gimp3がダメダメなのでappimage版やflatpakの旧版残すやり方を試行するもダメ
2.10環境を残すためにそれ専用の古いディストリ入れたpcをつくろうかなと
ubuntu22.04派生のものがサポート長そうだけど他にオススメってあるかな?