900X~!ww」
2025/01/28(火) 21:53:02.65ID:rPmQ9kaD
「ハイスペPCであえてLinux使ってる俺カコイイ」

中学生かよw
2025/01/28(火) 21:56:34.38ID:jmmbrZar
ハイスペックじゃないとあかんなんて言ってないけど…
2025/01/28(火) 22:33:24.22ID:86najTK7
どこまでが低スペックで、どこからがハイスペックなのか?
いや、俺はとりあえず中スペック何だろうな
Core i5 8500 じゃもう古いし (´・ω・`)
438login:Penguin
垢版 |
2025/01/28(火) 22:40:11.69ID:mBo0CmFE
【?】Linuxのコードをたった30行ガッツリ修正するだけでデータセンターの電力消費量を最大30%削減
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1738068110/
2025/01/28(火) 22:43:35.89ID:5GPxGqgu
この板に来る俺らの一番問題点は
自分の脳が超低スペックということだろ。
これではLinuxを活用なんてできない(もちろんWinも)。
俺らは碌に活用できないけど乞食ができるということでLinuxを使っている感じだろ
そして、超低スペック脳な奴だと、碌にコミュできないし、話は低レベルってなってしまうってのがな
2025/01/28(火) 22:45:28.17ID:oAr5xFfQ
Linuxの話から直接リンクしないけどHudson Valleyで切られてなければ基本的にミドルスペック認定で良いんじゃね

個人的にはCore i5-4670を低スペ呼ばわりするのには抵抗感あるがなぁ
近年のSODIMM空き1のゴミノートとか(ry
2025/01/28(火) 22:53:22.29ID:QKJvnvav
1年前までi5-4570S使ってて5600Gに乗り換えたけど
自分の用途では6コアでさえ持て余してる
正直4570Sでもそこまで不足はなかった感じ

8コアとか16コア以上とか、日常的にフルに活かす用途があることが
それ自体結構凄いことのように思える
2025/01/28(火) 22:55:41.55ID:86najTK7
ここはオススメのスレだからね、スペックに応じたお勧めを選ぶのも良いんじゃね?(´・ω・`)
ちな、第8世代から i5 は6コア何だよね
2025/01/28(火) 22:56:46.70ID:ybN5qsmV
一番重い作業がciv5
どんな糞スペでもサクサク
2025/01/28(火) 23:02:36.44ID:kh0e+qjH
もう15年選手のPhenomX6 1090Tだが3Dゲーム以外は何でもサクサク動いてるぞ
2025/01/28(火) 23:22:39.86ID:08b9MReb
PC買い替えてもgentoo試すくらいしか使い道がない
2025/01/28(火) 23:52:40.31ID:o0UrdJQP
まぁ昨今話ができるだけでもこの板は開かれた場所ですな
Facebook とかいう場所では Linux 関連の話をしたら運営から追い出されるとか
時代がどんどんアレな方向に進んでるねぇ
2025/01/29(水) 00:03:13.41ID:AjKDGWnm
俺はi7-2600kに評判の悪い24H2を入れてみたが笑っちゃうことに何の不具合も出ないんだ
逆に高スペックになればなるほどブルースクリーンとか出るらしい
常に最新を求める人よりもブラウザとエクセル動けばいい人のほうがマジョリティだから評判悪いんだよ
逆にスレッドリッパーでLinuxを使うほうがそれなりの努力が必要だが「努力しない用途でハイスペックを使ってるのは半導体の無駄使い」だよ 市場を釣り上げてる元凶だ
2025/01/29(水) 00:08:12.00ID:9VwBw+lI
>>446
これか

Facebookで「Linux」関連の投稿が禁止されコミュニティは「マルウェア扱いされた」と反発
ps://gigazine.net/news/20250128-linux-facebook-ban/
2025/01/29(水) 00:09:18.50ID:jdWMgqUa
高スペックと言うより多機能だから引っかかってるんじゃね?
つまり最新機能が2600kには無いから引っかからない
端から相手にされてないわけだな、助かったな
2025/01/29(水) 00:21:25.84ID:AjKDGWnm
>>449
そのとおりだよ
相手にされると壊れるんだ
それで その相手とは誰でいったい何と戦っているんだい?
451login:Penguin
垢版 |
2025/01/29(水) 00:32:34.30ID:fCiFU/hn
今はvp9とav1の再生支援ついてりゃ困らんでしょ
逆にそれついてないと今は動画見るだけで爆熱になるからあかん
2025/01/29(水) 00:46:54.57ID:vsIWilel
戦いというか世の中(経済界)全体が新製品を出して競争し
性能的に進歩を脅迫的に強制されているシステムだからなあ
ハードウェアベンダーもMSもAppleも
マグロが泳ぎ続けるように新製品を売り続けないと潰れてしまう

Windowsを使っているユーザーはお金を払って
最新WindowsをPCごと買わないと
セキュリティが保てないとだいたい思ってる

だけどLinuxユーザーの中にはPCを日常使いするには
必ずしも最新版のPCもWindowsも必要でないと
そう考える層も一定の割合で増えてきたってことはあるね
(もちろん必要な手間と知識は必要だけど)
2025/01/29(水) 00:56:24.02ID:CRTQFeGJ
>>452
お互いWinWinで棲み分けがちゃんとされていれば良いんだが
Linux使いの中にはWindowsの縄張りを侵すやつが居るのが残念
「Win11で切り捨てられるPCをLinuxで使おう。Windowsはもういらない!」

初期のLinuxなら黙認されてただろうけどいまやLinuxはWindowsをしのぐメリットを持つまで向上した
Windowsが自分の縄張りを侵されてきたと感じたらLinuxを潰しに来る
2025/01/29(水) 01:25:09.39ID:vsIWilel
そういうとこの板でよくWindowsとの対立を煽るような
中身のないスレッドが上げられてるのは
一体どういう意図によるものなのか…

Linuxに心酔してほかを見下すような
○○至上主義的な考えに行き着くのも一定数いるのは
ASD傾向が強いオタク的分野だから
なおさらそういうものだとはわかる

わかるけどそれは長い目で見たら逆に全体を萎縮させるんだろうと
共存共栄、多様性があるから発展がある
2025/01/29(水) 01:33:44.21ID:CRTQFeGJ
Linuxが好きならWindowsを叩かずむしろWindowsに感謝すべきと思うのが俺の持論
いまLinuxでネットが出来てエロ動画を観られるのは
Windowsが大衆に普及してPCの進化が加速された要素が圧倒的に大きい
俺はPC-9801くらいからコンピュータに接してきたので、それが揺るぎない事実であるのは分かる
2025/01/29(水) 01:50:09.28ID:AjKDGWnm
対立って言うけどx64互換のPCパーツメーカーはまずWindowsで動くことを前提に開発販売しているんだ
LinuxはそうしてできたものにDriverを開発して当てているに過ぎない
金にならないオープンソース専用にパーツは作っても儲からないからね
順番が逆なのはスパコンだけだ
だから最新機能はWindowsで使えばいいしLinuxは後追いなんだから今のところは居抜き用途でみんなが使うのは当然の帰結なんだ
Linux専用のハードが作られない限りそうなるよ
この流れが変わるとしたらArmがIntelを駆逐したときだよ
2025/01/29(水) 02:13:16.60ID:pchb7COS
>>452
というか会社でPCを買うと固定資産税がかかったりするから経理上の都合でも新しく買い換えていくというか
リースにしたりして計算した耐用年数や使用年数で交換していくんだけど
2025/01/29(水) 02:22:02.07ID:xE5fPXTF
棚卸しを横河レンタ・リースにBPOしたら未開封の放置PCの山が発見された事例すらあるらしい
何が最適手かはシチュエーション次第
2025/01/29(水) 03:24:26.54ID:O+cPfgUv
>>439
> 自分の脳が超低スペック
いやいや、自己紹介しないで良いからw
それあんただけなんで「俺ら」じゃなくて「俺は」に訂正しておいてくれ
2025/01/29(水) 03:25:53.79ID:O+cPfgUv
>>455
Linuxでもエロ動画見れるぜ!って嬉しそうに語らなくて良いから(´・ω・`)
2025/01/29(水) 03:40:05.15ID:CRTQFeGJ
PC-9801時代を知っていればエロ動画がPCで観られることの技術進歩の凄まじさは肌で感じる
2025/01/29(水) 03:55:04.68ID:O+cPfgUv
PC98っちゅーたら、GIFみたいな感じで動く画像な感じで
YU-NOのデータを分析したら、顔の目の部分だけとか差分を切り替える様なやり方で
少し動きをつけてたシーンがあったな(´・ω・`)
2025/01/29(水) 04:10:15.05ID:WgWcjRiz
MSが何をして今の地位を築いたかを覚えていれば感謝する気になんかなるはずもないが
他に有力な代替はなんぼでもあったが尽く潰されての今だ
2025/01/29(水) 04:11:11.68ID:CRTQFeGJ
>>462
640x400の静止画がメインでGIF動画なんて贅沢だった記憶
同時発色16色なのでディザによる錯覚で色数を多く見せてた
カラー写真画像ですら難易度が高く多くのエロ画像は
アニメ絵のMAG形式
2025/01/29(水) 04:17:59.92ID:lnDLjn9F
98でエロを語れるのは氷河期だろ
俺はもうちょい上の88でエロ世代だけど
お前らもうちょい自重しろよ
そんなんだから若い子に低スペ自慢やめろとか言われんだよ
老害スレにすんなや
2025/01/29(水) 04:23:08.14ID:O+cPfgUv
>>465
うん、だからオヌヌメLinuxディストリを教えてくれ
467板違い
垢版 |
2025/01/29(水) 06:17:13.81ID:ia9atb2z
>>464
タイリングペイント
468初老
垢版 |
2025/01/29(水) 06:19:44.49ID:KqFr7/3U
>>466
英語紹介でMX Linuxがmidあつかいだからなあ。

antiXがギリ軽量か?AlpineにバイナリパッケージでWindow Manager足すか?
2025/01/29(水) 07:30:23.61ID:EimRG5Rc
窓厨はスペック自慢wwwとか言うけど
ワードやエクセルやパワポでもつべ鑑賞やメール程度の用途でも
液体窒素冷却のIntel Core i9-13900KやAMD Ryzen 9 7950Xを使わないと気が済まないのか? 
そんな用途だったらリテールファンのC2Dで充分なんだよ
パソコンは用途によって使い道が異なるのも知らんのか?
高齢化した5ちゃんねるではみんながEスポやってるわけ無いだろ
マイニングをやりたければ最強グラボのNVIDIA GeForce RTX 4090を使ってドヤ顔しろや
2025/01/29(水) 07:31:50.97ID:EimRG5Rc
スペック自慢→Linuxユーザーは低スペ自慢
2025/01/29(水) 07:41:46.04ID:x5S86EfP
>>455
バーカ
2025/01/29(水) 08:27:42.50ID:EimRG5Rc
それから市販パーツがWindowsの仕様にチューニングされてると信じてるアホ
国際的に策定された規格に合わせたものを売るために
せっせとWindows側が合わせたドライバーを作ってるだけなんだよ
2025/01/29(水) 09:05:36.09ID:CcJHVrQq
いや市販のPC用パーツはWindows用にチューニングされてるよ
Linux用にチューニングして売ってくれるなら非常に助かるね(まあAMDはそれで成功したとも言えるが)
NVIDIAが国際的に策定された規格なら中国が困ることも株価が上がることもないよ
2025/01/29(水) 09:15:57.60ID:CcJHVrQq
LinuxとWindowsが対立するためにはAndroidスマホとiPhoneのように家電量販店で選択できることが前提だよ
WindowsPCに居抜きするのにやれwifiが使えないだの電源管理がおかしいだの文句言いながらWindowsは無くなってしまえはおかしい話なんだよ
2025/01/29(水) 09:27:41.48ID:EimRG5Rc
>>473
OSの下にUSBやeSATAやビデオ関係の国際規格があると信じてるアホハッケンwww
2025/01/29(水) 10:04:04.84ID:EimRG5Rc
Bluetoothや無線LANの企画策定もWindowsにチューニングされてると思っているアホ
ついでにDVDやBDの規格もWindowsにチューニングされてると思ってるアホ
市販のBD上のOSはWindowsばかりだと言い張るアホ
2025/01/29(水) 10:27:03.63ID:+bV7LYiS
>>475
そのデータ転送の規格をまとめてマザーボードにしてWindowsでテストして売り出してるよ
そんなにおもしろいのなら良かったよ
2025/01/29(水) 10:40:41.07ID:+bV7LYiS
例えばwifiの電波の規格は一定でもwifiの受信端子に使っているチップは当然違うわけだよ
だからLinuxでwifi子機のドライバーが当たらないわけだからね
2025/01/29(水) 10:55:03.54ID:EimRG5Rc
>>476
それならWindowsもドライバー無しで走らせろや
Windowsに合わせた規格ならなぜドライバーだけ分離サせるか分からないアホ
おまけなアンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html

AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html

現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。

ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx

「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
2025/01/29(水) 11:06:18.59ID:/cCCOtUC
>>466
Lindows
2025/01/29(水) 11:10:18.52ID:EimRG5Rc
>>477
>ではLinuxではそのデータ規格をまとめてマザーボードにしてWindowsでテストして売り出してるよ

テストしないとWindows側が規格に合わせてるか確信が持てないんだろ
Macではどうなんだ?

OS側が規格をあわせて無ければMacで使えないUSBや無線局LANやBluetoothやモニターやメモリーやHDD等が沢山続出だぞ
決してOS側が世界策定規格なんかに合わせないと言い張る窓厨
だから窓厨はアホなんだよ
482login:Penguin
垢版 |
2025/01/29(水) 11:19:24.25ID:YHlFVMV6
昔から言うだろ。
寄らば大樹の陰、長い物には巻かれろって。

ユーザが多いのに合わせるのが一番。
たいていのハードメーカーが想定するユーザはまずWindowsなんだよ。
そしてLinux「でも」使えるようにする。
規格決める方だってゼロから決めるわけより世に多く出回ってるものを規格化することの方が多いから、ユーザ数が多いWindowsを念頭に置いて決められることが多くなる。
2025/01/29(水) 11:21:59.35ID:EimRG5Rc
マザーボードからグラボやメモリーやHDDやSDDに供給する電圧電流の規格もWindows向けにチューンされてます
パソコンのマザーボードやグラボなどの供給する電圧電流規格もWindows向けにチューンされてます
パソコンとモニターを結ぶHDMIなどの規格もWindows向けにチューンされてます
ウチのテレビもレコーダーもWindows向けにチューンされてるとか知らなかったな

まさにこれらみんなアタオカの世界だな
2025/01/29(水) 11:25:31.78ID:EimRG5Rc
>>482
MacではWindows向けにみんなチューンされてるからダメですか?
それから寄らば大樹の陰はウイルス被害の事だろ
2025/01/29(水) 11:31:37.07ID:EimRG5Rc
そもそも結局「チューンと言う言葉の誤用」をWindowsに置き換えてドヤ顔でしてるだけだろ
オーバクロックもWindows向けにチューンするらしいなwww
2025/01/29(水) 11:42:10.46ID:9rQCLupQ
IEEEがWindowsにチューンしてるのではなく
Windows側がIEEEにチューンしてるんだよなwww
これが分からなければ真正アホだな
487初老
垢版 |
2025/01/29(水) 11:50:45.11ID:btAMEkZc
Mandrivaの系譜が息を吹き返しても驚かないよ

Windows LTSとされていた10を捨てる決定を出したせいで、チョロメbookとiPadが元気になった現実
WaaSよりはデータレスってことでWindowsが用済みとされないようにWindows on arm作ったり、揺れ動いてて面白いと思うんだがね

Windows 10もXPや7のように使えると思って必死に移行したのにCentOS状態で、Windows 11はガチでCentOS Stream状態だしな
2025/01/29(水) 11:51:03.82ID:+bV7LYiS
規格と制御部品と製品の違いがわかるかな?
メーカーは販売商品の試験をして「保証」をしているんだよ
そして多くのPCメーカーはWindowsは保証するがLinuxはしていない
つまり適応させているわけだ それは英語で「チューニング」と言えるだろう?
そんなにおもしろいなら良かったよ
489初老
垢版 |
2025/01/29(水) 12:01:24.17ID:syOBfVUF
Plug and install and Prayから何年進歩してねえんだよ
特にNVIDIAの民生用、おまえは駄目だ

まあ、眼が多くても2038年問題が残っていた林檎の例もあるからOSS万能論を唱える気は無いが、眼の桁が違うNVIDIAのドライバが中指なのは変わってねえべ
2025/01/29(水) 12:15:18.02ID:zFSSfSn5
Windowsの話なら窓いたでやれば?
2025/01/29(水) 12:20:43.74ID:+bV7LYiS
まあもともとWindowsもPC/AT互換機にリプレイスで乗っかってるからLinuxをどうのこうの言えない立場なんだけどね
でも現在デファクトスタンダードになったからこそ汎用として昔のNECみたいな特殊ハードが出てこない恩恵はあるね
かといってすべてのWindows用ハードがLinuxにリプレイスできるわけではない
なぜならMSは経済を回しているがLinuxはそれほど貢献していないからね
2025/01/29(水) 12:30:41.19ID:zFSSfSn5
池沼かよw
2025/01/29(水) 13:20:09.98ID:+gkpIBDK
>>488
保証とチューニングは全然違うだろ
3年保証は3年持つようにチューニングされてるのか?

まあLinuxと違いWindowsはパソコン初心者が多いから
ゲームをするのにゲーミングLANケーブル(笑)の宣伝文句で安心するのと同じ事だ

それなら全てのパーツがWindowsにチューンされてるのなら
なんで相性問題が生じるんだよ!
みんなWindowsにチューンされてるんだろ?
策定されたパーツがIEEEなどの規格に厳守されてないからなんだよ

IEEEなどの規格を厳守できない?相性問題に不安がある場合にWindowsで動作保証と書く逃げと
ユーザーにゲーミングLANケーブル的安心感(笑)を与えてるだけだね
商売商売
494login:Penguin
垢版 |
2025/01/29(水) 13:27:44.73ID:g3cyqOYH
> マザーボードからグラボやメモリーやHDDやSDDに供給する電圧電流の規格もWindows向けにチューンされてます
> パソコンのマザーボードやグラボなどの供給する電圧電流規格もWindows向けにチューンされてます
> パソコンとモニターを結ぶHDMIなどの規格もWindows向けにチューンされてます

こんなバカなことを言ってるのは誰だい?
2025/01/29(水) 13:36:49.09ID:vOPuWOHH
>>489
Prayってつづり間違ってないんだよね?
どんだけ嫌われてたんだよwww
2025/01/29(水) 13:41:31.49ID:+gkpIBDK
結論だがあとLinuxではカーネルにドライバーが内包されてる場合はWindowsと違いドライバーのインストール不要で
すぐ簡単に使えるものもある
これはLinux向けにチューンされてると言うんだよねw

逆に全くの新企画の最新機種の場合はまだLinuxカーネルにドライバーが内包されてない場合も当然ある

結局OSも鳥も道具と同じだから自分に合う道具を選べば良いだけの話
OSの優位性はおま環境と同じで人それぞれなんだよ
誰でも関孫六の包丁を使えと言うのが大きなお世話なのとも同じ事だ
497login:Penguin
垢版 |
2025/01/29(水) 13:48:07.31ID:fCiFU/hn
ドライバみたいな非効率な仕組みどうにかならんのかな
498初老
垢版 |
2025/01/29(水) 15:15:20.53ID:FZ00fqUS
>>495
https://www.google.com/search?q=plug+and+pray
2025/01/29(水) 19:08:14.50ID:neowcqvT
windowsの話は板違い

オヌヌメLinuxディストリを語れ
500初老
垢版 |
2025/01/29(水) 20:01:49.11ID:dvUZmccD
もうUbuntu 24.04.1で良いよ
面倒くさくなった
2025/01/29(水) 20:22:04.76ID:UOpaG6yJ
支那門おすすめ
2025/01/29(水) 20:51:25.70ID:9k+1HcqI
汝この門に入る者は一切の財産を棄てよ
2025/01/29(水) 20:52:42.18ID:kAnapvO4
汝この門に入る者は一切の財産を棄てよ by ミネオ(前者はpovo)
2025/01/29(水) 21:29:59.23ID:/M5MgpcZ
だからManjaroが良いじゃろ?(´・ω・`)
2025/01/29(水) 22:34:29.40ID:RETLW+6i
>>499
このスレの連中は、仕事などで超使っている主デスクトップはwinで
Linuxは家で低スペックPCで超ライトなこと短時間しているって感じな奴が多い
これではLinuxやディストリついてはほとんど語れない
2025/01/29(水) 22:35:26.81ID:Ok5yuriq
jaroって何じゃろ
2025/01/29(水) 22:35:44.52ID:/zVJJ+PI
>>505
ニワカか
2025/01/29(水) 22:46:47.18ID:RETLW+6i
>>506
それじゃ相手にされないだろ
Manjaroって何語でどんな意味?って尋ねないとな
にわかじゃなきゃ知っているだろうが
2025/01/29(水) 23:24:12.74ID:EkFfrC0r
arch系の主要なのはインストールしてみたけどmanjaroは評判悪いからインストールしたことないな
2025/01/29(水) 23:28:17.57ID:/M5MgpcZ
Manjaroは別に評判悪くないよ?Archって呼ぶ事に対してケチをつける人が目立つだけ
こっちはArch系って派生を分かりやすくして表現していても噛みついてくるからねw
2025/01/29(水) 23:34:37.72ID:0c5VDjKS
つまり悪目立ちしてるわけだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況