mint 22.3 で tp-link AC600 Archer T2U は挿すだけで動くよエビデンスはワイ。ただし保証と損害の責任は負わんけどね
オープンソースのドライバはbiosのセキュアブート切らないと認識しないとか、そもそもコンパイル通らないやつとかあって、これ大丈夫なんか?と昔思った記憶あるわ