自分でいってること気づいてんの?
えっ、なに?

「openSUSEはkvm配下に入っててypper llにブチこまれてるのははYast2とibus一式なw」

仮想化ではNvidiaうまくいったもん、簡単だもんって言ってんの? マジ?

「Immutable OSだからDotfileを書く必要がない」
.configとかさわるよな。 それもうまいことOS側がやってくれるんだ?
Immutable OSって結局 Net cafeのパソコンいや、いまやPCのスマホ化じゃん。
それってgoogleでいいじゃん