■ Ubuntu 公式サイト
https://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
https://www.ubuntulinux.jp/
ここは【初心者】Ubuntu Linux 【本スレ】で間違いありません
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 120【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1542152495/
【初心者】Ubuntu Linux 122【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1729990423/
【初心者】Ubuntu Linux 123【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1743554642/
【初心者】Ubuntu Linux 124【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1762285893/
【初心者】Ubuntu Linux 125【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1769315012/
.
【初心者】Ubuntu Linux 126【本スレ】
1login:Penguin
2026/04/27(月) 16:17:43.49ID:5LmaE2Dp2026/05/01(金) 23:17:06.40ID:7NR9iMYK
>>62
JavaアプリってVC2-Rだよね?
VMware仮想マシンにx64 26.04 LTS Desktopをクリーンインストールして環境を作ってみたけれど
ウチのV2C(2.11.4 /B11.33.2.9/Javaカプセル)ではWaylandで問題なく日本語入力できてる
https://i.imgur.com/hxI6fdx.jpeg
>>52 の通り、iBus残してFcitx5追加
くまー
JavaアプリってVC2-Rだよね?
VMware仮想マシンにx64 26.04 LTS Desktopをクリーンインストールして環境を作ってみたけれど
ウチのV2C(2.11.4 /B11.33.2.9/Javaカプセル)ではWaylandで問題なく日本語入力できてる
https://i.imgur.com/hxI6fdx.jpeg
>>52 の通り、iBus残してFcitx5追加
くまー
108login:Penguin
2026/05/01(金) 23:34:55.97ID:O8fkB6nN カンで言ってるけど
JREのバージョン変えてみたらどうかな?
JREのバージョン変えてみたらどうかな?
109login:Penguin
2026/05/01(金) 23:59:38.55ID:3ZWgkU8E java製て重いゴミみたいなのしかないよね
11062
2026/05/02(土) 00:12:32.56ID:cr4pcs8g カプセル化かjavaバージョンか・・・・
うちのoracleのjavaはたしかに古いかも
ありがとう
うちのoracleのjavaはたしかに古いかも
ありがとう
2026/05/02(土) 02:54:32.71ID:fzRT0e85
26.04 LTSのデフォ壁紙(標準で3840x2160)
アライの周りの螺旋階段みたいなのが起動時にくるくる回る
https://i.imgur.com/CBkjkZI.jpeg
>>110
ウチも最新だけどJava8(1.8.0_482-b08-JRE x64 LTS (Temurin))だし
アライの周りの螺旋階段みたいなのが起動時にくるくる回る
https://i.imgur.com/CBkjkZI.jpeg
>>110
ウチも最新だけどJava8(1.8.0_482-b08-JRE x64 LTS (Temurin))だし
2026/05/02(土) 08:40:53.80ID:Q714d3sI
動く壁紙とか迷惑なり
113login:Penguin
2026/05/02(土) 09:02:16.35ID:zhGjRVy8 Javaの話はやめよう嫌だし嫌だろ?
114login:Penguin
2026/05/02(土) 10:49:53.61ID:kFiGLbho >>105
winで、Docker使わなければwslなんて関係ないから、頭おかしいの?www
winで、Docker使わなければwslなんて関係ないから、頭おかしいの?www
115login:Penguin
2026/05/02(土) 10:51:02.12ID:m2DE4sI5 こういう遊び心をどこか求めてる自分がいる
軽量軽量いってたらつまらんよな
軽量軽量いってたらつまらんよな
116login:Penguin
2026/05/02(土) 11:15:30.04ID:0DrQVfOr dockerは、バカだけ使ってろ【笑】
117login:Penguin
2026/05/02(土) 12:30:18.49ID:iavVPzGd >>113
別に嫌じゃない。参考になる人もいるようだし続けた方がいいんでないかな。過疎るより良かろう
別に嫌じゃない。参考になる人もいるようだし続けた方がいいんでないかな。過疎るより良かろう
2026/05/02(土) 14:14:07.66ID:ek/bNWIZ
2026/05/02(土) 14:14:37.26ID:ek/bNWIZ
120login:Penguin
2026/05/02(土) 15:06:00.53ID:qH084ShT >>119
Fラン乙
Fラン乙
12162
2026/05/02(土) 16:06:11.69ID:cr4pcs8g java アプリの日本語入力できました
環境変数を XMODIFIERS=@im=fcitx
これ必要ないという記述をどこかで見たので設定してませんでしたが
一応試してみたら可能になりました
javaのバージョンはopenjavaでもoracleの8でも問題なし
環境変数を XMODIFIERS=@im=fcitx
これ必要ないという記述をどこかで見たので設定してませんでしたが
一応試してみたら可能になりました
javaのバージョンはopenjavaでもoracleの8でも問題なし
2026/05/02(土) 21:50:38.89ID:ek/bNWIZ
123login:Penguin
2026/05/03(日) 01:20:27.09ID:vXf/3nlV124login:Penguin
2026/05/03(日) 05:59:22.55ID:1U9/Og66 Ubuntuスレなのに「他者への思いやり」の無い者が何と多いことか
2026/05/03(日) 13:03:34.55ID:iAHL5WsI
>>121
おつ
おつ
126login:Penguin
2026/05/03(日) 14:04:30.49ID:QFJvmUIS 「他者への思いやり」がセールスポイントになるくらい他者への思いやりに欠けているのがUNIX界隈だから
127login:Penguin
2026/05/03(日) 14:44:25.55ID:Dl5L723r 思いやりならプロ入れて出すなよ
消す手間増えるだろが
消す手間増えるだろが
2026/05/03(日) 14:57:27.08ID:loLhh8eC
クリーンなDebianを使おう!
2026/05/03(日) 15:13:04.79ID:cfXvZ7Ca
pt3とpx-w3peを動かす自信が無い
2026/05/03(日) 15:37:39.92ID:rYmh3wUq
Canonicalが攻撃食らってるのね
131login:Penguin
2026/05/03(日) 15:38:32.08ID:cNWkENKI やはり7.1まで待つべきだった
2026/05/03(日) 16:16:32.87ID:iAHL5WsI
よくあるUSB WiFi5ドングルのRTL8811/8812au系のドライバも
7.0のは先祖返りしたかのように下りがまったく出ない
有線なら問題ないけれど
7.0のは先祖返りしたかのように下りがまったく出ない
有線なら問題ないけれど
2026/05/03(日) 16:54:55.85ID:Irs6dpbY
2021年現在、アフリカ大陸のユダヤ人人口の92%が南アフリカに集中していると推定されている
134login:Penguin
2026/05/03(日) 19:49:46.35ID:gebEvG6Y135login:Penguin
2026/05/04(月) 09:13:28.57ID:RCtZoMKz gnome50にしたら立ち上げたときのメモリ使用が700mb減ったすげーわ
やっぱx11てうんこだったんや
やっぱx11てうんこだったんや
2026/05/04(月) 09:51:05.82ID:rh7Go8bP
2026/05/04(月) 09:51:50.31ID:2OPAj8rK
X.Org Serverってそうなのー?
2026/05/05(火) 00:46:24.17ID:wN4vP0Uf
ubuntu.comクソ重いな
2026/05/05(火) 00:53:08.42ID:FYZMyfwU
>>138
親イラン系ハクティビストの攻撃受けてるらしい
親イラン系ハクティビストの攻撃受けてるらしい
140login:Penguin
2026/05/05(火) 01:10:17.29ID:Kuq7o7zi デフォでイラン叩かないと気がすまない族がいるからなー
2026/05/05(火) 06:02:16.31ID:sjQH2Be7
インサイダー取引・トランプ一味
イスラエルの犬・ハスバラ活動家
イスラエルの犬・ハスバラ活動家
142login:Penguin
2026/05/05(火) 07:05:30.68ID:qqtq39RZ 変なレスはろくに読まずにNGしてるYO!
2026/05/05(火) 10:57:21.40ID:oXoZi2Mm
ウインドウシェードできなくなったね
144login:Penguin
2026/05/05(火) 13:54:14.40ID:qqtq39RZ ウィンドウシェイドは作ろうと思えば作れるだろ
WSLだとWindows側になるから脳が死ぬけど
WSLだとWindows側になるから脳が死ぬけど
2026/05/06(水) 06:13:44.75ID:JGelhSNw
普通LTSが更新されたら追従する派生が出てきて盛り上がると思うんだが
MintもZorinもPop!OSも追従更新してないのに本家より人気になってる
これは これまでなかったことだよ
MintもZorinもPop!OSも追従更新してないのに本家より人気になってる
これは これまでなかったことだよ
2026/05/06(水) 06:47:40.76ID:JGelhSNw
しかしUbuntuStudio2604試してみたら Ardourがメモリリミットいじらないと立ち上がらないし
相変わらずリポジトリのMyPaintが古くてクラッシュするわでアプリ検証してないな
俺は直せるけど初心者は絶対使っちゃダメなやつだよ
相変わらずリポジトリのMyPaintが古くてクラッシュするわでアプリ検証してないな
俺は直せるけど初心者は絶対使っちゃダメなやつだよ
147login:Penguin
2026/05/06(水) 11:37:31.10ID:ipwxVCGd フレーバー言って細分化してるのが良くないね。リソースも関心も知見も分散してしまう。細分化させている割には大して特徴に差があるわけでもないし
2026/05/06(水) 12:34:46.19ID:JGelhSNw
2026/05/06(水) 12:37:40.71ID:JGelhSNw
ああ 日本語入力はiBus-Mozcが最初から入っていたね これは楽ちんだよ
2026/05/06(水) 17:14:03.71ID:gtVud+zV
2026/05/06(水) 19:19:23.86ID:JGelhSNw
2026/05/06(水) 19:22:18.57ID:JGelhSNw
それよりSnapサーバが激重なのなんとかならないの?
どうでもいいからSnap切るか
どうでもいいからSnap切るか
2026/05/06(水) 20:03:29.83ID:gtVud+zV
うん。こっちもsnap重いね
例の攻撃の影響?
それはともかくubuntu studioは人手不足が深刻らしい・・・・・
今回は助かったがいつ消滅するかわからん
例の攻撃の影響?
それはともかくubuntu studioは人手不足が深刻らしい・・・・・
今回は助かったがいつ消滅するかわからん
2026/05/06(水) 21:21:09.89ID:ATekHaw3
Ubuntu MATEみたいになっているのか
155login:Penguin
2026/05/07(木) 05:58:50.22ID:Zh9ZFuhs Ubuntu パッケージ resolute (26.04LTS) kde plasma-session-x11
パッケージ: plasma-session-x11 (4:6.6.4-0ubuntu2) [universe]
まだxorgつかえるようだ
パッケージ: plasma-session-x11 (4:6.6.4-0ubuntu2) [universe]
まだxorgつかえるようだ
2026/05/07(木) 18:30:24.29ID:HdSWSOFm
157login:Penguin
2026/05/08(金) 10:50:50.93ID:nMJEZdty ubuntu touchが対応機種増えたらいいなー
158login:Penguin
2026/05/08(金) 12:10:24.42ID:s+mUppKi sudo の話
もともと $ su - を普通に使っていた
Ubuntuに来て、ナニコレsuできないぞ? → 調べる
これでいいのか
$ sudo su - 解決 めでたし
もともと $ su - を普通に使っていた
Ubuntuに来て、ナニコレsuできないぞ? → 調べる
これでいいのか
$ sudo su - 解決 めでたし
159login:Penguin
2026/05/08(金) 12:37:28.26ID:Q5M4WFT+ >>157
postmarketOSも良さそうだぞ
postmarketOSも良さそうだぞ
2026/05/08(金) 13:34:31.55ID:bOErzKPy
2026/05/08(金) 18:59:12.94ID:lYI9BvbK
一時debianに行ってたことあるけど、そのときもsudo化して使ってたw
162login:Penguin
2026/05/08(金) 22:35:55.53ID:nMJEZdty debianも興味はある。両方使ってみて現在の環境になった理由があるなら聞きたい
2026/05/08(金) 23:11:28.43ID:tZY9QNlZ
>>162
自分はdebianとubuntuと両方を使っているけど、
デスクトップ→Ubuntu
Webサーバ/ファイルサーバ→Debian
という使い分け。
周辺機器が使えて当たり前のデスクトップだとDebianはちょっと不安
堅牢性を信じられるのはDebian
自分はdebianとubuntuと両方を使っているけど、
デスクトップ→Ubuntu
Webサーバ/ファイルサーバ→Debian
という使い分け。
周辺機器が使えて当たり前のデスクトップだとDebianはちょっと不安
堅牢性を信じられるのはDebian
164login:Penguin
2026/05/08(金) 23:36:48.42ID:kFyzDAbE エロ動画とかワレしか集めてないのに堅牢とか臭
2026/05/09(土) 00:04:28.93ID:W1Ave+XR
2026/05/09(土) 02:50:59.86ID:skJcHPV8
>>162
ubuntu6あたりから使ってみてまぁまぁ満足だったけど8でなにか気に食わないことがあって
debianの安定版に引っ越した
確かに安定してるんだけど新しめのアプリはリポジトリに採用されてなかったりバージョン古かったり
でライブラリも含めて自分でビルドしてたんだけど実行環境切り分けとかいちいちめんどくさかった(やってたけど)
特にGimpとMypaintがめんどくさかったな
debianは stable(安定版)、testing(次期安定版候補)、unstable(不安定版)と3種類あってubuntuと釣り合うのは
testingあたりなんだけどtestingに移るならubuntuに戻ってもいいやということでubuntu10あたりで復帰
正直どっちでも良かった
強いて言えば人気絶好調の頃だからちょっとした困りごとでもネット上の情報量多いから良いかな?程度。
そしてGnome3とunityに嫌気がさしてた頃、mintとかXbuntuとかその他いろいろ試して
ubunt studioに行き着いて、ここが自分の居場所って感じて現在に至るw
音楽と絵が趣味だから
ubuntu6あたりから使ってみてまぁまぁ満足だったけど8でなにか気に食わないことがあって
debianの安定版に引っ越した
確かに安定してるんだけど新しめのアプリはリポジトリに採用されてなかったりバージョン古かったり
でライブラリも含めて自分でビルドしてたんだけど実行環境切り分けとかいちいちめんどくさかった(やってたけど)
特にGimpとMypaintがめんどくさかったな
debianは stable(安定版)、testing(次期安定版候補)、unstable(不安定版)と3種類あってubuntuと釣り合うのは
testingあたりなんだけどtestingに移るならubuntuに戻ってもいいやということでubuntu10あたりで復帰
正直どっちでも良かった
強いて言えば人気絶好調の頃だからちょっとした困りごとでもネット上の情報量多いから良いかな?程度。
そしてGnome3とunityに嫌気がさしてた頃、mintとかXbuntuとかその他いろいろ試して
ubunt studioに行き着いて、ここが自分の居場所って感じて現在に至るw
音楽と絵が趣味だから
167login:Penguin
2026/05/09(土) 05:30:45.83ID:/JW7qyT7 shotcutマスターしる
ユーチューバーになれるぞwww
ユーチューバーになれるぞwww
2026/05/09(土) 07:29:43.72ID:EiWtiexU
動画編集はShotcutとKdenliveの二強すか
169login:Penguin
2026/05/09(土) 10:32:49.87ID:sjOMeXNv 知らんけど無駄に長いコード書く奴は馬鹿やと思う
170login:Penguin
2026/05/09(土) 10:37:06.11ID:CLyOORof ubuntuで使えるレポジトリってDebianファミリー全部で使えるんじゃないんだ?ubuntuだけってのもあるのかよ
2026/05/09(土) 12:14:06.92ID:zhd0tPRo
>>170
おまけにSnapとかいうslopもある
おまけにSnapとかいうslopもある
2026/05/09(土) 13:51:02.84ID:IhBpT51t
またコピーフェイル並みの脆弱性が新たに発見!その名もダーティーフラッグ!
ttps://www.youtube.com/watch?v=4Tw7wO5DMn8
この動画見て、緊急でLINUXのUBUNTUの派生であるLUBUNTUを使ってる予備PCの更新したわ。
こうなると思ってたんだよなぁ。これでまたそのうち新たに緊急を要する脆弱性が見つかって修正パッチ入れないといけないだろう
ゼロデイアタックもあるだろうし、しばらく数ヶ月くらいAIのセキュリティの穴見つけて塞ぐ作業が続きそうかな?
これのイタチごっこがずーっと続くのだろうか?いつ頃に落ち着きそうかなぁ 落ち着いてからでないと俺みたいな素人は、しばらく様子見した方がいいのかな?
ttps://www.youtube.com/watch?v=4Tw7wO5DMn8
この動画見て、緊急でLINUXのUBUNTUの派生であるLUBUNTUを使ってる予備PCの更新したわ。
こうなると思ってたんだよなぁ。これでまたそのうち新たに緊急を要する脆弱性が見つかって修正パッチ入れないといけないだろう
ゼロデイアタックもあるだろうし、しばらく数ヶ月くらいAIのセキュリティの穴見つけて塞ぐ作業が続きそうかな?
これのイタチごっこがずーっと続くのだろうか?いつ頃に落ち着きそうかなぁ 落ち着いてからでないと俺みたいな素人は、しばらく様子見した方がいいのかな?
173login:Penguin
2026/05/09(土) 20:14:34.80ID:/JW7qyT7 むかしニムダという大パニックがあった
あれは強烈だったwww
あれは強烈だったwww
2026/05/10(日) 07:59:21.42ID:CHPnhCME
鯖でなんかしとく事ある?
175login:Penguin
2026/05/10(日) 08:59:21.68ID:XbhL5+rZ サーバはダメ出し終わるまで放置
2026/05/10(日) 09:33:37.58ID:RoFihP06
サーバおじさん
2026/05/10(日) 15:43:28.21ID:Jmy6/7yp
ビジネス文書
178login:Penguin
2026/05/11(月) 12:41:33.94ID:3u0a9FMq サーバ
糞老害
糞老害
179login:Penguin
2026/05/11(月) 13:44:57.14ID:3u0a9FMq 長音使えない老害のじゃんけん
グ チョキ パ
老害に紙を英語で答えさせると
ペーパ
老害に林家一門でピンク着てるヤツ聞くと
林家ペパ
バカ過ぎて笑えるな笑笑
グ チョキ パ
老害に紙を英語で答えさせると
ペーパ
老害に林家一門でピンク着てるヤツ聞くと
林家ペパ
バカ過ぎて笑えるな笑笑
2026/05/11(月) 13:53:20.91ID:1XAxrfNW
181login:Penguin
2026/05/11(月) 15:27:01.85ID:FIgMiChi 老害なのでハイフンや漢数字の1を使うようにします。
ペ-パ
ペ一パ
ペ-パ
ペ一パ
2026/05/11(月) 18:07:00.18ID:gM74qcVY
>>181
句読点は,と.じゃないのか
句読点は,と.じゃないのか
183login:Penguin
2026/05/11(月) 20:59:57.37ID:LRB8/LpI >>182
あれ老害というよりは学会関係者アピールだろ
あれ老害というよりは学会関係者アピールだろ
2026/05/11(月) 22:35:23.32ID:9W7809Ws
カーネルパニック
2026/05/12(火) 07:23:02.89ID:+1lvKYK1
Ubuntuでも簡単にDMS+NIRIが使えるようになったんだね。
軽くて最高だよ。
[Ubuntu 26.04 is FINALLY BEAUTIFUL: NIRI + Dank Linux Magic]
https://www.youtube.com/watch?v=d7eUqk7tQOU
[DANK LINUX}
https://danklinux.com/
軽くて最高だよ。
[Ubuntu 26.04 is FINALLY BEAUTIFUL: NIRI + Dank Linux Magic]
https://www.youtube.com/watch?v=d7eUqk7tQOU
[DANK LINUX}
https://danklinux.com/
2026/05/13(水) 06:07:57.07ID:YAkwOdxP
きょうの あさイチ
「老害」と呼ばれたくない?良い年齢の重ね方ってなんだろう
「老害」と呼ばれたくない?良い年齢の重ね方ってなんだろう
2026/05/13(水) 06:11:43.35ID:2csmztzM
Kubuntu26.04を2週間使った感想はダメだこりゃだね
カーネル7やWaylandで後方互換性がなくなっているんだが
それならFedoraのほうが最新機能に特化できるし 後方互換を優先するならDebian系になってしまう
結局 前後両方対応しやすいArch系が一番融通が効くからさらに人気が出るだろうね
結論は中途半端すぎて意味がない 24.04から動かさないほうが得策かもしれないよ
カーネル7やWaylandで後方互換性がなくなっているんだが
それならFedoraのほうが最新機能に特化できるし 後方互換を優先するならDebian系になってしまう
結局 前後両方対応しやすいArch系が一番融通が効くからさらに人気が出るだろうね
結論は中途半端すぎて意味がない 24.04から動かさないほうが得策かもしれないよ
2026/05/13(水) 07:49:48.96ID:GJwQvD1f
>>187
具体的に何で困ったんだ?
具体的に何で困ったんだ?
2026/05/13(水) 09:09:09.49ID:/M3iWhNb
抽象的にしかいちゃもんをつけられなくて困った
190login:Penguin
2026/05/13(水) 15:30:32.99ID:3xs52ipw わけあってマルチディスプレイの割当てにxrandrを使っている
xorg切られたらwaylandにはxrandrないから困る
xorg切られたらwaylandにはxrandrないから困る
2026/05/13(水) 17:17:57.13ID:wGxzodBo
Lubuntuは起動さえしてくれなかった grub>
safe grapihcs modeでできたかもだが諦めた
safe grapihcs modeでできたかもだが諦めた
192login:Penguin
2026/05/13(水) 18:15:29.84ID:85pHhHcV たかだかDE変えるだけでインストールし直すのだるくね
archだとdm変えるだけですぐできるのに
archだとdm変えるだけですぐできるのに
2026/05/13(水) 18:51:57.66ID:evG3pxcG
ubuntu系も0からインストールなんて必要ないぞ
2026/05/13(水) 20:35:18.18ID:I7WMhPS6
>>192
taskselじゃダメなの?
taskselじゃダメなの?
195login:Penguin
2026/05/13(水) 20:44:48.34ID:Y/siXX78 cuiのみのワイ、高みの見物
2026/05/14(木) 00:15:36.47ID:L8WzkEIW
安定性を取るなら24.04LTS またはMint 最新機能を取るならFedora
どちらでもないならChacyOSかDebian-Testingが良いよ
Debian-SIDのカーネルも7番台だがむしろUbuntuより安定している
どちらでもないならChacyOSかDebian-Testingが良いよ
Debian-SIDのカーネルも7番台だがむしろUbuntuより安定している
2026/05/14(木) 05:23:43.04ID:8Kv/n25t
x64 Ubuntu 26.04 LTS Desktop、大きな問題なく動いてる
VMware WS Pro 25H2u1のWindows11仮想マシンにインストールしたから
NVMe SSD /USB3.2 /TPM2.0 /セキュアブート有効
ただPipeWireオーディオがVMwareの仮想HDオーディオでは相変わらずまともに動作しない
USBオーディオ2.0デバイスをパススルーさせれば問題ないのでそれで回避
@Wayland
VMware WS Pro 25H2u1のWindows11仮想マシンにインストールしたから
NVMe SSD /USB3.2 /TPM2.0 /セキュアブート有効
ただPipeWireオーディオがVMwareの仮想HDオーディオでは相変わらずまともに動作しない
USBオーディオ2.0デバイスをパススルーさせれば問題ないのでそれで回避
@Wayland
198login:Penguin
2026/05/14(木) 09:44:06.64ID:jjkvKAnQ xubuntuがやられたか…
しかし奴は四天王のなかで最弱…w
しかし奴は四天王のなかで最弱…w
199login:Penguin
2026/05/14(木) 16:27:37.42ID:aVAhio6D 弱いのに四天王に格付けするとか臭
2026/05/14(木) 16:43:34.20ID:L8WzkEIW
Debian Arch Fedora Ubuntuで四天王だろ
「しかし奴は四天王のなかで最弱…w」って言われてるよ
「しかし奴は四天王のなかで最弱…w」って言われてるよ
201login:Penguin
2026/05/14(木) 16:53:10.53ID:qoD1G4bK202login:Penguin
2026/05/14(木) 17:44:26.71ID:/7QO1URQ 効き過ぎ刺さり過ぎ悔し過ぎてこの粘着
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
203login:Penguin
2026/05/15(金) 06:43:10.40ID:8oEdbSyH いろんなディストロ入れるのは30年前にやって
飽きた
飽きた
204login:Penguin
2026/05/15(金) 07:38:56.02ID:+o68YQp9 guiは全部いっしょだもん
せめてguiは変えて別os名乗れや
せめてguiは変えて別os名乗れや
205login:Penguin
2026/05/15(金) 10:50:07.43ID:l+pjK/gk 「ディストリなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!」
206login:Penguin
2026/05/15(金) 14:49:19.15ID:buV+mkFs ゲームのパッケージ入れました
アイコン考えました
独自ディストリビューションです時代
アイコン考えました
独自ディストリビューションです時代
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 高松って思ってるより4倍くらい都会だよな [963243619]