探検


オススメLinuxディストリビューションは? Part98

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/01/05(日) 12:04:04.22ID:D7U0FOjt
前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part97
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1732161228/

オススメLinuxディストリビューションは? Part96
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1724217790/
2025/02/03(月) 16:50:31.11ID:tvEP0Zka
>>651
manjaro入れても結局aur入れるならarchと変わらんというか
むしろarchで最小限必要な物だけ入れた方が安定する

suse系はyast有りきで作られてるから他のディストリで慣れてる人には逆に管理しにくくなる
最初からyast使ってる人なら堅牢で良いディストリだと思うけどね

ubuntuベースは使いたくないのでrhinoは入れたことない
2025/02/03(月) 16:51:25.35ID:NEeLzFfo
>>644
確かabelton-liveが現場でバグってたからフォークしたのがbitwigだったはず
だから商用なのに(採算考えずに機能重視で)Linux版があるんだろうね
比較的ファイルシステムが堅牢なせいなのかサンプリング機器には向いてるんじゃないかとは思う
でも企業にとって一番儲かる方法は電子楽器の組み込みOSにLinuxを使うことだと思うよ
LinuxはそのままではWindowsのような家電にはなれないんだ
2025/02/03(月) 16:59:42.61ID:wKyJUZfi
でも、やっぱりManjaroが良いじゃろ?(´・ω・`)
2025/02/03(月) 17:00:43.08ID:t9sQ6rtp
ターボリナックス
2025/02/03(月) 17:15:04.88ID:NEeLzFfo
まあWindowsのバックグラウンドタスクとサポート期間を考えたら 最近街で流行ってるサイネージ(動画ポスター)や駅の掲示板 時刻表なんかの組み込みはLinux一択だと思うけどね
そういう風に考えると個人のぱそこんで家電量販店でプリインストールが売ってないものをWindowsPCと比べることは全く土俵が違う話だよね
2025/02/03(月) 17:36:22.41ID:dN16Unje
わー社のサイネージなんぞWindows7で動いとるわ(白目)
2025/02/03(月) 17:57:06.22ID:gYO8KBuY
いまどきのデジタルサイネージはAndroidじゃないの?
MDMとか管理の手間考えたらAndroid、100歩譲ってWindowsエンベデッド
2025/02/03(月) 18:06:17.59ID:NEeLzFfo
>>658
POSレジや業務機器用にWindowsコアを使ったエンベデッドはWindowsと認識してAndoroidはタッチディスプレイに特化したLinuxと認識しないのかい?
2025/02/03(月) 18:21:18.50ID:Q0glJwU4
>>650
同じこと思った
nvidia+hyprland使ってるから最新のを手軽に入れられるディストリでarch使ってる
gentooは低スペだからちょっと試しただけ
2025/02/03(月) 18:26:33.21ID:Q4eOlV6R
カーネルに使わんドライバが大量に入ってるようなOSをサイネージに使わないだろ
2025/02/03(月) 18:35:11.05ID:PI0s0eYK
>>603
カードゲーム好きそう
663login:Penguin
垢版 |
2025/02/03(月) 18:36:55.00ID:yyadZR2a
>>604
おれrmsにそう言ったことがあるけど無視された
2025/02/03(月) 18:45:35.84ID:o3v4Ykez
日本語ならKLUEはどうなんや
いまZorinで困ってないけど使ってみようかな
2025/02/03(月) 18:54:33.48ID:mOQbkSqd
>>661
どっちかっていうとAndroidTVの亜種なんだと思うよ
2025/02/03(月) 19:17:13.59ID:oTDJk0+L
新し過ぎたり変なパーツとか使ってない限りはDebianでいいでしょ
上記当てはまるならUbuntu、Snap嫌いならそういう派生
2025/02/03(月) 20:42:51.73ID:NF63VW4V
なるほど、つまりMX Linuxにした方がいいって事だね
2025/02/03(月) 21:16:52.85ID:HGC8BXGY
>>656
10年前から新規導入のデジタルサイネージはほとんどAndroid TVだよ
なぜならばデジタルサイネージ用ディスプレイにAndroid TVが内蔵されているから

昔はディスプレイ単体では動画再生ぐらいしかできなかったので、より高度なことをしたい場合は
別途表示内容を制御するPC等のセットトップボックスを用意する必要があったけど、今は内蔵の
Android TVにデジタルサイネージ用アプリを入れ配信用システムを用意すればいいだけだから、
特別な理由がなければセットトップボックス自体使わないよ
2025/02/03(月) 21:36:58.17ID:HGC8BXGY
ちなみにPOSレジは国外はもうAndroidがほとんど

日本国内のPOSレジは、大手はまだWindows Embeddedのだけど、Android採用の寺岡精工が
増えてきているし、大手もQR決済部分はAndroidになっているものが多いはず
2025/02/03(月) 23:08:34.43ID:wKyJUZfi
ぶっちゃけ、その程度のOSで十分って作業はWindowsでも出来なくないからね
CPU、メモリ、ストレージといったリソースの消費を出来るだけ減らして軽量化したいなら
やっぱりLinuxなんだが、AndroidだってLinuxベースだし
2025/02/03(月) 23:49:47.20ID:5ToC3lDl
デバイス内蔵で使うにはWindows updateは時間かかり過ぎだよ
2025/02/04(火) 00:03:30.93ID:7xtSo63e
組み込み家電でAndroid優位なのはx86システムではないからだよ
実質arm系のチップでは最強linuxでデスクトップPC以外はほとんど成功していないwindowsに付け入る余地はない
673login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 00:03:32.23ID:NtoKRPyL
氷河期貧乏Linuxおじさん必死だね。
俺たちはそんなカビ臭い技術いらないんでAWSで楽して年収1000万目指しますねwwww

氷河期って時点でお察しだがAWSについてけない老害みてて笑えてくる
2025/02/04(火) 00:14:18.21ID:nvOwF6qD
>>673
Linux駄目な宗教ならMINIXから初めたらいいよ
2025/02/04(火) 00:14:19.57ID:SCAle4VG
Androidってシステムだけで6GBくらい使ってるよ
2025/02/04(火) 00:17:44.94ID:v3PfP/2O
AWSのSaaSも中身はLinuxですね
2025/02/04(火) 00:28:25.44ID:mamUKmmz
Openstackとfirecracker, MinIOなら家にあるよ
678login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 00:32:39.68ID:NtoKRPyL
AWSコマンド覚えた方が金になるのにLinuxマウント取りたがる氷河期バカ。
Linuxで稼げたのはホリエモン時代くらいの話でいつまで90年代の古い話するつもり?
2025/02/04(火) 00:36:59.87ID:nvOwF6qD
AWS完全に理解した人か。凄いね。
2025/02/04(火) 00:37:17.53ID:6tEJUtPB
オペレータはいつの時代も流行に流されるだけ
ずっと前はActive Directoryだった
681login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 01:04:32.00ID:fIwYklJA
awsで使ってるのもlinuxやろ
682login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 01:26:23.56ID:d3aKXwRv
Zorin OSでCLI一度も使った事無いんだけど
やっぱ知識全く無い状態でWindowsから乗り換えるのは
Zorin OSが一番いいと思うんだよなぁ…「Windowsソフト使いたい」
ってなったらブチ切れる層多いからZorin OSスレもある訳だし
2025/02/04(火) 01:27:41.17ID:JLG4V/cj
ここでLinux使いを罵倒している香具師は何なのだ?
Linuxしか使ってない人の事を叩いても虚しいだけやで?
自分はWindowsを主に使っているけど、確かにWindowsのみで済ませられる事が多くて
Linuxが無くても困らないけど、最近ちょっとWindowsのファイルを強制的に上書きするのに
LinuxからWinOS入りのドライブを操作したのに使ったけど
あとはウェブブラウザでページを見るとか、動画視聴でWindowsでも使ってる
SMPlayerのLinux版を使ったりもしているが
684login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 01:53:40.07ID:d3aKXwRv
原理主義者が大量に敵作ってるからじゃね
イスラムと同じよ
2025/02/04(火) 02:25:43.83ID:dOyXzNtG
君ら釣られすぎ、釣られやすすぎ
2025/02/04(火) 07:14:30.38ID:7+62knYO
草履は古いまま放置しすぎ
やる気失せてるみたい

OOTBの見掛けが良いってことならヤメロとは言わんけど
2025/02/04(火) 08:40:59.75ID:kH9KmXjJ
ターボリナックス
2025/02/04(火) 09:14:44.26ID:DGRA4N4F
マイクロソフトは対立するソフトも全部潰すんだ。

DOSの頃に全米を席巻したソフトにワードパーフェクト(WP)があった。当時すでにスペルチェック、ハイフネーション、文法チェッカー、自動スペース印刷をサポートしてた。

Win3.0が出るとWPもWindows版を開発したけど、マイクロソフトが描画を高速にするAPIを非公開にしていたので販売は低迷し、WPはポーランド(後にコレル)に売却される。

んでWin95のとき、満を持してコレルからWP7スイーツが出た。これは英文書くのに使えるな~と思って日本語版を買ったが、ハングしまくりで使えない。ファイル保存のときにWinが落ちるから、コレルのバグとも思えない。

ロータス123、一太郎、各種プログラミング環境については触れないが、みんな潰されたな。
2025/02/04(火) 09:51:23.74ID:K3lTLehc
スタンダート的な?Ubuntuはちょっとなあって
ひねくれたところがあってUbuntuは選ばなかったけど
(こういうOSを主役にしたがるのは長年Win一筋だったせいかもしれんが)
仮想環境や実マシンにあれこれ入れて
結局Mintになったよ
素人のワイには導入手順とか情報量もあって一番わかりやすかった
2025/02/04(火) 11:25:03.38ID:yImd6Pz+
UbuntuはUnityが使いにくくてまともに使ったことは無かった
案の定、開発は終了してGNOMEに戻ったようだ

ある時Ubuntu派生のKubuntu試したら使いやすくて、GUI変わるだけでこんなに違うのかと思った
691login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 12:54:07.63ID:8zOdBig9
GUIって一番大事だろ
KubuntuとArch Linux(KDE)とUbuntuを並べてどれが使いやすいかということよ
2025/02/04(火) 12:56:35.77ID:73bqYRli
Mint Cinnamonが簡素で使いやすい
2025/02/04(火) 13:00:59.79ID:iJwYk/tt
>>691
ディストリビューションとデスクトップ環境の結び付きは小さい
2025/02/04(火) 14:10:39.14ID:EhNJ4OTz
ディストリビューションとデスクトップ環境はまったく別物なんだよ
それが肝なんだよね
そこで言えるのは、Debian ならすべてのデスクトップ環境に対応できる
2025/02/04(火) 14:13:13.40ID:9K8awOcH
>>688
いつの話や
いまは取り込んで制御下に置くじゃない?
2025/02/04(火) 15:18:27.24ID:sPcupmSg
lxqt,xfce
これら使わないとな
2025/02/04(火) 15:34:01.41ID:9BkXyOEo
>>695
この頃の話やない?

国民機と互換機で競争激化
 ↓
互換機の秘技はプロテクト剥がし
 ↓
黒船来航
 ↓
国民機も互換機もプロテクトとプロテクト剥がしを止めて
呉越同舟?で黒船に挑む
 ↓
両者黒船に完敗
 ↓
今はNECも富士通も中国の劉伝志が操業したLenovoにパソコン部門が買収された

(注)互換機メーカーとはセイコーエプソンです
2025/02/04(火) 16:20:40.59ID:DGRA4N4F
>>695
WPはワープロ界の1-2-3みたいなもんで、実力でワードスターを葬りシエアNo.1になった。IBMの電動タイプライターを使ってた身としてWPの機能は憧れでした。

コレルWP7スイートの日本発売は1996年かな。ロータス1-2-3もそうだが、Windowsに爆弾仕込まれたらソフトメーカーは太刀打ちできないわ。

当時のマイクロソフトはPCメーカーにワード・エクセルをバンドルするとWindowsの値段下げてたし、日本ではワード・エクセルを一万円以下で売ってた。
2025/02/04(火) 16:35:37.86ID:SCAle4VG
昔の話はもういい
今の話をしよう
2025/02/04(火) 16:58:40.67ID:IbIhCStc
クラリスワークスが1番早い
701login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 17:16:39.12ID:3ComQa8X
>>698
あの一太郎が…
うるうる

やはり黒船は強い
今じゃ韓国LINEやエストニアのSkypeも門前に下ったからな
2025/02/04(火) 17:24:02.98ID:dOyXzNtG
ボケ老人は感情の抑制が効かずに思いついたスレチな昔話を話さずにいられない
相手にしないことが一番だが、5chにはもう老人しかいない……
2025/02/04(火) 17:32:12.89ID:SCAle4VG
金ピカグラサンノースリーブの人「新しい時代をつくるのは老人ではない!」
2025/02/04(火) 17:33:05.02ID:SCAle4VG
は!つい思いついたままにカキコしてしまった
2025/02/04(火) 17:38:15.94ID:XQKxCz/u
>>702
そもそも5ちゃんなんてみんな中高年齢者ばかりだろ
自分だけガキのフリしてもムダだよwww
もちろん自分も若い高齢者だぜ
2025/02/04(火) 17:43:44.47ID:DGRA4N4F
>>702
昔話なのは間違いないね。(笑)
反省します。
ChatGPTの乗っ取りやCopilot見ると、ナディラに変わってもやることは昔から変わんねえなと思うけどね。
2025/02/04(火) 17:52:35.09ID:P4fpcxR4
Officeアプリは開発大変だと思うけど、KDEと共にKOfficeが出てきた時は感心したよ。
Gnomeは最初から寄せ集め感たっぷりでKDEを真似したみたいに見えた。
2025/02/04(火) 17:55:57.89ID:iJwYk/tt
初期のKDEはWindows UIのマネだったけどね
709login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 18:07:03.34ID:cma67Zzo
AWSコマンドも中身はPythonスクリプトで動作重いし多重で動かすとすぐにCPUクレジットを浪費する諸刃の剣なのに
2025/02/04(火) 18:11:25.06ID:P4fpcxR4
Azure LinuxのtdnfはCで再実装されたdnfコマンドというのを思い出した。
ps://fedibird.com/@matsuu/113751210718976077
2025/02/04(火) 19:02:27.08ID:pSYtVLy/
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュリュ!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ブブブブブブブブブブブツツツツツツツツツツツチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブチチチチチチチチチチチチチチチチチチ
チチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチブブブブブブブブブブブリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリイイイイイイイイイイイリリリリリリリリリリリブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
ッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
712login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 19:03:42.44ID:mamUKmmz
おお
2025/02/04(火) 19:27:58.36ID:FMjDZIDC
buriburilinux
714login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 19:40:44.22ID:F+oNi8Wm
>>607
Windowsからの移行組ですねーw

https://distrowatch.com/dwres.php?resource=ratings&distro=mint
2025/02/04(火) 20:31:06.95ID:zS8aCRAQ
おはよう、ブリッグス君
2025/02/04(火) 20:31:49.12ID:pKd3EL6m
>>698
ワープロはいらない
vzエディタであれば罫線も中央寄せも出来た
2025/02/04(火) 21:04:09.34ID:0y1poim+
>>707
Qtのライセンスに反発して作られたモノだからね
Ubuntu + UnityとGnome 3に対して、Linux Mint, Cinnamon, MATEと乱立した先後関係は知らんけど
2025/02/04(火) 21:14:10.46ID:DGRA4N4F
>>716
>>688
2025/02/04(火) 22:01:59.02ID:bbScVKQX
MSが節操がないことは確かだがWindowsCEやWindows-Phone 失敗バージョンと言われるME Vista 8なんかもそうだが迷走も多い
基本企業用PC以外はほぼ負けていると言って良い
X-BOXはソニーや任天堂を潰せなかったし Steamにも規制しなかったからLinuxの市場も増えたんだよ
だいたいこれからモバイル機器にArmチップが席捲すればWindowsもIntelも買収される側になると思うよ
だからx86CPUでChromeが動くことには変わりがないのに「橋渡しするソフト」が何かなんて本当は小さな話なんだよ
2025/02/04(火) 22:14:47.41ID:bbScVKQX
でもWindowsって基本UIを変えることがバージョンアップだからLinuxやAndroidのようにDEを選べないんだよね
基本NTコアにUIを変えたものがVistaまでの更新だったし 今も基本Win7の64bitコアにタブレット風UIやミックスUIを乗せて新バージョンとかやってるのがもう古いんだよな
だからここでもそうだけど皆「操作性」の話だけをして本質的なことは語らないから薄っぺらいんだよ
721login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 22:17:05.59ID:fIwYklJA
awsもデータセンタが電力食うんでサーバもarmに変えていってるみたいやしな
armに変えるだけで20パー削減できるらしい
722login:Penguin
垢版 |
2025/02/04(火) 22:33:54.74ID:vni0dnFX
>>720
本質?安定性?
2025/02/04(火) 23:17:21.28ID:v/lVmi1U
>>720
ぺらっぺらやなお前w
2025/02/04(火) 23:48:45.45ID:fdHxxZqB
WindowsXP sp1とsp2はUI同じで中が違うよ、とか要らん事を書きたくなる。
2025/02/05(水) 00:27:54.86ID:ddS3ahE4
そうセキュリティや最新規格(sp2ならusb2.0機器向けが大きい)の対応なんかでライブラリ関係は相当変わるが例えば基本コアはWin11でUIはWin7でも可能なはずなんだよ
でも新製品として買い替えてもらわないと商売にならないから操作性を変えるんだな
それでLinuxはというと基本無料でGUI変えられるんだから趣味の範疇だろう 気に入らなければ他をインストールすればいい
726login:Penguin
垢版 |
2025/02/05(水) 01:17:13.52ID:FVSJr+B/
社員に仕事させないといけないのでやってる感をだすためにUI変えてまつ
727login:Penguin
垢版 |
2025/02/05(水) 01:18:56.49ID:j7hMP5Sc
Windowsの場合そのデザイナーが必要以上に裁量権を持ってて暴走した結果だと思われる
海外や海外かぶれの企業とか何かデザイナーが妙に社内権力持つ事多いし
あれ何なんだろうなー…と
2025/02/05(水) 01:26:19.10ID:IGdCHart
Windows 8はiPadに危機感持ったから
Windows VistaはJavaに危機感持ったから
もっと企業戦略的な所で迷走してた
Windows 12もChromeOSに危機感を持ち軽量モードありでリリースする予定だったが
結局いろいろ改変してWindows 11 24H2になった
その改編が間に合わず突貫的にリリースして問題を引き起こしている
2025/02/05(水) 01:38:53.20ID:bvKAImEf
それでも、やっぱりManjaroが良いじゃろ?(´・ω・`)
2025/02/05(水) 01:44:34.06ID:rYJFNrBJ
Manjaroって何じゃろ?
2025/02/05(水) 01:49:24.53ID:jk9dknZj
>>719
GREEさんは任天堂の倒し方知ってたのに
732login:Penguin
垢版 |
2025/02/05(水) 01:59:40.00ID:j7hMP5Sc
Windows+ARMでX86ソフト動かしておいて「wineはネイティブで動かないから」
とか言う奴絶対出てくるぜ!
2025/02/05(水) 03:40:01.49ID:FFdONa+5
そうArmでx86レガシーが使えなくなったら必然的にWindowsのシェアは落ちる
っていうかx86パソコンでWindowsと競っていても先はない
現状のままで性能アップしましたけど1キロワット電力使いますってシステムが覇権をとることはないんだから
2025/02/05(水) 04:44:23.71ID:IGdCHart
最近のSurfaceはARMのみだよ
amd64版は法人のみになった レガシー業務用アプリのため
2025/02/05(水) 06:14:48.38ID:pOBzoeVM
もうエクセル用のノートPCにIntelを使う道理はない 20年以上バッテリー消耗の問題を解決しなかったんだから
確かにコンセントをつないでオフィスで使う需要はあるんだが意味がなくて淘汰されるだろう
バク熱PCの需要はSteamとAI 動画音楽ゲーム制作系 そしてビットコインなんかだけどマイニングにLinuxを使うもんかね?
二極化するにしても企業利用が市場を牽引することは確かだろうね
2025/02/05(水) 06:55:16.84ID:IGdCHart
企業事務は軽量ノートですよ
2025/02/05(水) 07:45:03.89ID:CFcJzue6
>>735
2017年頃のGPU枯渇期ではRadeon
RX 400系とかGeForce GTX 10x0とか、Linux普通に走ってたぞ

ワイは片手間だったからWindows PCにMSI Afterburnerで定格運用
アホはサマスロでアホみたいに壊していた模様
PCというかリグというか、ライセンスの費用対効果でLinux使うのが普通とされてた

HDDマイニング期は知らん
2025/02/05(水) 07:48:55.25ID:D2me92vX
>>734
嘘松

Surface Pro(11)だけじゃん
goもlaptopもlaptop goもx64

goをフルラインSnapdragonにしたら面白いかもね
スナドラでSteam使うならqemu x86-64みたいなのでもかますことになるんだっけ
知らんけど
2025/02/05(水) 08:05:59.94ID:pOBzoeVM
Intelもスナドラに対抗したくてN100とか作ってるけど結果的に「4コアあれば動画見れるよね」ってなって
それならまだSandy使えんじゃんってなってMSがこれじゃまずいから足切りしまーすってなってるしもうコントだよ
まあLinuxが代替として実質追いついたのはこんなハードのドタバタのおかげでもあるんだよ
2025/02/05(水) 08:15:52.56ID:A5P9Q97o
売れなくなった物を手を変え品を変えてやってるけど使いづらくなってるだけという
741板違い?
垢版 |
2025/02/05(水) 09:10:20.67ID:xmJVdd91
>>739
Celeron N3350
「『iGPUしっかりしてれば動画再生に支障ないよね』というムーブメントは、我が確立した。だからこそ我はWindows 11公式サポート対象から外されたのじゃ。KDEもGnomeも問題ない。リッチなターミナルアプリもGPU支援あれば捗る」
2025/02/05(水) 16:09:52.66ID:h63kp3mm
メインはlinuxだが、internet download managerのソフトに叶うソフトはいまだに、linuxでは見つけられないので、win11は予備で使っている。
743login:Penguin
垢版 |
2025/02/05(水) 16:14:36.35ID:reD/Qpav
ytdlpでよくね
2025/02/05(水) 16:20:51.38ID:DTzrGoUF
ターボリナックス
2025/02/05(水) 16:34:37.47ID:KZGtAx31
>>738
古いのはね
廉価版のGoも二世代くらい前の仕様だし
最新のはtablet(2 in 1)もlaptopもスナドラ
2025/02/05(水) 16:35:50.65ID:KZGtAx31
>>739
ハードドタバタなんてまるで関係ない
一番使われてるサーバ市場に関係ない
747板違い
垢版 |
2025/02/05(水) 17:16:59.88ID:/00dpQ4X
>>742
wgetやcurl.exe普段使ってないの?
2025/02/05(水) 17:28:12.17ID:ftmFBWHH
curlは使わないかなぁ
慣れ親しんだwgetか高速DL特化オプション付けたコマンドをbashrcに書いてあるaria2cかどっちか
2025/02/05(水) 17:37:08.59ID:h63kp3mm
>>743
外国のはytdlpでいけるけど、日本の例えば https://supjav.com/327248.html こういうのは落とせないよね
IDMだと簡単なんだよね
750板違い
垢版 |
2025/02/05(水) 18:37:50.96ID:PzMylLpa
ffmpegでダウンロード
Firefoxに任せる
2025/02/05(水) 22:39:40.04ID:y4cWy9Pv
Windows 2000が良かった
だからLinuxでもIceWM使ってる
パソコン画面を誰かに見せびらかすこともないし、そのへんどうでもいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況