ここ3か月ほどでMint(Xfce,Cinnamon,LMDE6)、Sparky7(Xfce)、manjaro(Xfce,Cinnamon)、EndeavourOS(Xfce,Cinnamon)、Kona(Cinnamon)、MXをインスコして遊んでた
第四世代のi3でメモリ8GBのノートでサックサクですわ(Konaを除く、重いというより不安定。Klueはまともに動かんかった)
軽いと噂のQ4OSも入れたけど好みじゃなかったお
ワイのお遊びポンコツノートちゃんにはDebian系とArch系がいいみたい