「低スペックでもWeb見るくらいなら十分」てのがもう、低スペック環境幻想ってやつだよね。ぜんぜん全く現実が見えてない。それもここ数年とかの変化の話ではなく、この20年くらいの現実が。

Webブラウジングほど(非効率なので)重く、スペックも要求する用途は無い、と言っても過言では。
とくに、これを連呼するような奴らに限って自分自身がまったく理解できていない「ふつうの人・普通のユーザー」にとっては、Webブラウジングは最も重く、性能も要求される用途。

結局低スペ環境も、ふつうの人のふつうの用途も、なに一つわかっていない
おかしなオッサンがトンチキな妄想垂れてるだけ、という地獄。この手のスレ、どうしていつもこうなるの?