自分もXfceだけどMintはXviewerがデフォで使える希少なディストリビューションなんだよねぇ
他だとGithubから取ってこなきゃならなかったり取りに行ったものの
必要なライブラリのバージョンが上げられなくてインストールできなかったりで面倒だったりする
ちなみにFlatpakには無い