探検


オススメLinuxディストリビューションは? Part101

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/04/13(日) 20:51:23.77ID:fsH+nKpO
前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part100
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1742188900/

過去スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part99
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1739433727/
オススメLinuxディストリビューションは? Part98
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1736046244/
2025/05/31(土) 06:32:35.05ID:Pt3RLZ4O
MXはそういう便利ツールをMX toolsってしてるから良いのw
debian 弄るより面倒が無い。
2025/05/31(土) 07:20:05.92ID:U0Yblwf8
KNOPPIXって何で廃れだの?
2025/05/31(土) 07:36:59.53ID:U0Yblwf8
産総研が日本語サポートをやめたからか
産総研はART-Linuxもやめたのかな
Linuxに価値は無いと?
978login:Penguin
垢版 |
2025/05/31(土) 07:48:55.41ID:DipsnFD3
また勝手に範囲広げてる
そういうところが頭悪く見える
2025/05/31(土) 08:41:46.33ID:wlz1s94c
単にほとんどの鳥がブートCD出すようになったから役目を終えたと判断しただけだろ
2025/05/31(土) 10:05:47.24ID:jj89Pame
Linux PCで4Kと8K放送見てるよ

ラジオライフ8月号
https://i.imgur.com/5G80nvK.png

4K放送のリアルタイム視聴ソフトが出てる
https://seesaawiki.jp/pt4k/d/Xview4K
981login:Penguin
垢版 |
2025/05/31(土) 12:39:45.65ID:Gei8wcx/
もう東欧並の貧困国家だし国際影響力もないから日本語なんてサポートしてくれなくなるの当たり前やろ
てかメニューの英語くらい読めるやろ
982login:Penguin
垢版 |
2025/05/31(土) 13:42:33.58ID:M7JE9ysV
>>980
楽しそうなことしてるやん
2025/05/31(土) 14:27:59.44ID:c3fPkSrF
>>981
あの国際テレビ視聴アプリは面白いよ

北朝鮮のテレビ局は天才少年少女のお披露目なんてやってるし
その子ども達が大人になるとこうなるんだよな

https://youtu.be/JBTK0Wssvzc?si=35Nhl3KmkcyZiTBK
2025/05/31(土) 14:49:07.59ID:ZTvzHxsB
あとモランボン楽団の少女たちのカワイイ服は日本人女性がデザインしてる
使用楽器はYAMAHA、KORG、ROLAND製やスタインウェイなど
そしてその北朝鮮少女のカッコいいギター・ソロをコピーして日本人がYoutubeにアップしてる件

https://youtu.be/DnJoI7-36A4?si=2vr4UrKHm9Qxz2nN

世界のテレビ局は面白いよん
Hypnotixで観よう
テレビチャンネル 1,647
映画        255

今現在
985板違い
垢版 |
2025/05/31(土) 18:52:52.58ID:0l5T6x7o
>>981
ガチでバルト三国に1人当たりGDPで負けるの秒読み段階だからなぁ

国際的影響力は自衛隊で持っている軍事国家かも知れません
政経軍で事実上の「軍」のプレゼンスが高まっているってヤバイヨ-ヤバイヨ-
※購買力平価GDPでもヤバイヨ-
986立てられた。
垢版 |
2025/05/31(土) 18:57:13.02ID:0l5T6x7o
オススメLinuxディストリビューションは? Part102
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1748685379/
987login:Penguin
垢版 |
2025/05/31(土) 18:57:41.57ID:QhEAk7EL
>>985
まあドルベースじゃ負けるだろね
それは織り込み済みだと思うよ
988login:Penguin
垢版 |
2025/05/31(土) 18:58:01.20ID:6x/vieId
>>986
989login:Penguin
垢版 |
2025/05/31(土) 21:14:13.29ID:F3jSCeIp
ここ25年(四半世紀)で世界178ヶ国の名目GDP(ドルベース)増加率をみると
日本は唯一増加してないマイナス5%、つまり178番目のビリの国
世界全体は316%、アメリカは303%、中国は1,863%
2025/05/31(土) 23:41:12.88ID:F9hZKmGJ
お前が増やせクソハゲ
2025/05/31(土) 23:42:23.84ID:VJ3AV8p8
こんにちは。

私はイスラエル在住なんだけど、ここでは年配の人や妊婦、障がいのある人に席を譲るのがマナー以上に法律で決まってるの。

実は私、1ヶ月前にハイキングで脚を骨折しちゃってさ、その時はまあ大変だったんだけど、何とかなった。
で、さらに2週間後、検診の通院ためにバスに乗ったのね。

そのときは松葉杖を使ってたし、脚には大きなギプスをしていてさ、幸運なことに空いてる席があって座ることができたんだ。

でもその10分後に40代くらいの女性が乗ってきて、私の前で立ち止まるやいなや「その席譲って」と命令してきたんだ。

だから私は謝りながら「脚を骨折してるから無理です」って伝えたけど、「若いんだから我慢できるでしょ」って押し通してきてさ。

5分くらいずっと絡まれて本当にイライラしてきて、つい「痛いし無理!」って言ったら、運転手がそれを聞いてたらしく、その女性をバスから降ろしてくれたんだ。

あのときの運転手には本当に感謝してる。

まったく、世の中には信じられない人がいるもんだよね。
2025/05/31(土) 23:49:53.17ID:kB1eAHbt
イスラエルってほんとクソだな
2025/06/01(日) 06:46:11.22ID:IV8WGdMU
トランプ、プーチン、イスラエルでいいんだよ。
2025/06/01(日) 07:39:24.08ID:nyR4l+m4
奴隷根性の日本もくそだろ
2025/06/01(日) 16:23:54.93ID:QX3UIbfH
ふぇどら軽かったわ
2025/06/01(日) 17:06:25.66ID:IUD2/yNg
ウィンのが、軽い
でびあんより、
なんでや(;_;)
2025/06/01(日) 17:16:14.35ID:aNqA+YCN
Windows11の最小インストールみたいなことって出来ないのかな…
用途的にその端末では絶対使わない機能もWindowsではプリインストールされてるわけじゃん
2025/06/01(日) 17:46:28.40ID:H/1jmoY3
>>997
つ tiny11、WinLite
2025/06/01(日) 17:53:51.81ID:oAF4v6G5
自分はWindows11をReviOS化してる
LibreOfficePortableが起動しなくなったけど64bit版をインストールしたら動いた
1000login:Penguin
垢版 |
2025/06/01(日) 18:49:29.18ID:SHJU9uNP
すきあらばWindows語りする人ら何なの?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 21時間 58分 6秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況