まあ役所がどうしてるか知らないが普通の企業オフィスなら富士通あたりがWebベースのイントラネットアプリを装備した社内連絡網を作って管理してくれるわけだ
当然Linuxでもそういった形になるだろう
つまり富士通なんかが企業用管理製品として大量導入できるかどうかで変わる話なんじゃないかな?
個人で導入して管理をする問題じゃない
将来的にはLinuxは増えるだろうがね