poorとか貧乏とか煽りが多いの、お金の問題も
もちろんないわけじゃないだろうけど
じゃあこの板にいる人がお金に全く不自由ない状態なら
普通にWindowsを喜んで使うみたいな言い回しで煽るのは
ちょっと間違ってるなあとは思う

特に自分の感覚ではWindowsのバージョン足切りでの
旧世代ハードウェア切り捨てによって
まだ普通に用途によって使えるようなPCが
まるでもう価値なしのように廃棄される現状は変だと思ってる

MS,Windowsに無意識のまま思うように支配的にされていて
自分はこの状態はとても不自由だと思う
(OSS陣営の言う"自由"ソフトウェアの考えに対して)