前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part100
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1742188900/
過去スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part99
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1739433727/
オススメLinuxディストリビューションは? Part98
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1736046244/
オススメLinuxディストリビューションは? Part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/13(日) 20:51:23.77ID:fsH+nKpO
2025/05/24(土) 23:24:02.94ID:j0C2ACD/
>>767
i3-8145Uノートをサブで使ってるけどこの辺りでも全然行ける
というか8世代からはブーストかかるから結構余力有る
コレより前は何かができてるとか言っても常にCPUの負荷がそこそこ上がりぎみじゃないかな
i3-8145Uノートをサブで使ってるけどこの辺りでも全然行ける
というか8世代からはブーストかかるから結構余力有る
コレより前は何かができてるとか言っても常にCPUの負荷がそこそこ上がりぎみじゃないかな
2025/05/24(土) 23:32:23.79ID:phZU6o1R
K0ndara Linux
2025/05/24(土) 23:49:55.82ID:okU7dS3H
ターボリナックス
777login:Penguin
2025/05/25(日) 03:46:37.87ID:/7SPHbKs なんだかボロクソに言われてるAtom N270だが、
Atom N270みたいな今では性能が低すぎるものの、まあまあ省エネのPCって、
処理性能が大して要らないような常時稼働させる用途に向いてるんじゃね?
USBのGPSレシーバー接続して高精度な時刻を保持する家庭内NTPサーバー
にするとか、インターネットから分離したLAN上でパスワード備忘録メモ帳
のファイルサーバーにするとか、楽曲入れてジュークボックスにするとか、
家庭内伝言板にするとか。
「無くても困らないが、あったらちょっと便利に使えそう」
みたいな用途が結構あるんじゃないかと思うぞ。
Atom N270みたいな今では性能が低すぎるものの、まあまあ省エネのPCって、
処理性能が大して要らないような常時稼働させる用途に向いてるんじゃね?
USBのGPSレシーバー接続して高精度な時刻を保持する家庭内NTPサーバー
にするとか、インターネットから分離したLAN上でパスワード備忘録メモ帳
のファイルサーバーにするとか、楽曲入れてジュークボックスにするとか、
家庭内伝言板にするとか。
「無くても困らないが、あったらちょっと便利に使えそう」
みたいな用途が結構あるんじゃないかと思うぞ。
2025/05/25(日) 03:54:51.35ID:MWj57Cmt
自作ルーターにして広告カット機能を仕込めばいい
そしたらソフト側で何もしなくてもいいし、スマホでも使える
そしたらソフト側で何もしなくてもいいし、スマホでも使える
779login:Penguin
2025/05/25(日) 06:11:22.56ID:88L1Q/I2 デフォルトの壁紙でイメージが固まる件
2025/05/25(日) 06:28:02.78ID:ZW7SzTSH
「WIndowsが動かない古いマシンでもLinuxなら動くよ!」
以外に初心者にアピールできることないの?
この理由だけじゃ貧乏でPC買い換えられない人しか需要ないじゃん
もっとWindwsならこれ出来ないけどLinuxならこれ出来るよ的なさ
以外に初心者にアピールできることないの?
この理由だけじゃ貧乏でPC買い換えられない人しか需要ないじゃん
もっとWindwsならこれ出来ないけどLinuxならこれ出来るよ的なさ
2025/05/25(日) 06:38:58.24ID:JgRdVJbU
WindowsにWSLというLinuxそのものが載せられるのだからそれはないかな?wineはWindowsそのものではないしね
2025/05/25(日) 07:08:50.62ID:1SuEht8z
783konitaza2222
2025/05/25(日) 07:20:05.60ID:pv6K0Yee2025/05/25(日) 07:23:56.75ID:r/VH2XhE
省電力とか言うとSBCでええやんになっちゃうよな
RPiもPi4以降は結構電気食うけどそれでもノートよりはマシだし
まあ一式そろえると意外と金かかるからN100でいいやになりがちだが
RPiもPi4以降は結構電気食うけどそれでもノートよりはマシだし
まあ一式そろえると意外と金かかるからN100でいいやになりがちだが
785login:Penguin
2025/05/25(日) 07:26:38.59ID:pv6K0Yee 結局、arch系がいいんよな。
要するにalter linuxとか、
まあdebian系なら、kaliしかない(^^)
要するにalter linuxとか、
まあdebian系なら、kaliしかない(^^)
786login:Penguin
2025/05/25(日) 07:29:41.54ID:pv6K0Yee デスクトップ環境も考えどこですよね、、、
plasma重いし、だからといってxfce、lxdeダサいし
plasma重いし、だからといってxfce、lxdeダサいし
2025/05/25(日) 08:12:08.98ID:QiRzuaXV
一周まわって fedora でええ
788login:Penguin
2025/05/25(日) 09:13:10.60ID:bbOhAX3h Plasmaが重い?
どこが?
n100でもn5095でもサクサクじゃん
どこが?
n100でもn5095でもサクサクじゃん
789login:Penguin
2025/05/25(日) 09:32:09.11ID:1Uh81Q8E やっぱす、Manjaroが良いじゃろ?(´・ω・`)
790login:Penguin
2025/05/25(日) 10:02:48.76ID:o0/stYP+ 電気代が気になるならパソコン切っとけよ
2025/05/25(日) 10:06:11.92ID:oKiQD5Vc
人間もご飯代気になるから人間切...ごめんなさい
792login:Penguin
2025/05/25(日) 10:12:10.67ID:kLH6q/Ao 夫切りそう
793login:Penguin
2025/05/25(日) 11:03:13.70ID:1Uh81Q8E 1日の稼働時間は人それぞれだろうけど、起きてから寝るまで点けっぱなしの自分は
ノートPC(アイドル時10〜20ワット)で済ませている
メーカー製のデスクトップも所有していて、光学ドライブが薄型で、ストレージはSSDにして
本体が小さいのがあるんだが、それはアイドル時で約10W、画面が22〜24型で20Wなんで
必要な時はデスクトップ型のを使うようにしている
ノートPC(アイドル時10〜20ワット)で済ませている
メーカー製のデスクトップも所有していて、光学ドライブが薄型で、ストレージはSSDにして
本体が小さいのがあるんだが、それはアイドル時で約10W、画面が22〜24型で20Wなんで
必要な時はデスクトップ型のを使うようにしている
2025/05/25(日) 11:20:15.93ID:sIxZpL16
「Windowsではもう使い物にならない古いPCでもLinuxで快適」
Windows11のTPM2.0規制で使い物にならない古いPCでも
Windows10やLinuxでもサクサクな場合は考えられますな
みんながみんな動画編集やゲームやマイニングしてるわけじゃないからな
泥10の古いスマホでもつべ動画はちゃんと観られるからね
窓厨なアタマデッカチくんはそれが理解出来ない
Windows11のTPM2.0規制で使い物にならない古いPCでも
Windows10やLinuxでもサクサクな場合は考えられますな
みんながみんな動画編集やゲームやマイニングしてるわけじゃないからな
泥10の古いスマホでもつべ動画はちゃんと観られるからね
窓厨なアタマデッカチくんはそれが理解出来ない
2025/05/25(日) 11:20:26.89ID:s25Bl1bD
WSLはゴミ埋立地にお城を建てるようなもん
796login:Penguin
2025/05/25(日) 11:28:14.94ID:7V0MkmfM 僕は最新PCでLinuxを快適に使う
2025/05/25(日) 11:48:36.89ID:cwmrGuay
コンダラリナックス
2025/05/25(日) 13:06:49.27ID:I+qNTarn
>>777の言うことはもっともだな
ラズパイだと、ヒートシンクレスで余裕の世代だったらモトが取れるかもな
中古ラズパイの流通は知らない
いきなりLabwcになっても泣かないとか、俺は嫌だ
内蔵の2.5インチストレージは2TB HDDでも構わんがな
ラズパイだと、ヒートシンクレスで余裕の世代だったらモトが取れるかもな
中古ラズパイの流通は知らない
いきなりLabwcになっても泣かないとか、俺は嫌だ
内蔵の2.5インチストレージは2TB HDDでも構わんがな
2025/05/25(日) 13:07:59.79ID:I+qNTarn
2025/05/25(日) 13:24:31.79ID:Rn1v/SzT
メイトとは おれのことかと MATEが言ひ
2025/05/25(日) 13:57:03.71ID:0hX3Mm5x
32GBのUSBメモリをゲッツした
永続化USBを作ろう ディストリは何にするかなぁ
永続化USBを作ろう ディストリは何にするかなぁ
2025/05/25(日) 14:10:56.99ID:iizkN0T0
803login:Penguin
2025/05/25(日) 14:15:03.38ID:0hX3Mm5x ノートPCは楽でいい 外部ディスプレイにつないで
デスクトップ代替
デスクトップ代替
2025/05/25(日) 14:18:40.44ID:MWj57Cmt
2025/05/25(日) 14:36:53.22ID:0hX3Mm5x
それ出来ると何かいいことあるの?
2025/05/25(日) 14:40:43.30ID:sG3ZLZqx
HDMIキャプチャボードの改良が進めばUSB入力でも小さな遅延でモニタ代わりに使えるようになるかな
2025/05/25(日) 14:53:51.08ID:UFoZhJjP
2025/05/25(日) 14:59:55.62ID:qj9qecPP
PuppyということはメインはWindows11の隠れLinux利用者だな
2025/05/25(日) 15:25:26.57ID:qfFcE399
エア PC & Linux 自慢大会www
2025/05/25(日) 15:25:47.80ID:UFoZhJjP
>>808
PuppyがメインでLinux LiteとAntiXとTiny Core LinuxとSliTazがサブで遊んでいますよ
Windowsはウイルス感染が恐いので使ってません
どれも超軽くて良いですよ
PuppyがメインでLinux LiteとAntiXとTiny Core LinuxとSliTazがサブで遊んでいますよ
Windowsはウイルス感染が恐いので使ってません
どれも超軽くて良いですよ
2025/05/25(日) 15:27:27.14ID:UFoZhJjP
>>809
超軽いOSに嫉妬ですか?
超軽いOSに嫉妬ですか?
2025/05/25(日) 15:29:02.80ID:qfFcE399
>>811
文字だけなら誰でも好きな事言えますよね?
文字だけなら誰でも好きな事言えますよね?
2025/05/25(日) 15:32:59.05ID:UFoZhJjP
>>812
それはアナタの事ですよね
それはアナタの事ですよね
2025/05/25(日) 15:35:41.36ID:UFoZhJjP
815login:Penguin
2025/05/25(日) 15:43:16.12ID:kOSBSwM62025/05/25(日) 16:06:29.97ID:qfFcE399
2025/05/25(日) 16:19:20.33ID:UFoZhJjP
818login:Penguin
2025/05/25(日) 16:53:20.66ID:zNlRETGu 僕は自作PCもミニPCもノートPCもモバイルノートPCもタブレットPCも持っている
2025/05/25(日) 17:01:10.79ID:VUUf8TXW
2025/05/25(日) 17:02:26.55ID:VUUf8TXW
2025/05/25(日) 17:05:31.57ID:0hWILAKj
$ lscpu |grep モデル名
モデル名: Intel(R) Core(TM) i3-4170 CPU @ 3.70GHz
$ free -h
total used free shared buff/cache available
Mem: 7.2Gi 4.1Gi 1.7Gi 378Mi 2.1Gi 3.1Gi
Swap: 975Mi 910Mi 65Mi
Youtubeも含めてデスクトップLinuxとして特に問題ないけど、このスレの人の基準では
ありえないの?スワップもほぼ使い果たしているけど、サクサク使えている。
モデル名: Intel(R) Core(TM) i3-4170 CPU @ 3.70GHz
$ free -h
total used free shared buff/cache available
Mem: 7.2Gi 4.1Gi 1.7Gi 378Mi 2.1Gi 3.1Gi
Swap: 975Mi 910Mi 65Mi
Youtubeも含めてデスクトップLinuxとして特に問題ないけど、このスレの人の基準では
ありえないの?スワップもほぼ使い果たしているけど、サクサク使えている。
822login:Penguin
2025/05/25(日) 17:16:01.13ID:/7SPHbKs >>821
AtomN270でさえ何とか活用しようというスレですから、 i3-4170なんて高性能な方だと思いますよ
AtomN270でさえ何とか活用しようというスレですから、 i3-4170なんて高性能な方だと思いますよ
2025/05/25(日) 17:46:34.80ID:I+qNTarn
>>821
実メモリ8GBのSandyちゃんくらい普通だし、蓮ならむしろ新しい方かもよ
Ryzen 9000シリーズとか14世代とかと比較する阿呆は居ないだろうしね
LGA1700でEコア無しなら2万円切るし、メモリ32GBで1万円切るし…やめよう
安く済ますならintelという逆転現象
実メモリ8GBのSandyちゃんくらい普通だし、蓮ならむしろ新しい方かもよ
Ryzen 9000シリーズとか14世代とかと比較する阿呆は居ないだろうしね
LGA1700でEコア無しなら2万円切るし、メモリ32GBで1万円切るし…やめよう
安く済ますならintelという逆転現象
2025/05/25(日) 17:57:23.23ID:4gHAoFF9
lga1155,1150のメリットは
中華マザーが激安
ddr3がddr4の半額
4c8tのxeonが格安
sandyivyhaswellノートは
使用感無い本体が格安
ddr3がddr4の半額
家族用自分用仕事用に多台数を管理してると
メモリが高いだけでこれといって上積みのない
ddr4以降のpcは考えられないんだよね
中華マザーが激安
ddr3がddr4の半額
4c8tのxeonが格安
sandyivyhaswellノートは
使用感無い本体が格安
ddr3がddr4の半額
家族用自分用仕事用に多台数を管理してると
メモリが高いだけでこれといって上積みのない
ddr4以降のpcは考えられないんだよね
825login:Penguin
2025/05/25(日) 18:01:03.80ID:yxMM6Bqh2025/05/25(日) 18:06:54.09ID:Dfumsfhr
>>822
それなのにそれより高性能なC2Dガーと言い出す人達は何なんでしょうか?
それなのにそれより高性能なC2Dガーと言い出す人達は何なんでしょうか?
827login:Penguin
2025/05/25(日) 18:07:17.15ID:IcHklIwA manjaroだけど軽いし使いやすいです
2025/05/25(日) 18:14:08.63ID:VUUf8TXW
Gnomeさん「Ubuntuだけど重いって言われます」
2025/05/25(日) 18:16:02.04ID:cHsO+pt8
sandyとかatomってkernelアップデートにどれくらい時間かかんの
30分くらいで終わる?
30分くらいで終わる?
830login:Penguin
2025/05/25(日) 18:25:17.40ID:J3r47kcc Lubuntu入れたらカルカッタ
その後何個か入れて試した
LinuxLiteにしたらしっくりいったのでそうしてる
Windows11は入れられないから・・・
その後何個か入れて試した
LinuxLiteにしたらしっくりいったのでそうしてる
Windows11は入れられないから・・・
2025/05/25(日) 18:28:42.92ID:W8uKiKbs
initrd作るのに少し時間が掛かるだけ
そんな時間が掛かる訳がないね
kernel-2.0系の時代ならmake menuconfigして再構築とかやったがね
2.2系でsrc.rpmからrebuildするとカーネル3つ作られたっけな
そんな時間が掛かる訳がないね
kernel-2.0系の時代ならmake menuconfigして再構築とかやったがね
2.2系でsrc.rpmからrebuildするとカーネル3つ作られたっけな
2025/05/25(日) 18:36:09.02ID:I+qNTarn
2025/05/25(日) 18:50:24.15ID:UFoZhJjP
ソフトウェアTPM(Trusted Platform Module)は、ハードウェアTPMの代替として動作するもので
信頼性の面ではハードウェアTPMに劣るとされているけど窓11がまあ走れば関係ないのかな
信頼性の面ではハードウェアTPMに劣るとされているけど窓11がまあ走れば関係ないのかな
2025/05/25(日) 19:34:57.71ID:0hX3Mm5x
仮想マシンで使う場合にソフトウェアTPMを使う感じ?
2025/05/25(日) 19:50:20.34ID:I+qNTarn
だいたい合ってる
ソフトウェアtpmとソケットで繋ぐ
実機のintel NシリーズやCore i3-12100, 14100あたりがクッソ安いから、多分遊びレベル
AMD 3020e実機よりはサクサクになるかも
ソフトウェアtpmとソケットで繋ぐ
実機のintel NシリーズやCore i3-12100, 14100あたりがクッソ安いから、多分遊びレベル
AMD 3020e実機よりはサクサクになるかも
2025/05/25(日) 20:12:24.69ID:UM/pic1o
linuxも昔のCPU捨ててるじゃん
2025/05/25(日) 20:13:46.88ID:UM/pic1o
arm版thinkpadでモバイルlinuxの時代まだかよ
2025/05/25(日) 20:16:22.42ID:MWj57Cmt
839login:Penguin
2025/05/25(日) 20:24:27.34ID:J3r47kcc840login:Penguin
2025/05/25(日) 20:24:27.67ID:J3r47kcc2025/05/25(日) 20:42:03.37ID:I+qNTarn
Celeron N3350だとXfceかLXQtかな?
明示的にswapパーテションを8GBくらい確保しても良いかも(主観)
色々余裕あればKDE Plasma 6行けるかも知れないし5.27と比べても良いかも知れないし
>>838
そんな感じ
https://discuss.linuxcontainers.org/t/lxd-4-8-has-been-released/9458
A new tpm device type was added with support for both containers and virtual-machines.
明示的にswapパーテションを8GBくらい確保しても良いかも(主観)
色々余裕あればKDE Plasma 6行けるかも知れないし5.27と比べても良いかも知れないし
>>838
そんな感じ
https://discuss.linuxcontainers.org/t/lxd-4-8-has-been-released/9458
A new tpm device type was added with support for both containers and virtual-machines.
842login:Penguin
2025/05/25(日) 22:37:03.11ID:yxMM6Bqh もう開発ツールを使う年齢でもなくなったし、ubuntuかFedoraでWindowsの替わり
に使う。
に使う。
2025/05/25(日) 23:30:57.26ID:i/+Lsq+h
コンダラリナックス
2025/05/26(月) 00:28:16.14ID:jydPTLEx
vine 2.5
845login:Penguin
2025/05/26(月) 07:25:15.15ID:GnkC2Rup >>841
まさにその二つはスムーズでした
UbuntuむりでしたがとLubuntuとXubuntuはサクサク動きました
んでとりあえずLinuxLiteがわりと入れた直後に欲しい機能があったんで
多少のハードディスクと数百Mのメモリを犠牲にしてそちらに
スワップパーテーションですかー設定さがさなきゃ
まさにその二つはスムーズでした
UbuntuむりでしたがとLubuntuとXubuntuはサクサク動きました
んでとりあえずLinuxLiteがわりと入れた直後に欲しい機能があったんで
多少のハードディスクと数百Mのメモリを犠牲にしてそちらに
スワップパーテーションですかー設定さがさなきゃ
2025/05/26(月) 07:58:42.51ID:njHuZ7/0
>>844
2.1がいいよ
2.1がいいよ
2025/05/26(月) 09:19:45.73ID:5cwYxscu
>>839
さあ軽量級Linuxの出番ですな
さあ軽量級Linuxの出番ですな
2025/05/26(月) 09:40:01.15ID:5D699W3h
日本ではLiteはローカライズが完全ではないからイマイチ人気ないね
同じxfceならみんなMint MX Manjaroあたりにいくんじゃないかな
この3つはxfceの定番だから異常に嫌ってる人もいるみたいだけどね
同じxfceならみんなMint MX Manjaroあたりにいくんじゃないかな
この3つはxfceの定番だから異常に嫌ってる人もいるみたいだけどね
2025/05/26(月) 09:48:16.62ID:vc4npYgw
>>848
xfce はショートカットキーのカスタマイズに難がある。MXはそれを改善してる。だから xfce 嫌いだけど MX は許せるのヨw
xfce はショートカットキーのカスタマイズに難がある。MXはそれを改善してる。だから xfce 嫌いだけど MX は許せるのヨw
2025/05/26(月) 09:49:44.65ID:VFYSElla
みんなと言っても日本で合計1000人いるかどうかくらいでしょ?
その中で情報発信に積極的な奴が数人いれば人気ありそうに見える
その中で情報発信に積極的な奴が数人いれば人気ありそうに見える
2025/05/26(月) 10:22:04.00ID:5D699W3h
まあそれを声がでかいだけで影響のない人に言われるのがこの板なんだけどね
2025/05/26(月) 10:36:49.86ID:nMhKSRHx
2025/05/26(月) 10:43:10.30ID:x0wZokyO
Microsoft Copilotさんの回答こんな感じ
ChatGPTやGoogle Geminiに聞いても似た答えになるとおもう
スリープしかやんないならそのままでok
https://i.imgur.com/clalXhp.jpeg
ChatGPTやGoogle Geminiに聞いても似た答えになるとおもう
スリープしかやんないならそのままでok
https://i.imgur.com/clalXhp.jpeg
2025/05/26(月) 10:45:41.27ID:JiC+etjX
>>842
開発はしないけど ./configure && make && sudo make installくらいはやるかもね
開発はしないけど ./configure && make && sudo make installくらいはやるかもね
2025/05/26(月) 11:26:46.29ID:XmIVEu0f
もっとメンテ量少ないスッカスカのシンプルGUIデスクトップ環境だせよ
856login:Penguin
2025/05/26(月) 11:37:53.36ID:GnkC2Rup >>847
そうなんですココでおすすめいただいたLubuntuとかXubuntuとかそのへんいれてみて
メモリは2G使うけどそこそこ初期で揃ってるLinuxLiteにしました
LibreOfficのCalcとEnvinceとChromeが同時に開けるならいいんですが・・・
そうなんですココでおすすめいただいたLubuntuとかXubuntuとかそのへんいれてみて
メモリは2G使うけどそこそこ初期で揃ってるLinuxLiteにしました
LibreOfficのCalcとEnvinceとChromeが同時に開けるならいいんですが・・・
2025/05/26(月) 11:53:44.90ID:SNP/YzNS
858login:Penguin
2025/05/26(月) 12:05:46.06ID:GnkC2Rup >>857
それやってみたんですがうまく入らなくて
それやってみたんですがうまく入らなくて
859login:Penguin
2025/05/26(月) 12:06:37.34ID:GnkC2Rup あとGoogleのあのオフィスもどきはちょっときびしいっす
なんかうまく動かないし印刷も
なんかうまく動かないし印刷も
2025/05/26(月) 12:10:04.13ID:ub/tyh+B
2025/05/26(月) 12:10:20.70ID:4o5EWi62
だったらOfficeのWeb版使えよ
2025/05/26(月) 12:13:21.88ID:+zQ0Ecks
印刷か
それならGoogle WorkspaceやMicrosoft Office Onlineは退場だな
あいつら印刷を考慮してねぇ
むしろWindows 8.1あたり + 古い一太郎とかVista 32bit SP2 + 2GBメモリとかの方が優れているまである
※移行期の一太郎ATOKは32bitのみ対応
それならGoogle WorkspaceやMicrosoft Office Onlineは退場だな
あいつら印刷を考慮してねぇ
むしろWindows 8.1あたり + 古い一太郎とかVista 32bit SP2 + 2GBメモリとかの方が優れているまである
※移行期の一太郎ATOKは32bitのみ対応
863login:Penguin
2025/05/26(月) 12:18:12.65ID:fBRp1/qq WPS Officeとか
864login:Penguin
2025/05/26(月) 12:18:58.10ID:GnkC2Rup OfficeのWeb版はめちゃめちゃおもくて厳しいのです
Lubuntuあたりならいけるな?わかんないけど
Lubuntuあたりならいけるな?わかんないけど
865login:Penguin
2025/05/26(月) 12:20:31.44ID:GnkC2Rup Windows 8.1あたりは最高ですね
もどれればいいんすけど
10がうちの環境ではまったく動かないくらいきついっす
もどれればいいんすけど
10がうちの環境ではまったく動かないくらいきついっす
2025/05/26(月) 13:00:47.80ID:KC2NfKyu
不法投棄されてるPCのほうがハイスペックやと思う
867板違いだが一応
2025/05/26(月) 13:19:28.59ID:9FFjTZms >>865
捨て値の第7世代Surface Pro 5とか初代Surface Goとかの方が高速
Amazon整備品で、後者は1万円切るものまである
購入時にWindows 11が入っていたとしてもガン無視してWindows 10を入れてOffice 2010 Starter(無償、MSサイトでは配布終了)でも良い
Yahoo!ショッピングなら2016以前のPOSA版Office Home and Business等が安い(Professional Plus等ではない)
捨て値の第7世代Surface Pro 5とか初代Surface Goとかの方が高速
Amazon整備品で、後者は1万円切るものまである
購入時にWindows 11が入っていたとしてもガン無視してWindows 10を入れてOffice 2010 Starter(無償、MSサイトでは配布終了)でも良い
Yahoo!ショッピングなら2016以前のPOSA版Office Home and Business等が安い(Professional Plus等ではない)
868login:Penguin
2025/05/26(月) 14:08:25.47ID:cruHHlIH なるほどそれもいいですね
あとは懐事情だけですかね
あとは懐事情だけですかね
869login:Penguin
2025/05/26(月) 15:53:35.26ID:DLksoeHv2025/05/26(月) 16:04:22.54ID:+Flecbrl
>>869
superkey コンビネーションに難がある
superkey コンビネーションに難がある
871スレ違いだが一応
2025/05/26(月) 16:28:52.78ID:+zQ0Ecks キーボードショートカットなんて適当にセルフカスタマイズやってればよろしい
普段使わないならCtrl-Hでも良かろうなのだ
普段使わないならCtrl-Hでも良かろうなのだ
2025/05/26(月) 17:27:01.34ID:gdw/flDv
Superkeyを使ったショートカット普通に設定して使えるけどなぁ
言うてもワークスペースの上下左右にスナップぐらいしか使わんけど
MintもSparkyもXubuntuも全部機能してる
言うてもワークスペースの上下左右にスナップぐらいしか使わんけど
MintもSparkyもXubuntuも全部機能してる
2025/05/26(月) 17:59:53.72ID:JUSysoAn
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【野球】パ・リーグ L 4x-3 F [6/26] 西武カナリオがサヨナラホームラン!連敗脱出 日本ハム逆転負け [鉄チーズ烏★]
- ハム専4
- 西武線 6
- ハム専5
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- VIPでウマ娘
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 【今度は岡山(小野田紀美)😰全国で若者による集団暴行事件が起きまくっててヤバい😱】20歳から23歳までの男6人逮捕! [718678614]