探検


Zorin OS 5

1login:Penguin
垢版 |
2025/09/14(日) 07:38:20.12ID:e2IpP6lL
WindowsやMacと同じインターフェイスに設定できて
なんとデフォルトでほとんどのWindowsアプリも動作する
Linuxである事を全く意識しないスグレモノ

https://zorin.com/

前スレ
Zorin OS 2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1724673576/l50

前々スレ
Zorin OS 1スレ目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1364124679/


Braveをデフォルトブラウザにしやがるクソ無能!
Lineの件を知らないのか
Linuxのくせに有料バージョンあるとか守銭奴!金の亡者!
2025/11/15(土) 14:31:47.99ID:pWO6eFh/
この板には時々おるよ。
1万で中古のノートPCかうとかのが
マシだとおもうけど
2025/11/15(土) 17:46:17.41ID:6xdgSSH4
実験用に生かしてあるだけだが?
2025/11/15(土) 18:06:20.32ID:Dii0Jx0X
動かない実験ができてよかったね、はい次のおじいさんどうぞ〜
2025/11/15(土) 18:52:15.33ID:MgBA7AeE
>>173
Core2Q 9450か
うちのデスクトップPCのAthlon 64 X2 5000Bより上だ

このHP PCは メモリ 6GB・HDD・Debian 12
おととし買った廉価スマホより動画とネット性能がずっと低いのが難だけど
このPCしか無くて比較対象が無ければ充分常用可能
まあ常用PCは第4世代+16GB+SSDのノートだけど

自分にとって価格と性能が最適なバランスでPCを選択すれば良いよね
最近中古PC価格が上がってるけど、それでも20年以上前に比べたら天国だ
Linuxの進化のおかげで
2025/11/15(土) 18:52:54.03ID:MgBA7AeE
> このHP PC

= うちのデスクトップPC
180login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 18:55:14.93ID:w/Xh5/iE
みんなで貧乏自慢してるの?
2025/11/15(土) 19:16:20.50ID:MgBA7AeE
貧乏よばわりしたら新品Win11 PCを買ってもらえると思ってるなら
Linuxユーザに対してそれは逆効果だと思う
182login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 19:31:05.87ID:ofDmJRXz
>>174
Windows11 23H2までは入れたんだけど
まぁ普通に使う分にはそこそこ快適だよ
2025/11/15(土) 19:36:02.51ID:pWO6eFh/
貧乏でもWIndows11にいけないノートPCなら安くであるのにね。
置き換えるのがめんどいのか
184login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 19:36:18.15ID:ofDmJRXz
>>178
DELLのデスクトップvostro230、500GのSSD、その時代のグラボを差して動画再生やBlu-rayを再生出来るくらいまでにはなってる
185login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 19:37:13.12ID:ofDmJRXz
>>180
サブ機を魔改造して遊んでるつもりがメイン機より使ってるんだよな
186login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 19:38:34.10ID:w/Xh5/iE
>>184
2万ちょいのMini PC買うほうが幸せになれそうだけど、生活のほうが大事だね。
187login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 20:35:41.66ID:ofDmJRXz
>>186
うーん、メインは去年買ったDELLのi7積んだデスクトップ持ってるからなぁ
188login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 20:38:07.35ID:w/Xh5/iE
>>187
メモリあるならVMwareとかで遊ぶのが良いかも。
189login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 20:38:07.79ID:34MkHJYG
なんでそんなに安いミニpc買わにゃならんのよw
190login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 20:40:45.90ID:w/Xh5/iE
>>189
できるだけ節約したいように思えたからですよ。もちろんお金出せるならそれなりのものを買えばいい。
191login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 20:54:44.50ID:ofDmJRXz
>>190
ちなみにデュアルブートだと安定しないからwin11、Zorin 、MintそれぞれSSDを差し替えて色々試してる
まともに動かなくなる頃には今のメイン機がサブ機に降格して次の魔改造PCになるんだろうな
DellのPCは弄って遊ぶには好都合なんだよね
192login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 21:12:19.25ID:w/Xh5/iE
>>191
OSを楽しむ趣味ですね。
193login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 21:15:44.89ID:ofDmJRXz
>>192
まぁChromeさえ入れておけばどのOSでも普段使いには問題ないしね
ダメならSSD消してOS焼くだけだし
194login:Penguin
垢版 |
2025/11/15(土) 21:23:30.69ID:w/Xh5/iE
>>193
Chrome Remote Desktopの出来がLinuxダメすぎだから使えない。
2025/11/16(日) 01:12:52.80ID:UhONs13Z
>>178
ワイもk8k10実験用に生かしてる
この辺の世代だとメモリ8gbならけっこう使えるよね

というか古いハードの話すると貧乏貧乏吠えてるのって
その世代の頃pcやってなかったお若い世代かな
どうみたって実用的じゃねーデスクトップpc置いとける
遊び部屋とかない小さな物件で暮らしてそうw
196login:Penguin
垢版 |
2025/11/16(日) 12:17:56.14ID:j/Vwa1DV
>>195
近所のおっさんが経営してる中古PCショップでゴミPC買ってそうw
2025/11/16(日) 16:08:41.78ID:iX1l4iGM
まージャンクはいらんしな
2025/11/16(日) 16:54:04.09ID:v/kGGgkj
ある程度営業実績のある中古PCショップならいくらかマシだけど
骨董品や質流れ品や遺品処分品みたいなのを扱っているようなリサイクルショップだと
「伝説・伝統のプレミアムPC!」とかいってPC-9801を10万円で売ってたりして
スペックと価格が釣り合ってるかどうか分からない
面白いけど
怖いもの見たさで
199login:Penguin
垢版 |
2025/11/16(日) 19:43:34.60ID:/Hh7zH4p
X68kなら欲しい
2025/11/16(日) 21:43:24.00ID:jH6V8SDB
>>101-103

>>80
プライプライプライ
漸く気付いて訂正するクソ無能プライ無能社畜に草

ファーwwwwwwwwwwwww
おもろーwwwwwwwwwwwww
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜
自己紹介してるぅーwwwwwwwwwwwww
文末絵文字wwwwwwwwwwwww

“精神障害”での労災認定が過去最多の1055件、15年前の3倍超に
請求に対する決定件数を要因別でみると、「対人関係」が最も多く、具体的には「上司とのトラブル」が6割以上を占めている。また、業種別では「医療・福祉」が969件と最多になった。
お前これだ笑
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜

>>Zorin OS 18のISOのダウンロードがデフォルトは中国上海の大学のサーバーから
>うわぁ支那からってか
>デフォルトブラウザはチョンLINEヤフーと提携したBrave
166login:Penguin
垢版 |
2025/11/10(月) 12:05:37.20ID:yIagj9zJ
39名無しさん
2025/10/28(火) 10:04:36.89ID:l1okwxvG0
発達障害は反応があるものに延々とちょっかいかける生き物だから
👇
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜

人身事故のニュース見る度こいつ死んだかとワクワク笑
>>167
201login:Penguin
垢版 |
2025/11/16(日) 21:48:05.45ID:YJGMjdzT
>>200
精神障害で早期リタイアした人?
今日は精神が安定してるのかな🤭
2025/11/19(水) 19:48:05.32ID:TdBKgerz
ついに人生リタイアか
2025/11/19(水) 21:19:22.60ID:UW6Ra1PI
南無
2025/11/20(木) 13:30:01.81ID:n+XW9oGk
Zorin OS 18 がリリースからわずか1ヶ月強で100万ダウンロードを突破し、これまでの記録を塗り替えたことを大変嬉しく思います。
世界中のユーザー、技術レビュアー、そしてクリエイターの皆様から素晴らしい反響をいただいています。

「[Zorin OS 18] は非常に洗練されており、Windows からの移行を検討している方にとって最適な選択肢です…」— ExplainingComputers

「ZorinOS チームは、優れた Linux デスクトップ OS をさらに改良しました。」— ZDNET

「Zorin の外観は本当に素晴らしいです… Windows から移行する方にとって、これは素晴らしい機能だと思います。」— XDA Developers

「Zorin OS は、元 Windows ユーザーにとって傑出した選択肢です… Windows のような使い心地を実現した、最高の無料 Linux の一つです。」— PC World
さらに心強いのは、ダウンロード数の 78% 以上が Windows からのものだったことです。この新規ユーザーの急増は、大手IT企業の既存のPCオペレーティングシステムに代わる、より優れた選択肢を提供するという私たちの使命を反映しています。
この場をお借りして、過去最大のリリースをダウンロード、共有、そしてサポートしてくださった皆様に心より感謝申し上げます。皆様の熱意こそが、Zorin OSをさらに進化させる原動力です!
2025/11/21(金) 07:05:42.28ID:ZUOZLqOB
困ったときはチャットGPTに聞いてる
2025/11/22(土) 17:34:52.59ID:UbwXAgPM
Copirotの嫌われっぷりがすごいな
207login:Penguin
垢版 |
2025/11/22(土) 18:10:47.58ID:qQ7eV/6I
現代のイルカやし
208login:Penguin
垢版 |
2025/11/24(月) 21:06:13.52ID:A5u30s2Y
>>101-103

>>80
プライプライプライ
漸く気付いて訂正するクソ無能プライ無能社畜に草

ファーwwwwwwwwwwwww
おもろーwwwwwwwwwwwww
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜
自己紹介してるぅーwwwwwwwwwwwww
文末絵文字wwwwwwwwwwwww

“精神障害”での労災認定が過去最多の1055件、15年前の3倍超に
請求に対する決定件数を要因別でみると、「対人関係」が最も多く、具体的には「上司とのトラブル」が6割以上を占めている。また、業種別では「医療・福祉」が969件と最多になった。
お前これだ笑
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜

>>Zorin OS 18のISOのダウンロードがデフォルトは中国上海の大学のサーバーから
>うわぁ支那からってか
>デフォルトブラウザはチョンLINEヤフーと提携したBrave
166login:Penguin
垢版 |
2025/11/10(月) 12:05:37.20ID:yIagj9zJ
39名無しさん
2025/10/28(火) 10:04:36.89ID:l1okwxvG0
発達障害は反応があるものに延々とちょっかいかける生き物だから
👇
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜

人身事故のニュース見る度こいつ死んだかとワクワク笑
>>201-203
209login:Penguin
垢版 |
2025/11/24(月) 21:06:20.83ID:A5u30s2Y
たった三連休が終わる鬱な気色悪い汚らしい醜い粘着キチガイ汚物が鏡見てまた妄想してる笑
悔しくて張り付いて安価の早さ笑
>>201-203
2025/11/25(火) 08:54:42.29ID:0KIvyt+F
また無職が発狂してるんかな
2025/11/26(水) 11:30:02.96ID:yIX1JMgl
Windows 10サポート終了でWindows 11に移行せずLinuxを選択するユーザーが登場、
「Zorin OS 18」がリリースから1カ月で100万DL達成
https://gigazine.net/news/20251126-win-10-retirement-zorin-os/
212login:Penguin
垢版 |
2025/11/26(水) 17:10:20.59ID:FvVAbyux
やたらzorin持ち上げ記事が多いけど
なんか裏でキャンペーンでも張ってるのかな

昔から「Windowsの乗り換え!」みたいなディストリビューションが
生まれては寂れていったが……
213login:Penguin
垢版 |
2025/11/26(水) 18:23:11.53ID:gtOLLtWo
>>170
Google Chromeしか使ってない

それにしても、LINUX陣営全部なんかいまいち

スマホとのテザリングが接続するまで少し遅いし、
Google chromeのマウスジェスチャーがそのままじゃ使えないし、
タッチパッドの指ジェスチャーがWindowsやMACみたいに滑らかじゃないし

MACは元々UNIX系で洗練されたんだから、LINUXもどれか一つでも洗練してほしいなぁ
214login:Penguin
垢版 |
2025/11/26(水) 20:24:45.33ID:xWuqVZP3
>>213
Macが洗練されてた?信者くさい。
215login:Penguin
垢版 |
2025/11/26(水) 20:27:20.71ID:axU8TZmH
>>214
そんな敵意剥き出しにすんなよ…

最初のUNIXから洗練されてきて、商用な分Linuxよりは洗練もされてると思うわ
216login:Penguin
垢版 |
2025/11/26(水) 20:36:31.73ID:xWuqVZP3
>>215
独占支配だから囲い込み戦略がとれたからってことね。
217login:Penguin
垢版 |
2025/11/26(水) 21:31:26.45ID:7miiHFhj
>>216
Macは囲い込んで整備した
その分自由は無いし、UNIXかと言われるともう別物だからな

Linuxは囲われたり潰されたりはしなかったのは良かった、ただその分洗練は遅い
Androidで使われたのはラッキーだったかもな
218login:Penguin
垢版 |
2025/11/26(水) 21:32:44.65ID:7miiHFhj
てか、Windowsは本格的な商用製品だから、その分洗練はされてる「部分」はあるんだよね
ゴミ機能もたくさんくっついてるだけで
2025/11/26(水) 21:37:50.18ID:Td6JRO1S
Windowsと覇権を争うAndroidはオトリ
本命のLinuxデスクトップはわざと不具合や難解さを仕込み自分で頑張らないクレクレユーザを近寄らせない
不具合はいわば魔除け

Linuxデスクトップは潰されず魔除けも功を奏し、我々は平和に暮らす
220login:Penguin
垢版 |
2025/11/26(水) 21:59:49.35ID:xWuqVZP3
>>219
思い込んでいるみたいだけど、何を言ってるのか理解できない。
2025/11/27(木) 03:02:26.40ID:dKwmPOsT
Linuxをしばらく使ってたら分かるよ
2025/11/27(木) 08:29:18.18ID:uiTLSwdM
まぁ言わんとしてることは分かる
下手に普及するとウィルスやマルウェアの温床になるし
使いたい人だけが使えれてば良い
223login:Penguin
垢版 |
2025/11/27(木) 12:59:30.61ID:S4gTqVmY
>>214
MACは電池持ちがいいくらいしか思ってないけど

MACのトラックパッドより今のWindowsのタッチパッドの方が上(機種による)と思うし

(感度、動きの滑らかさはだいたい一緒
 デスクトップ表示がMACは手を広げる
 に対し3本指下で済む
 3、4本指のカスタマイズが色々可能
 ただし感度の良さはWindowsは機種による)
224login:Penguin
垢版 |
2025/11/27(木) 23:23:43.49ID:+8sPnzzm
>>223
macbookのトラックパッド、ゴミよなマジで
225login:Penguin
垢版 |
2025/11/28(金) 13:01:27.76ID:riMIVE7I
zorin よりFreeXPの方がずっとWindows風だ。
2025/11/28(金) 14:24:11.82ID:p6cG0Pqo
見た目だけWindows風のLinuxなんて履いて捨てるほどある
問題は、実用性が担保できているのかどうか
それが1番大事
227login:Penguin
垢版 |
2025/11/28(金) 15:36:09.17ID:yvMJfhf5
全部Linuxだからぶっちゃけどんぐりのせいくらべ
2025/11/28(金) 17:49:19.38ID:w4B8CYro
>>226
> 見た目だけWindows風のLinuxなんて履いて捨てるほどある

Q4OS…というかTrinityデスクトップ環境(TDE:KDE3 フォーク)は良いと思った
けど、使ってみると「女装した何か」を相手してる気分になった
2025/11/28(金) 21:46:43.16ID:oFy4nVQt
>>228
女装した何かww

Linuxがいつまでたっても普及した感が出てこない最大の理由は、ズバリLinuxが標準でマルチ言語への対応が不完全で、ユーザーに苦労を強いることを「当たり前」のように放置し続けていることだと思う
今回、Windows10のサポート終了と同じ日に、言語環境の装備に注力できているZorin OS 18が公開されて、その出来が多くのユーザーにとって「ある程度納得できる程度の仕上がり」であったことは大きかったと思う
一方で、ハードウェアの性能を生かしきるというか、100%使い切るみたいな詳細なことは相変わらず苦手にしている面もあり、ドライバーソフトなんかもはっきり言ってかなりグレーな存在のドライバーソフト使ってんじゃないの感が拭えない感じも相変わらず…
動画のハードウェア再生支援ひとつとっても、未だにWindowsやMacと比較すると充分な対応ができているとは言えないディストリビューションが少なからず存在
ディストリビューションを作成している団体や個人が興味をもっている分野は手厚く対応していても、興味のない分野は不完全な状態のまま放置プレーなんてのもザラにある
・マルチ言語対応は優秀だが、ゲームへの対応やdGPUの性能を活かせる環境がないディストリビューション
・ゲーム対応は優秀たが、マルチ言語対応への対応はお粗末
とか、それぞれが興味のあるとこだけがんばってます状態のディストリビューションが多すぎる
もう少し俯瞰的にバランスのいいディストリビューションを作成しやすいように標準化の取り組みを進めていかないと、いつまでたってもポンコツOSとの悪評を打ち消すことはできないのではないか
2025/11/28(金) 22:21:42.58ID:XNKH4QjQ
マルチ言語対応の話はかなり以前から議論にはなってるようだけど、

・Linuxには「中央開発者」が不在。
・各ディストロ、各DE、各IMEプロジェクトが独立してバラバラに動いている。
・だから「誰が統合をやるのか?」という問いに答えられない。

→結果、「誰もやらないし言い出さない」ままw
231login:Penguin
垢版 |
2025/11/28(金) 22:22:30.75ID:zFX4mhDS
>>229
AI要約したら以下のようになった。割と当たってる。

Linuxが普及しない理由は、マルチ言語対応やハードウェアサポートが不完全で、
ディストリビューションが特定の分野に偏っているため。Zorin OS 18は言語環境に注力したが、
全体的なバランスが取れない限り、「ポンコツOS」の評価は払拭できない。
232login:Penguin
垢版 |
2025/11/29(土) 15:49:53.08ID:KJFqFhyx
どんだけ弄って見た目をExplorerに寄せようがアプリが寄らなきゃ意味ないしなw
233login:Penguin
垢版 |
2025/11/29(土) 22:55:23.94ID:IAJlXpkJ
普段使いはZorin OSでゲーム用にBazzite使えばいいのでは
2025/11/29(土) 23:47:52.85ID:gVlX3BJz
OSを使い分けるとか、めんどくさいにもほどがある
だったらWindowsかMacでいいってなる
235login:Penguin
垢版 |
2025/11/30(日) 12:11:05.16ID:33vFMnBi
Zorinは金儲けしたいんだから、相応のレベルにしないと
2025/11/30(日) 17:00:58.47ID:mxRJQM+A
日本語の方言を使い分けるとか、めんどくさいにもほどがある
だったら英語かなんかでいいってなる

のだろうか?
2025/11/30(日) 17:09:32.18ID:Z7aeQd40
アホらし
2025/11/30(日) 17:12:01.08ID:5b0Wh79G
野菜切るのに刺身包丁は使わんてことだろ
2025/11/30(日) 20:47:20.74ID:+NHrrOng
>>101-103

>>80
プライプライプライ
漸く気付いて訂正するクソ無能プライ無能社畜に草

ファーwwwwwwwwwwwww
おもろーwwwwwwwwwwwww
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜
自己紹介してるぅーwwwwwwwwwwwww
文末絵文字wwwwwwwwwwwww

“精神障害”での労災認定が過去最多の1055件、15年前の3倍超に
請求に対する決定件数を要因別でみると、「対人関係」が最も多く、具体的には「上司とのトラブル」が6割以上を占めている。また、業種別では「医療・福祉」が969件と最多になった。
お前これだ笑
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜

>>Zorin OS 18のISOのダウンロードがデフォルトは中国上海の大学のサーバーから
>うわぁ支那からってか
>デフォルトブラウザはチョンLINEヤフーと提携したBrave
166login:Penguin
垢版 |
2025/11/10(月) 12:05:37.20ID:yIagj9zJ
39名無しさん
2025/10/28(火) 10:04:36.89ID:l1okwxvG0
発達障害は反応があるものに延々とちょっかいかける生き物だから
👇
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜

人身事故のニュース見る度こいつ死んだかとワクワク笑
>>210
240login:Penguin
垢版 |
2025/11/30(日) 20:59:08.83ID:hl4pFKnN
>>239
まだいたんか精神障害でリタイアしたようなおじさん
241login:Penguin
垢版 |
2025/12/01(月) 14:39:05.00ID:hjFM6GZh
zorinは18になってWifiのつかみがいくぶんか改善した。しかし、時々フリーズするのは相変わらず。
Q4OSに浮気してみたらフリーズはなくなったがWine入って無いから一苦労。メニューの中にCドライブを表示と言うのがあるからWindowsの古いソフト入れてもすぐ見つかるがQ4OSにはないから大変。いまだに見つける方法がわからない。途方にくれている。
242login:Penguin
垢版 |
2025/12/01(月) 16:33:59.16ID:qToYqyVJ
zorinよりも軽いディストリビューションで絶賛開発中のものとか出てきていますか

tiny core linuxとか昔は触ってたけど、いまのトレンドが知りたい
2025/12/01(月) 16:37:42.02ID:yeGMedCd
ubuntu
244login:Penguin
垢版 |
2025/12/01(月) 17:05:22.95ID:J6seriGJ
OSが違うと同じ作業してもwindows11に比べてCPU使用率は減るのかな?
2025/12/01(月) 18:08:09.93ID:raKPVSgA
>>224
感覚おかしいカタワ湧いてて草
2025/12/01(月) 18:30:25.00ID:Ll4F65cl
>>244
全般的にやや上がる
とくに動画関係は跳ね上がる
WinのGPU最適化がいかに優秀だったか思い知る
このあたりはintel,AMD,NVIDIAとLinuxが連携できてないから仕方ないらしい
2025/12/02(火) 05:27:06.00ID:lIHaN8wR
LinuxMINTとかLubuntuとか?
248login:Penguin
垢版 |
2025/12/02(火) 07:04:52.74ID:7vOEfYlE
メモリ食うのはアプリケーションであってディストリではない
低スペPCはChromeの重さに耐えられないのだからどれ使っても変わらんよね
2025/12/02(火) 07:30:40.35ID:UDjH/EV8
>>245
えw
糞だろw
250login:Penguin
垢版 |
2025/12/02(火) 10:35:39.57ID:mUteavkN
>>247
mintって軽い?
そこそこリッチなGUIのイメージがあって。。。
2025/12/02(火) 12:57:39.05ID:dBCDJfvP
>>250
mintにもいろいろあるんじゃね
2025/12/02(火) 13:09:18.25ID:APWqD7IS
mintがリッチって、どんだけ糞なPC使ってんだよw
2025/12/02(火) 19:11:33.95ID:owjJQ2Mp
リッチというとcompiz fusionを思い出す

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2b/Compiz-fusion-switcher-flip.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/eb/Compiz-fusion_effects_Cube_%2B_floating_windows.png
https://news-cdn.softpedia.com/images/news2/Wine-0-9-57-and-Compiz-Fusion-0-7-2-Are-Out-2.png
254login:Penguin
垢版 |
2025/12/02(火) 21:59:42.22ID:3yV2vEHi
OSのコア自体は軽いが描写命令にCPU食う傾向にあるのは事実だな。
Q4OSぐらいだろどう触っても動きが俊敏で違いすぎると感じるのは。
ただコイツはかなりクセも有るからなぁ。流行らない理由も判る。
255login:Penguin
垢版 |
2025/12/04(木) 17:53:25.60ID:hoLsVlMm
>>253
2009年くらいの普通のマシンだとキツそう
ワークステーションなら平気?

ただのcompizとなってubuntuでもあるみたいだけど
2025/12/04(木) 18:00:02.75ID:ZJBQJ3xi
>>255
2007年製のダイナブック(Celeron M440 32bit + 1GB mem)で
knoppix(LXDE)のデスクトップキューブがグリングリンとスムーズに回った記憶
257login:Penguin
垢版 |
2025/12/04(木) 21:33:30.11ID:euXbq79J
7世代以下なんてすくらっぷも同然なんだから変な意地張らずに楽になったらどうかなあo(^-^)o
258login:Penguin
垢版 |
2025/12/05(金) 17:10:41.42ID:caI3cj5Q
6世代7世代ならまだ何とかなるが既に5世代含それよりも前の世代でデスクトップ以外のグラボ挿せないノートPCは引退を視野に入れた方が良いだろうな。
259login:Penguin
垢版 |
2025/12/05(金) 17:37:27.22ID:gEeD4dgf
第一世代だけど使えてるわ。
2025/12/05(金) 18:27:16.37ID:tg4MIgDV
0世代というか、Core2Duoと同等のAthlon 64 X2 5000B (2.6GHz) + 6GB + HDD
のHPデスクトップPCがある(7000円くらいの中古)

最初期の2コア64bit CPUだけどメモリが6GBあるのでHDD swapに悩まされることは無く
アプリやデータを読み込みさえすればキャッシュで動くので大丈夫
Youtubeも自動で480p再生で問題なく観賞できフリーズや不具合は皆無

さすがにWebサイトの速度が今どきの廉価スマホよりもずっと遅くてストレスはあるけど
スマホで5chやWebをチマチマやるストレスよりは比較にならないほどマシ
2025/12/06(土) 00:16:34.06ID:qnDgL94i
dust to dust!!
2025/12/07(日) 20:57:50.87ID:qOjvUhrn
>>240
未だ生きてるのかワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜
悔しくて即行安価してて草
263login:Penguin
垢版 |
2025/12/08(月) 09:18:20.36ID:Ei9eB42L
>>262
精神障害治った?職場復帰できそう?
2025/12/14(日) 21:41:07.75ID:Grklubnu
>>101-103

>>80
プライプライプライ
漸く気付いて訂正するクソ無能プライ無能社畜に草

ファーwwwwwwwwwwwww
おもろーwwwwwwwwwwwww
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜
自己紹介してるぅーwwwwwwwwwwwww
文末絵文字wwwwwwwwwwwww

“精神障害”での労災認定が過去最多の1055件、15年前の3倍超に
請求に対する決定件数を要因別でみると、「対人関係」が最も多く、具体的には「上司とのトラブル」が6割以上を占めている。また、業種別では「医療・福祉」が969件と最多になった。
お前これだ笑
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜

>>Zorin OS 18のISOのダウンロードがデフォルトは中国上海の大学のサーバーから
>うわぁ支那からってか
>デフォルトブラウザはチョンLINEヤフーと提携したBrave
166login:Penguin
垢版 |
2025/11/10(月) 12:05:37.20ID:yIagj9zJ
39名無しさん
2025/10/28(火) 10:04:36.89ID:l1okwxvG0
発達障害は反応があるものに延々とちょっかいかける生き物だから
👇
>ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜

人身事故のニュース見る度こいつ死んだかとワクワク笑
>>263
265login:Penguin
垢版 |
2025/12/15(月) 09:32:23.22ID:gaFB56CM
>>264
精神障害で早期リタイアしたの?🤭
266login:Penguin
垢版 |
2025/12/20(土) 18:11:40.65ID:hUrvPo7R
Bust to Bust
2025/12/21(日) 21:24:51.97ID:6G7f911m
>>265
ガチのキチガイが妄想して自己紹介
268login:Penguin
垢版 |
2025/12/22(月) 00:42:39.70ID:kXwI4xdH
>>267
まだ治っていないのかな🤭
2025/12/23(火) 04:26:37.65ID:q4/yWvT7
>>268
死に掛けてる ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜 のお前がな笑
悔しくて張り付いて必死な死に掛けてる ワンパターンのゴミ粘着キチガイ腐敗汚物プライ無能社畜
270login:Penguin
垢版 |
2025/12/23(火) 11:48:12.12ID:LNbsOzv2
>>269
今日は頭と精神の調子が良さそうだね🤭
2025/12/23(火) 15:35:51.52ID:otVTRRYU
>>270
この反応の早さw
悔しくて張り付いて必死バレバレwwww
272login:Penguin
垢版 |
2025/12/23(火) 15:37:08.56ID:MnHQnriY
>>271
早期リタイアしたくせに張り付けなくて草
頭の療養中かな?🤭
273login:Penguin
垢版 |
2025/12/25(木) 20:45:33.20ID:tTxZsoBo
次ワッチョイつけてね
2025/12/25(木) 22:57:17.42ID:YBHpOO4K
病気治ってないし次はワッチョイね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況