探検


Linux Mint 40【ワ無】

2026/02/09(月) 14:21:29.68ID:0WQERk3Z
Ubuntu派生のディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition)も含めまったりと

Linux Mint 公式
http://linuxmint.com/

Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
Xfce
http://www.xfce.org/

■ 前スレ
Linux Mint 38【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1728346200/
Linux Mint 39【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1760865366/

■ 関連スレ
【LMDE】Linux Mint Debian Edition
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1620038475/
2026/05/14(木) 08:58:49.25ID:bsSL2teG
>>341
あちこちマルチ乙です
2026/05/14(木) 09:09:13.86ID:WKf5igA0
ヤバいヤツ来たな
2026/05/14(木) 10:19:24.78ID:g5rzSvV7
マジキチBrave無職
2026/05/14(木) 12:36:34.48ID:7rZqippx
お触り厳禁
346login:Penguin
垢版 |
2026/05/14(木) 17:46:23.05ID:Rae7ImEz
効き過ぎ刺さり過ぎ悔し過ぎてこの粘着
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑

性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇

(  Д ) ゚ ゚

http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383

>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈

これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑

http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240

他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈

http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245

荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈

悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2026/05/18(月) 21:57:55.52ID:rMBeWziE
LMDE7入れてアップデートしたら途中で変なウィンドウ出た
キーボードレイアウトとか書いてあったけどドロップダウンが空白で次に地域なのか言語なのか選択画面に移行
適当にやったけど特に問題ないがあれは何なんだい?
あとCinnamon重くなった?
2026/05/19(火) 12:13:55.05ID:UiAEum5N
>>346
無職が他人のせいにしてた
本当に腐ってるなこの無職

506 login:Penguin 2026/05/19(火) 11:15:46.83 ID:21jE8o36
関係ないMintスレにコピペ貼り付ける腐りきったゴミ雑巾OS使い
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757802966/506
2026/05/19(火) 12:46:59.47ID:D+Qe/Lhu
いや、それ無職と戦ってるいい人だろ
2026/05/19(火) 12:52:33.54ID:xZ1TcOrd
ワッチョイスレあるんだし荒らしスレ削除すればいいのに
いやそもそも消せないのか
2026/05/19(火) 15:39:01.28ID:4wJCwFT1
隔離スレとして存在意義はある
352login:Penguin
垢版 |
2026/05/19(火) 19:14:28.48ID:3udPDg9R
>>347
まったくおんなじ経験を今日したが
適当にやったら無事スルーしたみたいだった
シナモン重いか?は機種変更したのでまだ不明
LMDEはUbuntuMintと違ってインストール時の国選択
画面がカラーの国旗できれい!!感動した
353login:Penguin
垢版 |
2026/05/19(火) 20:11:36.94ID:72MQ6bQU
初心者向けと言われてるが細かい不具合多いのな
354login:Penguin
垢版 |
2026/05/21(木) 06:16:05.99ID:3fHzqSxs
そろそろwin10から乗り換えたい
2026/05/21(木) 06:39:39.94ID:0tC7vfiB
今年中にでればまだまし
356login:Penguin
垢版 |
2026/05/21(木) 06:40:41.87ID:qOfQDX+7
ネットや動画見るくらいならいいけどWindowsの時に使ってたソフトを使おうとするなら期待はしすぎないほうがいい
357login:Penguin
垢版 |
2026/05/21(木) 06:49:14.39ID:kt4JWVIl
AlternativeToで代替を探そう!

AlternativeTo - Crowdsourced software recommendations | AlternativeTo
https://alternativeto.net/
2026/05/21(木) 12:24:16.80ID:+npaUfa8
ブラウザ以外で皆何のソフト使ってんだろ?
2026/05/21(木) 12:26:34.88ID:FxKlZFJK
そんなんフリーセルに決まってるやろ
2026/05/21(木) 12:36:55.36ID:7eLXFsOi
VLC!
Krita!
GIMP!
LibreOffice!
KeePassXC!
Thunderbird!
GNU Emacs!
361login:Penguin
垢版 |
2026/05/21(木) 13:52:30.17ID:P3IB15Ca
>>360
軽さはlinux系だけど色々出来るのは結局Windows版なんだよな…
2026/05/21(木) 15:23:55.02ID:ZkzicwlU
>>361
Windowsみたいな重量級OSがいろんな事が出来るのは当たり前なんだけどね
自慢には成らないんだよ
363login:Penguin
垢版 |
2026/05/21(木) 15:42:18.58ID:bSBrNIZn
>>361
具体的に何が不足しているんだい?
誰かが代わりを見つけてくれるかもしれないし、紅かもしれない
ただし、先に言っておこう
Adobeは諦めろ
364login:Penguin
垢版 |
2026/05/21(木) 17:19:14.08ID:P3IB15Ca
すーぐムッキー!!ってなるの止めてくれよ
同じソフトウェアでもプラグインがWindows専用の方が多いだろ
「重量級だからいろんな事が出来る」じゃなくプラグイン製作者がlinux切り捨ててる
現実問題レスしたら「自慢」とか卑屈過ぎだな
365login:Penguin
垢版 |
2026/05/21(木) 17:38:33.06ID:Mb2WU0+g
MComixが弱すぎる
これ系をミーヤやNeeviewみたいなので作ればWinに戻る理由がもうない
2026/05/21(木) 21:44:00.27ID:BdzpD08x
siki
vivaldi
konsole
CopyQ
Virtual Machine Viewer
Remmina
Shutter
xed
Audacious

一体他に何が必要なのかわからない
2026/05/22(金) 00:04:44.68ID:vgwew/OB
>>362
>>363
誰からも構ってもらえなくて悲しいよな…
でもお前みたいな喚く事でしか人との関わりを作れないカスはこれからもずっと無視されるだけやからもう死ぬしかないんやで…
368login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 06:38:33.10ID:SkkfVnES
オワコンリナッ糞
369login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 09:42:46.35ID:wyXzPRPn
StableDiffusion, ComfyUI とかでローカルな画像・動画生成するなら Linux だよ
Windows より高速に生成できる
370login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 09:44:37.49ID:wyXzPRPn
Lada でAVのモザイク破壊するのもLinuxのほうが高速
371login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 11:54:11.94ID:6z7WgSmP
winでしか使えないソフトってあんまないよな
visual studioくらいか?
2026/05/22(金) 12:02:42.86ID:jTaJxsFB
おれは家計簿ソフトだけWineで使ってるわ
2026/05/22(金) 12:04:32.63ID:5ofKmPxz
winでしかないソフトがあるようにLinuxでしかないソフトもある
それだけ
374login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 12:08:31.42ID:6z7WgSmP
meryだけは欲しい
でもタイムリミットは10月☹(´・ω・`)、、、
2026/05/22(金) 12:37:38.66ID:g6Nrg3Mn
マイナージャンルで言うと小説閲覧ソフトがLinuxはかなり弱い
あれ縦書き変換に禁則関連やフォント扱いとか結構めんどくて、実質日本人以外は開発不可というかなり難しい条件だからなあ
376login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 12:47:09.88ID:6z7WgSmP
meryのアウトライナー最強なんだよね あれ以外ない
2026/05/22(金) 12:49:42.06ID:MRE79hJJ
WinMerge
378login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 13:18:25.99ID:njOF+zj0
海外
作者「ライセンス引っかかっちまった!ワリぃ!修正するわ!すまんなwwww」
ユーザー「はよしろよ、待ってるけどチェックはするからな!」

日本
ユーザー「あーライセンス引っかかってるんだけど謝罪は?ねえ?謝罪は?どうして引っかかったの?俺と(作者と全く面識無い他人)議論しろよ」
作者「あっ…もう全部引っ込めて止めるは…うぜぇし」

この繰り返し
2026/05/22(金) 14:44:30.53ID:vgwew/OB
>>375
小説閲覧ソフトなんてパソコンで使う必要ないだろw
お前まさかなろう系みたいなゴミを見てるガイジであることをカミングアウトしないだろうなw
2026/05/22(金) 14:46:14.90ID:vgwew/OB
>>378
お前レベルの池沼だともはや構ってもらうための煽りですら満足に出来ないのな
このレベルの池沼が世の中に居ると思うとゾッとするわ
2026/05/22(金) 15:52:34.26ID:y4QBYL6l
>>372
homebankで十分
382login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 19:02:53.43ID:7pOFWapl
結局ゲームやソフトウェアであれこれしようとするとWindows必須なのが悲しい
ネット見たり、動画見たり、作業用に使ったりするにはクッソ便利だけど
383login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 19:26:32.67ID:0Fa/IVUc
Linuxに移るなら足りてないソフトは全部RUSTで書き換えたい
けっきょく時間の問題や
384login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 20:29:47.77ID:njOF+zj0
>>380
あーあ、やっぱそういう事やった事あるんだな
ガイジはどこ行っても迷惑かけるよな
ゾッとするのはこんなのだらけな日本のlinux界隈
2026/05/22(金) 20:56:33.46ID:oFW2E0MP
な?w
『無敵』の『知恵遅れ』だろ?w
2026/05/22(金) 21:06:56.88ID:NiK5u9Is
罵詈雑言以外使えないのかな
2026/05/22(金) 21:20:57.64ID:oFW2E0MP
顔真っ赤にしても正論には何も反論出来ないから
レッテル貼って貶すしか出来ないんだよなお前のような無敵の知恵遅れはw
2026/05/22(金) 22:04:44.72ID:dNJb9i4n
>>382
おじさんのちんけな会社で使っている測定器等の産業機器を扱うソフトもLinux対応のものはないんだよな
産業機器を商売にする中小企業は目下変人奇人・乞食用Linuxまで対応なんてする気はないだろうからな
変人奇人・乞食用から一般人用(大衆用)になれば対応してくれるんだろうがな
389login:Penguin
垢版 |
2026/05/22(金) 22:10:38.39ID:m1hZKW8R
弱いのは漫画とかの圧縮アーカイブのビュワー
それ以外は問題ない
これをクリアすれば大衆向けとしてほぼクリアしてる
2026/05/22(金) 23:09:06.17ID:dNJb9i4n
>>389
なら、欲しい奴が作ってがLinuxだからな
ただ、俺もだがLinuxユーザーに多い乞食は脳力的にできないからクレクレ(乞食)するしかないからな
391login:Penguin
垢版 |
2026/05/23(土) 00:49:51.88ID:qLplecuA
>>387
これを年寄りが書き込んでると思うとゾッとするぜ!
2026/05/23(土) 07:14:12.47ID:330blq+N
>>388
そういう機器の中味は組込みLinuxだらけなのに
全体まとめるのがないのは残念だよな
2026/05/23(土) 07:29:05.42ID:zcclR/ss
>>391
そもそもインスタやTiktokの時代に
未だに文字中心のBBSに執着しているのがお爺ちゃんなんだが
2026/05/23(土) 07:43:49.76ID:GWjMCXX1
バカッターでGNU/Linuxの話題を検索するのは面倒臭いんす
395login:Penguin
垢版 |
2026/05/23(土) 08:24:40.97ID:rj4zVLxn
wifi子機について教えて欲しいんだが、ugreenとtpならどっちがいい?
ugreenはよく分からんチップが入ってる場合があるらしい
2026/05/23(土) 09:02:17.31ID:hpuPWGgT
自分で答え書いてるじゃん
良く分かるチップが入ってる方にしたら
397login:Penguin
垢版 |
2026/05/23(土) 09:38:19.17ID:rj4zVLxn
tpもrealtekだから微妙だってね、、、
398login:Penguin
垢版 |
2026/05/23(土) 10:44:42.76ID:qLCnKoLt
ugreenの買ったことあるけどビルド必要なやつあったな
baffaloのやつもビルドして入れた記憶
399login:Penguin
垢版 |
2026/05/23(土) 10:56:40.91ID:qLCnKoLt
そういや買ったやつugreenもbaffaloも蟹だったような
400login:Penguin
垢版 |
2026/05/23(土) 10:58:00.35ID:rj4zVLxn
>>398
やすいのはたいていrealtekらしいね
aiに聞いたらwifi6世代からはrealtekでも対応がいいらしい、、、
2026/05/23(土) 14:35:58.83ID:U9NRlbrW
>>391
残念ながらおまえみたいな悲惨な老いぼれ落伍者より一回りどころか二回り近い若者なんだよ
ほんまお前みたいな老いぼれ方をしたら人間お終いだと思うわ
2026/05/23(土) 15:24:25.63ID:330blq+N
はい喧嘩はもう終わり
403login:Penguin
垢版 |
2026/05/23(土) 16:57:05.32ID:rj4zVLxn
amazonのugreenの商品ページだと linux対応とか書いてるが、良く分からんわ
対応しなかったら返品すりゃいいんだけどね
404login:Penguin
垢版 |
2026/05/23(土) 17:49:47.67ID:qLplecuA
>>401
お前みたいな老骨若気は不相応な事せずROMってた方がいいんじゃない?
文から加齢臭出ててみっともないよ?
405login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 00:08:30.45ID:tPyifITX
>>403
チップ名記載がないとまあ分からんよね~
2026/05/24(日) 01:59:03.80ID:JY0dP/Mu
USB子機で良いのならTP-LinkのArcher T3U Nano/AはDebianのインストーラが認識してくれたからMintも行けるんじゃないかな
保証は無いけどな
407login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 02:39:03.85ID:tPyifITX
>>403
ugreenの新しいのlinuxでレビュー検索したら親切な人が書いてるな
どれもビルド必要とかなんとか
408login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 02:49:22.30ID:qpCtj4Jl
Windowsだとドライバ自動インストールしてセットアップ終わるからそういう面では面倒だな
409login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 05:32:23.97ID:13V7GjY8
https://help.ubuntu.com/community/WifiDocs/WirelessCardsSupported
ugreenない(´・ω・`)
まだtpのほうがマシやな
>>405
そうね
2026/05/24(日) 05:57:49.74ID:06vLtnCT
aic8800チップならAURにあるよ
411login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 05:58:26.19ID:13V7GjY8
https://help.ubuntu.com/community/HardwareSupportComponentsWirelessNetworkCardsBuffalo#USB
てか情報がむっちゃ古いんだが
412login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 06:00:56.76ID:13V7GjY8
情報どこで調べたらええんだべや
413login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 06:23:32.98ID:tPyifITX
うろ覚えだけどrtl8812, 8821はカーネル6.13以前だと自前ビルド必要で6.14以降はrtw88として一応取り込まれたんだっけか
調べてみると最近のtplinkはt4u v5, t2u plusが8821だとか
414login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 07:18:32.31ID:13V7GjY8
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/adapter/archer-tx1u-nano/
linux対応と書かれてるのはこれくらい
でも2.4ghz
5ghz対応でないかな?
415login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 07:37:10.47ID:13V7GjY8
https://item.rakuten.co.jp/ugreen-gear/35265/
これもlinux対応とは書いてる
2026/05/24(日) 08:01:29.54ID:acBSowj8
dkmsでドライバは入れたけどtplinkのwifi usb T3U NANO(2.4Gor5G)は使えた
417login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 08:47:58.54ID:Gfi4UvpM
>>397
やっぱ3comだよな
2026/05/24(日) 15:14:02.44ID:NYW5QgzU
カーネル7でUSB子機使うのならMediaTek(旧Ralink)の

MT7610U(USB2.0/433Mbps)
MT7612U(USB3.0/866Mbps)

あたりじゃないかな?インボックスのドライバーでそこそこパフォーマンスでるし(MT7610Uで下り230Mbps)
IOデータとかエレコムとかがかつて販売していて調べれば中古でまだ流通してるし

Realtek RTL8811/8812系は有名なmorrownrさん作の野良ドライバがカーネル7に対応していないから
RTL8811AUで野良だと230Mbps出る下りがインボックスのだと昔に戻って数Mbps程度しか出ないから使い物にならない

わたしは x64 Ubuntu 26.04 LTS で I-O DATA WN-AC433U と Planex GW-450D をインボックスドライバーで使っているけれど
それなりに使えている(わたしの環境では省電力を有効にした方が性能が出る)
419login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 15:57:02.50ID:13V7GjY8
linuxはここが困るよな、、、
10年とか前のやつだとさすがに認識しそうだけど
420login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 16:47:53.84ID:13V7GjY8
コマンドでドライバ見れるんだね
rtl8xxxu,rtlwifi,rtw88,rtw89
あたりがリアルテック系のドライバで対応してるらしい 最後のやつだけがwifi6世代
421login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 18:33:45.02ID:13V7GjY8
定番の子機とかない?
422login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 18:49:44.69ID:5YuZBoT1
>>421
昔はBuffaloのWLI-UC-GNMが定番だったけど今はどうなんだろう
とりあえずネットが使えないと不便だよね
このLinuxのカーネルの構造はどうにかならんかったのかね
2026/05/24(日) 19:13:42.76ID:FIypk1EO
不自由だから対応しにくいってことだな
ストールマン尊師はやはり正しかった
424login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 20:36:52.42ID:dmGV+68n
Linuxは自由度高いように見えるけどスキルがなければ実際は自由度低いからな
Linuxの自由さはすべてを自分で管理しなければならない不自由さと表裏一体
Linux MintはのLinux村の中では一番道路が舗装されていて歩きやすい親切な場所ってだけでDIY精神自体はやっぱり必要なのよ
一歩村の外(Windowsの世界)に出ようとすると高い壁に阻まれるから
だから初心者向けのLinux Mintとかは最初は良いけどスキルがないとやりたい事やれなくて結局Windowsでいいじゃんってなりがち
見た目がWindowsに似てるだけでWindowsのように何もしなくても良いという自由さはない
425login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 20:53:01.86ID:0E5sByjr
>>423
ストールマンのGnu Hurdの方がマイクロカーネルでドライバが作りやすかったんだろうね
2026/05/24(日) 21:17:46.37ID:ztC98zAL
>>422
>このLinuxのカーネルの構造
Linuxは利便性より性能追及必死(何かにこだわる・粘着必死野郎むけ)OSで
カーネルとドライバを超強密結合するおかげで性能が極限まで良くできる(と信じている)
そんな野郎向けだからGUIいやニダのターミナル超必死野郎とかが超多いし
で、性能必死のサーバー等にはLinuxは良いOSだが、でも、サーバーで使わないWiFi等はあんまりやるきない
一方、Winは性能より利便性志向野郎(一般人向け)OSで
カーネルとドライバがバラにして、カーネルアップデートでドライバをビルドしなくて良いようにしている
利便性志向だからWin7時代のバイナリ配布のドライバやアプリもWin11で使えるのが多い
実際、おじさんはWin11で2008年のドライバを使っているし
2026/05/24(日) 21:47:37.54ID:ztC98zAL
>>425
UNIXの魂はモノリシックカーネル
Linusは真のUNIX信者だったからUNIXの魂を持つLinux作った
で、ストールマンは真のUNIX信者じゃなかったから、非UNIX魂のマイクロカーネルのHurdなんだろうな
(ストールマンはマイクロカーネルのほうが大衆向けには利便性が良いと判断したのかな)
まぁ、性能のためなら利便性はさくっと犠牲にするのが超多数のLinux野郎だからな
2026/05/24(日) 21:56:02.28ID:PUtpUerp
誤:超多数
正:大多数

PC 全体のシェアでは Linux は mac にも満たない少数なのはよく知らている話
マイノリティーの俺かっけーwww
429login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 22:10:56.33ID:lN4O2hup
>>425
停滞しているけれどね
プロプライエタリというか仕様が公開されていないのはユーザーにとって有害だというRMSの主張自体は正しいと思う
現にドライバ対応が弱くて困っている訳で
430login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 22:24:42.15ID:0E5sByjr
macOSが認証されたUNIXで、マイクロカーネルで、そこそこ大きいシェアがある(10%以上)というのが皮肉だね
Linuxがオープンソース陣営でGnu HurdやFreeBSDに勝ってしまったのも不思議
431login:Penguin
垢版 |
2026/05/24(日) 22:28:48.79ID:VV3OtFmv
Linux界隈は良くも悪くも技術者のオナニー
使う奴の事を考えてない
だからこそ分派もするしシェアも低いんだが
2026/05/24(日) 22:42:51.54ID:x5gORBn4
じゃあ本家に近いLMDEを使いませう!
433login:Penguin
垢版 |
2026/05/25(月) 00:28:46.55ID:/TbEdY//
Rufusで焼いたLinux Mintのインストールに必ず失敗するんだけどisoの方で書き込みしちゃダメなのでしょうか
UBUNTUの方はisoで問題ないけど
434login:Penguin
垢版 |
2026/05/25(月) 00:53:55.47ID:B6kvmCOg
Linux Mint をインストールすれば「USBイメージライター」っていうアプリがあるから、それでISOをUSBに書き込めばインストールできるよ
2026/05/25(月) 01:21:36.77ID:UXoSIcRr
そのまさにMintをインストールしようとしてISOイメージ燒こうとしてるのにMintをインストールした後のことを語られてもとエスパーしてみる
436login:Penguin
垢版 |
2026/05/25(月) 01:47:19.60ID:xlzpoX3a
>>433
Linuxの起動ディスクならunetbootinかbalenaEtcherの方が相性がいいのでは
Windowsの起動ディスクならRufus一択だろうけど
UEFIだとLinuxもRufusのほうがいいのかな?
2026/05/25(月) 03:59:50.68ID:9BX5NeO4
なんかWin10、11でRufusでmintのLiveUSB作ると起動できないって話チラホラと聞くんだよな
自分もそれなったからEtcherで作ったら普通に起動した
原因が未だによくわからん
438login:Penguin
垢版 |
2026/05/25(月) 06:17:44.76ID:CdxdgZpJ
>>422
WLI-UC-G301Nもいけるらしい
丁度持ってるんだよね
しかし、古い
2026/05/25(月) 09:23:12.29ID:5E3wDGn8
>>433
Rufusで作成したUSBメモリでも何の問題もなくインストールできたよ
ISOでだめならddモードでやってみたら?
440login:Penguin
垢版 |
2026/05/25(月) 17:22:24.40ID:eoso2Xxn
ありがとうございます、念のためDVDにライティングしてインストールしても途中で失敗する。
テストで入れたUbuntuはインストール出来たので何が悪いのか
441login:Penguin
垢版 |
2026/05/25(月) 17:24:48.61ID:Pxbjzzyu
ISOファイルが壊れてるんだろ
チェックサムを確認しろ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況