>>252
Red Hat がGNOME標準化
ISV(業務ソフト)がGNOME前提で統一
サポートコスト削減のためDEを絞る必要結果:
SLEはGNOMEを標準化
KDEは「非推奨ではないが主役から降格」

レッテル貼って逃げて老害ワロタwwww

https://documentation.suse.com/ja-jp/sles/16.0/html/SLE-comparison/index.html

どのみち今後はSUSEはemutableOSにシフトしていくからオタク向けニッチで先細りがSUSE on KDE wwww