Ubuntu派生のディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition)も含めまったりと
Linux Mint 公式
http://linuxmint.com/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
Xfce
http://www.xfce.org/
■ 前スレ
Linux Mint 38【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1728346200/
Linux Mint 39【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1760865366/
■ 関連スレ
【LMDE】Linux Mint Debian Edition
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1620038475/
Linux Mint 40【ワ無】
2026/02/09(月) 14:21:29.68ID:0WQERk3Z
152login:Penguin
2026/03/28(土) 04:33:51.96ID:ShIYGRI9 mate xfce ならどっち?
2026/03/28(土) 06:33:15.67ID:Iq60bysY
各自のお好みで
154login:Penguin
2026/03/28(土) 08:32:35.61ID:ShIYGRI9 やっぱたまにはクリーンインストールしなおしたほうがいいね
少し快適になった
少し快適になった
155login:Penguin
2026/03/28(土) 09:19:55.38ID:RCeWn4lz >>148
なるほど辞書含めてdebにしてあるんかこれ
dbgsym はデバッグ用らしいから fcitx5-mozc と mozc-data と mozc-server 入れて設定とかユーザー辞書追加する GUI が必要なら mozc-utis-gui も入れるという感じなのかな
今vmのkali linuxで試そうとしたらfcitx5ってdebian testingから削除されてるらしく依存の解決できない
なるほど辞書含めてdebにしてあるんかこれ
dbgsym はデバッグ用らしいから fcitx5-mozc と mozc-data と mozc-server 入れて設定とかユーザー辞書追加する GUI が必要なら mozc-utis-gui も入れるという感じなのかな
今vmのkali linuxで試そうとしたらfcitx5ってdebian testingから削除されてるらしく依存の解決できない
156login:Penguin
2026/03/28(土) 10:47:38.66ID:ShIYGRI9 いままでibus つかってたけどインストールしなおしたらfxitxってのがいまは
標準みたいだね
そっちにしたら そっちのが少しいいかもね
マウスとか通信とかいろいろ改善したwww
標準みたいだね
そっちにしたら そっちのが少しいいかもね
マウスとか通信とかいろいろ改善したwww
157login:Penguin
2026/03/28(土) 11:20:01.98ID:9IiE+fXA thunderbird の着信音ちゃんとなるように設定したんだけど
実際に通知くるとデスクトップpopup通知はくるけど
音ならない
なんでだろ?
OSのデスクトップ通知の場所かえたから???
実際に通知くるとデスクトップpopup通知はくるけど
音ならない
なんでだろ?
OSのデスクトップ通知の場所かえたから???
158login:Penguin
2026/03/28(土) 11:21:49.58ID:9IiE+fXA2026/03/28(土) 11:42:27.88ID:+i29WnRo
観世元雅か
2026/03/28(土) 15:38:50.93ID:GwyGltjO
>>151
サンキュー、そっちはもうやってたわ
サンキュー、そっちはもうやってたわ
161login:Penguin
2026/03/31(火) 13:56:34.67ID:Ku3D7ywR ibus とfxitx ならどっちがいい?
辞書自体はどこからかダウンロードできないのかな? mozc 用の辞書
辞書自体はどこからかダウンロードできないのかな? mozc 用の辞書
162login:Penguin
2026/03/31(火) 14:01:31.93ID:sQSVSOzi fcitx5-mozcでないと動かないなぁ
163login:Penguin
2026/03/31(火) 17:29:21.80ID:IwJ00ZuV 最近のfirefox 通信不安定じゃね
??
なんかedgeのが安定してる気がする
それともOSかな?
??
なんかedgeのが安定してる気がする
それともOSかな?
164login:Penguin
2026/03/31(火) 17:41:47.06ID:IwJ00ZuV fcitx5 と fcitx ってなにがちがうの?
SKK辞書ってあるみたいだけど
めんどくさそうだね
SKK辞書ってあるみたいだけど
めんどくさそうだね
2026/03/31(火) 18:13:41.29ID:sAmULbYa
うちの狐はよく働いているよ
166login:Penguin
2026/03/31(火) 22:16:12.72ID:IwJ00ZuV WIFIドライバー置き換えたいんだけど
rtl8821ce-dkms が見つかりません
ってなるんだけど
どうすればいい?
rtl8821ce-dkms が見つかりません
ってなるんだけど
どうすればいい?
167login:Penguin
2026/03/31(火) 22:18:16.34ID:IwJ00ZuV 有線のほう
r8168-dkms
こっちはすんなりいけた
r8168-dkms
こっちはすんなりいけた
168login:Penguin
2026/04/01(水) 07:19:39.59ID:0fJjx4ic169login:Penguin
2026/04/01(水) 08:23:35.38ID:d6YVlQ5S dkms に置き換わってもドライバー名は rtl11821ce のままなのかな?
どうやって dkms って確認できますか?
どうやって dkms って確認できますか?
2026/04/01(水) 08:27:36.48ID:BQsMHOdx
>>168
ソースがちれいになったのけ?
ソースがちれいになったのけ?
171login:Penguin
2026/04/01(水) 09:30:29.89ID:HLl6TsxE fedora とならどっち? あっちのがドライバ新しいらしい
172login:Penguin
2026/04/03(金) 09:34:36.64ID:nU8b495f 別のディストリに引っ越したわ
そっちのがええわ
10年位つかったけど
さよーーならーーー
そっちのがええわ
10年位つかったけど
さよーーならーーー
2026/04/03(金) 09:52:15.79ID:6W4Ld1XZ
>>172
何にしたの?
何にしたの?
2026/04/03(金) 09:56:14.36ID:cQu9K85z
別のディストリからMiutに引っ越したわ
こっちのがええわ
10年位つかっわなかったけど
こんーーにちわーーー
こっちのがええわ
10年位つかっわなかったけど
こんーーにちわーーー
2026/04/03(金) 11:02:31.17ID:IJs8xrD8
Miutって?
176login:Penguin
2026/04/03(金) 12:33:18.45ID:v3H6HmHH ubuntuにしようかとおもったけどsnapとかがくそらしいので
べつにした
べつにした
2026/04/03(金) 17:37:23.59ID:kB8Wmjwa
Linux MintってUbuntuの子分という印象があったんだが、Snapはないのか
178login:Penguin
2026/04/03(金) 19:47:47.84ID:s0Io4Y/k179login:Penguin
2026/04/03(金) 19:49:13.27ID:s0Io4Y/k 7月末にたぶんリリースのMint23心待ち中!
2026/04/03(金) 23:24:57.65ID:HMAjuEHo
7月末に出るかどうかわからんぞ
Ubuntuはかなり大量に修正が入っているので
今年中にMint出せるかどうかさえわからないレベル
Mintはこれからは年一回リリースにしようという動きが出てる
Ubuntuはかなり大量に修正が入っているので
今年中にMint出せるかどうかさえわからないレベル
Mintはこれからは年一回リリースにしようという動きが出てる
2026/04/03(金) 23:27:30.39ID:HMAjuEHo
2026/04/04(土) 05:13:25.52ID:TtgyViOq
Ubuntu公式フレーバーからMateとUnityが開発者不足で離脱するらしし
どこも人手不足だな
どこも人手不足だな
183login:Penguin
2026/04/04(土) 10:58:25.20ID:fe60Xuol mate unityて誰も使ってないしいらんやろ
2026/04/04(土) 12:50:15.29ID:LL6qTl4f
最近どこのコミュニティーも小さくなってる気がしてたのは気のせいじゃなかったか
185login:Penguin
2026/04/04(土) 14:41:47.02ID:gfEkXCZ8 時代はgnome
2026/04/04(土) 15:33:07.00ID:pV2IAQDi
ファイル移動とネット閲覧くらいしか使わないから、Windowsに寄せてるMintが一番使いやすい
2026/04/04(土) 15:59:49.30ID:802zj7Ko
デスクトップのGNU/Linuxユーザー自体減っているんじゃないか、わーくに
188login:Penguin
2026/04/04(土) 16:25:43.24ID:gfEkXCZ8 拡張少しいれればほぼwindowsぽくなるけどね
189login:Penguin
2026/04/04(土) 19:01:04.48ID:LjB2hl0m mateも15年ぐらい前はxfceより高機能だったけど今は抜かれたし存在価値ないね
2026/04/04(土) 22:24:42.61ID:Ag+gHZs9
2026/04/04(土) 22:59:14.85ID:RwNkTC8/
Donors - Linux Mint
https://linuxmint.com/donors.php
https://linuxmint.com/donors.php
2026/04/04(土) 22:59:16.11ID:RwNkTC8/
Donors - Linux Mint
https://linuxmint.com/donors.php
https://linuxmint.com/donors.php
2026/04/04(土) 23:36:44.17ID:VbytrgZn
194login:Penguin
2026/04/06(月) 17:52:43.08ID:VwZSze1A 日本人が作るKritaのプラグインって大体linux非対応だらけだな…
Windowsが嫌になってKrita勉強してからlinux鳥に移行しようとしてる奴よく見るのに
こんな事されたら結局障壁化するなぁ…
まぁプラグインの中身弄れる奴は問題ないんだけど
Windowsが嫌になってKrita勉強してからlinux鳥に移行しようとしてる奴よく見るのに
こんな事されたら結局障壁化するなぁ…
まぁプラグインの中身弄れる奴は問題ないんだけど
2026/04/06(月) 19:10:11.21ID:0BfPNB+j
日本でKritaのプラグイン作ってるのってアニメーターよりの人間が多いから
業界標準さえ満たせればLinuxなんてどうでもいいという連中ばかりだろ
オープンソースなんて飯の種にならない
業界標準さえ満たせればLinuxなんてどうでもいいという連中ばかりだろ
オープンソースなんて飯の種にならない
196login:Penguin
2026/04/06(月) 21:49:58.14ID:VwZSze1A 今プラグインなんか金払って買う時代だぞ
197login:Penguin
2026/04/07(火) 16:11:28.85ID:aye8Avyx どうせそのうちAIにコピペされるだけや
198login:Penguin
2026/04/07(火) 18:16:25.83ID:30DV9cDO Winny流行った時も実質半グレもどきとかの方が悪どい使い方してたのに
何故かそいつらに虐められてたチー牛がクソ理論でWinny擁護してたよな
AIもそんな感じで草生える
何故かそいつらに虐められてたチー牛がクソ理論でWinny擁護してたよな
AIもそんな感じで草生える
199login:Penguin
2026/04/07(火) 19:12:18.89ID:D83nHh0b winnyっていうか、WinMXじゃなかった
めっちゃ893の幹部でも使ってたわ〜
パーツセンターに怖い親分と若い衆がHDD買いに来てた
めっちゃ893の幹部でも使ってたわ〜
パーツセンターに怖い親分と若い衆がHDD買いに来てた
2026/04/07(火) 19:56:52.34ID:CoXL4SfT
MXだよな
MXは交換制だったからある程度資産ができると加速度的に儲かっていったけど
Winnyを悪どい使い方は難しいわ
MXは交換制だったからある程度資産ができると加速度的に儲かっていったけど
Winnyを悪どい使い方は難しいわ
201login:Penguin
2026/04/08(水) 17:36:12.88ID:wrZg+q0O 通信スピードを競うように回線契約を変えてたよな~
早く交換しないと切断して逃げるやついたわ~あぁ~懐かしい
早く交換しないと切断して逃げるやついたわ~あぁ~懐かしい
202login:Penguin
2026/04/09(木) 23:26:13.02ID:6ky8V0jc >>198
アフィカスの小遣い稼ぎで流行らせた糞アフィワードだということも知らずに
お前みたいな知恵遅れが未だに使い続けているのを見ると
本当にお前みたいな知恵遅れ使ったステマが減らんのがよう分かるわ
アフィカスの小遣い稼ぎで流行らせた糞アフィワードだということも知らずに
お前みたいな知恵遅れが未だに使い続けているのを見ると
本当にお前みたいな知恵遅れ使ったステマが減らんのがよう分かるわ
203login:Penguin
2026/04/10(金) 01:00:20.74ID:1lyfBX17 >>202
知恵遅れだ何だ言える時点で向いてる方向が普通の人と違う事が伺える
こういう系の輩は包丁ダッテー!とかほざいてるのも昔から変わらない
糖質がPCの技術関連勉強するとこういうモンスターが生まれる
嘆かわしい事にな
知恵遅れだ何だ言える時点で向いてる方向が普通の人と違う事が伺える
こういう系の輩は包丁ダッテー!とかほざいてるのも昔から変わらない
糖質がPCの技術関連勉強するとこういうモンスターが生まれる
嘆かわしい事にな
204login:Penguin
2026/04/10(金) 18:01:11.53ID:zwD2VbJ2 >>203
いきなりどうしたお前
いきなりどうしたお前
2026/04/10(金) 19:29:09.94ID:Q7j2NOoI
206login:Penguin
2026/04/10(金) 19:35:46.06ID:1lyfBX172026/04/10(金) 19:52:48.97ID:YZTNl2+e
2026/04/10(金) 19:58:55.35ID:UVdX57SL
>>206の簡潔まとめ
これは強い煽り・知的disです。
核心「お前が生成した文章、ちゃんと流れを読んでから貼り付けろ。
国語の評価が2~3レベルの低さでも気づくミスだぞ」
意図
文章の論理展開・推敲不足を指摘
同時に「国語力(知能)が低い」と人格攻撃
上から目線で相手を小馬鹿にする
トーン
丁寧語風の嫌味。
直接的な暴言より、知的優位を強調したキツめのディス。
要するに「文章下手+頭悪い」攻撃の一撃です。
これは強い煽り・知的disです。
核心「お前が生成した文章、ちゃんと流れを読んでから貼り付けろ。
国語の評価が2~3レベルの低さでも気づくミスだぞ」
意図
文章の論理展開・推敲不足を指摘
同時に「国語力(知能)が低い」と人格攻撃
上から目線で相手を小馬鹿にする
トーン
丁寧語風の嫌味。
直接的な暴言より、知的優位を強調したキツめのディス。
要するに「文章下手+頭悪い」攻撃の一撃です。
2026/04/10(金) 20:02:38.57ID:trgLEyWD
スレチは自重せよ
2026/04/10(金) 20:03:11.46ID:6z00VXGG
>>206
この投稿をした人の精神分析(ごく簡単版):
攻撃性・優位性アピールが強い
「よく読め」「国語の評価2か3」と、相手を露骨に馬鹿にする表現を使っている。
これは「自分の方が上だ」という優位性を示し、相手を小馬鹿にすることで自己満足を得ているタイプ。
短気・イライラしやすい
ちょっとした文章のミスや不自然さに対して、かなりキツく反応している。
許容範囲が狭く、すぐに「正してやる」モードに入る。
コミュニケーションが攻撃的
助言というより「説教・disり」がメイン。
親切心というより、相手を下に見て優越感に浸りたい欲求が強く出ている。
一言でまとめると:
「ちょっとしたミスを見逃せない、攻撃的なマウンティング好きのおじさんタイプ」。
典型的なネット民の「正論厨+上から目線」パターンです。
この投稿をした人の精神分析(ごく簡単版):
攻撃性・優位性アピールが強い
「よく読め」「国語の評価2か3」と、相手を露骨に馬鹿にする表現を使っている。
これは「自分の方が上だ」という優位性を示し、相手を小馬鹿にすることで自己満足を得ているタイプ。
短気・イライラしやすい
ちょっとした文章のミスや不自然さに対して、かなりキツく反応している。
許容範囲が狭く、すぐに「正してやる」モードに入る。
コミュニケーションが攻撃的
助言というより「説教・disり」がメイン。
親切心というより、相手を下に見て優越感に浸りたい欲求が強く出ている。
一言でまとめると:
「ちょっとしたミスを見逃せない、攻撃的なマウンティング好きのおじさんタイプ」。
典型的なネット民の「正論厨+上から目線」パターンです。
211login:Penguin
2026/04/10(金) 20:33:26.44ID:1lyfBX17 糖質がAI使うとAIも糖質的な思考になるのか
やっぱ盲目的にAI使うのは怖いな
やっぱ盲目的にAI使うのは怖いな
212login:Penguin
2026/04/10(金) 21:58:57.55ID:ahmUDLej AIコピペぉぢさんの魅力
213login:Penguin
2026/04/10(金) 22:05:39.52ID:srbcbvSv GROK使いによく見られる傾向
2026/04/10(金) 22:33:09.22ID:5K2px77t
>>211
結論:AIは糖質(統合失調症的な)思考にならない。
理由:AIは入力のパターン処理をするだけ。糖質的な入力でも、
AI自身が精神疾患の症状を持つわけではなく、ただ統計的に応答を生成する。
盲目的使用の怖さ:変わらず正しい。糖質的な思考の人がAIを盲目的に使えば、
自分の非論理的・感情優先のバイアスを増幅・正当化しやすくなる(GIGO)。
AIは鏡。
使う相手側の頭の質が反映されるだけ。
差別的スラングは避けた方が無難だね。
結論:AIは糖質(統合失調症的な)思考にならない。
理由:AIは入力のパターン処理をするだけ。糖質的な入力でも、
AI自身が精神疾患の症状を持つわけではなく、ただ統計的に応答を生成する。
盲目的使用の怖さ:変わらず正しい。糖質的な思考の人がAIを盲目的に使えば、
自分の非論理的・感情優先のバイアスを増幅・正当化しやすくなる(GIGO)。
AIは鏡。
使う相手側の頭の質が反映されるだけ。
差別的スラングは避けた方が無難だね。
2026/04/10(金) 23:08:37.13ID:cA81n7/T
レスバでAI使ってる時点でもう自力では勝てないと負けを認めてるも同然だよ
216login:Penguin
2026/04/11(土) 00:09:00.43ID:pOuckTaL2026/04/11(土) 00:32:19.30ID:lZ4321he
このスレは隔離以上の存在意義ないな
218login:Penguin
2026/04/11(土) 01:50:50.03ID:HmSwWZVP 「AIは鏡」
2026/04/11(土) 12:51:50.53ID:7CLZA0U2
2026/04/11(土) 13:12:12.44ID:66URo/CB
病院行けよ?
2026/04/11(土) 13:42:15.81ID:DIxaiNId
>>220
はい!鏡(笑)
はい!鏡(笑)
222login:Penguin
2026/04/11(土) 16:24:32.69ID:Q6dT0QQy ニワトリと卵
2026/04/11(土) 19:04:37.26ID:68GrfiT3
もう終わりだよこのOS
2026/04/11(土) 19:20:56.47ID:bS2J4vtF
LMDEはガチだと思う
225login:Penguin
2026/04/16(木) 08:58:25.02ID:gtMODktm Windows10終了の頃ぐらいからすっかりここはクソスレになっちまったな。
2026/04/16(木) 09:02:20.94ID:Cs3P5Pvb
MXがクソなのと同じ?
2026/04/16(木) 10:35:45.31ID:efApnwgV
特段不具合も不満も無ければヒマ人の溜まり場になるのは仕方ない
2026/04/16(木) 12:24:27.49ID:LZK8HShG
文句があるなら自分で有益な情報を提供してくれや
長文AIは要らん
長文AIは要らん
2026/04/16(木) 12:53:37.29ID:d0yoV2ms
2026/04/16(木) 13:05:40.51ID:3lWE9OiI
有益な情報を出してくれればAIでもいいよ
2026/04/16(木) 13:09:11.25ID:dMd/V/SR
2026/04/16(木) 17:25:14.30ID:Xt7SXVCY
使えなくなったって何が?
233login:Penguin
2026/04/20(月) 11:31:33.50ID:W6ULabqC2026/04/20(月) 14:29:55.52ID:GUzUxPVe
235login:Penguin
2026/04/21(火) 14:47:45.98ID:XtizR7Dt Waydroidをインストールしようとしたけどやり方変わった?
コマンドインストールが通じなくて
公式行ったらisoファイルがダウンロードされる方式になったけどどうすんだ???
コマンドインストールが通じなくて
公式行ったらisoファイルがダウンロードされる方式になったけどどうすんだ???
236login:Penguin
2026/04/21(火) 14:53:04.81ID:XtizR7Dt sudo apt install waydroid -y
を実行してもwaydroidが見つかりませんとなります。
を実行してもwaydroidが見つかりませんとなります。
2026/04/26(日) 20:51:56.77ID:sdNfndgE
Linux Mintに寄付をしようと思って
https://www.linuxmint.com/donors.php にアクセスして
Paypalを使ったらどうも出来なかったみたいです。
Stripe (Bank card) の方はどうやって使うのかよくわかりません。
どなたかLinux Mintへの寄付方法をおしえてくれませんか?
https://www.linuxmint.com/donors.php にアクセスして
Paypalを使ったらどうも出来なかったみたいです。
Stripe (Bank card) の方はどうやって使うのかよくわかりません。
どなたかLinux Mintへの寄付方法をおしえてくれませんか?
238login:Penguin
2026/04/26(日) 20:56:29.01ID:3kILDmoP AIに聞けや
239login:Penguin
2026/04/26(日) 21:26:47.56ID:S8LLRdTm Mintは欧米個人ユーザーから十分な支援受けてるみたいだしUbuntuやdebianに寄付すれば
240login:Penguin
2026/04/26(日) 21:27:47.04ID:MQLgV6Bg UBUNTUは営利だし
Debianは中華マネーじゃぶじゃぶや
Debianは中華マネーじゃぶじゃぶや
2026/04/26(日) 23:17:45.82ID:sdNfndgE
Google AIにStripe (Bank card) での寄付を訪ねたら、Stripeのアカウントは作らないでクレジットカード情報を
入れるとあって、クレジットカード情報をLinux MintのStripe (Bank card)ボタンを押してクレジットカード情報を
入力して出来ました。 30ドル(4800円ぐらい)ですが。
ただ、クレジットカード情報を入力するので少し不安が残ります。
FirefoxでのURL欄の接続情報を見て
このサイトとの接続は安全です 証明書Stripe,inc 認証局 DegiCert Inc とあったので大丈夫かなと思ったりもしてます。
ウェブでのクレジットカード利用に慣れてないので、情報が流出して不正利用されたりしないかドキドキしてます。
入れるとあって、クレジットカード情報をLinux MintのStripe (Bank card)ボタンを押してクレジットカード情報を
入力して出来ました。 30ドル(4800円ぐらい)ですが。
ただ、クレジットカード情報を入力するので少し不安が残ります。
FirefoxでのURL欄の接続情報を見て
このサイトとの接続は安全です 証明書Stripe,inc 認証局 DegiCert Inc とあったので大丈夫かなと思ったりもしてます。
ウェブでのクレジットカード利用に慣れてないので、情報が流出して不正利用されたりしないかドキドキしてます。
242login:Penguin
2026/04/26(日) 23:40:52.19ID:YcAAEHbV ウェブのクレカ利用なんて今どきどこでもやってる
2026/04/27(月) 07:11:15.34ID:B2V/FFx7
海外決済でクレカなんて使いたくないからなあ
WebMoneyで寄付できるようになったら検討するわ
WebMoneyで寄付できるようになったら検討するわ
244login:Penguin
2026/04/27(月) 19:11:53.76ID:HFoZXWxV patreonのやつはあれ公式だよな?
2026/04/28(火) 06:57:52.59ID:jg1Ptqfp
私はそこまで出来ませんが、patreonは毎月ごとに定期で寄付する人の為みたいですよ。
2026/04/28(火) 07:30:36.20ID:jg1Ptqfp
WebMoneyて知らなかったけど、便利なものがあるんだね。
これなら安心して利用できそうだね。
これなら安心して利用できそうだね。
247login:Penguin
2026/05/01(金) 07:44:17.23ID:rW8KnzaA 期限切れのwin10よりはmintのほうがマシなん?
2026/05/01(金) 07:53:22.63ID:3pzb6SAm
どう使うかにもよるだろ
ネットワークから遮断された環境ならWindows10だろうが7だろうがXPでも好きに使え
ここはLinux板なのでMint推すけどな
ネットワークから遮断された環境ならWindows10だろうが7だろうがXPでも好きに使え
ここはLinux板なのでMint推すけどな
249login:Penguin
2026/05/01(金) 11:44:06.68ID:Va7IuiR6 ZorinとMintでクラリスワークスとクラリスインパクトが動作した。
250login:Penguin
2026/05/01(金) 13:02:03.27ID:rW8KnzaA >>248
ネットは使うよ
ネットは使うよ
2026/05/01(金) 13:31:58.94ID:tL4E5MCC
Windows 10で使えるソフトウェアがLinux Mintで使えるとは限らないのでAlternativeToで代替を探しましょう
AlternativeTo - Crowdsourced software recommendations | AlternativeTo
https://alternativeto.net/
インターネットだけならFirefoxがデフォルトで入っているので問題はないかと
ライブUSBで試してみて
AlternativeTo - Crowdsourced software recommendations | AlternativeTo
https://alternativeto.net/
インターネットだけならFirefoxがデフォルトで入っているので問題はないかと
ライブUSBで試してみて
252login:Penguin
2026/05/01(金) 13:33:20.22ID:rW8KnzaA そこは大体マルチぷらっとフォームだから問題ないね
バーチャルボックスでは試してる
やっぱりサポート切れると、無料osにすら劣るようになるのか
バーチャルボックスでは試してる
やっぱりサポート切れると、無料osにすら劣るようになるのか
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 【高市悲報】キオクシア株主、「億り人」多数、「もうけでドジャース観戦」 [733893279]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【悲報】日本人に愛された犬型ロボット「AIBO」、国内販売終了... [856698234]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]