>>171
会社のPCもWinが超多いから会社のNASもSMBでやり取りするものを使っているだろうな
ただ、それがsambaというソフトじゃない(自社製ソフト?)かもしれないが
まぁ、家庭用は安く提供するためにただのLinuxでただのsambaって感じだろう