前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part100
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1742188900/
過去スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part99
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1739433727/
オススメLinuxディストリビューションは? Part98
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1736046244/
オススメLinuxディストリビューションは? Part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/13(日) 20:51:23.77ID:fsH+nKpO
2025/04/19(土) 07:19:18.70ID:jHcdmejt
>>79
Windows板に行かないから
Windows板に行かないから
81login:Penguin
2025/04/19(土) 07:51:53.47ID:5DVyK8tX2025/04/19(土) 08:26:56.37ID:vHCVxrmh
>>79
ワイは併用してるから対象外か
ワイは併用してるから対象外か
2025/04/19(土) 10:47:37.62ID:hUKotl78
未だにcanonのプリンター、スキャナーはWinじゃないと…
2025/04/19(土) 17:15:49.11ID:fYEY8WsM
2025/04/19(土) 17:22:44.40ID:PfLL5sMD
armでキビキビ動くならarm買うよね。
電気代が安くなる
電気代が安くなる
2025/04/19(土) 17:57:09.87ID:WqFrKVlr
性能がいいかと言えば良くないのがARM
87login:Penguin
2025/04/19(土) 18:14:39.39ID:KbKzxZqf PineBook ProがSoC変えて出るみたいだから期待
2025/04/19(土) 22:15:27.46ID:mRRAbdyd
キヤノンのプリンターはLinuxを大して考慮してないんじやね
プロプライエタリドライバを前提とする嫌なハードウエア
「嫌なら買うな」できる会社だからな
昭和から「王道」を行ってる
プロプライエタリドライバを前提とする嫌なハードウエア
「嫌なら買うな」できる会社だからな
昭和から「王道」を行ってる
89login:Penguin
2025/04/19(土) 22:28:12.87ID:hzCQUcKE 今時家でプリンタ使うやつなんておるんか
コンビニでええやん
どうしても使いたかったらvmwareでwindows動かせばええ😄
コンビニでええやん
どうしても使いたかったらvmwareでwindows動かせばええ😄
2025/04/19(土) 22:30:10.26ID:0B/cTEez
んー、Linuxを使うことが目的ってのを脱せないから不便なんだろうな
OSなんだからプリンターくらいは使えないと、本来は話にならないわけで
Windowsで使うからいいけどさ
OSなんだからプリンターくらいは使えないと、本来は話にならないわけで
Windowsで使うからいいけどさ
91login:Penguin
2025/04/19(土) 22:36:28.16ID:7zefaBCy ふっふっふ、ならば仮想PCにWinOSを入れて使うが良い
92login:Penguin
2025/04/19(土) 22:41:57.95ID:wUa8rpWs そういやプリンタもスキャナも押し入れで寝っぱなしだ
よし、捨てよう
よし、捨てよう
2025/04/19(土) 22:52:44.52ID:3TIMrERU
そもキヤノンだって今時PostScript対応してない機種なんかないしMacやAndroidでも不自由させないだろ
前提が間違ってる
前提が間違ってる
2025/04/20(日) 00:00:34.32ID:fPocW+ej
>>79
仕事で散々使ってるから家でまで見たくない
仕事で散々使ってるから家でまで見たくない
95login:Penguin
2025/04/20(日) 00:12:08.39ID:W2RbzvKe 脱msでvscodium使い始めたけどmsが作ったpython拡張機能がよう動かんのよな
vmwareとかredhatが出してるやつは普通に動くんだけど
neovim使うしかないか。。。
vmwareとかredhatが出してるやつは普通に動くんだけど
neovim使うしかないか。。。
2025/04/20(日) 00:13:26.25ID:XU8TOJsp
どうせ10月で産廃が溢れるんだからローカル用にwindows10持っとけばいいだけ
もっと言えばMozzilaなんかは10も11も変わんねえから更新しますが何か?とかになるだろ
あくまでMSの都合なんだから
もっと言えばMozzilaなんかは10も11も変わんねえから更新しますが何か?とかになるだろ
あくまでMSの都合なんだから
97login:Penguin
2025/04/20(日) 01:05:39.46ID:XUY2m7ty 一応、有料でサポート延長はあるんだけどね
ネット接続で必要な人は、別にWinOSでなくても良いならLinuxで
ウェブページ閲覧程度のPCを適当に確保しておけば良いだろうし
その間にWin11の次がどうなるか様子を見るのもあり
ネット接続で必要な人は、別にWinOSでなくても良いならLinuxで
ウェブページ閲覧程度のPCを適当に確保しておけば良いだろうし
その間にWin11の次がどうなるか様子を見るのもあり
98login:Penguin
2025/04/20(日) 05:32:12.08ID:DE0St/Rc2025/04/20(日) 06:11:38.92ID:Vg3tUa6H
今のプリンターってwifiで送信するんじゃないのか
ローカルケーブルが必要なの?
ローカルケーブルが必要なの?
2025/04/20(日) 06:20:58.98ID:DSjaU3J1
「悪評高いキヤノンであればこんな状況でもおかしくない」というラインを付いた悪質なFUDだろ
2025/04/20(日) 06:43:31.74ID:PfwmpQZE
>>99
キヤノンならWi-FiでもUSBでも両方がLinuxで使えるよ
キヤノンならWi-FiでもUSBでも両方がLinuxで使えるよ
2025/04/20(日) 08:48:45.10ID:XXq4M27J
EPSON でも USB ケーブルでプリンターが使えたけどね
全てそうなのかは知らんけど
全てそうなのかは知らんけど
2025/04/20(日) 11:17:51.55ID:SBwR8la2
2025/04/20(日) 12:35:46.66ID:eoSwHXwZ
ディストロを色々試した結果win11非公式利用がベストという結論になりました
9世代以降ならlinuxでも良いんだけどそれ以前はwin11のほうが
ドライバー揃ってていいですね
PC買うのが一番良いですね
9世代以降ならlinuxでも良いんだけどそれ以前はwin11のほうが
ドライバー揃ってていいですね
PC買うのが一番良いですね
2025/04/20(日) 12:50:21.61ID:bdAMToDL
キヤノンのプリンタでアプリの仕様でwifi設定が初期値だけで駄目だった
ひょっとしたらどこのメーカーも同じかも?
プリンタ設定の「場所」にIPアドレスの数字を入れたらうまく行った
ひょっとしたらどこのメーカーも同じかも?
プリンタ設定の「場所」にIPアドレスの数字を入れたらうまく行った
106login:Penguin
2025/04/20(日) 12:53:11.13ID:MjnJL1ml RICOHはmDNS宣伝してくれるから設定せずにホスト名で解決できた
2025/04/20(日) 12:55:27.33ID:SBwR8la2
2025/04/20(日) 12:58:19.46ID:XtQ5iR9d
プリンタのようなメカニカルな動作をする製品は
頑丈なものを選んだ方が良い
エプソンもキャノンもちょっと...
頑丈なものを選んだ方が良い
エプソンもキャノンもちょっと...
2025/04/20(日) 13:55:04.63ID:YrV588kJ
創価スレ
2025/04/20(日) 15:21:57.47ID:2EIKeNqc
そうかそうか
2025/04/20(日) 15:24:23.61ID:Ewt0y45t
2025/04/20(日) 15:34:01.70ID:G5UsE4Yn
自分はブラザー使ってるけど
Linuxに端からドライバ入ってるから、
すぐに使える
Linuxに端からドライバ入ってるから、
すぐに使える
2025/04/20(日) 15:37:09.38ID:zMT8phZZ
酉以前にfindとxargsの使い方が両方とも基本レベルで理解出来てないんだが、
そんな俺でも各種操作を高速で実行できる酉はありますか?(学習放棄
そんな俺でも各種操作を高速で実行できる酉はありますか?(学習放棄
114login:Penguin
2025/04/20(日) 15:51:30.53ID:Cusp4KP8 そういう人はQ4OS使うんだ
2025/04/20(日) 16:10:06.57ID:G5UsE4Yn
昔みたいにLinuxはCUIできないと使えない、なんてことないよ
DE次第とは思うけど。
DE次第とは思うけど。
2025/04/20(日) 16:15:37.71ID:zMT8phZZ
>>115
出来ればWindowsのFastcopy的なGUIソフトが使いたいです
あと一括画像変換ソフト。撮りまくった8kのJPGを2kのWEBPに変換することがよくあるので
mogrifyでやると案外時間かかるんですよねぇ
出来ればWindowsのFastcopy的なGUIソフトが使いたいです
あと一括画像変換ソフト。撮りまくった8kのJPGを2kのWEBPに変換することがよくあるので
mogrifyでやると案外時間かかるんですよねぇ
2025/04/20(日) 17:14:27.35ID:T9xrtvxQ
XnConvertとかでよくね?
118login:Penguin
2025/04/20(日) 17:17:51.80ID:W2RbzvKe forと配列で自分でスクリプト作ればよくね
2025/04/20(日) 19:31:11.81ID:1iUVYhqP
一括画像変換はwinのRalphaが最優秀
ちょっと古めのソフトだからwebpには非対応だがwineで完動するんでオヌヌメ
何より◯千枚とか処理する場合は他ソフトより圧倒的に早い
ちょっと古めのソフトだからwebpには非対応だがwineで完動するんでオヌヌメ
何より◯千枚とか処理する場合は他ソフトより圧倒的に早い
2025/04/20(日) 19:52:57.17ID:zvVHTVR5
>>112
ブラザーはdebian系のディストリだとインストール直後に自動認識使用可能になってるな
ブラザーはdebian系のディストリだとインストール直後に自動認識使用可能になってるな
2025/04/20(日) 21:50:01.43ID:XtQ5iR9d
>>111
俺はOKIだな
俺はOKIだな
2025/04/20(日) 22:23:58.01ID:SBwR8la2
brotherは概ねPSかPDFかPCL(知らないかもしれないがHPの制定した印刷用構文)をサポートしてるし
サポートしてない機種もサードパーティフィルターがOSSである
brother自身もdebとrpmを公式ページで配布してる
プリンタへの転送はippプロトコルという標準がある
サポートしてない機種もサードパーティフィルターがOSSである
brother自身もdebとrpmを公式ページで配布してる
プリンタへの転送はippプロトコルという標準がある
123login:Penguin
2025/04/20(日) 23:34:03.13ID:FMOJCY9l >>111
安価なPostScript互換プリンターといえばBrotherだと思うが。
安価なPostScript互換プリンターといえばBrotherだと思うが。
2025/04/20(日) 23:48:12.33ID:XXq4M27J
MX Linux 23.5 で EPSON PX-105 USBケーブル接続で
EPSON 公式サイトから DL したドライバーパッケージを
開くだけの簡単インストールで使用可能だった
EPSON 公式サイトから DL したドライバーパッケージを
開くだけの簡単インストールで使用可能だった
2025/04/21(月) 00:10:58.88ID:jkVtCNpL
今夜3台めの24.10→25.04をやろうとしたらアップグレードパス一時閉鎖なってた
ワイのkubuntu2台は普通に動いとるがkubuntuのデスクトップが壊れるのが原因らしい
ワイのkubuntu2台は普通に動いとるがkubuntuのデスクトップが壊れるのが原因らしい
2025/04/21(月) 00:14:34.27ID:u4WNnnBM
>>125
do-release-upgradeがkubuntu系あるいはkde-desktop仮想パッケージがインストールされてる検知と停止するんじゃないかな
do-release-upgradeがkubuntu系あるいはkde-desktop仮想パッケージがインストールされてる検知と停止するんじゃないかな
127login:Penguin
2025/04/21(月) 05:43:51.83ID:Mn55XJY8 >>105
つ avahiサービス関係のdistro公式パッケージ
つ avahiサービス関係のdistro公式パッケージ
128login:Penguin
2025/04/21(月) 05:47:16.00ID:YrtGk+eS2025/04/21(月) 06:14:55.62ID:pvexXeFv
ブラザーのプリンターってもともとレックスマークでしょ アメリカでは結構普及してるんじゃないの?
130login:Penguin
2025/04/21(月) 06:18:38.57ID:P2KFnOMX Rapidcopy
https://github.com/KengoSawa2/RapidCopy
https://github.com/KengoSawa2/RapidCopy
131login:Penguin
2025/04/21(月) 06:20:37.18ID:dBaji3Co ブラザーのプリンタはKDE neonあたりのLive ISOでテスト印刷まで行けたはず
2025/04/21(月) 07:43:02.04ID:C3L6Ryyl
昭和のLinux
2025/04/21(月) 08:12:50.04ID:HqHlYp+4
ブラザーがレクスマルク?w
2025/04/21(月) 10:51:39.85ID:K6dX1HtO
ワイと自称すると高齢者と推定されてしまうので
やめたほうがいいですよ
やめたほうがいいですよ
2025/04/21(月) 11:07:22.01ID:7ABCg/Fx
なんで?若い娘もちょいちょいワイ使ってるけど
2025/04/21(月) 12:50:51.99ID:H2PGevG8
2025/04/21(月) 19:34:43.87ID:FvVXAQRb
kubuntu25.04をhaswellのノートpcにクリーンインスコ
hddでも普通に快適だわ
hddでも普通に快適だわ
2025/04/21(月) 19:51:17.11ID:GcP0l7T6
>>137
ffmpegでVVCのS/Wエンコードどんな感じ?
ffmpegでVVCのS/Wエンコードどんな感じ?
2025/04/22(火) 00:26:50.38ID:5wC6NxBZ
hevcさえ重い環境だとVVCは現実性がない
GPU支援あって初めてエンコードできると言って良いだろうな
ごく最近のRyzen 7くらいなら別なのか
GPU支援あって初めてエンコードできると言って良いだろうな
ごく最近のRyzen 7くらいなら別なのか
2025/04/22(火) 02:34:34.37ID:MPZDj8eX
>>138
ナニソレ?
athloniix2 245e
radeon hd 6450
ddr2 6gb
ide hdd
という構成の実験機にkubuntu25.04入れてみた
以前からインスコ試行のために使ってるけど
こういう貧弱なハードでのパフォはまだまだ良くなってきてるね
ナニソレ?
athloniix2 245e
radeon hd 6450
ddr2 6gb
ide hdd
という構成の実験機にkubuntu25.04入れてみた
以前からインスコ試行のために使ってるけど
こういう貧弱なハードでのパフォはまだまだ良くなってきてるね
2025/04/22(火) 07:25:48.91ID:EfHEdXKz
誰かVoyagerがセキュアブートで使えるか教えてほしい
2025/04/22(火) 17:59:04.39ID:agPwgBa2
>>25
どのディストリでもない
パーティション: MBR + EFI + ext4
root: /bootはあるけど他は/binも/usrも/etcも何もない
initrd.gzはあるから中身覗くとinitって名前のashスクリプトがある
後はGPUやサウンドデバイス(alsaっぽい)を直接叩くELFがあるだけ
ランチャとかもELF
ハードウェアは単なるARM64 PCなのでdebianも動かしてる人がいる
microSDカードが刺さってるとそこからブートする
たくさんカスタムROMやデストリが出てる
専用デストリもある
どのディストリでもない
パーティション: MBR + EFI + ext4
root: /bootはあるけど他は/binも/usrも/etcも何もない
initrd.gzはあるから中身覗くとinitって名前のashスクリプトがある
後はGPUやサウンドデバイス(alsaっぽい)を直接叩くELFがあるだけ
ランチャとかもELF
ハードウェアは単なるARM64 PCなのでdebianも動かしてる人がいる
microSDカードが刺さってるとそこからブートする
たくさんカスタムROMやデストリが出てる
専用デストリもある
2025/04/23(水) 23:51:15.33ID:Xa+huC1p
c2d e5400
radeonhd3650
ddr3 4gb
sata hdd
という構成の実験機にkubuntu25.04入れてみた
アイドル93wだけど予備機としてこのまま使っちゃおうかな
24.10からのupgradeチャンネルは閉じたまま
radeonhd3650
ddr3 4gb
sata hdd
という構成の実験機にkubuntu25.04入れてみた
アイドル93wだけど予備機としてこのまま使っちゃおうかな
24.10からのupgradeチャンネルは閉じたまま
144login:Penguin
2025/04/24(木) 01:12:42.66ID:JWG0sXoo よくSATA HDDに入れる気になったな
120GB程度2,000円くらいでSSDあるだけに
120GB程度2,000円くらいでSSDあるだけに
2025/04/24(木) 02:21:43.77ID:gXRXhkKt
120gb1000円って高くないか?ワイのアリエクsata ssdの値段
64gb600円ぐらい120gb1100円ぐらいなんだけども
つかsata ssdとhddってコクピットに複数台配置して電源切らないで使ってると
どっちだったかが分からなくなる体感速度差な気する
64gb600円ぐらい120gb1100円ぐらいなんだけども
つかsata ssdとhddってコクピットに複数台配置して電源切らないで使ってると
どっちだったかが分からなくなる体感速度差な気する
2025/04/24(木) 06:38:08.07ID:R7D88Qb+
HDDはシーケンシャルはまずまず(SLCキャッシュ切れ状態の低速SSDの方が遅くなる場合もあり)
ただランダムアクセス性能は物理的にどうしようもないため遅い
とは言ってもLinuxとHDDのディスクキャッシュがある程度カバーしてくれるはず(どっちだ)
ただランダムアクセス性能は物理的にどうしようもないため遅い
とは言ってもLinuxとHDDのディスクキャッシュがある程度カバーしてくれるはず(どっちだ)
2025/04/24(木) 07:10:17.58ID:5SZf7cZ4
>>145
色々おかしい
色々おかしい
148login:Penguin
2025/04/24(木) 16:42:00.40ID:RCr57chW 君たちは知っているだろうか?2011年と言えば日本では東日本大震災が記憶に残っているが
タイでは洪水により生産工場がやられ、HDDの出荷台数が減り価格が高騰したことを?
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1103I_R11C11A1000000/
タイでは洪水により生産工場がやられ、HDDの出荷台数が減り価格が高騰したことを?
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1103I_R11C11A1000000/
2025/04/25(金) 07:46:55.15ID:vjs0xWvJ
42歳で年収850万円しかない中年底辺男が30前半の女性を狙っててドン引き…厚かましい。同世代選べよ
2025/04/25(金) 11:24:10.40ID:1XW3RT4e
ojisan linux
151板違い
2025/04/25(金) 14:17:56.36ID:qjdaF9wh その頃、長年に渡って2TB HDDが値下がらなかったっけ
最近だと6〜8TBのHDDが高止まりしてるね
むしろ値上がって、6TBが約1万円で買えたら安いくらい
最近だと6〜8TBのHDDが高止まりしてるね
むしろ値上がって、6TBが約1万円で買えたら安いくらい
2025/04/25(金) 17:24:38.65ID:Qxm5Pf+R
500gbのhdd送料込みで500円だから12台で6000円のが絶対お得
今週末は実験機で25.04のちがうフレーバ試してみようと思う
ubuntu cinnamon budgie lubuntu kylinのどれにしよっかな
というか名称長いし
ubuntu cinnamon = cubuntuカブンツ
ubuntu budgie = bubuntuブブンツ
ubuntu kylin = kyubuntuキュブンツ
とかにすればいいのにね
今週末は実験機で25.04のちがうフレーバ試してみようと思う
ubuntu cinnamon budgie lubuntu kylinのどれにしよっかな
というか名称長いし
ubuntu cinnamon = cubuntuカブンツ
ubuntu budgie = bubuntuブブンツ
ubuntu kylin = kyubuntuキュブンツ
とかにすればいいのにね
153login:Penguin
2025/04/25(金) 17:32:05.67ID:KYJjDdXF 二年前にNTTXでIOデータ4TB3,480円で買ってた
あの頃はまだ安かったなあ
あの頃はまだ安かったなあ
154login:Penguin
2025/04/25(金) 18:52:35.28ID:qjdaF9wh2025/04/25(金) 19:29:19.84ID:Qxm5Pf+R
2025/04/25(金) 19:37:17.09ID:UNW0ku1s
>>153
うせやろ、流石に1桁足りないやろ
うせやろ、流石に1桁足りないやろ
157login:Penguin
2025/04/25(金) 19:50:06.95ID:KYJjDdXF >>156
マジで、クーポン割引がドカンと適用
マジで、クーポン割引がドカンと適用
2025/04/25(金) 20:34:39.82ID:qjdaF9wh
俺氏、10,628円+1384pt還元で、2021年12月にIOデータ外付6TB HDDを買っていた件
クーポン2,000円何処から来たかは忘れた
クーポン2,000円何処から来たかは忘れた
159login:Penguin
2025/04/25(金) 20:36:17.46ID:qjdaF9wh >>155
Bubuntu環境構築、頑張ってください
Bubuntu環境構築、頑張ってください
2025/04/26(土) 00:32:03.27ID:OrHNSY3v
スレチだけど外つけHDDって故障率高いね。
2025/04/26(土) 01:15:35.02ID:oTA/mq/F
それ本体じゃなくて変換基板がしょぼくてこわれることが多いんで、
中身取り出して直接内蔵すれば普通に動くこと多い
中身取り出して直接内蔵すれば普通に動くこと多い
162login:Penguin
2025/04/26(土) 03:14:07.04ID:5l/KV4J9 ノートPC派はSSDが片面1枚しか入らなくて困る
4TBでずっと足止め
4TBでずっと足止め
163login:Penguin
2025/04/26(土) 03:15:33.71ID:5l/KV4J9 >>151
HDDは24TBとかいきなり容量が増え始めたから面白いだろ
HDDは24TBとかいきなり容量が増え始めたから面白いだろ
2025/04/26(土) 06:03:43.83ID:vP9EjjIE
24tbが5万ってすごい時代になったね
165login:Penguin
2025/04/26(土) 06:08:42.53ID:HQo8VXAw 昔のHDD不良セクタの恐怖がナア
深夜のオフィスに響き渡るあのシーク音・・・
カッチン・・・カッチン・・・
深夜のオフィスに響き渡るあのシーク音・・・
カッチン・・・カッチン・・・
2025/04/26(土) 06:20:23.26ID:JvJoGnmq
昔外付けHDDにスイッチ付いてなくて電源入れたままLinuxからWindowsに差し替えたりしてしょっちゅう修復してたよ
ファイルシステムが違うんだからそらそうよだけどずっと悩んでたよ
ファイルシステムが違うんだからそらそうよだけどずっと悩んでたよ
2025/04/26(土) 14:00:35.48ID:vfHE+hdM
2025/04/26(土) 18:05:11.93ID:JliaVBBG
2025/04/26(土) 19:15:23.09ID:YVOtsOf9
価格で見ても、今や8TBの次は20TBだな
どうなっているんだ
どうなっているんだ
2025/04/27(日) 07:53:59.06ID:QnkpSez6
ぶぶんつは草
2025/04/27(日) 10:58:58.84ID:buQ1BHwB
172login:Penguin
2025/04/27(日) 17:19:42.28ID:0CYa1qKi Red Hat
2025/04/27(日) 17:32:33.57ID:w2XbwTnm
2025/04/27(日) 17:52:13.28ID:z+SwIfw0
ターボリナックス
175login:Penguin
2025/04/27(日) 19:04:42.37ID:EOLlifJs2025/04/28(月) 02:43:53.57ID:BMPXK3n0
>>175
ワイは気にならないけどテーマとか変えようとすると
snapが足りてないからインストールすんぞ?っていう通知がよく来て
なんか失敗しましたみたいな通知が続けざまに来てる気がするけど
よく読んでないので定かではない
ワイは気にならないけどテーマとか変えようとすると
snapが足りてないからインストールすんぞ?っていう通知がよく来て
なんか失敗しましたみたいな通知が続けざまに来てる気がするけど
よく読んでないので定かではない
177login:Penguin
2025/04/28(月) 10:10:19.79ID:+7JIatEi ディストリビューションは結局Debian系と数え切れないほどあるDebian派生のubuntu系とArchを使う人はそれほど多くないけどArch系は結構多いというArch系とたまにFedoraとかRedhat系も忘れるなみたいなのにシェア上位は集約されるだろうけどむしろDEとかWMについてその人のPCのスペックならどれがいいみたいなことのほうが知りたい
あとGTK+とQtと結局どっちメインでアプリ等を選択してけばいいのかとか両方使わないと最適な環境を整えるのは難しいという落ちなのかとか
あとGTK+とQtと結局どっちメインでアプリ等を選択してけばいいのかとか両方使わないと最適な環境を整えるのは難しいという落ちなのかとか
2025/04/28(月) 10:16:18.93ID:TD26c0xI
Gnome > xfce ≧ KDE Plasma(Plasma5とPlasma6の和だと逆転するかも) ≧ Cinnamon ≧ LXQt ≧ MATE > その他
くらいじゃね
くらいじゃね
2025/04/28(月) 10:18:01.46ID:0J7I1uNb
クライアントサイドデコレーション(タイトルバーがツールバーを兼ねてるようなやつ)が好きかどうかによる
好きならgtk系、嫌いならqt系で揃えると良い
ただどちらかだけで全部揃えるのも現実的ではない
好きならgtk系、嫌いならqt系で揃えると良い
ただどちらかだけで全部揃えるのも現実的ではない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 地震きた
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 「地震」「台風」「高市」が一気にくるってあらためてヤバい国やな日本って [126042664]
- 地震
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]