久々にMint起動して更新したらNVIDIAドライバの旧製品向け470が535に置き換わる更新入ってるのね。
カーネル6.8で470で使ってたんだけど、久々にアップデートしたから更新内容確認するの忘れて実行しちまった…。
既に470のインストールが出来なくなってるらしくて、検索したら2週間前くらいにで注意喚起がなされてたっぽい。
回避策はいくつかあるって事なんだけど、とりあえず470server版の入れ直したら解像度が戻った。
流石にGT630(kepler)じゃ、古すぎるか…余ってるのGTX750TiくらいだけどLPじゃないんだよな…。