>>422
> アメリカ人は池袋をアイケバクロと発音する
> 中国人が池袋をチータイと発音する

うん、だからお前はそれが分かってないって言われてるんだよw
自分で日本語がどうとか言っておきながら、全く意味不明なレス
アメリカ人も中国人も普通に「いけぶくろ」って言えば良いだけ
ただ、自国で決めた読み方があれば良いだけだぞ?

日本はドイツをジャーマンと言わないのは何故だ?それが答えだ
ドイツは自国をDeutschlandと表記し、ドイチュラントと発音する
しかし英語ではその表記をしない、Germanyと言う
中国は日本をリーベンと発音する、そういう風にLinuxを日本人が特に
読み方を決めているなら、それはそれで良いというだけ

で、何気に 日本Linux協会 ってのが存在するんだが、その読み方が

にほんリヌックスきょうかい

なんだわwwwww はい、論破、終了