関連スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part101
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1744545083/
Win11が使えないPCにオススメのdistroを聞くスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/27(火) 18:09:01.12ID:ay+qBNJi
580login:Penguin
2025/07/10(木) 13:30:11.72ID:FhyNyIt8 そんなもん要らんやろw
2025/07/10(木) 13:55:39.33ID:QEYGmjfC
>>579
しかしチコちゃんは言いました
大渋滞道路や近所の買い物でもフェラーリやポルシェが絶対必要なんだぁぁぁ!
いつも何でもフェラーリやポルシェを使うのは当たり前だ
貧乏人は別だがな
がWindows精神なのであります
それガソリンの無駄遣いと単なる見栄ですよ(美由紀たん)
しかしチコちゃんは言いました
大渋滞道路や近所の買い物でもフェラーリやポルシェが絶対必要なんだぁぁぁ!
いつも何でもフェラーリやポルシェを使うのは当たり前だ
貧乏人は別だがな
がWindows精神なのであります
それガソリンの無駄遣いと単なる見栄ですよ(美由紀たん)
582login:Penguin
2025/07/10(木) 14:06:51.82ID:ug8gNuUp Androidエミュレートしたい動機が分からん開発用途だとしてもWaydroidは使いづらいだろ
583login:Penguin
2025/07/10(木) 15:22:15.01ID:FhyNyIt8 >>582
ゲームしたいんだろ子供だから
ゲームしたいんだろ子供だから
2025/07/10(木) 16:51:56.82ID:OrtCAzZU
Waydroidでゲームするには最近のPCでUbuntu-Gnomeが一番簡単に導入できるだろう
4Kやマルチディスプレイ 5ch-mateも使えるし筋は通ってるね
4Kやマルチディスプレイ 5ch-mateも使えるし筋は通ってるね
585login:Penguin
2025/07/10(木) 17:15:42.41ID:3gYs0IH9 atomのネットブックにbohdi linux 32bit版入れてみた
カーネル6以降になってブートしなくなってゴミになっていたが
これだと問題なく動く(カーネル4.9)
復活記念
https://i.imgur.com/KrqhJzz.png
カーネル6以降になってブートしなくなってゴミになっていたが
これだと問題なく動く(カーネル4.9)
復活記念
https://i.imgur.com/KrqhJzz.png
586login:Penguin
2025/07/10(木) 22:29:01.58ID:hON+g4HC amdのノートにwinと別ディスクにkonaかmint入れようと書き込みソフトやbios設定変えてもちゃんと動作しない。
AIにも色々聞いても駄目。amdだと不具合ケース出てるみたい
AIにも色々聞いても駄目。amdだと不具合ケース出てるみたい
2025/07/10(木) 22:45:09.28ID:k85ARwQZ
ただAMDだけ言っても意味ないぞ。CPUとかマザボも言わんと。
2025/07/10(木) 23:15:01.80ID:YlxCQcTM
K8 Athlon x2 QL-60ならWindows 11 23H2でもKubuntu 25.04でも相応に動く
欠点:一部のNEC機の場合はインストール中に熱暴走することがある
1.9Ghzか950Mhzしか選べず
1.9Ghz張り付き仕様だと保冷剤から冷気を吸気させないと駄目
いったんインストールしてしまえば問題ないがな
欠点:一部のNEC機の場合はインストール中に熱暴走することがある
1.9Ghzか950Mhzしか選べず
1.9Ghz張り付き仕様だと保冷剤から冷気を吸気させないと駄目
いったんインストールしてしまえば問題ないがな
589login:Penguin
2025/07/10(木) 23:37:32.95ID:3gYs0IH92025/07/10(木) 23:49:12.90ID:yDTVQ7Vu
WindowMakerか、なつかしいな
NeXTSTEP思い出すわ
NeXTSTEP思い出すわ
2025/07/11(金) 00:25:02.56ID:nng9VlRX
おいらはKDEのなにがいいのかわけわかめ
Gnomeも好かん
Gnomeも好かん
2025/07/11(金) 00:31:38.78ID:m7h33V5r
2025/07/11(金) 00:45:23.66ID:eDaM4lRD
MATEもKDEも弄り倒してこそよ、自由な配置と無数のオプションを全部見て回るぐらいの勢いで
その上でgtk系ならMATE、Qt系ならKDEを選べばいい
そこまで熱意がないならBudgieあたりが良いと思う
その上でgtk系ならMATE、Qt系ならKDEを選べばいい
そこまで熱意がないならBudgieあたりが良いと思う
594login:Penguin
2025/07/11(金) 00:47:09.82ID:j91yYfTM xmonadとかexwmの方がカスタマイズしやすいよ
595login:Penguin
2025/07/11(金) 04:07:15.55ID:DJt0PXyz2025/07/11(金) 09:29:39.17ID:f7iq5/+l
>>560
母親の旧姓だの初めてのペットの名前だのMSに教えたくないわな
母親の旧姓だの初めてのペットの名前だのMSに教えたくないわな
2025/07/11(金) 09:32:20.04ID:f7iq5/+l
>>589
なつかしいな、ネットワークインストールだった頃のかな
なつかしいな、ネットワークインストールだった頃のかな
598login:Penguin
2025/07/11(金) 09:50:09.66ID:HY/RaAjC >>596
全部abesinzoとかにしとけばいいだろw
全部abesinzoとかにしとけばいいだろw
2025/07/11(金) 10:29:01.49ID:m7h33V5r
2025/07/11(金) 10:30:33.16ID:m7h33V5r
Celeron 430というとWindows 98 SE入れたくなるな
2025/07/11(金) 11:15:51.15ID:9H6wtVsh
2025/07/11(金) 13:15:09.55ID:THB32tFt
>>600
WindowsでいうとVistaぐらいの頃のCPUやで
WindowsでいうとVistaぐらいの頃のCPUやで
2025/07/11(金) 13:26:55.86ID:JwIfpQOW
2025/07/11(金) 13:40:22.09ID:THB32tFt
Abit BH6で@450Aの時代の思い出の話か
自分はLGA775時期にショップ店員やってたから低スペックマシンにVistaでWindows激重って言われた思い出深いわ
色んな雑誌でUbuntuのLiveCDが付録に付いたりしてた頃
自分はLGA775時期にショップ店員やってたから低スペックマシンにVistaでWindows激重って言われた思い出深いわ
色んな雑誌でUbuntuのLiveCDが付録に付いたりしてた頃
2025/07/11(金) 13:52:00.97ID:zlT1+6cS
2025/07/11(金) 17:19:09.86ID:oS4civRW
2025/07/11(金) 17:45:39.43ID:Y0K0t7IF
608login:Penguin
2025/07/11(金) 19:02:45.64ID:+ECGhBwe >>606
それをABITのBP6にのせるんですね
それをABITのBP6にのせるんですね
2025/07/11(金) 19:27:31.86ID:IonISKEi
BP6とMendocino使ってたっけ
610login:Penguin
2025/07/11(金) 20:42:25.74ID:w9tKKCAA 440BX
611login:Penguin
2025/07/12(土) 03:54:45.92ID:469hcUY5 Slot-1のCeleron300Aが下火になったころAMDのSocket-7最強CPUが出たんだっけ
名前忘れたけど
名前忘れたけど
612login:Penguin
2025/07/12(土) 05:17:21.87ID:KGzN7x9i2025/07/12(土) 05:35:19.84ID:K7Ld++3W
ソケ7系ならK6-IIIE+かね
614login:Penguin
2025/07/12(土) 10:08:47.68ID:RKzK18S9 K6シリーズ懐かしいな
K6-2の300か350Mhzを使ってた
K6-2の300か350Mhzを使ってた
2025/07/12(土) 12:59:17.74ID:/0mUf9WG
616板違い
2025/07/12(土) 23:40:18.14ID:XJ3WKOwz K6-2 350を366(ベースクロック66Mhz)で回して常用してた
75Mhz × 5で安定稼働が出来たかどうかは試さず
K6 IIIは買わなかったわ
75Mhz × 5で安定稼働が出来たかどうかは試さず
K6 IIIは買わなかったわ
617login:Penguin
2025/07/12(土) 23:57:09.20ID:KBUtdnhi ポンコツ自作系というか
ゴミ再生系というかww
そういう奴らいないんかな? Linuxいらっしゃいw
ゴミ再生系というかww
そういう奴らいないんかな? Linuxいらっしゃいw
618login:Penguin
2025/07/13(日) 09:58:30.55ID:A5qOv31b 結局何種類かいれてDebian厨になりやしたWayland
2025/07/13(日) 13:01:23.41ID:jhhz3yoV
>>617
自分の場合のゴミ再生は使用目的が 古い産業機器用フラッシュメモリ とか Win用16bitアプリ とか
だからWin98を選ぶことになってしまう
Win98はフラッシュメモリにCHSジオメトリでアクセスしてくれるので問題ないけど、
Linuxは当時でもフラッシュメモリにはLBAアクセス対応でCHSジオメトリに変換だから古い産業機器と互換性ないの
ちなみに十年落ちノートはまだバッテリ生きてるし捨てるのもったいないのでMXLinuxで使ってます
自分の場合のゴミ再生は使用目的が 古い産業機器用フラッシュメモリ とか Win用16bitアプリ とか
だからWin98を選ぶことになってしまう
Win98はフラッシュメモリにCHSジオメトリでアクセスしてくれるので問題ないけど、
Linuxは当時でもフラッシュメモリにはLBAアクセス対応でCHSジオメトリに変換だから古い産業機器と互換性ないの
ちなみに十年落ちノートはまだバッテリ生きてるし捨てるのもったいないのでMXLinuxで使ってます
620login:Penguin
2025/07/13(日) 14:37:20.03ID:is9TUfC6 >>615
でも嘘や暴言はアカウント停止の口実になるんだよな
でも嘘や暴言はアカウント停止の口実になるんだよな
621login:Penguin
2025/07/13(日) 18:54:56.01ID:HjBlHX71 いちいちおせっかいで面倒くさいのがWindows
2025/07/13(日) 21:37:47.15ID:Ong+C5ut
>>582
PCならAndroidゲームの要求スペック余裕で満たすだろうし、そういう需要もあるんジャマイカ?
PCならAndroidゲームの要求スペック余裕で満たすだろうし、そういう需要もあるんジャマイカ?
623login:Penguin
2025/07/13(日) 22:25:54.81ID:HjBlHX71 そんなやつは中古タブレット買うべき
2025/07/14(月) 06:32:21.85ID:ZmV9Vf1k
Waydroid使うのはいいと思うけど
なんか専用スレ作ればいいのに
「Androidアプリが動かないから低スペックやxfceはクソ」と言われてもみんな成程とは思わないでしょ?
なんか専用スレ作ればいいのに
「Androidアプリが動かないから低スペックやxfceはクソ」と言われてもみんな成程とは思わないでしょ?
626login:Penguin
2025/07/14(月) 08:07:44.84ID:PV7tafQC2025/07/14(月) 10:40:47.90ID:tTJwLNj+
>>625
LXQtは、Ubuntu 25.04に後から足せばWayland + Labwcで日本語入力まで普通に出来てノートラブルだからなぁ
Xfce4やMATEにこだわる人以外、今後は、WaylandセッションのLXQtの積極的選択が増えるかも
LXQtは、Ubuntu 25.04に後から足せばWayland + Labwcで日本語入力まで普通に出来てノートラブルだからなぁ
Xfce4やMATEにこだわる人以外、今後は、WaylandセッションのLXQtの積極的選択が増えるかも
628login:Penguin
2025/07/14(月) 14:01:11.62ID:sgOo0TlX 操作しにくくないの?マウスでポチポチやってるんかな
2025/07/14(月) 17:19:08.59ID:ZmV9Vf1k
2025/07/14(月) 17:42:21.81ID:ZmV9Vf1k
でもLinux用のアプリをArm対応させたAndroidアプリをLinuxでコンテナで使うのは面白いね
2025/07/14(月) 22:49:05.34ID:hUAeo7EL
RDPがすんなり動くdistroとDEって何?
リモート操作される側として
リモート操作される側として
2025/07/14(月) 23:00:48.60ID:sjSoUmly
GNOMEなら何でもよさそう
ManjaroのGNOME版でgnome-remote-desktopがGUIポチポチで割と簡単に使えたような記憶
ManjaroのGNOME版でgnome-remote-desktopがGUIポチポチで割と簡単に使えたような記憶
2025/07/15(火) 00:11:54.30ID:t9EhUYJd
>>631
Raspberry Pi OS
Raspberry Pi OS
2025/07/15(火) 01:10:16.81ID:t9EhUYJd
ちなみにRDPってGUIログインしてるとRemote出来なかった気がする
される側って言い方だとVNCの方が向いてる気がする
される側って言い方だとVNCの方が向いてる気がする
2025/07/15(火) 05:13:18.06ID:FKO1CJ5v
2025/07/15(火) 06:33:24.66ID:35Reuzui
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1752526786/-100
【特報】Googleが「Android」と「Chrome OS」を統合へ [香味焙煎★]
【特報】Googleが「Android」と「Chrome OS」を統合へ [香味焙煎★]
2025/07/15(火) 06:39:15.98ID:35Reuzui
現在Windows10PCは6億8千万台稼働しているらしい
MSの一年延長策もそうだが全部がWin11に代わることはないだろう
さてGoogleもカードを出してきたし面白くなりそうだね
MSの一年延長策もそうだが全部がWin11に代わることはないだろう
さてGoogleもカードを出してきたし面白くなりそうだね
2025/07/15(火) 08:23:26.75ID:t9EhUYJd
2025/07/15(火) 09:03:12.02ID:6xRjvdwO
まーた独禁法がなんたらって叩かれんじゃないの?
2025/07/15(火) 09:09:37.62ID:6uSj1fqv
叩かれてChrome売却を命令されたからChromebookのようなハードは維持しつつソフトは「Chrome」という枠組から外したい的な
641login:Penguin
2025/07/15(火) 10:11:59.40ID:M499wNXT ほんと気持ち悪いスレ
642login:Penguin
2025/07/15(火) 21:08:52.26ID:uNrzE6+6 リモートデスクトップならTeamVewerかGoogleRemoteDesktopでええやん
なぜにMSのRDPをわざわざ使う必要があるのだろう
なぜにMSのRDPをわざわざ使う必要があるのだろう
643login:Penguin
2025/07/15(火) 21:29:43.38ID:feTG+3i5 >>642
帯域と速度考えるとRDP一択。
帯域と速度考えるとRDP一択。
2025/07/15(火) 21:33:04.06ID:z4NSgRn3
速度効率の話ならX11のポートフォワーディングでやったほうがいいんじゃないか
2025/07/15(火) 22:01:40.89ID:BgQxcKh1
標準で使えるメリットは他の全てを上回る
2025/07/15(火) 22:03:38.32ID:dvfPzPBU
>>642
RDPってMSなんだ、おじさんUnix・Linuxが超昔からやっているリモートデスクトップなるものを
Winでも(OS標準提供で)できるようにしたんだと思っていた
おじさん的にはRDPがすんなり動かないメジャーディストリあるのかって感じなんだが
ダダ物だとすんなり動かないのかな(タダのLinuxのRDPだとこんなもんだレベルが普通とか
RDPってMSなんだ、おじさんUnix・Linuxが超昔からやっているリモートデスクトップなるものを
Winでも(OS標準提供で)できるようにしたんだと思っていた
おじさん的にはRDPがすんなり動かないメジャーディストリあるのかって感じなんだが
ダダ物だとすんなり動かないのかな(タダのLinuxのRDPだとこんなもんだレベルが普通とか
2025/07/15(火) 22:11:00.86ID:dvfPzPBU
おじさんはリモートデスクトップ使っていないけど
お前らは何を使ってリモートでGUI操作してるんだ?
(俺ら低スぺPC野郎はPC性能悪すぎて苦痛操作になるからやっていない奴が多そうだが
低スぺPCで実用になるのはCUIのSSHぐらいか)
お前らは何を使ってリモートでGUI操作してるんだ?
(俺ら低スぺPC野郎はPC性能悪すぎて苦痛操作になるからやっていない奴が多そうだが
低スぺPCで実用になるのはCUIのSSHぐらいか)
2025/07/15(火) 23:10:57.44ID:Ms0Eb1RJ
>>647
今はwaypipeじゃないの?
今はwaypipeじゃないの?
2025/07/15(火) 23:13:30.26ID:Ms0Eb1RJ
>>646
vncと混同していない?
vncと混同していない?
650login:Penguin
2025/07/15(火) 23:51:02.99ID:uNrzE6+6 >>643
んな常時使うもんでもないし少々遅くても縛りがないほうがええわ
んな常時使うもんでもないし少々遅くても縛りがないほうがええわ
2025/07/16(水) 00:00:01.22ID:ePT+YI7C
多分一ヶ月ぐらい使ってみてると思うんだがsolus budgieは同じ構成のubuntu budgieと比べかなり機敏
ubuntu系のディストリやxfceやmateデスクトップから置き換えてみると良い
ubuntu系のディストリやxfceやmateデスクトップから置き換えてみると良い
2025/07/16(水) 00:00:29.25ID:ePT+YI7C
多分一ヶ月ぐらい使ってみてると思うんだがsolus budgieは同じ構成のubuntu budgieと比べかなり機敏
ubuntu系のディストリやxfceやmateデスクトップから置き換えてみると良い
ubuntu系のディストリやxfceやmateデスクトップから置き換えてみると良い
2025/07/16(水) 00:32:02.65ID:gmml8paa
Wayland対応したら試すわ > Budgie
2025/07/18(金) 17:06:10.59ID:WvaZnRzd
メモリ2gの実験機材にsolus budgieのインストールを試みたら4g以上必須なんで無理ですってなった
2gに適したディストリは何かaiに問うたところlubuntu mxlinux mintxfceなどと返ってきたんだがq4os tdeを深堀ってみようと思う
2gに適したディストリは何かaiに問うたところlubuntu mxlinux mintxfceなどと返ってきたんだがq4os tdeを深堀ってみようと思う
2025/07/18(金) 21:06:42.97ID:V24rN/Jh
2GBあればGnome, KDE, Cinnamon普通に動く
2025/07/18(金) 22:56:39.74ID:8CSCXX8X
前言撤回
✖Fedora Workstation
✖Fedora Workstation
2025/07/19(土) 02:11:55.02ID:Wxy+VZ2U
さいきんN3350の人見かけないな
2025/07/20(日) 07:18:57.63ID:all/UwYB
俺のPCはWindows11使えるけどあえてLinuxにしてる
勉強のため
勉強のため
2025/07/20(日) 08:30:09.14ID:qgptcZpC
WSLでもええんやで
AMD 3020e機とかなら、当然かも知れんけど
AMD 3020e機とかなら、当然かも知れんけど
660login:Penguin
2025/07/20(日) 09:40:25.03ID:wfvGW2ta N3350だがDebian trixieにKDE plasmaいれて快適に過ごしてる
UbuntuだとカーネルあげるたびにAudioの設定を直さなきゃ動かない謎の現象になるからやめた
UbuntuだとカーネルあげるたびにAudioの設定を直さなきゃ動かない謎の現象になるからやめた
2025/07/20(日) 10:24:21.21ID:qgptcZpC
ウチのCeleron N3350機、出番なく絶賛放置中
662login:Penguin
2025/07/20(日) 12:59:33.45ID:wfvGW2ta2025/07/20(日) 13:55:10.13ID:5YpmR7zq
Linux MintにプリインストールされていたCelluloid
他のディストリビューションに移行しても愛用してる
他のディストリビューションに移行しても愛用してる
664login:Penguin
2025/07/20(日) 14:16:18.90ID:B1i6hwfr Celluloidは操作性がシンプルすぎるのがなあ
4k10bitがCPU3パーで再生できて静かだから愛用はしてるけどSMplayerと比較して操作性がとっても劣っている
4k10bitがCPU3パーで再生できて静かだから愛用はしてるけどSMplayerと比較して操作性がとっても劣っている
2025/07/20(日) 17:02:31.09ID:EP7OyKKz
Debian stableとXfceかMateで十分だよ…
他の環境を使うにしても、その上でKVMか何かでコンテナにした方がラクだし
ノートPCならWin11+WSL2+常用環境Debian、さらに用途と目的に合わせたコンテナ併用
…ああ、Win11ダメな縛りか。
まあ10月までは使えるんだろ10でも
他の環境を使うにしても、その上でKVMか何かでコンテナにした方がラクだし
ノートPCならWin11+WSL2+常用環境Debian、さらに用途と目的に合わせたコンテナ併用
…ああ、Win11ダメな縛りか。
まあ10月までは使えるんだろ10でも
2025/07/20(日) 17:31:09.10ID:H9egldAr
WSLとか仮想はどっかでやってくれや
667login:Penguin
2025/07/20(日) 17:55:27.44ID:wfvGW2ta WSLと仮想厨はここじゃなくて他でやってくれ
Win11に行けない環境で仮想なんて無理なんだし
Win11に行けない環境で仮想なんて無理なんだし
2025/07/20(日) 18:03:59.95ID:EP7OyKKz
いやWSLはWin10から使えるだろ…絶対に話題にしたくない(自分が蚊帳の外だから)という卑しい意図だけはわかるが
669login:Penguin
2025/07/20(日) 18:19:17.82ID:wfvGW2ta いやでもここWindowsの板じゃなくてLinuxの板だから
WSLはWindows板でやってくれ
WSLはWindows板でやってくれ
670login:Penguin
2025/07/20(日) 18:20:37.44ID:wfvGW2ta なんでLinux板でWindows10の話してるんだ
意味不明だし板違いだし
意味不明だし板違いだし
2025/07/20(日) 18:36:08.98ID:bnnCzHIU
ほなChromeOS FlexのLinux環境の話を
2025/07/20(日) 18:59:10.92ID:qgptcZpC
WSLもCrostiniもヨソでやれ
スレチが居座るのは貧乏人スレの居直り飯テロリストだけでいいわ
スレチが居座るのは貧乏人スレの居直り飯テロリストだけでいいわ
2025/07/20(日) 19:20:34.77ID:5bd8MhbY
674login:Penguin
2025/07/20(日) 20:46:53.65ID:B1i6hwfr WSLとかChromeOSはMSやGoogleに囲い込まれる未来しか見えないから避ける
そういうのに適応することに欠点しか無い
そういうのに適応することに欠点しか無い
675login:Penguin
2025/07/20(日) 20:57:41.69ID:uTbpF+BW >>674
利点のほうが多いんだけどね。
利点のほうが多いんだけどね。
2025/07/20(日) 22:00:20.92ID:EP7OyKKz
逆に聞くけど、このスレの多数派(に見える)のLinux使いを装っているお前ら、すくなくとも一人もマトモに仮想環境やコンテナは使っていない、という理解でいい?
それでLinuxで何してんの? いまどきそれで何か有意義な、生産的な作業を現実的に進められるとも思えないんだけど
コンテナ化もせずに何作ってるんですか?20年くらい昔の環境のまま作業してるって事ですよね?そんなロートルを参考にしろ、前提にしろ、と?
冗談キツいわ、自分がどれだけ異常で時代遅れかも理解していない「本物」だもんな
居た堪れない
それでLinuxで何してんの? いまどきそれで何か有意義な、生産的な作業を現実的に進められるとも思えないんだけど
コンテナ化もせずに何作ってるんですか?20年くらい昔の環境のまま作業してるって事ですよね?そんなロートルを参考にしろ、前提にしろ、と?
冗談キツいわ、自分がどれだけ異常で時代遅れかも理解していない「本物」だもんな
居た堪れない
677login:Penguin
2025/07/20(日) 22:03:12.43ID:9kRx/7gH flake.nixでいいじゃん chroot jailはともかくコンテナは開発に向かない
678login:Penguin
2025/07/20(日) 22:07:31.90ID:9kRx/7gH 特にDockerfileなんかはバイナリ文化過ぎ
2025/07/20(日) 22:08:06.64ID:EP7OyKKz
ああ、BSDキチガイが紛れ込んでるのか。 jailもchrootも、プロセスベースの仮想化は時代遅れもいいところで、まさに今どきの開発には向いてないですよ
ざっと20年近く古い話をしてくれる、まさに焼き殺されるために待望された槍玉や山車の類の。
みんな、こいつを殺せ。祭りの的だぞ。
ざっと20年近く古い話をしてくれる、まさに焼き殺されるために待望された槍玉や山車の類の。
みんな、こいつを殺せ。祭りの的だぞ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]