最近Windowの呪縛から逃れるために派生のLinux Mintを使い始めました
エクスプローラーと違ってファイルをドラッグしても複製できなかったり
ファイル名をゆっくり二回クリックしてもファイル名が変更できなかったり
最初はとっつきにくさを感じましたが
よく考えると誤操作を防止するためなのかなと思い感心している所です
慣れれば普通に使えそうですね