Ubuntu派生のディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition)も含めまったりと
Linux Mint 公式
http://linuxmint.com/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
Xfce
http://www.xfce.org/
■ 前スレ
Linux Mint 38【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1728346200/
■ 関連スレ
【LMDE】Linux Mint Debian Edition
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1620038475/
Linux Mint 39【ワ無】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/10/19(日) 18:16:06.52ID:mmoy7Mld
976login:Penguin
2026/02/07(土) 12:32:25.51ID:j78oGKT9 xfceてpassmark3桁のゴミ向けであってsandyの2c4tに使うもんじゃないっしょ
977login:Penguin
2026/02/07(土) 20:08:26.12ID:0ZJMDJik xfceは日本語化が整ってる
978login:Penguin
2026/02/08(日) 01:22:59.31ID:4zD8CvO+ わいはSandy2c2t
しかしほんとにwinより軽くなった 怖いくらいに filefoxのカスタム性にも驚く つべライブもショートもサクサク
しかしほんとにwinより軽くなった 怖いくらいに filefoxのカスタム性にも驚く つべライブもショートもサクサク
979login:Penguin
2026/02/08(日) 08:50:09.93ID:kXEU+Blm 15年前のPCでも軽く動くんだからなんでWindowsなんか使ってんの?マゾだろとかずっと思ってたよ(笑)
980login:Penguin
2026/02/08(日) 10:22:53.72ID:XxTY9ObB >>979
MS.Office用途に決まってるだろ馬鹿が、余計な事言うなハゲ。
MS.Office用途に決まってるだろ馬鹿が、余計な事言うなハゲ。
981login:Penguin
2026/02/08(日) 10:33:41.73ID:vOlJEe5L https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110211/p_cpu.html
未だに15年前のPC使い続けてLinuxなら軽くて快適とか自分と周囲に言い聞かせてんの?
未だに15年前のPC使い続けてLinuxなら軽くて快適とか自分と周囲に言い聞かせてんの?
982login:Penguin
2026/02/08(日) 10:56:06.95ID:hxWjAUx3 >>980
貧乏人過ぎる……
貧乏人過ぎる……
983login:Penguin
2026/02/08(日) 11:15:01.42ID:XxTY9ObB Windows11の仮想でMint使ってるだけで、誰かと勘違いですか?仮想で使ってるならここの住人ですよね?
2026/02/08(日) 12:59:10.04ID:msBZylSQ
リース落ち狙いしかしてないからせいぜい6年落ち程度だなw
15年前のPCなら最初のmintとか使えば合いそうw
15年前のPCなら最初のmintとか使えば合いそうw
985login:Penguin
2026/02/08(日) 13:53:55.57ID:kXEU+Blm >>980
これらはもうクラウドに置き換わるからお前みたいな化石は取り残されるんですカワイソス
これらはもうクラウドに置き換わるからお前みたいな化石は取り残されるんですカワイソス
986login:Penguin
2026/02/08(日) 13:54:22.77ID:kXEU+Blm ブラウザあれば解決そんな時代ですよ
2026/02/09(月) 01:52:58.38ID:kNoIvWnZ
988login:Penguin
2026/02/09(月) 01:56:54.07ID:vX639XoS そんな昔の使ってやることはどうせブラウザ使うくらいだろうしタブレット使っとけ
2026/02/09(月) 01:59:11.70ID:czXWiZII
タブレットで5chの書き込みはキツくない?
990login:Penguin
2026/02/09(月) 02:03:48.66ID:hO20kYyQ >>989
俺は5ch用中華二万円弱タブレットで書いてる快適コレ2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
俺は5ch用中華二万円弱タブレットで書いてる快適コレ2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
2026/02/09(月) 02:07:47.34ID:czXWiZII
スマホで書く人って、句読点で区切るか改行で分けるべき文章をつなげてるのが多くて困る
2026/02/09(月) 02:11:18.08ID:czXWiZII
ああいや、悪いとかいうつもりはないので気を悪くしないで
ネット記事から文を引用コピペとかURL貼ったり
画像をimgurなどアップローダに上げてURL貼ったり
…を自分は頻繁にするのでPCじゃないとキツい
ネット記事から文を引用コピペとかURL貼ったり
画像をimgurなどアップローダに上げてURL貼ったり
…を自分は頻繁にするのでPCじゃないとキツい
993login:Penguin
2026/02/09(月) 02:38:07.83ID:hO20kYyQ 5ch用途にスマホと仕事でも使ってるPCとかセキュリティとかどうなの昔フシアナとか2ちゃんで流行ったから、俺はタブレット。
994login:Penguin
2026/02/09(月) 08:35:22.11ID:gQjdbi4D 私用スマホを会社のネットワークに繋げてるんか?
2026/02/09(月) 09:45:45.72ID:ktr+5B8E
JDim on WSLからカキコ
2026/02/09(月) 10:24:01.12ID:SWyDgkxE
>>994
それ随分セキュリティ大甘な零細企業だよな(笑)
それ随分セキュリティ大甘な零細企業だよな(笑)
2026/02/09(月) 10:39:36.58ID:7jzI01c5
生成AIに聞いてみよう
「日本の国政政党をUbuntuフレーバーで例えると?」
「日本の国政政党をUbuntuフレーバーで例えると?」
2026/02/09(月) 10:44:33.74ID:6p2PuO9o
2026/02/09(月) 11:32:34.68ID:+/5FXaL/
ミント
1000login:Penguin
2026/02/09(月) 11:32:58.11ID:+/5FXaL/ みーんと
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 112日 17時間 16分 52秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 112日 17時間 16分 52秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]