【初心者】Ubuntu Linux 123【本スレ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/02(水) 09:44:02.48ID:7CQRxXeE
■ Ubuntu 公式サイト
https://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
https://www.ubuntulinux.jp/

ほとんどゴミ状態で初心者は二の足を踏みそうですが、ここは【初心者】Ubuntu Linux 【本スレ】で間違いありません

前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 122【本スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1729990423/
その前
【初心者】Ubuntu Linux 120【本スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1542152495/
【初心者】Ubuntu Linux 120【本スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1541908032/
そのまた前
【初心者】Ubuntu Linux 119【本スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1535804571/
2025/04/09(水) 16:21:55.96ID:dtse6cxz
Ubuntu Linuxとは関係無い人の個人住所を平気で5ちゃんに書いちゃったような人を
呉越同舟みたいな形で「やはり自分達のお仲間」だと見られても良いのでしょうか?
2025/04/09(水) 16:47:01.78ID:d0FYx2Tf
>>181
他人がやってるからと言ってお前がやって良いことにはならないんだよ
2025/04/09(水) 17:57:20.84ID:YJdAWNdM
>>184
さすがレスマン
貴方は正しいぜ
2025/04/09(水) 18:16:55.05ID:QDJ6MpNh
ロイジ連呼厨、ちょこちょこAIでカンニングしたなと思わせる文章があるのが面白いw
そこまでして荒らしたいのか。
2025/04/09(水) 18:49:01.40ID:d0FYx2Tf
お前ら本当に認定大好きっ子だなw
188login:Penguin
垢版 |
2025/04/09(水) 19:35:08.64ID:P64xonrd
>>183
レンサバ業で顧客情報を第三者に売り飛ばしてた人の言うべきことではない。
2025/04/09(水) 19:54:56.56ID:d0FYx2Tf
>>183
> Ubuntu Linuxとは関係無い人の個人住所
誰の住所よ?
志賀だったら関係あるよな
2025/04/09(水) 20:56:02.39ID:jTkJMzsC
まあロイジは削除依頼をして終わったも同然だからな
2025/04/09(水) 21:02:38.79ID:qJq5FvKH
>>189
誰であろうが個人の住所氏名をネットで晒すのは個人情報保護法違反
2025/04/09(水) 21:05:01.47ID:d0FYx2Tf
>>191
それはないよ
志賀の場合通販業者で自分で公表してるからな
5chの削除基準見てみ
2025/04/09(水) 23:46:39.41ID:Pq+C6xYn
>>176
「Ubuntu初心者」だよ
で、どうなったの?
差し支えなければ教えて頂けると助かります
2025/04/10(木) 06:56:16.18ID:5QPFnAME
ロイジはLinuxをゴミOSと決めつけた荒らし↓↓↓

【スレタイ】LinuxとかいうゴミOSの信者がキモいwww2

1:login:Penguin[]:2020/12/01(火) 04:54:53.31 ID:q0mVisqQ
毎日毎日くるったように改変コピペしている気違いがいるんだ。
そんな気違いが信奉してるゴミOSがLinux。
まさにゴミOSにふさわしい、超キモい気違いクズ人間をあざ笑おうw
2025/04/10(木) 13:32:00.10ID:ivYJVEk/
ロイジ連呼厨は頭悪い荒らしだって本当?
2025/04/10(木) 14:19:23.09ID:+zL9gyyv
ロイジって志賀連呼廚の事なんだがwww
2025/04/10(木) 14:31:56.69ID:QrQ0tSUS
志賀連呼厨は「志賀で無くともLinux使ってる時点で人間のクズの仲間だから志賀扱いでもかまわんしなw」で
気に入らない人は見境無く「お前志賀だろ」で志賀認定されてしまう

351 login:Penguin (アウアウウー Saa9-ay5A) 2021/11/16(火) 09:18:02.23 ID:vDMBvhkia
なるほど、 (ワッチョイ e51d-GE2l) は志賀のなりすましということかw
志賀でなくともLinux使ってる時点で人間のクズの仲間だから志賀扱いでもかまわんしなw
198login:Penguin
垢版 |
2025/04/10(木) 14:34:04.97ID:pdLaRqT/
すべてのエラーはchatGPTで解決できるな
2025/04/10(木) 20:33:43.56ID:z6W/66RM
>>198
Chat GPTとはスーパーウルトラググレカスにしか過ぎない
200login:Penguin
垢版 |
2025/04/10(木) 21:37:32.97ID:dm39MY8A
ググレカスをchatGPTに指示するんだけどな
以前のように探し回ってる時間が無くなったのでとても快適だ
2025/04/10(木) 21:42:03.68ID:j8aYnD5v
今、検索してくれるのか。sonnetはまだなんだよね
2025/04/10(木) 21:46:25.81ID:qBlQVrtv
天秤AIを使えばSonnetでもWeb検索可能
かも
2025/04/10(木) 22:49:22.29ID:sbFe9E9O
>>200
AIは瞬時に数十件を検索して日本語に情報が無い場合は英文でも探してくれて
それをまた自然な日本語に訳してくれるから便利
ただ人間と同じで内容に間違いもたまにあるのは当たり前だが

簡潔な答えを欲しい場合はマイクロソフト系のAIを選ぶとよい
中にはクドい答えばかりのAIもあるからね

そう言えばイスラエルやインドからジブリ作品風のお絵かき作品を出てるようだが
Open AIがジブリ作品のタッチを学習させてるのでは?と言う疑惑報道もある
2025/04/11(金) 03:42:38.06ID:vGhX/GPh
こりゃ自演だな
ほぼ間違い無く
2025/04/11(金) 08:06:50.68ID:75ifludR
>>204
こりゃ脊髄反射レスだな
ほぼ間違い無く
2025/04/11(金) 14:25:01.91ID:yeOc7kRY
間違い無い
俺の脊髄と脳がそう確信したので
2025/04/11(金) 15:16:25.10ID:nWtWjZc8
ささやくのよ、私の脊髄が
208login:Penguin
垢版 |
2025/04/12(土) 06:50:02.20ID:WK572MxE
ここに質問したら、回答返ってくるの?
2025/04/12(土) 07:00:13.24ID:nJxK6GeI
>>208
質問スレたくさん有るのになぜそこに行かないの?
2025/04/12(土) 10:42:05.61ID:0bZSdl2+
AIに聞いたほうが速い
2025/04/12(土) 13:47:16.10ID:RtViocv/
ここは質問スレじゃないのか
2025/04/12(土) 13:51:13.61ID:RtViocv/
ワイは質問待機してたのだが
Ubuntuのみの質問スレはないようだから
2025/04/12(土) 14:44:21.38ID:9UOF1sXF
荒らしに完全支配されたスレは放棄して別の立て付けで別スレを起こした方が捗るだろうな
2025/04/12(土) 15:45:31.41ID:VdKUcR7t
>>208
Ubuntu 6.06からのユーザーワイ準備はしてるよ
215login:Penguin
垢版 |
2025/04/12(土) 17:43:15.99ID:iOY00GtI
Ubuntuにしろなんにしろ、今や質問があればAIに聞いた方が手っ取り早いからな

よく「AIに聞いてもろくな回答しか返ってこない」と宣うのがいるけど
そもそも質問が「?」なのでAIも困っているだけだから
2025/04/12(土) 17:46:22.44ID:NjD6HCYn
> ろくな回答しか返ってこない
評価高いな
2025/04/12(土) 19:15:04.62ID:9UOF1sXF
UbuntuについてAIに聞いたら「24.04はバグだらけ。まだ新規でも22.04にしておけ」って力説されたわ
根拠はredditとかの掲示板情報らしいが実際どうなんだろう
25.04のことなんかAIも分からんわな
2025/04/12(土) 19:50:28.30ID:QtML5wRA
AIはUbuntu使ってないからなw
2025/04/13(日) 00:15:40.56ID:FpczNWLI
専門的学術雑誌でも対立する意見や内容があって当たり前なのに
有象無象の集まるネット言説ではなんでもあって当たり前
クズ意見を寄せ集めて文法的に整えてもクズ意見の化粧にすぎない
ましてや対立も含めたクズ意見を集めてもねぇ
「気温20度は暖かく感じる場合もあるし涼しく感じる場合もある」
この程度のことしか得られない
2025/04/13(日) 00:21:44.30ID:yxOYP7f5
自分でバグ報告しながら使えばいいじゃない
2025/04/13(日) 00:22:25.56ID:yxOYP7f5
そもそも1年経ってるし、22はないだろ~
2025/04/13(日) 00:31:36.44ID:NXZUfIgI
>>219
> 専門的学術雑誌でも対立する意見や内容があって当たり前なのに
専門的学術雑誌だから対立する意見や内容があるんだよ
でもじゃないな
2025/04/13(日) 00:54:35.01ID:FpczNWLI
>>222
確かに
脳の乏しいクズどもだから
どこかの誰かの意見をフォローやら拡散しているだけだな
2025/04/13(日) 02:08:20.31ID:QclscMGs
>>222
そりゃあ、「あなたの意見に賛成です」ってだけの論文は書かなし載らないからな
225login:Penguin
垢版 |
2025/04/13(日) 08:51:25.17ID:e7FinmIY
学習は全てから行うけど出力はどれが正しいかを知っててその正しい答えのみを出力するってならマトモな回答だけが返ってくるけどな
2025/04/13(日) 13:44:47.04ID:NXZUfIgI
>>225
> 出力はどれが正しいかを知ってて
知らんだろ
227login:Penguin
垢版 |
2025/04/14(月) 14:09:01.12ID:zoQAn2hS
では、質問です。
使えるAIは何でしょうか?

今はChatGPTの無料のものを使用しています。
2025/04/14(月) 15:07:59.86ID:E7elV9AH
ChatGPTです。
2025/04/14(月) 15:13:57.95ID:kSrAZyNo
>>227
AIに聞け
230login:Penguin
垢版 |
2025/04/14(月) 15:41:31.01ID:1LTwb2/5
スタンドアロンタイプ(gpt4all等)も出てきているので今は色々と使えるでしょ

でもやっぱりchatGPTを使っちゃう
231login:Penguin
垢版 |
2025/04/14(月) 15:43:45.05ID:1LTwb2/5
そういや久方ぶりにlinux(Ubuntu)を新規インストールするのも全部chatGPTに聞いたな
最終的にはやっぱりGUI使わないから(主にサーバ用途だった)FreeBSDの方が楽だねって返しといた
2025/04/14(月) 16:04:20.40ID:kSrAZyNo
FreeBSDなんてもうシェア0.1%切ってるだろ
死にゆく運命
233login:Penguin
垢版 |
2025/04/14(月) 17:13:07.00ID:1LTwb2/5
シェアに合わせて物事進めていく気か?
いかにもナンチャッテIT土方的な発想だな
用途に合わせて物事進めていかなきゃ
それこそ長続きしないだろって思うけどな
2025/04/14(月) 17:23:44.40ID:XSLZFsG1
開発者の寿命がリスクになってこないか
技術選定時に却下されるよ
235login:Penguin
垢版 |
2025/04/14(月) 19:13:39.68ID:fEb92ta5
志賀慶一氏のことをこのスレに書き込むのは荒らしだという意見が見られたので、
暫定的に、5ch以上のユーザー数を抱える爆サイ.comに志賀慶一スレを立てました。
みなさん、くれぐれもここのスレで志賀のことを書き込んで迷惑をかけず、新志賀スレを
試してみてください。Sikiでは、URLを入力する欄に、下記アドレスをペーストしてEnterを
押すと、Sikiで読み書きができるようになります。

くれぐれもここのスレに志賀のことを書き込んで、荒らさないようにしてください。

Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 39(爆サイ.com)
https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=117/bid=280/tid=12551936/
2025/04/14(月) 19:21:07.81ID:E7elV9AH
ご自慢のアフィーサイトは放置w
2025/04/14(月) 19:32:55.81ID:pLvwFTQv
>>235
それも志賀に関するレスなんだが

お前何か勘違いしてないか?
2025/04/14(月) 19:41:09.85ID:jIthB/sD
デジタルテレビとかネットワークオーディオとか
ソース公開いなくてもOKなBSD系なの?
それともLinuxでソース公開しているものなの?
(テレビ機能とかは非公開でしょうが)
2025/04/14(月) 19:48:15.12ID:XSLZFsG1
netbsdは多かったね
今はAndroidが多いんじゃね。あれもLinuxだけどどうしてんだろ
snapdragonで動くAndroidはソース公開されてて、ROM焼きに使えるね
2025/04/14(月) 20:53:30.70ID:E7elV9AH
自分は組込みはUNIX系ではLinuxしかないな。
ドライバはOSSな機能が使えないけど、
そうすることで非公開でもライセンスは問題にならない
2025/04/14(月) 21:10:58.68ID:XSLZFsG1
ドライバはGPLなカーネルとメモリ空間を共有するから、GPLとしてユーザーに公開する必要あったはずだよ
2025/04/14(月) 21:19:19.85ID:E7elV9AH
もう15年くらい前だから違ってるかも💦
2025/04/14(月) 21:24:45.01ID:XSLZFsG1
nvidiaのドライバとかプロプラだけどどうやってるんだろね
混乱してきた
2025/04/14(月) 22:02:46.13ID:x9RT7Mev
LinuxはGPLv2だからドライバのソースは公開する義務がある
ただしLinusは裁判は時間の無駄だからと言って
ただ批判するだけで訴訟は起こす気はないと言ってる
2025/04/14(月) 22:06:46.06ID:x9RT7Mev
>>242
間違ってない
>>243
Linusはnvidiaはクソだと言い続けてる
OSSになったから過去形で語らないといけないのかもしれない
githubのGUIからcommitするなと怒ってはいた

それからvmware esxみたいに他の誰かが訴訟を起こすかもしれないが
2025/04/14(月) 22:54:27.67ID:jx/cGh5X
>>236
ロイジの知能なら仕方が無いと思います
ついでにロイジの書き込みの特徴10ヶ条を復習しよう

1.特定の人への誹謗中傷や個人情報の漏洩をしたりして住民から泣く泣く削除要請をさせられる

2.全般的にLinuxの悪口もある

3.エロや下品やみっちゃん話し関連

4.低スペPCは貧乏人と決めつける悪口もある

5.あわしろ氏をいくやさんと親しげに呼ぶ(あわしろ氏も迷惑だろう)

6.IchigoJam界隈などの他人のブログなどを5ちゃんのノリで荒らす
そしてIPアドレスを晒される
5ちゃんでも晒される

7.過去にAI作文を過信してコケる
AI側が個人への誹謗中傷対策を取った

8.犯罪などに使われるダークwebが好きでそこに個人情報を置いている

9.自称高校偏差値70(決して大学では無い)

10.気に入らない人には一方的に志賀認定をする

以上複数箇所に該当すればロイジに間違い無い
2025/04/15(火) 18:45:17.96ID:UxNP1Crs
RTX2000番台以降のグラボはオープンソース化されたけど
それ以前の名前がGTX型番のものは見捨てられて
ソース公開どころがnvidia謹製のプロプラドライバ自体
更新終了になったんだよね

AI関連でそんなことに付き合ってる暇はないのかもだけど
酷いもんだ…
2025/04/15(火) 22:40:31.94ID:3+H/s4g0
>>235
お断りします
2025/04/17(木) 15:36:22.56ID:RfLMUM0G
ここ荒らししかおらんな
2025/04/17(木) 15:49:29.92ID:p8c/o4aL
前は別スレ立ててたのに、いつの間にかubuntuスレが乗っ取られた
25.04入れようか悩む。 24.10ってAPIで認証する系が死んでるのか
googleカレンダーと同期できんのがうざいから
2025/04/19(土) 16:35:19.98ID:PfLL5sMD
25.04にしてみた。 カレンダーとか同期できて満足
2025/04/22(火) 01:27:40.78ID:5wC6NxBZ
>>233
NASの小規模ソリューションに限るときなど、FreeBSD(旧FreeNAS)のシェア最近どうよ
253login:Penguin
垢版 |
2025/04/22(火) 01:34:47.65ID:5wC6NxBZ
>>217
Ubuntu 24.04はバグだらけなので、新規でも22.04にすべきという意見があります。他方、LTSはマイナーバージョン1以降なら安定性が高まるので、24.04.2なら業務用でも問題なく、サポート期間の短い22.04は新規では互換性等の問題が無い限り極力使うべきではないという意見もあります。

どうなのでしょうか

と聞いたが、やはり業務には22.04使えって言ってくるなぁ
2025/04/22(火) 03:07:43.91ID:wzrMWzKk
24でいいでしょ
具体的にどんな問題があるか聞きたい
2025/04/22(火) 03:09:46.60ID:wzrMWzKk
「もしかしてあなたがバックドアを仕込んだのですね?」
2025/04/22(火) 04:25:11.05ID:yBw+9lcd
>>253
業務用なの?
2025/04/25(金) 18:14:18.18ID:uFKBXx46
Ubuntuライセンス違反事件の犯人である志賀慶一の話題はこちらへ

Ubuntu JT/翻訳家 あわしろいくや氏を語るスレ 3
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1656072008/
2025/04/25(金) 20:16:39.53ID:widIREHG
業務Ubuntu最近多いぞ
AIはUbuntuだ
2025/04/25(金) 20:16:45.39ID:1NeWLoqB
>>257
Ubuntuスレを荒らす志賀連呼厨ロイジの実態


Ubuntu JT/翻訳家 あわしろいくや氏を語るスレ 3

住民に叱られて泣く泣く自分で削除依頼
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1656072008/335

Ubuntu JPの人の個人名まで出してスレの煽りに利用
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1656072008/337

低学歴を話題にしたらブーメランを浴びた
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1656072008/339

Linuxを使ってる時点で人気のクズの仲間と断定
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1656072008/341
2025/04/26(土) 18:04:22.97ID:1PbWh9Pg
Ubuntuで、よつべの4K動画でハードウェアアクセラレーション効かせるにはどうすればいい?GPUはインテルCPUの内蔵GPU。同じぐらいの性能のPCでWindowsだと滑らかに再生できるのに、UbuntuだとCPUが100%に張り付いてカクカクになる。
261login:Penguin
垢版 |
2025/04/26(土) 18:18:22.44ID:ophkcHM9
ドライバはプロプライエタリ?ブラウザはChrome?
2025/04/26(土) 18:35:30.84ID:1PbWh9Pg
ドライバーはUbuntuインスコしたときのデフォのまま。ブラウザーはChrome。
263login:Penguin
垢版 |
2025/04/26(土) 18:39:43.85ID:ophkcHM9
[ソフトウェアとアップデート]の[追加のドライバー ]で別のが出たら変えてみれば
2025/04/26(土) 19:16:54.77ID:1PbWh9Pg
>>263
出なかった
265login:Penguin
垢版 |
2025/04/26(土) 19:23:14.71ID:YVOtsOf9
>>260
騙されたと思ってMicrosoft Copilotに

Ubuntuで、よつべの4K動画でハードウェアアクセラレーション効かせるにはどうすればいい?GPUはインテルCPUの内蔵GPU。同じぐらいの性能のPCでWindowsだと滑らかに再生できるのに、UbuntuだとCPUが100%に張り付いてカクカクになる。

って尋ねてみ
ChatGPTでも多分似た回答になるだろうけどな
2025/04/26(土) 19:25:27.44ID:YVOtsOf9
間違えた
こう質問した

Ubuntu 24.04.2で、YouTubeの4K動画でハードウェアアクセラレーション効かせるにはどうすればいい?GPUはインテルCPUの内蔵GPU。同じぐらいの性能のPCでWindowsだと滑らかに再生できるのに、UbuntuだとCPUが100%に張り付いてカクカクになる。
2025/04/26(土) 19:35:45.55ID:ophkcHM9
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005520/graphics.html

このへんかなあ?
2025/04/26(土) 19:51:33.92ID:F3iBZ9Xx
ドライバは入ってると思うので、ブラウザがGPU動画支援対応してるか、GPUの動画支援がVP9までかAV1行けるのかでYoutubeの設定変えるとか
2025/04/26(土) 21:19:42.27ID:Ndn/yOrk
俺らのPCは4Kのネット動画をスムーズに再生できる性能じゃないから
俺の4K再生の設定はこうだって教えられないよな。
あと、いまは質問は人にするよりAIにしたほうが良いからな
2025/04/26(土) 21:36:37.19ID:ophkcHM9
そういやハードウェアとかOSのバージョンとか詳しいこと何も書いてないからな
AIの方が確かにネットの情報を適切に拾ってくれそう
2025/04/26(土) 22:09:59.76ID:0zl9/Lr1
取り敢えずlspciくれ
2025/04/26(土) 22:26:54.94ID:7eY05cS2
4kの動画を見ることも無いしな
273login:Penguin
垢版 |
2025/04/26(土) 23:51:10.05ID:o/VgoOHT
そもそもモニタがFHD以下です…
2025/04/26(土) 23:55:44.28ID:HmsXCZO5
Linuxノートの半分がWXGAだわ
2025/04/27(日) 00:02:44.41ID:UUJBoffU
nvidiaならnvdec、intelならquick sync videoとかの話だったかも

linux intel QSVでAI君に聞いてみて?
2025/04/27(日) 00:24:38.12ID:EOLlifJs
FirefoxなのかChromeその他Chromium系なのか
vainfo実行するとどうなるか
2025/04/27(日) 06:33:00.76ID:9RJtin/o
内蔵GPUにアクセラレーションとか必要なのか知らなかった
mesaのバージョン変えてみるとか
2025/04/27(日) 06:39:55.63ID:UUJBoffU
googleのAIの概要:

LinuxでIntel Quick Sync Video (QSV, H.264)を使用するには、Intel Media SDKとVA-APIドライバをインストールする必要があります。これにより、Intel CPUに内蔵されたGPU(GPGPU)を利用してハードウェアエンコーディングが可能になります。
279login:Penguin
垢版 |
2025/04/27(日) 11:00:16.23ID:EOLlifJs
こういう質問のしかたもある
Core i3-7020Uはコロナ禍粗製乱造社畜解像度PCで良く使われた

Ubuntu 24.04.2 + Core i3-7020Uで、ブラウザでYouTube 4K動画再生を行う場合、ハードウェアアクセラレーションでQSVを強制的に使わせる方法はありますか。ブラウザごとに設定方法は異なりますか
2025/04/27(日) 11:01:50.77ID:EOLlifJs
Intel Quick Sync Video (QSV)を強制的に使用する方法は、ブラウザやシステムの設定に依存します。以下に、一般的な手順とブラウザごとの違いを説明します。

### 1. **システム設定**
- **Intel Media SDK**: QSVを利用するには、Intel Media SDKや関連するドライバが正しくインストールされている必要があります。Ubuntuでは、`intel-media-driver`をインストールしてください。
- **環境変数の設定**: 必要に応じて、`LIBVA_DRIVER_NAME=iHD`などの環境変数を設定します。

### 2. **ブラウザごとの設定**
#### **Chromium/Google Chrome**
- `chrome://flags`にアクセスし、「Hardware-accelerated video decode」を有効にします。
- 起動オプションに`--use-gl=desktop`や`--enable-features=VaapiVideoDecoder`を追加して、QSVを優先的に使用するように設定します。

#### **Firefox**
- `about:config`にアクセスし、以下の設定を確認または変更します:
- `media.ffmpeg.vaapi.enabled`を`true`に設定。
- `media.hardware-video-decoding.force-enabled`を`true`に設定。
- Firefoxでは、QSVのサポートが限定的であるため、動作確認が必要です。

#### **Vivaldi**
- Chromiumベースのブラウザであるため、Chromiumと同様の設定を適用できます。

### 注意点
- QSVを強制的に使用するには、ブラウザがQSVをサポートしている必要があります。一部のブラウザでは、VAAPIが優先される場合があります。
- 動作確認のために、YouTubeの「Stats for Nerds」(右クリックメニューからアクセス可能)を使用して、ハードウェアアクセラレーションが有効かどうかを確認してください。

さらに具体的な設定やトラブルシューティングが必要であれば、お知らせください!
281login:Penguin
垢版 |
2025/04/27(日) 15:03:38.34ID:QokCXW//
youtubeの4k動画はVP9
282login:Penguin
垢版 |
2025/04/28(月) 08:25:16.37ID:I3ta9jEg
vaapiでええやん😊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています