>>498
ntfs-3gはまだ不完全でしょ
・ntfs-3gは、LinuxとWindowsの両方で頻繁に共有するUSB-HDDには使わない方が無難
・Linux側では読み取り専用(ro)でのマウントにとどめるのが安全

文句って…
なんで俺が責められないといけないんだろう
壊れる余地がまだ解消していないのにローカル共有したいならご自由に! としか言えない

俺ならLinuxにLinuxにローカル接続したext4を
Windowsからはsamba経由でアクセスする構成を選ぼうと思う