>>581
Win10爺でWin10終わったでMintに来た初心者はdebやMintがUbuntuベースって知らないだろ。
爺になると自己学習すら脳力的にできなくなっているから
超低レベルで断片的ことをこの板やAIに尋ねないといけないからな。
若いと初めてのMint的な本を買ってきて一通り自己学習するんだろうが...(爺は本なんて長い文ものを読むことが脳力的にできない)
当然、本にはインストールのやり方(apt,flatpak,Appimageで)のやり方も書いているだろが