Ubuntu派生のディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition)も含めまったりと
Linux Mint 公式
http://linuxmint.com/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
Xfce
http://www.xfce.org/
■ 前スレ
Linux Mint 38【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1728346200/
Linux Mint 39【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1760865366/
■ 関連スレ
【LMDE】Linux Mint Debian Edition
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1620038475/
Linux Mint 40【ワ無】
2026/02/09(月) 14:21:29.68ID:0WQERk3Z
268login:Penguin
2026/05/02(土) 16:35:52.58ID:XCjh8sFx mintの場合flatpak使ってたらubuntuだろうがDebianだろうがあんま関係無いかな…
と、思う
と、思う
269login:Penguin
2026/05/02(土) 21:09:54.59ID:HUnAPCdS >>264
保守的じゃねーよ安定つまりStable
保守的じゃねーよ安定つまりStable
270login:Penguin
2026/05/02(土) 21:12:43.45ID:HUnAPCdS DebianでTestingやSidには安易に突っ込まないこと。依存関係でしょうもないことにはまるから。
271login:Penguin
2026/05/02(土) 22:29:48.95ID:nrDpBfX8 >>268
ubuntu、Debianが難しいとなる人が使うのがmint(底辺Linuxユーザー向け)
でも、アプリは新しいのを使いたい奴多いだろ
あと、mintユーザーならWinと同等レベルの不具合は超許容できるだろうし
ubuntu、Debianは安定していないとこまるサーバー用ものをデスクトップでもだからな
ubuntu、Debianが難しいとなる人が使うのがmint(底辺Linuxユーザー向け)
でも、アプリは新しいのを使いたい奴多いだろ
あと、mintユーザーならWinと同等レベルの不具合は超許容できるだろうし
ubuntu、Debianは安定していないとこまるサーバー用ものをデスクトップでもだからな
272login:Penguin
2026/05/02(土) 23:04:59.48ID:m1k/EoHW ubuntu、debianが難しいって人はまずwindowsから離れないでしょ
PCがサポート外になったらlinuxを覚えることよりもPCを新調することを選択するだろう
PCがサポート外になったらlinuxを覚えることよりもPCを新調することを選択するだろう
273login:Penguin
2026/05/02(土) 23:53:21.72ID:IcE7xctn 長文すんません
debianはwifiドライバのソース拾ってコンパイルさせられたし謎の時刻ズレ直すのにパッケージインストールさせられたしxfceは取って付けただけの適当だったし実機インストールして数時間で消した
ubuntuはvmとwslで6年くらい使ってたけどsnapやっぱクソでしょ!canonicalからはmicrosoft臭するし
archはguiセットアップするの面倒くさいしアップデートサボってたらエラーで更新できなくて直すの時間かかったし
kaliはxfceのui仕上がってるけど無用なペネトレツールいっぱいだし更新すると壁紙変わるしimeも入力出来なくなるし更新途中でtuiで色々聞いてくるし(これはdebian testingの所為かもしれんけど)
zorinosはただのubuntuだしfedora系使ったことないし
mintはwayland完全対応が28年目標で周回遅れだしnemoよりthunarの方が好みだけどcinammonは良い
nix使っていつでも他のディストリに移行できるようにしとくのがいいと思う
debianはwifiドライバのソース拾ってコンパイルさせられたし謎の時刻ズレ直すのにパッケージインストールさせられたしxfceは取って付けただけの適当だったし実機インストールして数時間で消した
ubuntuはvmとwslで6年くらい使ってたけどsnapやっぱクソでしょ!canonicalからはmicrosoft臭するし
archはguiセットアップするの面倒くさいしアップデートサボってたらエラーで更新できなくて直すの時間かかったし
kaliはxfceのui仕上がってるけど無用なペネトレツールいっぱいだし更新すると壁紙変わるしimeも入力出来なくなるし更新途中でtuiで色々聞いてくるし(これはdebian testingの所為かもしれんけど)
zorinosはただのubuntuだしfedora系使ったことないし
mintはwayland完全対応が28年目標で周回遅れだしnemoよりthunarの方が好みだけどcinammonは良い
nix使っていつでも他のディストリに移行できるようにしとくのがいいと思う
274login:Penguin
2026/05/03(日) 00:03:02.67ID:PKL2bHKB まだあった。centosはepel入れてremi入れなきゃだし
2026/05/03(日) 05:47:56.24ID:DpJDsLAP
276login:Penguin
2026/05/03(日) 05:48:23.32ID:5B8FjZqB277login:Penguin
2026/05/03(日) 12:37:03.04ID:JioEuu0j 外付けUSBWIFIのドライバはLinuxに入って無いんだよな
つい最近カーネル6.14から入るようになったけど
https://www.reddit.com/r/linux4noobs/s/Q9kblN9soa
つい最近カーネル6.14から入るようになったけど
https://www.reddit.com/r/linux4noobs/s/Q9kblN9soa
278login:Penguin
2026/05/03(日) 13:45:20.64ID:5B8FjZqB バーチャルボックス下では普通にmintでwifi使えたけど、そこはwindowsのドライバ使ってるんん?
279login:Penguin
2026/05/03(日) 14:12:57.16ID:LcSIsbjk 使いやすければ「使っている奴らは底辺だかバカだかが多い」とか言われようがどうでもいいわな
「バカでも使えるディストロ」なんて普通に褒め言葉じゃん
「バカでも使えるディストロ」なんて普通に褒め言葉じゃん
280login:Penguin
2026/05/03(日) 14:19:12.58ID:xnfyBFTt 汎用性の証明だし
281login:Penguin
2026/05/03(日) 15:25:18.97ID:tuwMGb2j UbuntuがだいたいTestingと同じくらいのパッケージだと思うのでUbuntuなりMint使ってればそれほど困らんのだよねUnityとか言うクソでこっち来た身だけどさ。
282login:Penguin
2026/05/03(日) 15:26:44.78ID:tuwMGb2j ほんとね、誰でも使えるOSにするのは素晴らしいことです。
283login:Penguin
2026/05/04(月) 14:06:57.99ID:9a1UVGMU mintは周辺機器への対応っていい?
284login:Penguin
2026/05/04(月) 14:10:06.66ID:AsJxYQad なにその大雑把な質問
AIにまず確認しろ
AIにまず確認しろ
2026/05/04(月) 21:47:39.48ID:xw6MCxe9
>>284
>なにその大雑把な質問
誰でも使えるを目指すOSならこんな質問が普通だろ
脳力が超低下した老人が(多くの人が使っているwinはもうむずくて無理だが、でも)mintなら使えるだろうと来るんだから
>なにその大雑把な質問
誰でも使えるを目指すOSならこんな質問が普通だろ
脳力が超低下した老人が(多くの人が使っているwinはもうむずくて無理だが、でも)mintなら使えるだろうと来るんだから
2026/05/04(月) 21:49:47.16ID:CvmWwNz0
Live USB で試せ、終了でいいんじゃないの?
287login:Penguin
2026/05/04(月) 22:10:19.17ID:zU8AG9dR ADHD注意欠如・多動性障害の特性を持つ人には物事を極端に捉える
後、精神科で診断されたADHDは好き勝手にする「だって俺ADHDだもん」を免罪符にする
「ADHDだってこういう人居る!迷惑かけないように頑張ってる!」っう奴らの努力も粉微塵にする
後、精神科で診断されたADHDは好き勝手にする「だって俺ADHDだもん」を免罪符にする
「ADHDだってこういう人居る!迷惑かけないように頑張ってる!」っう奴らの努力も粉微塵にする
2026/05/04(月) 22:14:13.21ID:xw6MCxe9
>>286
Winとの比較で言っているんだと思う(現有ものが動作するかの確認じゃない)
将来出るものを含めて周辺機器はWin同様に動きますか?
誰でも使えるを目指すOSならWin同様に動いて欲しいよな
Winとの比較で言っているんだと思う(現有ものが動作するかの確認じゃない)
将来出るものを含めて周辺機器はWin同様に動きますか?
誰でも使えるを目指すOSならWin同様に動いて欲しいよな
2026/05/04(月) 22:39:34.41ID:Z76jLJ+h
他人の足りない言葉をそこまで膨らませて察するってなかなかできることじゃないよ
2026/05/05(火) 11:20:40.07ID:grHHAq9J
何かwineでWindowsアプリはどれだけ動きますか?
みたいな質問でワロタ
皆が同じ外部機器やアプリを使ってるわけが無いから
AIに検証結果を聞くのが良い
まあ自分の場合ではMintで外部機器が使えなくて困ったことは無い
オレ環だけどなwww
みたいな質問でワロタ
皆が同じ外部機器やアプリを使ってるわけが無いから
AIに検証結果を聞くのが良い
まあ自分の場合ではMintで外部機器が使えなくて困ったことは無い
オレ環だけどなwww
2026/05/05(火) 14:02:46.79ID:LkoV8ltt
>>283
いいよ
いいよ
292login:Penguin
2026/05/07(木) 21:00:15.56ID:0Y0gtEa+ カーネルを6.8→6.17に上げてみたけど
virtualboxとかもそのまま使えるな
不思議
virtualboxとかもそのまま使えるな
不思議
293login:Penguin
2026/05/09(土) 06:08:44.01ID:QRriPTfH lmdeってなんか制限ある?
軽いならそのほうがいいけど、カスタマイズとか微妙なん
軽いならそのほうがいいけど、カスタマイズとか微妙なん
2026/05/09(土) 07:25:18.38ID:PR9+WKf2
同じCinnamon DEでしょ
2026/05/09(土) 12:26:20.26ID:TYqAPK1Y
LMDEはパッケージがDebianベースになる
それがいい奴もいれば嫌な奴もいるだろう
それがいい奴もいれば嫌な奴もいるだろう
296login:Penguin
2026/05/09(土) 12:34:37.71ID:V4tzufve セカンドドライブ以降のアクセスにいちいちパス入れなかったっけ?
2026/05/09(土) 12:55:18.23ID:vUn/P7pG
自動マウントの設定してなければそう
2026/05/09(土) 20:12:40.99ID:j2leGJuX
2026/05/09(土) 23:25:48.65ID:W1Ave+XR
2026/05/10(日) 00:22:51.36ID:qHiXiECW
見えてるところは人それぞれだから、あれ?と思う発言があってもそれは頭の善し悪しとは別かも知れない
否定から入らず擦り合わせをするのが建設的
Ubuntu版MintとDebian版LMDEの比較であれば、確かなのは
「Ubuntu版でしか出来ないことはLMDEでは出来なくて、それは制限になる」
言葉遊びかも知れないけど
その制限があまりにも無数に列挙されるのを知っている人は
前提条件を搾ってもらいたいと思うのが自然
否定から入らず擦り合わせをするのが建設的
Ubuntu版MintとDebian版LMDEの比較であれば、確かなのは
「Ubuntu版でしか出来ないことはLMDEでは出来なくて、それは制限になる」
言葉遊びかも知れないけど
その制限があまりにも無数に列挙されるのを知っている人は
前提条件を搾ってもらいたいと思うのが自然
301login:Penguin
2026/05/10(日) 06:14:00.99ID:jxXvCBEv302login:Penguin
2026/05/10(日) 17:43:02.85ID:jxXvCBEv mintって安定してる?
起動出来ないこと頻繁に起こったりする?
起動出来ないこと頻繁に起こったりする?
2026/05/10(日) 19:00:52.33ID:D49+pqLf
2026/05/10(日) 19:16:50.03ID:ffKF7Q92
>>302
むしろOSよりハードの問題とかで起動不能になる場合が多いな
むしろOSよりハードの問題とかで起動不能になる場合が多いな
305login:Penguin
2026/05/10(日) 19:41:31.53ID:TcGePvhX 物理的以外ならデュアルブートにしてWinに壊されたり理解せずにgurbいじくったり自分から地雷踏むようなことしなければ無いでしょ
2026/05/10(日) 20:49:16.36ID:79IQLLJp
2026/05/10(日) 22:40:00.03ID:Si7aBk0X
素直にCinnamon使えばいいじゃないの
2026/05/10(日) 23:10:36.91ID:sUsK3zv3
2026/05/11(月) 00:03:06.21ID:hea74N7p
Mintが原因になる事は今の所遭遇してないなぁ。
しいて言えばカーネルバージョン違いでドライバが入れられないとか位かな。
回避策もあるし古いハード使ってる側の問題って言われると、まあ仕方ないかなと思えてしまう。
とりあえず、やりたい事がやれてるので。
しいて言えばカーネルバージョン違いでドライバが入れられないとか位かな。
回避策もあるし古いハード使ってる側の問題って言われると、まあ仕方ないかなと思えてしまう。
とりあえず、やりたい事がやれてるので。
2026/05/11(月) 00:31:55.50ID:9XHlRpZ2
>>308
> わざわざxfceを弄ってシナモンのようにきれいにしようってなるのがLinuxユーザー
どうだろう
Cinnamonのルックスが好きならCinnamonに移行するのも一つの答えだけど
Xfceに落ち着いて慣れていてちょっといじるだけでCinnamonに似せられるなら
わざわざDE(UI・環境)ごと移行するのは賢いと言えるだろうか
なにも DE・OS・PC に限った話ではないけど
> わざわざxfceを弄ってシナモンのようにきれいにしようってなるのがLinuxユーザー
どうだろう
Cinnamonのルックスが好きならCinnamonに移行するのも一つの答えだけど
Xfceに落ち着いて慣れていてちょっといじるだけでCinnamonに似せられるなら
わざわざDE(UI・環境)ごと移行するのは賢いと言えるだろうか
なにも DE・OS・PC に限った話ではないけど
2026/05/11(月) 00:37:48.39ID:9XHlRpZ2
余談だけど、自分はノートPCにLinuxを入れてモニタ・キーボード・マウスをつないで
ノートはモニタの裏に隠しデスクトップPC的運用をしている
デスクトップPC買えばイイじゃんという人もいるけど
災害時に最低限の全てを持ち逃げ出来る体制を確保した上でデスクトップPC運用してる
(停電時はUPS標準装備だしねw)
ノートはモニタの裏に隠しデスクトップPC的運用をしている
デスクトップPC買えばイイじゃんという人もいるけど
災害時に最低限の全てを持ち逃げ出来る体制を確保した上でデスクトップPC運用してる
(停電時はUPS標準装備だしねw)
312login:Penguin
2026/05/11(月) 04:42:50.59ID:pVeb0QC6313login:Penguin
2026/05/11(月) 05:25:56.45ID:bNSOC+XE314login:Penguin
2026/05/11(月) 05:36:42.70ID:bNSOC+XE win10から移行先で他におすすめあるナリか?
mxは情報少ないよな(´・ω・`)
ubuntuはふつーに重い
mxは情報少ないよな(´・ω・`)
ubuntuはふつーに重い
315login:Penguin
2026/05/11(月) 06:13:58.38ID:54LVJfEG Debian GNU/Linux
316login:Penguin
2026/05/11(月) 06:29:25.26ID:I0M/CGX/ PCLinuxOS
317login:Penguin
2026/05/11(月) 08:21:09.83ID:4vaNU/TC win11
2026/05/11(月) 09:12:52.25ID:BYTE+3ew
319login:Penguin
2026/05/11(月) 12:43:49.24ID:bNSOC+XE2026/05/11(月) 14:00:26.36ID:EN/ALYPR
2026/05/11(月) 14:09:40.66ID:fyK+UYBL
>>320
20年前に売ってたPCでもMint使えないことはないからもっと前だな
20年前に売ってたPCでもMint使えないことはないからもっと前だな
322login:Penguin
2026/05/11(月) 14:22:06.26ID:DZtTBCEw KNOPPIXプロジェクトって終わってたんだな
323login:Penguin
2026/05/11(月) 14:23:56.97ID:T84dBm51 カーネルパニックでインストールできなかったわ
324login:Penguin
2026/05/11(月) 17:45:20.94ID:/yB3PA5H >>314
Debianを軽量魔改造の、Q4OSのKDEが俺はオススメ俺のSandyノートでもサクサク動くしWaydoroidと仮想環境でWin10入れてる、メインWin11ノートはQ4OSの寄生インストールで擬似デュアルブートで不具合起きても跡形も無く消せる
し軽量なのにWayland対応なのが凄い。
Debianを軽量魔改造の、Q4OSのKDEが俺はオススメ俺のSandyノートでもサクサク動くしWaydoroidと仮想環境でWin10入れてる、メインWin11ノートはQ4OSの寄生インストールで擬似デュアルブートで不具合起きても跡形も無く消せる
し軽量なのにWayland対応なのが凄い。
2026/05/11(月) 20:57:26.00ID:U0TmBOoM
久々にひどい文章を見た
2026/05/11(月) 21:32:23.33ID:JXnFT0CN
>>325
この板に多い爺は低脳力すぎるから(何を言っている・尋ねているんだろうな)ひどい文になるのはしょうがない
並みの脳力あれば低脳力爺のひどい書き込みでもそれなりに理解はできるだろうが
でも、読む(レスする)ほうも低脳力で理解できていないのに妄想で的外れなレスするからコミュ成り立たない感じなのがな
低脳力が多いところで尋ねるんじゃなく、AIに尋ねた方がずっと良いだろう
この板に多い爺は低脳力すぎるから(何を言っている・尋ねているんだろうな)ひどい文になるのはしょうがない
並みの脳力あれば低脳力爺のひどい書き込みでもそれなりに理解はできるだろうが
でも、読む(レスする)ほうも低脳力で理解できていないのに妄想で的外れなレスするからコミュ成り立たない感じなのがな
低脳力が多いところで尋ねるんじゃなく、AIに尋ねた方がずっと良いだろう
2026/05/11(月) 22:10:26.95ID:lHb64VPI
そもそもMintスレでなにいってるんだ?って話
2026/05/11(月) 22:42:32.81ID:JXnFT0CN
2026/05/11(月) 23:41:02.42ID:+uJg4y8i
330login:Penguin
2026/05/12(火) 03:28:23.45ID:X93L9tWC mx linux良く文字化けするな
システム全体の文字化けとか久しく見てない
システム全体の文字化けとか久しく見てない
331login:Penguin
2026/05/12(火) 04:40:48.35ID:X93L9tWC mintはセキュリティ対策ソフト必要?
linuxはtpmってのがないんやろ
なおさら何かしらのソフトは必須?
linuxはtpmってのがないんやろ
なおさら何かしらのソフトは必須?
2026/05/12(火) 05:47:24.43ID:R1nFDobO
Linux Mint Xfce Edition
Linux Mint MATE Edition
これらも重くて動かない程の低スペックならMX Linuxもやむなし
Linux Mint MATE Edition
これらも重くて動かない程の低スペックならMX Linuxもやむなし
2026/05/12(火) 07:58:23.79ID:lbPtdUom
334login:Penguin
2026/05/12(火) 09:01:14.60ID:X93L9tWC2026/05/12(火) 09:06:10.74ID:/J/Q0wMZ
論理的に無関係という最強の盾
2026/05/12(火) 09:42:00.64ID:797Qjhzu
そもそもセキュリティ対策ソフトなんてあるの?
ClamAVってサーバー向けだよね
使うならFirejailくらいじゃないの
ClamAVってサーバー向けだよね
使うならFirejailくらいじゃないの
2026/05/12(火) 09:46:33.23ID:fKk9ECbz
>>335
www
www
338login:Penguin
2026/05/12(火) 10:11:08.80ID:X93L9tWC >>336
linuxであんま聞かないんだよね
linuxであんま聞かないんだよね
2026/05/12(火) 11:21:06.97ID:m9l+C5V8
マイクロソフトサポート詐欺にあったことが有るよ
興味ありそうなサイトが一時的に乗っ取られ偽の画面で不安を煽り
ウイルスをダウンロードさせ実行させようとした
「この不思議な可愛い動物を見た獣医師は驚き警察をすぐ呼んだ」みたいなやつね
興味ありそうなサイトが一時的に乗っ取られ偽の画面で不安を煽り
ウイルスをダウンロードさせ実行させようとした
「この不思議な可愛い動物を見た獣医師は驚き警察をすぐ呼んだ」みたいなやつね
2026/05/12(火) 16:39:53.36ID:aNkBoCgB
逆説的に MS が有名で利用されているという証左やね
Linux サポート詐欺はあり得ないだろうしw
Linux サポート詐欺はあり得ないだろうしw
341login:Penguin
2026/05/14(木) 05:27:13.22ID:CznQoDpi 効き過ぎ刺さり過ぎ悔し過ぎてこの粘着
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2026/05/14(木) 08:58:49.25ID:bsSL2teG
>>341
あちこちマルチ乙です
あちこちマルチ乙です
2026/05/14(木) 09:09:13.86ID:WKf5igA0
ヤバいヤツ来たな
2026/05/14(木) 10:19:24.78ID:g5rzSvV7
マジキチBrave無職
2026/05/14(木) 12:36:34.48ID:7rZqippx
お触り厳禁
346login:Penguin
2026/05/14(木) 17:46:23.05ID:Rae7ImEz 効き過ぎ刺さり過ぎ悔し過ぎてこの粘着
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2026/05/18(月) 21:57:55.52ID:rMBeWziE
LMDE7入れてアップデートしたら途中で変なウィンドウ出た
キーボードレイアウトとか書いてあったけどドロップダウンが空白で次に地域なのか言語なのか選択画面に移行
適当にやったけど特に問題ないがあれは何なんだい?
あとCinnamon重くなった?
キーボードレイアウトとか書いてあったけどドロップダウンが空白で次に地域なのか言語なのか選択画面に移行
適当にやったけど特に問題ないがあれは何なんだい?
あとCinnamon重くなった?
2026/05/19(火) 12:13:55.05ID:UiAEum5N
>>346
無職が他人のせいにしてた
本当に腐ってるなこの無職
506 login:Penguin 2026/05/19(火) 11:15:46.83 ID:21jE8o36
関係ないMintスレにコピペ貼り付ける腐りきったゴミ雑巾OS使い
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757802966/506
無職が他人のせいにしてた
本当に腐ってるなこの無職
506 login:Penguin 2026/05/19(火) 11:15:46.83 ID:21jE8o36
関係ないMintスレにコピペ貼り付ける腐りきったゴミ雑巾OS使い
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757802966/506
2026/05/19(火) 12:46:59.47ID:D+Qe/Lhu
いや、それ無職と戦ってるいい人だろ
2026/05/19(火) 12:52:33.54ID:xZ1TcOrd
ワッチョイスレあるんだし荒らしスレ削除すればいいのに
いやそもそも消せないのか
いやそもそも消せないのか
2026/05/19(火) 15:39:01.28ID:4wJCwFT1
隔離スレとして存在意義はある
352login:Penguin
2026/05/19(火) 19:14:28.48ID:3udPDg9R >>347
まったくおんなじ経験を今日したが
適当にやったら無事スルーしたみたいだった
シナモン重いか?は機種変更したのでまだ不明
LMDEはUbuntuMintと違ってインストール時の国選択
画面がカラーの国旗できれい!!感動した
まったくおんなじ経験を今日したが
適当にやったら無事スルーしたみたいだった
シナモン重いか?は機種変更したのでまだ不明
LMDEはUbuntuMintと違ってインストール時の国選択
画面がカラーの国旗できれい!!感動した
353login:Penguin
2026/05/19(火) 20:11:36.94ID:72MQ6bQU 初心者向けと言われてるが細かい不具合多いのな
354login:Penguin
2026/05/21(木) 06:16:05.99ID:3fHzqSxs そろそろwin10から乗り換えたい
2026/05/21(木) 06:39:39.94ID:0tC7vfiB
今年中にでればまだまし
356login:Penguin
2026/05/21(木) 06:40:41.87ID:qOfQDX+7 ネットや動画見るくらいならいいけどWindowsの時に使ってたソフトを使おうとするなら期待はしすぎないほうがいい
357login:Penguin
2026/05/21(木) 06:49:14.39ID:kt4JWVIl AlternativeToで代替を探そう!
AlternativeTo - Crowdsourced software recommendations | AlternativeTo
https://alternativeto.net/
AlternativeTo - Crowdsourced software recommendations | AlternativeTo
https://alternativeto.net/
2026/05/21(木) 12:24:16.80ID:+npaUfa8
ブラウザ以外で皆何のソフト使ってんだろ?
2026/05/21(木) 12:26:34.88ID:FxKlZFJK
そんなんフリーセルに決まってるやろ
2026/05/21(木) 12:36:55.36ID:7eLXFsOi
VLC!
Krita!
GIMP!
LibreOffice!
KeePassXC!
Thunderbird!
GNU Emacs!
Krita!
GIMP!
LibreOffice!
KeePassXC!
Thunderbird!
GNU Emacs!
361login:Penguin
2026/05/21(木) 13:52:30.17ID:P3IB15Ca >>360
軽さはlinux系だけど色々出来るのは結局Windows版なんだよな…
軽さはlinux系だけど色々出来るのは結局Windows版なんだよな…
2026/05/21(木) 15:23:55.02ID:ZkzicwlU
363login:Penguin
2026/05/21(木) 15:42:18.58ID:bSBrNIZn364login:Penguin
2026/05/21(木) 17:19:14.08ID:P3IB15Ca すーぐムッキー!!ってなるの止めてくれよ
同じソフトウェアでもプラグインがWindows専用の方が多いだろ
「重量級だからいろんな事が出来る」じゃなくプラグイン製作者がlinux切り捨ててる
現実問題レスしたら「自慢」とか卑屈過ぎだな
同じソフトウェアでもプラグインがWindows専用の方が多いだろ
「重量級だからいろんな事が出来る」じゃなくプラグイン製作者がlinux切り捨ててる
現実問題レスしたら「自慢」とか卑屈過ぎだな
365login:Penguin
2026/05/21(木) 17:38:33.06ID:Mb2WU0+g MComixが弱すぎる
これ系をミーヤやNeeviewみたいなので作ればWinに戻る理由がもうない
これ系をミーヤやNeeviewみたいなので作ればWinに戻る理由がもうない
2026/05/21(木) 21:44:00.27ID:BdzpD08x
siki
vivaldi
konsole
CopyQ
Virtual Machine Viewer
Remmina
Shutter
xed
Audacious
一体他に何が必要なのかわからない
vivaldi
konsole
CopyQ
Virtual Machine Viewer
Remmina
Shutter
xed
Audacious
一体他に何が必要なのかわからない
2026/05/22(金) 00:04:44.68ID:vgwew/OB
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【衝撃】高市早苗、やはり連邦なんとか官ではないだけで米国滞在も滞在中は英語を話してたも事実なのにG7で口パクしてると発覚 [784319933]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]