>>691
逆だろ。
初めてのPCがMS-DOSだったジジババはテキストエディタでconfig.sysやbatファイルを編集してきたので、
WindowsからPCを始めた若い世代に比べて、Linuxに違和感がない。
bashやzshが便利すぎ。