KDEはX Window SystemやWaylandなどの上で動作する
フリーソフトウェアのデスクトップ環境。
【本家】
https://kde.org/
【日本KDEユーザ会】
https://jp.kde.org/
【GUIライブラリQt】
https://www.qt.io/
前スレ
KDEスレ Part 11
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1682353397/
KDEスレ Part 12
2025/06/06(金) 11:49:13.42ID:Helq0rTx
246login:Penguin
2026/04/04(土) 05:10:41.26ID:+0KlvSR0 suseはデフォルトにkde 使われるしgnomeをデフォルトとしてるディストリに比べれば問題は起きにくいでしょ
247login:Penguin
2026/04/04(土) 05:18:16.67ID:7uRtiQiD 最新KDEが安定して使えるの、今月正式に出るkubuntu26.04 LTSとKDELinuxが正式リリース版で、他のディストリに寄生して得られた技術で作られるから期待してる。
2026/04/05(日) 05:41:38.80ID:YdPvN40b
249login:Penguin
2026/04/05(日) 08:04:45.74ID:JqDWKcqg >>248
SLEはGNOMEでYaSTは素人専用非推奨、パッケージマネージャー zypperはバージョン混合DL遅いmirror死にがちクソ仕様、おまけに本体身売り報道
時代に置いてかれてる化石以外に利用するメリットが一つもなくジジイはSUSEスレにひっそり籠もっとれwww
SLEはGNOMEでYaSTは素人専用非推奨、パッケージマネージャー zypperはバージョン混合DL遅いmirror死にがちクソ仕様、おまけに本体身売り報道
時代に置いてかれてる化石以外に利用するメリットが一つもなくジジイはSUSEスレにひっそり籠もっとれwww
2026/04/05(日) 17:35:47.51ID:YdPvN40b
2026/04/05(日) 17:36:13.58ID:YdPvN40b
確かに幻覚見てる朝鮮人にまで無理にお勧めはしないw
2026/04/05(日) 17:37:29.09ID:YdPvN40b
いつの話してんだろw
20年前にあった1年間くらいの話してる朝鮮人w
KDEdwSLEの関係がわかってないww
20年前にあった1年間くらいの話してる朝鮮人w
KDEdwSLEの関係がわかってないww
253login:Penguin
2026/04/05(日) 19:06:13.12ID:JqDWKcqg >>252
Red Hat がGNOME標準化
ISV(業務ソフト)がGNOME前提で統一
サポートコスト削減のためDEを絞る必要結果:
SLEはGNOMEを標準化
KDEは「非推奨ではないが主役から降格」
レッテル貼って逃げて老害ワロタwwww
https://documentation.suse.com/ja-jp/sles/16.0/html/SLE-comparison/index.html
どのみち今後はSUSEはemutableOSにシフトしていくからオタク向けニッチで先細りがSUSE on KDE wwww
Red Hat がGNOME標準化
ISV(業務ソフト)がGNOME前提で統一
サポートコスト削減のためDEを絞る必要結果:
SLEはGNOMEを標準化
KDEは「非推奨ではないが主役から降格」
レッテル貼って逃げて老害ワロタwwww
https://documentation.suse.com/ja-jp/sles/16.0/html/SLE-comparison/index.html
どのみち今後はSUSEはemutableOSにシフトしていくからオタク向けニッチで先細りがSUSE on KDE wwww
2026/04/05(日) 20:20:06.78ID:bC37UeN/
ゲーミングLinux()がKDEばっかなんだよな
こっち方面からKDE覇権に繋がっていく
かも
こっち方面からKDE覇権に繋がっていく
かも
2026/04/05(日) 21:16:23.62ID:O6CC7d2r
実際、コンシューマーの代表格、archのwikiでのインスール統計はKDEが右肩上がりで成長しており、
エンタープライズ分野GNOME vs コンシューマーKDEという棲み分けが定着している。
他ディストリビューション含め推定シェアはややGNOME優勢。
https://i.imgur.com/bAvyOec.jpeg
エンタープライズ分野GNOME vs コンシューマーKDEという棲み分けが定着している。
他ディストリビューション含め推定シェアはややGNOME優勢。
https://i.imgur.com/bAvyOec.jpeg
2026/04/05(日) 23:34:02.73ID:T9dHL4bb
>>253
それが分からないということは、貴方はlinux出身ですか?そういう質問をすること自体が、linuxなんですよ
それが分からないということは、貴方はlinux出身ですか?そういう質問をすること自体が、linuxなんですよ
2026/04/05(日) 23:35:36.49ID:YdPvN40b
2026/04/05(日) 23:36:07.61ID:YdPvN40b
朝鮮人「デフォが変わりましたあ」
☝
全員「なんだこの知的障害朝鮮人w」
☝
全員「なんだこの知的障害朝鮮人w」
259login:Penguin
2026/04/05(日) 23:44:04.58ID:zgMS/AhU >>257
SLE で KDE を選んだ場合、保守契約はない。
SLED 12(2014年)の時点で KDE はエンタープライズ版から正式に削除されており、以降は GNOME のみが公式サポート対象。 (Wikipedia)
SLE 上で KDE を使いたい場合は SUSE Package Hub(旧称 Backports)経由でインストールできるが、これはコミュニティビルドのパッケージであり、SUSE による商用サポートの対象外という明示がある。 (SUSE)
つまり構造としては:
GNOME → SLED の正式構成要素 → 保守契約の範囲内
KDE → Package Hub 経由でインストール可能 → サポート対象外、保守契約の恩恵を受けられない
企業としては「KDE を使いたいなら openSUSE Tumbleweed/Leap にしてくれ、SLE では面倒見ない」というスタンスが SLED 12 以来一貫している。
キチガイ妄想の朝鮮人乙wwww
サポート契約対象外なんだから実務でSLEで好んで使うバカはいない、つまり妄想バカの自己紹介www
SLE で KDE を選んだ場合、保守契約はない。
SLED 12(2014年)の時点で KDE はエンタープライズ版から正式に削除されており、以降は GNOME のみが公式サポート対象。 (Wikipedia)
SLE 上で KDE を使いたい場合は SUSE Package Hub(旧称 Backports)経由でインストールできるが、これはコミュニティビルドのパッケージであり、SUSE による商用サポートの対象外という明示がある。 (SUSE)
つまり構造としては:
GNOME → SLED の正式構成要素 → 保守契約の範囲内
KDE → Package Hub 経由でインストール可能 → サポート対象外、保守契約の恩恵を受けられない
企業としては「KDE を使いたいなら openSUSE Tumbleweed/Leap にしてくれ、SLE では面倒見ない」というスタンスが SLED 12 以来一貫している。
キチガイ妄想の朝鮮人乙wwww
サポート契約対象外なんだから実務でSLEで好んで使うバカはいない、つまり妄想バカの自己紹介www
260login:Penguin
2026/04/05(日) 23:46:49.44ID:zgMS/AhU >>257
無職チョンコロ入れ歯ジジイ死ねよwwww
無職チョンコロ入れ歯ジジイ死ねよwwww
261login:Penguin
2026/04/06(月) 00:00:26.02ID:EnxyjDd7 今月kubuntuのLTS入れて様子見で、良くね?
262login:Penguin
2026/04/06(月) 00:02:42.10ID:IpPm7cXS >>258
老害無職入れ歯ジジイの昭和脳だとドイツ製=高性能とか思ってそう
老害無職入れ歯ジジイの昭和脳だとドイツ製=高性能とか思ってそう
2026/04/06(月) 05:55:55.81ID:uoSI2QNT
ネトウヨの加齢臭がプンプンするスレッド
2026/04/06(月) 12:36:17.44ID:tuTVvJ0j
265login:Penguin
2026/04/06(月) 18:00:17.71ID:EnxyjDd7 今はkubuntuのLTS出からがKDEの性能とやらを見る機会なんだから、外野は黙れだよな?
266login:Penguin
2026/04/06(月) 18:32:28.59ID:EnxyjDd7 俺の中では低スペはQ4OSのKDEで普通はKDEneonで高スペはCachyOSでkubuntuのLTSで様子見してる。
2026/04/06(月) 20:06:24.23ID:hTeosbSL
つ KDE Linux
268login:Penguin
2026/04/06(月) 20:09:42.52ID:EnxyjDd7 >>267
正式リリース出ればの話でBeta版で仮想環境設定済みがインストールで出来るのが凄い俺はそう思う。
正式リリース出ればの話でBeta版で仮想環境設定済みがインストールで出来るのが凄い俺はそう思う。
2026/04/08(水) 10:55:45.46ID:YFxeHmJ9
今はCachyOSでKDE選ぶのが一番良いんじゃない
2026/04/22(水) 13:44:36.63ID:8biD3zyJ
先週あたりからパラパラとdebian testing/forkyにPlasma 6.6.3が降ってきはじめて先ほどほぼ全部6.5.4から6.6.3に切り替わった模様
テストがてらJDIM/Plasma-mobile 6.6.3/Mobian forky/PinePhoneProから書き込んでみる
でもupstreamはもう6.7なんだなあ
テストがてらJDIM/Plasma-mobile 6.6.3/Mobian forky/PinePhoneProから書き込んでみる
でもupstreamはもう6.7なんだなあ
271login:Penguin
2026/04/22(水) 19:25:26.02ID:wSx8L16L KDEneonは6.6.4何だからDebianはヤッパリ古い。
2026/04/22(水) 23:59:14.27ID:wt+VYyfA
おまえら的になんでkubuntuはメイン使用からは外れるわけ?
273login:Penguin
2026/04/23(木) 02:47:00.15ID:cnsXHMWL >>272
KDEneon等のKDE自体がLinux作ってるから、最新KDEなら自社製品だよな!
KDEneon等のKDE自体がLinux作ってるから、最新KDEなら自社製品だよな!
274login:Penguin
2026/04/23(木) 03:09:09.26ID:cnsXHMWL 今はUbuntu系KDEで最新のLTSはkubuntu26.04LTSでベースが古いNeonから引っ越す人も多くいると思うが、最新LTSベースに変われば戻る人も多そう。
275login:Penguin
2026/04/23(木) 05:12:57.69ID:cnsXHMWL KDEならNeonかKDELinuxで他はお試しLinuxって思ってる、いろんなディストリのメインDEで得られた技術で作るから最高とKDE信者が書いてます!
2026/04/23(木) 05:36:30.32ID:PfwTatwV
Snapが嫌いだから
2026/04/23(木) 08:36:28.21ID:rtYRDO5U
KDELinuxが正式版になったらneonは消えゆく運命?
2026/04/23(木) 10:05:58.13ID:XjECda6C
Ubuntu LTSベースだと開発がままならなくなってるからArchに移行するって言ってたね
2026/04/23(木) 10:14:54.67ID:kwiOsNgS
Arch, Fedora, Nix で開発しているのに比べたら、Ubuntu/Debian はフォルダ構成、ライブラリの分割から、余計な作業が沢山有りそう
2026/04/23(木) 10:35:35.13ID:LtR3rcdi
最新KDE追っかけても不安定なだけでそこまでいいことないよ
KDEにもLTSなバージョンとそうでないバージョンがあるんだから
Debianはバージョンの選び方が変だから置いといて
KDEにもLTSなバージョンとそうでないバージョンがあるんだから
Debianはバージョンの選び方が変だから置いといて
2026/04/24(金) 00:26:14.80ID:NWpLyhqw
2026/04/24(金) 02:24:00.65ID:Wi1U43oR
ローリングリリースも似たようなもんで不安定なだけというイメージだけど
そうでもないの?
そうでもないの?
283login:Penguin
2026/04/24(金) 10:55:20.81ID:m3Fuo0gY ろーりんろーりん
284login:Penguin
2026/04/24(金) 11:30:03.06ID:PrUkpTid ろーりんすたーーーーー↑
2026/04/24(金) 15:37:20.92ID:NWpLyhqw
2026/04/25(土) 10:36:41.39ID:Kv1yu3Lv
2026/04/25(土) 20:41:17.14ID:2DUN3Ny4
>>286
人気とコンフリクトは別だろ
人気とコンフリクトは別だろ
288login:Penguin
2026/04/28(火) 16:14:13.77ID:zH3ZREII Sandyノート等低スペKDEはQ4OSだよな!kubuntu26.04LTS入れて使って、重いYouTube不安定でそれよりマシ無のがKDENeonだが一部日本語じゃ無い、比べて分かるQ4OSのKDEの魔改造凄い、日本語化も簡単Waydoroidも仮想の性能重視KVM系も入るし、有名kubuntuと何が違う?重いだけだよな?
2026/04/29(水) 11:17:01.04ID:gy5v4CLD
KDE Plasma 6.7 Enables Overlay Planes For Intel Graphics, More Performance/Efficiency - Phoronix
https://www.phoronix.com/news/KDE-Plasma-6.7-Intel-Overlay
https://www.phoronix.com/news/KDE-Plasma-6.7-Intel-Overlay
290login:Penguin
2026/05/09(土) 05:11:43.95ID:ajYWoXD7291login:Penguin
2026/05/09(土) 10:20:22.22ID:1v4rrne7 >>290
KDE好きにはKDELinuxかQ4OSの二択ですよね!
KDE好きにはKDELinuxかQ4OSの二択ですよね!
2026/05/09(土) 13:41:04.17ID:kbrtFIbU
>>291
opensuse
opensuse
293login:Penguin
2026/05/09(土) 14:19:28.87ID:1v4rrne7 >>292
専用スレに書けよ!このスレはKDELinuxがメインだよな!
専用スレに書けよ!このスレはKDELinuxがメインだよな!
2026/05/09(土) 14:24:22.34ID:Alzp2ot3
KDELinux使いたいけど正式リリース前から使うってのはしんどい
2026/05/10(日) 05:02:39.55ID:R3YQmcNa
KDELinuxが出る前からKDE使ってるけどよそ者扱いか?
それにLinuxだけじゃないぞKDEは
それにLinuxだけじゃないぞKDEは
2026/05/10(日) 10:23:38.24ID:mVM5kgNP
あの…ここLinux板なんですが…
2026/05/10(日) 11:50:12.72ID:RoFihP06
2026/05/12(火) 00:03:22.58ID:0+DMS476
debianだろうがkubuntuだろうがMXだろうがデスクトップにファイルやフォルダをコピー(移動)するとデスクトップ一面に大量なそのアイコンが占領するんだけどこれなに?
2026/05/12(火) 00:51:11.27ID:FtismMNO
おま環というやつっぽいですね
だれも回答できないと思う
だれも回答できないと思う
2026/05/12(火) 00:53:33.88ID:FtismMNO
ちなみに1個のファイルをコビーすると何個くらい大量発生するの?
そのときのファイル名とかは?
全部本体?それとも一部はリンク?
そのときのファイル名とかは?
全部本体?それとも一部はリンク?
2026/05/12(火) 01:32:37.30ID:OpwJISWc
302login:Penguin
2026/05/12(火) 04:07:17.71ID:hXd93Fog 謎じゃわからんもん
ファイル名なりスクリーンショットなり提示できんもんか
ファイル名なりスクリーンショットなり提示できんもんか
2026/05/12(火) 04:43:49.09ID:KfzH8BSn
2026/05/12(火) 05:12:20.19ID:FtismMNO
>>301
見ないふり作戦、斬新すぎるw
見ないふり作戦、斬新すぎるw
2026/05/12(火) 08:58:13.55ID:OpwJISWc
>>304
cuiでみりゃいいじゃん
cuiでみりゃいいじゃん
306login:Penguin
2026/05/13(水) 17:45:51.76ID:Z4vntXur Sandy等ノートPC低スペ用KDEがQ4OSだよな!
2026/05/13(水) 18:14:55.09ID:J1tdJCj4
急死OS?
308login:Penguin
2026/05/13(水) 18:28:35.27ID:Z4vntXur KDEはKDELinux、kubuntu、KDEneon、CachyOSと低スペ用
Q4OSがメイン!
Q4OSがメイン!
2026/05/13(水) 18:40:11.04ID:YKfrajF6
>>308
Debian/Ubuntuに集中しているのでKDEソムリエになるならopenSUSEやPCLinuxOS辺りも試してレビューよろ
Debian/Ubuntuに集中しているのでKDEソムリエになるならopenSUSEやPCLinuxOS辺りも試してレビューよろ
310login:Penguin
2026/05/13(水) 18:53:26.19ID:Z4vntXur >>309
秋葉原OS無しJUNKノートPC弄りが趣味でintel第二世代から第十一世代迄のノートPC持ってる、KDEが好きでスペックによってディストリ選んでるけどヤッパリQ4OSの魔改造が凄いから書いてる!
秋葉原OS無しJUNKノートPC弄りが趣味でintel第二世代から第十一世代迄のノートPC持ってる、KDEが好きでスペックによってディストリ選んでるけどヤッパリQ4OSの魔改造が凄いから書いてる!
2026/05/13(水) 19:00:30.79ID:KBgQkikA
KDEのどこが特に好きなの?
アプリ名が K K K ばかりだから?
ドイツ製だから?
アプリ名が K K K ばかりだから?
ドイツ製だから?
312login:Penguin
2026/05/13(水) 19:00:37.07ID:Z4vntXur KDEは低スペはQ4OSで高スペはCachyOSが最高で、KDELinuxの完成品が出る迄はこのスレのメインLinuxですよね!
313login:Penguin
2026/05/13(水) 19:02:46.80ID:Z4vntXur >>311
古き良き時代のWindowsって感じで好き、KDEはLinuxのWindowsって言っても過言では無いよな!
古き良き時代のWindowsって感じで好き、KDEはLinuxのWindowsって言っても過言では無いよな!
2026/05/13(水) 19:04:46.42ID:OSjwijKo
315login:Penguin
2026/05/13(水) 19:27:23.48ID:Z4vntXur Win10の代替えがQ4OSでWin11の代替えがcachyosなのが今のOS何じゃないの!俺はそう思う!異論有る!
2026/05/13(水) 19:34:46.24ID:7OAICoqJ
ビギナーの皆さん「Kubuntuでおk?」
2026/05/13(水) 19:43:30.60ID:7OAICoqJ
318login:Penguin
2026/05/13(水) 19:45:54.40ID:Z4vntXur >>316
kubuntuならインストールに設定済み仮想アプリ入れられるから何かの時の仮想Windowsなら初心者にオススメだがWin10より重いからQ4OSでWin10仮想の方が快適!異論有るなら書いてよ。
kubuntuならインストールに設定済み仮想アプリ入れられるから何かの時の仮想Windowsなら初心者にオススメだがWin10より重いからQ4OSでWin10仮想の方が快適!異論有るなら書いてよ。
319login:Penguin
2026/05/13(水) 20:22:06.55ID:Z4vntXur KDE最高Windowsぶっ殺せだよな!
2026/05/13(水) 21:00:29.27ID:CPSGPBCZ
>>304
windowsにもある普通の機能だぞ
windowsにもある普通の機能だぞ
2026/05/14(木) 06:45:54.44ID:ZXEgetAF
322login:Penguin
2026/05/14(木) 09:40:34.54ID:qoD1G4bK2026/05/14(木) 10:58:42.56ID:4573m3MO
ドイツ政府からの税金投入おめ
2026/05/14(木) 11:07:47.43ID:ZXEgetAF
>>322
デスクトップにファイルコピーしたらそのファイルもアイコンとして
表示されるが、それを非表示にする設定なんて知らんな
非表示にしてどうするよって感じだし
ゴミ箱みたいな特殊アイコンを非表示にするのはあるけど>298
の件にそれが該当するとも思えんし
やっぱよー分からん
デスクトップにファイルコピーしたらそのファイルもアイコンとして
表示されるが、それを非表示にする設定なんて知らんな
非表示にしてどうするよって感じだし
ゴミ箱みたいな特殊アイコンを非表示にするのはあるけど>298
の件にそれが該当するとも思えんし
やっぱよー分からん
325login:Penguin
2026/05/14(木) 14:08:31.63ID:qoD1G4bK2026/05/14(木) 17:01:30.45ID:yBfGjteE
どうした北京原人
2026/05/14(木) 17:45:19.22ID:b8HXHbnC
効き過ぎ刺さり過ぎ悔し過ぎてこの粘着
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2026/05/14(木) 17:45:20.62ID:b8HXHbnC
効き過ぎ刺さり過ぎ悔し過ぎてこの粘着
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
329login:Penguin
2026/05/14(木) 18:52:07.44ID:qoD1G4bK このスレキチガイ低学歴朝鮮人おもちゃいて笑うw
2026/05/14(木) 20:11:00.74ID:7V+vp0NH
>>313
自分も古き良きWin風を目指してXfceをChicago95テーマで使ってるw
https://github.com/grassmunk/Chicago95
https://raw.githubusercontent.com/grassmunk/Chicago95/refs/heads/master/Screenshots/Chicago95_Desktop.png
自分も古き良きWin風を目指してXfceをChicago95テーマで使ってるw
https://github.com/grassmunk/Chicago95
https://raw.githubusercontent.com/grassmunk/Chicago95/refs/heads/master/Screenshots/Chicago95_Desktop.png
2026/05/14(木) 23:21:49.33ID:x/8yyAVh
332login:Penguin
2026/05/15(金) 02:27:27.46ID:8MCeNjwg >>330
見かけは旧Windows、中身は最新LinuxでWebも動画もWine等で旧MS Officeも動く!古いWindows使ってる人より賢いよな!。
見かけは旧Windows、中身は最新LinuxでWebも動画もWine等で旧MS Officeも動く!古いWindows使ってる人より賢いよな!。
2026/05/17(日) 01:49:49.40ID:tKC5c09E
68kMACがかわいかったな
2026/05/17(日) 04:16:29.12ID:aGkugeqR
6.6.5 来たな
2026/05/19(火) 22:00:55.26ID:/5iHF2Fv
ここのスレ民あまり興味ないかもしれないがKubuntu 26.04 LTSド安定で稼働中
howdyが動かなくなったが依存関係見直したらアップデート前より安定するようになったよ
howdyが動かなくなったが依存関係見直したらアップデート前より安定するようになったよ
2026/05/20(水) 04:30:04.52ID:Y/rY31JG
ド安定ってまだリリースからそんな時間経ってないやないか
337login:Penguin
2026/05/20(水) 05:25:59.15ID:JlbgkhCe KDEneonユーザーが移行しそう、俺はcachyosのKDEとKDELinuxで十分です!
2026/05/20(水) 09:02:18.29ID:61nnJEDt
TV録画用は安定志向でkubuntu
普段使いはトレンディーなcachy
普段使いはトレンディーなcachy
2026/05/20(水) 11:38:13.66ID:DKoUpi18
>>337
KDELinuxまだアルファかベータ段階みたいでレビューも少ないけど使い心地や安定感などはどう?
KDELinuxまだアルファかベータ段階みたいでレビューも少ないけど使い心地や安定感などはどう?
340login:Penguin
2026/05/20(水) 17:04:24.45ID:JlbgkhCe >>339
定期的に6GB位の丸ごと更新が有る、カーネルは基本的に弄れないから起動不能は未だ無いから安心。
定期的に6GB位の丸ごと更新が有る、カーネルは基本的に弄れないから起動不能は未だ無いから安心。
341login:Penguin
2026/05/20(水) 18:10:03.31ID:JlbgkhCe KDELinuxはWebと動画用途で細いバグ等をKDEに送信するため使う開発協力OS何だから、KDE好きなら入れて協力するのが当たり前じゃね!
2026/05/25(月) 08:58:36.76ID:to1wjdy+
ManjaroやDebian Forky/Testingにも6.6.5が降ってきたけどplasma-mobileのtopの日付表示が6.6.4まで英語だったのが6.6.5から日本語になった
こんなタイミングで翻訳が入ることもあるのね
こんなタイミングで翻訳が入ることもあるのね
343login:Penguin
2026/05/26(火) 22:47:14.98ID:CUVkN40s nyarch LinuxのKDE 低スペivyノートで快適に動くし、痛いLinux何で楽しい!
344login:Penguin
2026/06/03(水) 16:19:31.82ID:YcdHoaO12026/06/03(水) 18:33:38.08ID:YJLS/868
Manjaro爺を思い出す
レスを投稿する
ニュース
- 米イランが攻撃停止で合意と報道 [ぐれ★]
- 【W杯】久保建英 ブラジル戦の欠場が決定 森保監督が会見で明言「プレーすることはありません」 [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- 【D専】Part.4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 中華系アウロリエロサイト続々閉鎖中!
- ひろゆき「140日間休まないで働いた事ある?ない人は国会議員の苦労が分かるはずない」
- サッカーとかいうクソスポーツ