探検


OpenWrt@Linux板 その1

1login:Penguin
垢版 |
2026/03/20(金) 00:14:02.17ID:DizjsYnr
ルータ用に特化した組み込みLinuxのOpenWrtを語る
通信技術板が余所規制デフォでほぼ機能停止のためLinux板に避難所開設

公式
https://openwrt.org/
https://openwrt.org/toh/start 対応機種一覧
https://firmware-selector.openwrt.org/ ダウンロード
https://forum.openwrt.org/ フォーラム

関連スレ@通信技術板
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/network/1757828627/

重要参考人 大破氏
https://taiha.hatenablog.jp/
https://memo205.hatenablog.jp/
2026/06/09(火) 12:23:27.79ID:A/EBkPMK
WSR-2533DHPの扱いが変
ファームウェアセレクタではちゃんと出るのにtohには出て来ない
2026/06/18(木) 17:50:28.19ID:bAcFsBJ5
LuCIでDS-Liteを有効にできない
チャッピーに相談したが役立たず
ip -6 tunnel add tun0 …
とコマンド投入すればDS-Lite作動する
LuCIが腐ってるとしか
2026/06/19(金) 04:10:34.35ID:PCd4utKm
Geminiに聞け
2026/06/21(日) 13:11:52.59ID:/NJBeckw
ちょっと難しい話になるとAIは使い物にならない
2026/06/21(日) 15:46:51.30ID:YmUf1e+K
自分が理解できないものを説明することはできない
2026/06/25(木) 00:32:58.50ID:tzMWd7/L
>>69
原因はLuCIのクソ仕様だろう
AFTRへの経路があるだけじゃダメで意味不明な条件が必須になってる
IPv6のデフォルト経路があること
それも実際のFIBじゃなくLuCI上で
2026/06/25(木) 14:57:44.05ID:wpy7M03P
>>69
チャピじゃなくClaudeにしろとあれほど
2026/06/26(金) 12:19:32.96ID:d6M866Pq
>>73
別の怪奇現象もある
wifiスケジュール設定してると自動的にwifiが入ったり切れたりする度に何故かDS-liteが落ちる
DS-liteを再起動させないと通信できない
ゴミカス仕様なのか、それともバグなのか
2026/06/28(日) 05:52:23.39ID:A5oey0NV
DS-Liteなんて日本人かドイツ人くらいしか使わないんだから
好きに修正してプルリクエストすりゃいいのに
2026/06/28(日) 14:45:01.07ID:b5bOQZE2
PRは権限がないと出せないんだよね
2026/06/28(日) 17:42:21.69ID:1wPlf1JG
PRなんて略してる馬鹿初めて見た無能すぎる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況