Ubuntu派生のディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition)も含めまったりと
Linux Mint 公式
http://linuxmint.com/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
Xfce
http://www.xfce.org/
■ 前スレ
Linux Mint 38【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1728346200/
■ 関連スレ
【LMDE】Linux Mint Debian Edition
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1620038475/
Linux Mint 39【ワ無】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/10/19(日) 18:16:06.52ID:mmoy7Mld
975login:Penguin
2026/02/07(土) 10:27:42.27ID:/S1Qo6wc cinnamon のパッケージを追加で apt でインストールするだけだぞ
976login:Penguin
2026/02/07(土) 12:32:25.51ID:j78oGKT9 xfceてpassmark3桁のゴミ向けであってsandyの2c4tに使うもんじゃないっしょ
977login:Penguin
2026/02/07(土) 20:08:26.12ID:0ZJMDJik xfceは日本語化が整ってる
978login:Penguin
2026/02/08(日) 01:22:59.31ID:4zD8CvO+ わいはSandy2c2t
しかしほんとにwinより軽くなった 怖いくらいに filefoxのカスタム性にも驚く つべライブもショートもサクサク
しかしほんとにwinより軽くなった 怖いくらいに filefoxのカスタム性にも驚く つべライブもショートもサクサク
979login:Penguin
2026/02/08(日) 08:50:09.93ID:kXEU+Blm 15年前のPCでも軽く動くんだからなんでWindowsなんか使ってんの?マゾだろとかずっと思ってたよ(笑)
980login:Penguin
2026/02/08(日) 10:22:53.72ID:XxTY9ObB >>979
MS.Office用途に決まってるだろ馬鹿が、余計な事言うなハゲ。
MS.Office用途に決まってるだろ馬鹿が、余計な事言うなハゲ。
981login:Penguin
2026/02/08(日) 10:33:41.73ID:vOlJEe5L https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110211/p_cpu.html
未だに15年前のPC使い続けてLinuxなら軽くて快適とか自分と周囲に言い聞かせてんの?
未だに15年前のPC使い続けてLinuxなら軽くて快適とか自分と周囲に言い聞かせてんの?
982login:Penguin
2026/02/08(日) 10:56:06.95ID:hxWjAUx3 >>980
貧乏人過ぎる……
貧乏人過ぎる……
983login:Penguin
2026/02/08(日) 11:15:01.42ID:XxTY9ObB Windows11の仮想でMint使ってるだけで、誰かと勘違いですか?仮想で使ってるならここの住人ですよね?
2026/02/08(日) 12:59:10.04ID:msBZylSQ
リース落ち狙いしかしてないからせいぜい6年落ち程度だなw
15年前のPCなら最初のmintとか使えば合いそうw
15年前のPCなら最初のmintとか使えば合いそうw
985login:Penguin
2026/02/08(日) 13:53:55.57ID:kXEU+Blm >>980
これらはもうクラウドに置き換わるからお前みたいな化石は取り残されるんですカワイソス
これらはもうクラウドに置き換わるからお前みたいな化石は取り残されるんですカワイソス
986login:Penguin
2026/02/08(日) 13:54:22.77ID:kXEU+Blm ブラウザあれば解決そんな時代ですよ
2026/02/09(月) 01:52:58.38ID:kNoIvWnZ
988login:Penguin
2026/02/09(月) 01:56:54.07ID:vX639XoS そんな昔の使ってやることはどうせブラウザ使うくらいだろうしタブレット使っとけ
2026/02/09(月) 01:59:11.70ID:czXWiZII
タブレットで5chの書き込みはキツくない?
990login:Penguin
2026/02/09(月) 02:03:48.66ID:hO20kYyQ >>989
俺は5ch用中華二万円弱タブレットで書いてる快適コレ2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
俺は5ch用中華二万円弱タブレットで書いてる快適コレ2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
2026/02/09(月) 02:07:47.34ID:czXWiZII
スマホで書く人って、句読点で区切るか改行で分けるべき文章をつなげてるのが多くて困る
2026/02/09(月) 02:11:18.08ID:czXWiZII
ああいや、悪いとかいうつもりはないので気を悪くしないで
ネット記事から文を引用コピペとかURL貼ったり
画像をimgurなどアップローダに上げてURL貼ったり
…を自分は頻繁にするのでPCじゃないとキツい
ネット記事から文を引用コピペとかURL貼ったり
画像をimgurなどアップローダに上げてURL貼ったり
…を自分は頻繁にするのでPCじゃないとキツい
993login:Penguin
2026/02/09(月) 02:38:07.83ID:hO20kYyQ 5ch用途にスマホと仕事でも使ってるPCとかセキュリティとかどうなの昔フシアナとか2ちゃんで流行ったから、俺はタブレット。
994login:Penguin
2026/02/09(月) 08:35:22.11ID:gQjdbi4D 私用スマホを会社のネットワークに繋げてるんか?
2026/02/09(月) 09:45:45.72ID:ktr+5B8E
JDim on WSLからカキコ
2026/02/09(月) 10:24:01.12ID:SWyDgkxE
>>994
それ随分セキュリティ大甘な零細企業だよな(笑)
それ随分セキュリティ大甘な零細企業だよな(笑)
2026/02/09(月) 10:39:36.58ID:7jzI01c5
生成AIに聞いてみよう
「日本の国政政党をUbuntuフレーバーで例えると?」
「日本の国政政党をUbuntuフレーバーで例えると?」
2026/02/09(月) 10:44:33.74ID:6p2PuO9o
2026/02/09(月) 11:32:34.68ID:+/5FXaL/
ミント
1000login:Penguin
2026/02/09(月) 11:32:58.11ID:+/5FXaL/ みーんと
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 112日 17時間 16分 52秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 112日 17時間 16分 52秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん3
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 【高市悲報】ゼレンスキー(ヤク中)「8月6日までにロシアを敗北に追い込む!」ウク信「ウォォォォ!!!!」 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4