xfceは確かにWaylandの普及を阻害している面はあるけど
枯れてるからトラブルは少ないよ 
他が良いならMXのKDEは使いやすいね でもあくまでメインはxfceなのがMXらしくて好きだね
EndeavourOSはデフォがxfceからKDEに移行したのにね