俺はWindowsを使いたければそれで良いし
Linuxの最初はUbuntuでもいいと思うよ

それでLinuxにハマったユーザーは(海外のシェアなんかを見て)Ubuntuを卒業する状況をなんとかしないと 
この板でがんばっても意味はないね