探検


オススメLinuxディストリビューションは? Part101

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/13(日) 20:51:23.77ID:fsH+nKpO
前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part100
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1742188900/

過去スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part99
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1739433727/
オススメLinuxディストリビューションは? Part98
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1736046244/
2025/04/13(日) 21:28:01.21ID:hqB79XJu
ターボリナックス
2025/04/13(日) 23:36:26.59ID:2848xHKH
>>1
乙orinOS
2025/04/13(日) 23:58:34.52ID:2848xHKH
伟大領袖毛主席!万岁!万岁!万万岁!!
伟大首相周同志!千岁!千岁!千千岁!!
5login:Penguin
垢版 |
2025/04/14(月) 06:49:25.63ID:xZq0/XI/
きーむいるそん
てーうんす
まんまんせー

※実際には「きーむいるそん」ではなく「きーみそ」に聴こえる
2025/04/14(月) 08:05:03.53ID:hmTegADU
コンギョlinux
2025/04/14(月) 08:39:19.02ID:n/NkALUu
水木一郎のこんぎょを聴きたかった
2025/04/14(月) 08:43:12.98ID:n/NkALUu
こんぎょの美少女ギターソロを必死でコピーしてようつべでどんどん披露する日本のギタリスト達
なんで世の中こうなった?
2025/04/14(月) 09:11:09.11ID:1TpIoAI+
ちょっとホールトーン混ぜたタッピングが鉄腕アトムのイントロを彷彿させるね
って そんなわけあるかーい
2025/04/14(月) 09:22:33.09ID:gRRbh6vB
vine linux
2025/04/14(月) 10:32:13.26ID:46ytSUDL
コンダラリナックス
2025/04/14(月) 10:32:35.55ID:ZLntt23S
支那門Linux
2025/04/14(月) 15:08:57.50ID:hmTegADU
旧ソ連軍歌の継承者は北と言われるくらいには色々詰め込んでキャッチーにしてると思うわ
金正日プーチン、プーチン金正日がサビの「我らの親善、永遠たれ」も名曲
つまりredstar linux
2025/04/14(月) 16:02:51.63ID:+wo1mp4J
トンスル支那ックス
2025/04/14(月) 20:00:56.21ID:brnHVpLB
スレ立てからここまで独り相撲
2025/04/15(火) 00:16:33.92ID:SfmQsVTm
alpine linux
17login:Penguin
垢版 |
2025/04/15(火) 02:00:47.01ID:7aK+zKua
>>16
Alpine Linuxは、必要なパッケージをインストールすれば、デスクトップ環境として快適に使えますね
18login:Penguin
垢版 |
2025/04/15(火) 02:44:19.26ID:4lzdAIeC
あれってalpine全く関係なくね?壁紙が?と思うアルパインクライマー
2025/04/15(火) 07:42:25.32ID:WGQW/fFw
LASER5
20login:Penguin
垢版 |
2025/04/15(火) 08:11:39.40ID:BicXUE0z
登山するよりdebootstrapする方がまだ楽まである
※感想には個人差があります
2025/04/15(火) 08:13:05.01ID:dAThBoGJ
alpineてゲーマー向け?

最小限の標準インストールはすぐに終わるけど

・インストーラを改造しないと Custom partition 不可(/homeを分けるとか)
・ gsmartcontrol や thimeshiftがない

など面倒で使いたくない
22login:Penguin
垢版 |
2025/04/15(火) 08:16:46.47ID:NuGvzwYw
>>13
関西・大阪万博の、前衛的すぎて良く分からない現代芸術より、朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)芸術作品やDPRK現代建築の方が分かりやすい、まである
2025/04/15(火) 08:52:05.50ID:EiaC9WRO
モルゲッソヨ()
24login:Penguin
垢版 |
2025/04/15(火) 10:04:57.06ID:/LeZs7Ax
現実的に判断するならUbutnu
2025/04/15(火) 10:13:07.96ID:T5fmvTtJ
携帯ゲーム機のANBERNIC RG35Xとかはどういう構成なの?
2025/04/15(火) 12:47:40.14ID:acGFQZZf
.  |___
. /    ∧_∧
/    < `∀ ´ > アニョハセヨ
     /    \
      | |   | |
___/ /__.| |___
   //   //
   (Ξ´  ‘ミ)
    _
.  |/  ヽ
.   ||   |    モルゲッソヨ!
.   |     ヽ n
  |`ー⌒`ヽ( E)
  |.人 .人 γ /
  |/こ/ `^´
  |こ/
   .__ ∧_∧
. /   <∀´  >彡  !?
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒__/
       ̄
.   |   
.  |彡サッ
.  |_ ∧_∧ 
 /  <     >   カムサハムニダ!!!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\    \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
27login:Penguin
垢版 |
2025/04/15(火) 14:32:48.02ID:7aK+zKua
アンニョヒ カセヨ パンチョッパリ
2025/04/15(火) 20:59:04.76ID:ZQ148KuD
ターボリナックス
29login:Penguin
垢版 |
2025/04/15(火) 22:54:42.97ID:1CckeOfT
>>27
化石ウヨlinux
2025/04/15(火) 23:46:03.72ID:z97l3OX4
トンスル飲んでぇ~頑張って♪(ウンコ酒)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています