前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part100
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1742188900/
過去スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part99
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1739433727/
オススメLinuxディストリビューションは? Part98
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1736046244/
オススメLinuxディストリビューションは? Part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/13(日) 20:51:23.77ID:fsH+nKpO
2025/04/13(日) 21:28:01.21ID:hqB79XJu
ターボリナックス
2025/04/13(日) 23:36:26.59ID:2848xHKH
>>1
乙orinOS
乙orinOS
2025/04/13(日) 23:58:34.52ID:2848xHKH
伟大領袖毛主席!万岁!万岁!万万岁!!
伟大首相周同志!千岁!千岁!千千岁!!
伟大首相周同志!千岁!千岁!千千岁!!
5login:Penguin
2025/04/14(月) 06:49:25.63ID:xZq0/XI/ きーむいるそん
てーうんす
まんまんせー
※実際には「きーむいるそん」ではなく「きーみそ」に聴こえる
てーうんす
まんまんせー
※実際には「きーむいるそん」ではなく「きーみそ」に聴こえる
2025/04/14(月) 08:05:03.53ID:hmTegADU
コンギョlinux
2025/04/14(月) 08:39:19.02ID:n/NkALUu
水木一郎のこんぎょを聴きたかった
2025/04/14(月) 08:43:12.98ID:n/NkALUu
こんぎょの美少女ギターソロを必死でコピーしてようつべでどんどん披露する日本のギタリスト達
なんで世の中こうなった?
なんで世の中こうなった?
2025/04/14(月) 09:11:09.11ID:1TpIoAI+
ちょっとホールトーン混ぜたタッピングが鉄腕アトムのイントロを彷彿させるね
って そんなわけあるかーい
って そんなわけあるかーい
2025/04/14(月) 09:22:33.09ID:gRRbh6vB
vine linux
2025/04/14(月) 10:32:13.26ID:46ytSUDL
コンダラリナックス
2025/04/14(月) 10:32:35.55ID:ZLntt23S
支那門Linux
2025/04/14(月) 15:08:57.50ID:hmTegADU
旧ソ連軍歌の継承者は北と言われるくらいには色々詰め込んでキャッチーにしてると思うわ
金正日プーチン、プーチン金正日がサビの「我らの親善、永遠たれ」も名曲
つまりredstar linux
金正日プーチン、プーチン金正日がサビの「我らの親善、永遠たれ」も名曲
つまりredstar linux
2025/04/14(月) 16:02:51.63ID:+wo1mp4J
トンスル支那ックス
2025/04/14(月) 20:00:56.21ID:brnHVpLB
スレ立てからここまで独り相撲
2025/04/15(火) 00:16:33.92ID:SfmQsVTm
alpine linux
17login:Penguin
2025/04/15(火) 02:00:47.01ID:7aK+zKua >>16
Alpine Linuxは、必要なパッケージをインストールすれば、デスクトップ環境として快適に使えますね
Alpine Linuxは、必要なパッケージをインストールすれば、デスクトップ環境として快適に使えますね
18login:Penguin
2025/04/15(火) 02:44:19.26ID:4lzdAIeC あれってalpine全く関係なくね?壁紙が?と思うアルパインクライマー
2025/04/15(火) 07:42:25.32ID:WGQW/fFw
LASER5
20login:Penguin
2025/04/15(火) 08:11:39.40ID:BicXUE0z 登山するよりdebootstrapする方がまだ楽まである
※感想には個人差があります
※感想には個人差があります
2025/04/15(火) 08:13:05.01ID:dAThBoGJ
alpineてゲーマー向け?
最小限の標準インストールはすぐに終わるけど
・インストーラを改造しないと Custom partition 不可(/homeを分けるとか)
・ gsmartcontrol や thimeshiftがない
など面倒で使いたくない
最小限の標準インストールはすぐに終わるけど
・インストーラを改造しないと Custom partition 不可(/homeを分けるとか)
・ gsmartcontrol や thimeshiftがない
など面倒で使いたくない
22login:Penguin
2025/04/15(火) 08:16:46.47ID:NuGvzwYw >>13
関西・大阪万博の、前衛的すぎて良く分からない現代芸術より、朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)芸術作品やDPRK現代建築の方が分かりやすい、まである
関西・大阪万博の、前衛的すぎて良く分からない現代芸術より、朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)芸術作品やDPRK現代建築の方が分かりやすい、まである
2025/04/15(火) 08:52:05.50ID:EiaC9WRO
モルゲッソヨ()
24login:Penguin
2025/04/15(火) 10:04:57.06ID:/LeZs7Ax 現実的に判断するならUbutnu
2025/04/15(火) 10:13:07.96ID:T5fmvTtJ
携帯ゲーム機のANBERNIC RG35Xとかはどういう構成なの?
2025/04/15(火) 12:47:40.14ID:acGFQZZf
. |___
. / ∧_∧
/ < `∀ ´ > アニョハセヨ
/ \
| | | |
___/ /__.| |___
// //
(Ξ´ ‘ミ)
_
. |/ ヽ
. || | モルゲッソヨ!
. | ヽ n
|`ー⌒`ヽ( E)
|.人 .人 γ /
|/こ/ `^´
|こ/
.__ ∧_∧
. / <∀´ >彡 !?
/ / \
/ | , / ))
____/ /| _/ /___
 ̄(⌒__/
 ̄
. |
. |彡サッ
. |_ ∧_∧
/ < > カムサハムニダ!!!
/ γ⌒\
7``) / / \
.`ヽヽ / X ミ ヽ
ヽ___ノミ\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. / ∧_∧
/ < `∀ ´ > アニョハセヨ
/ \
| | | |
___/ /__.| |___
// //
(Ξ´ ‘ミ)
_
. |/ ヽ
. || | モルゲッソヨ!
. | ヽ n
|`ー⌒`ヽ( E)
|.人 .人 γ /
|/こ/ `^´
|こ/
.__ ∧_∧
. / <∀´ >彡 !?
/ / \
/ | , / ))
____/ /| _/ /___
 ̄(⌒__/
 ̄
. |
. |彡サッ
. |_ ∧_∧
/ < > カムサハムニダ!!!
/ γ⌒\
7``) / / \
.`ヽヽ / X ミ ヽ
ヽ___ノミ\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
27login:Penguin
2025/04/15(火) 14:32:48.02ID:7aK+zKua アンニョヒ カセヨ パンチョッパリ
2025/04/15(火) 20:59:04.76ID:ZQ148KuD
ターボリナックス
29login:Penguin
2025/04/15(火) 22:54:42.97ID:1CckeOfT >>27
化石ウヨlinux
化石ウヨlinux
2025/04/15(火) 23:46:03.72ID:z97l3OX4
トンスル飲んでぇ~頑張って♪(ウンコ酒)
2025/04/16(水) 00:15:45.86ID:us8lHHNN
みんな設定で韓国語にしてんの?
2025/04/16(水) 00:49:31.63ID:iJrcpPlf
日本語でおk
2025/04/16(水) 01:25:57.05ID:R1RfaPDp
アンニョヒ カセヨ
「(帰る人に対して)さようなら」
パンチョッパリ
「(漢字で『半日本人』と書く侮蔑的表現)在日韓国人」
↓
アンニョヒ カセヨ パンチョッパリ
「祖国へ帰りなさい、さようなら、在日韓国人よ」
「(帰る人に対して)さようなら」
パンチョッパリ
「(漢字で『半日本人』と書く侮蔑的表現)在日韓国人」
↓
アンニョヒ カセヨ パンチョッパリ
「祖国へ帰りなさい、さようなら、在日韓国人よ」
2025/04/16(水) 01:41:30.86ID:NOqv9bl/
2025/04/16(水) 01:44:32.94ID:NOqv9bl/
>>30
統一ウヨのお前はいつもKorean Desktop Environment 1択だな
統一ウヨのお前はいつもKorean Desktop Environment 1択だな
2025/04/16(水) 06:29:22.11ID:cPhPpV1C
夜中に自演するとか元気だな
2025/04/16(水) 07:05:48.44ID:K5gM3/Fk
煽ったかいがあったよ
大成功
大成功
2025/04/16(水) 07:06:40.95ID:Uypo0/fW
Mintは支那門だからダメだ
2025/04/16(水) 17:50:01.74ID:KJ2NrOzp
以上、昼間からIDころころ3連投の無職ウヨの自演でした
2025/04/16(水) 18:30:09.60ID:NKS55dhb
朝七時が昼間?頭大丈夫か?(真顔)
2025/04/16(水) 18:58:09.30ID:cPhPpV1C
>>39
なんかIDころころして連投してる無職ウヨいるよね
なんかIDころころして連投してる無職ウヨいるよね
2025/04/16(水) 19:20:00.40ID:pg4VmFWy
夜勤者かな?
2025/04/16(水) 22:46:04.10ID:5Pi328Ua
うんこ酒のんで脳がおかしくなっちゃったねw
2025/04/17(木) 00:36:45.60ID:HGyQpung
最近のレヴュー
CachyOS = 結論から言うと俺環では使えなかった 日本語Fontだと破綻することがある
多分直せるし Zen-Kernel使いたい人にはいいかも
意外にPlasma環境ではEndeavourOSが安定してるからKDE使いたい人はそっちのほうが良いかもしれない
CachyOS = 結論から言うと俺環では使えなかった 日本語Fontだと破綻することがある
多分直せるし Zen-Kernel使いたい人にはいいかも
意外にPlasma環境ではEndeavourOSが安定してるからKDE使いたい人はそっちのほうが良いかもしれない
2025/04/17(木) 00:49:30.85ID:HGyQpung
Kubuntu = 今のUbuntuってPipewire無効化すると不安定になるんだね
Ubuntu-StudioがJack使用時はpipewireを切ってくれる機能があるんでそっちにした
非WaylandのKDE環境だけどArdourとかBlenderみたいなレガシー編集アプリが破綻しないようにジレンマかかえて細々やってる感じがかわいそうだが
Ubuntu-Studioは俺的にはかなり良いね
Ubuntu-StudioがJack使用時はpipewireを切ってくれる機能があるんでそっちにした
非WaylandのKDE環境だけどArdourとかBlenderみたいなレガシー編集アプリが破綻しないようにジレンマかかえて細々やってる感じがかわいそうだが
Ubuntu-Studioは俺的にはかなり良いね
2025/04/17(木) 00:58:27.91ID:HGyQpung
セキュアブート入れたままで使えるトリで一番使いやすいのはMintだね
Debianも最高だがドライバ探さないといけないときがあるからね
Debianも最高だがドライバ探さないといけないときがあるからね
2025/04/17(木) 01:02:52.33ID:eObLdQeW
Lubuntuでpulseaudioなしでpipewire使いたいんだがスキルが足りないせいだろう、無理だった
お陰でalsaとpulseとpipewireの3つの設定の仕方を今の環境に合わせて覚えなきゃならんくなった
お陰でalsaとpulseとpipewireの3つの設定の仕方を今の環境に合わせて覚えなきゃならんくなった
2025/04/17(木) 01:27:01.86ID:HGyQpung
結局pipewireはネットストリーミングに特化しているように思っちゃう
簡単ではあるんだけどデジタルクリップノイズばかり聞いてると耳が腐るからさ
簡単ではあるんだけどデジタルクリップノイズばかり聞いてると耳が腐るからさ
49login:Penguin
2025/04/17(木) 03:31:20.91ID:s+fT1ErA セキュアブートOFFってるわ
鍵めんどくさい
鍵めんどくさい
2025/04/17(木) 03:54:49.07ID:HGyQpung
MXはbullseyeのバージョンはWin11と併用できたけど場合によるみたいだね
でも最近はセキュアブートの対応が結構ランキングに影響するんじゃないかなと思ったよ
あとはzen4なんかの対応もあるみたい ゲーマー多いんだね
でも最近はセキュアブートの対応が結構ランキングに影響するんじゃないかなと思ったよ
あとはzen4なんかの対応もあるみたい ゲーマー多いんだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 小泉防衛大臣「感染USBが使われたのは、感染USBをチェックせずに使ったからです」 [834922174]
- 中国🇨🇳「なんか知らんけどホルムズ海峡のおかげで世界一の石油製品輸出国になったわ」 [469534301]
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]
- カルロス・ゴーン「おい日産、ボロボロになったお前を立て直せる人物が一人いる。分かるよな?」 [531674905]