■ Ubuntu 公式サイト
https://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
https://www.ubuntulinux.jp/
ここは【初心者】Ubuntu Linux 【本スレ】で間違いありません
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 120【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1542152495/
【初心者】Ubuntu Linux 122【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1729990423/
【初心者】Ubuntu Linux 123【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1743554642/
【初心者】Ubuntu Linux 124【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1762285893/
【初心者】Ubuntu Linux 125【本スレ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1769315012/
.
【初心者】Ubuntu Linux 126【本スレ】
1login:Penguin
2026/04/27(月) 16:17:43.49ID:5LmaE2Dp202login:Penguin
2026/05/14(木) 17:44:26.71ID:/7QO1URQ 効き過ぎ刺さり過ぎ悔し過ぎてこの粘着
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
BraveとLINEの提携に反論も出来ない
腐りきった妄想キチガイ変態ドM嬉ション負け犬バカ汚物社畜!笑
↓
性根の腐りきった妄想キチガイ汚物社畜が延々と粘着 👈 諸悪の根源荒らし ⬇
( Д ) ゚ ゚
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757803100/383
>無職に合わせてボロボロのPCに雑巾OSでFIREfox使ってそう ⬅⬅⬅
雑巾OSと自ら認めててほんま草生え散らかす 👈👈👈
これ面白いとでも思ってるのか
FIREとアーリーリタイアの違いも分からないゴミクズ笑
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/240
他スレの安価そのまんま貼り付けてしまう 👈👈👈
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1757801678/245
荒らしの自覚ないガチのキチガイとバレてしまう 👈👈👈
悔しくて煽りたいだけの糸を引くような粘着
ワンパターンなアホ丸出しバカ晒しゴミクズの見本
腐敗した妄想プライ無能!プライ無理!プライ無駄!プライ無価値!プライ無意味!キチガイZorin使い汚物!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
203login:Penguin
2026/05/15(金) 06:43:10.40ID:8oEdbSyH いろんなディストロ入れるのは30年前にやって
飽きた
飽きた
204login:Penguin
2026/05/15(金) 07:38:56.02ID:+o68YQp9 guiは全部いっしょだもん
せめてguiは変えて別os名乗れや
せめてguiは変えて別os名乗れや
205login:Penguin
2026/05/15(金) 10:50:07.43ID:l+pjK/gk 「ディストリなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!」
206login:Penguin
2026/05/15(金) 14:49:19.15ID:buV+mkFs ゲームのパッケージ入れました
アイコン考えました
独自ディストリビューションです時代
アイコン考えました
独自ディストリビューションです時代
2026/05/15(金) 15:00:36.30ID:DZI04+XB
- Arch
- Debian
- RHEL
- Slackware
やっぱこの4大派閥よ
Ubuntuは駄目
- Debian
- RHEL
- Slackware
やっぱこの4大派閥よ
Ubuntuは駄目
208login:Penguin
2026/05/15(金) 15:32:10.30ID:1git2X/2 ククク... Slackware は四天王の中でも最弱。
まぁうちの主ディストリビューションだけどね...
まぁうちの主ディストリビューションだけどね...
209login:Penguin
2026/05/15(金) 17:36:56.35ID:xzoPlXN9210login:Penguin
2026/05/15(金) 20:33:14.01ID:P10Zhn+x >>208
(ユーザーが)強い
(ユーザーが)強い
2026/05/15(金) 21:03:16.52ID:fMpRvMJ7
Ubuntu含めてこいつらにぶら下がってるディストリばかりだろ
RHELはFedoraと言った方がいいけど
RHELはFedoraと言った方がいいけど
212login:Penguin
2026/05/15(金) 22:07:20.26ID:PGebABq4 いろんなディストリをVMware Workstationにインストールしてた頃が懐かしいわ
Ubuntu Magazineが発売されてた頃だ
メジャーバージョンが出るたびに新しいVMインストールして並べてにやにやしてたわ
そのうちフォークがたくさん出過ぎて追い切れなくなってやめてしまった
ForesightとかMandrivaとかちょっと変なディストリは面白くて今でも取ってあるかな
Ubuntu Magazineが発売されてた頃だ
メジャーバージョンが出るたびに新しいVMインストールして並べてにやにやしてたわ
そのうちフォークがたくさん出過ぎて追い切れなくなってやめてしまった
ForesightとかMandrivaとかちょっと変なディストリは面白くて今でも取ってあるかな
213login:Penguin
2026/05/15(金) 23:19:07.36ID:buV+mkFs >>210
クレーマーの巣窟的な意味で
クレーマーの巣窟的な意味で
2026/05/15(金) 23:35:19.19ID:RnrgkLdg
これは随分辛口だ
215login:Penguin
2026/05/16(土) 00:22:17.92ID:2QvSEzV4 gentoo入れてモリモリ
コンパイルして喜んでいたことがあった
おもしろかったが、もうそんな時間はないwww
コンパイルして喜んでいたことがあった
おもしろかったが、もうそんな時間はないwww
216login:Penguin
2026/05/16(土) 00:27:03.51ID:2QvSEzV4 FreeBSDで gmake world これもおもしろかった
FreeBSDはディスクアクセスの音が独特で、派手にズガズガ鳴って勇ましかった
FreeBSDはディスクアクセスの音が独特で、派手にズガズガ鳴って勇ましかった
217login:Penguin
2026/05/16(土) 00:35:44.10ID:2QvSEzV4 こんな文書が残っていた ほんとに面白かった もう寝る
19.4.6.3. Version 2.2.2 and below
/usr/src/Makefile contains the world target, which will rebuild the entire system and then install it.
Use it like this:
# make world
This will also install the new system binaries.
19.4.6.4. Version 2.2.5 and above
Beginning with version 2.2.5 of FreeBSD (actually, it was first created on the -CURRENT branch, and then retrofitted to -STABLE midway between 2.2.2 and 2.2.5) the world target has been split in two. buildworld and installworld.
As the names imply, buildworld builds a complete new tree under /usr/obj, and installworld installs this tree on the current machine.
19.4.6.3. Version 2.2.2 and below
/usr/src/Makefile contains the world target, which will rebuild the entire system and then install it.
Use it like this:
# make world
This will also install the new system binaries.
19.4.6.4. Version 2.2.5 and above
Beginning with version 2.2.5 of FreeBSD (actually, it was first created on the -CURRENT branch, and then retrofitted to -STABLE midway between 2.2.2 and 2.2.5) the world target has been split in two. buildworld and installworld.
As the names imply, buildworld builds a complete new tree under /usr/obj, and installworld installs this tree on the current machine.
2026/05/16(土) 01:34:35.77ID:WbgupFRO
>>207
Ubuntsはマイクソソフトの息がかかってるからな
せっかくLinuxデスクトップを導入するのに選びたくないディストリビューションだわ
かと言って、Mint Debianエディションも好かない
RHEL系の互換ディストリビューションのデスクトップ環境に落ち着いている
Ubuntsはマイクソソフトの息がかかってるからな
せっかくLinuxデスクトップを導入するのに選びたくないディストリビューションだわ
かと言って、Mint Debianエディションも好かない
RHEL系の互換ディストリビューションのデスクトップ環境に落ち着いている
219login:Penguin
2026/05/16(土) 01:37:10.10ID:hUSKufmJ ubuntsてディストリはマイクロソフトの息かかってんのか
俺はubuntuでいいや
俺はubuntuでいいや
2026/05/16(土) 03:58:36.27ID:zNyZE4KP
なんでUbuntuスレで他のディストリの話をするんだ?
他所でやれや
他所でやれや
221login:Penguin
2026/05/16(土) 07:00:43.49ID:VWXR1nne >>218
RHEL厨、Ubuntuのことウブンツって読んでるの頭悪そう
RHEL厨、Ubuntuのことウブンツって読んでるの頭悪そう
222login:Penguin
2026/05/16(土) 07:15:18.82ID:/nfyq0cK どっちもゴミ
223login:Penguin
2026/05/16(土) 07:31:58.38ID:TmBZjHiw Ubuntuサーバーを仮想マシン3台で使ってる。不満はないな。
2026/05/16(土) 11:13:37.13ID:WCgYIyHH
ウブントゥなのか
225login:Penguin
2026/05/16(土) 11:32:11.66ID:7M8hHtrF ウブンツだよ
ウブントゥだとubuntoluになるからね
ウブントゥだとubuntoluになるからね
2026/05/16(土) 12:29:16.97ID:88G334X7
ウブンツって名前がなぁ アフリカ語の良い意味だってのは知ってるんだけど
他人に「リナックス ウブンツっての使ってるんだ」って言うのはちょっとためらうな
ミントって名前が良いから リナックス ミントってのを使ってるって言ってる
ミントはウブンツ系だし、中身ウブンツで見た目だけwindowsなだけだし ミント使ってる
他人に「リナックス ウブンツっての使ってるんだ」って言うのはちょっとためらうな
ミントって名前が良いから リナックス ミントってのを使ってるって言ってる
ミントはウブンツ系だし、中身ウブンツで見た目だけwindowsなだけだし ミント使ってる
227login:Penguin
2026/05/16(土) 12:31:21.58ID:r9MqJui/ ウブーントゥをウブンツと言うぐらい、
リを強くするリヌックスを、ナを強くするリナックスより全然いいわ
リを強くするリヌックスを、ナを強くするリナックスより全然いいわ
228login:Penguin
2026/05/16(土) 14:18:13.35ID:xMZa94cI ウブン厨
229login:Penguin
2026/05/16(土) 14:22:50.82ID:t5NLpcaa フリーソフトウェアの第一人者は
ウブンツがスパイウェアだと言ってたよ
ウブンツがスパイウェアだと言ってたよ
2026/05/16(土) 14:26:44.48ID:7dKgwwKE
231login:Penguin
2026/05/16(土) 14:42:46.10ID:xMZa94cI 奴隷商人の本拠地マルタ島の企業が黒人イメージで売ってるの邪悪だよな
2026/05/16(土) 14:42:58.45ID:xWVsya4T
リナックスって呼ぶとなんか便器みたいな感じだけど一般人には一番通りやすい
あと、一般人にディストリ名を言うのは過剰な情報で無意味だと思っている
あと、一般人にディストリ名を言うのは過剰な情報で無意味だと思っている
2026/05/16(土) 15:46:18.75ID:bhlNNgbY
デビアン グヌー スラッシュ リナックス!!!
2026/05/16(土) 15:51:33.36ID:iNOZQiiC
2026/05/16(土) 16:39:31.87ID:dFlAq2WP
2026/05/16(土) 17:23:38.11ID:Z+O4zo1a
なんでイランから攻撃されてるのか説明してほしいね
2026/05/16(土) 17:33:00.50ID:V8woMp0C
イランに侵攻した米国の経済に多少なりとも打撃を与えるためでは?
2026/05/16(土) 21:06:17.02ID:zgQ7r5Cr
本当にイラン?
239login:Penguin
2026/05/16(土) 21:08:42.29ID:/nfyq0cK カロニカルはブリカス企業
2026/05/16(土) 21:13:44.96ID:Af0Lrxiq
ドイツのSUSEは世界一ィィィィーーーーッ!
241login:Penguin
2026/05/17(日) 06:18:56.96ID:/7yPPLxk242login:Penguin
2026/05/17(日) 06:39:20.97ID:ByY/UMxp >>235
我々にとってフリーとは金を払わないで使うということだ 賛同しるwww
我々にとってフリーとは金を払わないで使うということだ 賛同しるwww
2026/05/17(日) 07:16:14.80ID:CJPcfqQL
フリーが重要ならRHELなんかじゃなくてFSF公認のGNU GuixやTrisquel勧めるよね
適当な屁理屈を言ってUbuntu叩きをするRHEL厨は恥
適当な屁理屈を言ってUbuntu叩きをするRHEL厨は恥
2026/05/17(日) 09:17:15.76ID:8I1rRQoi
マイクロソフトガーって言ってる人はスマホは使ってるの?
アップルやグーグルは問題ないと思ってるの?
アップルやグーグルは問題ないと思ってるの?
2026/05/17(日) 09:24:09.67ID:/7yPPLxk
>>244
マイクロソフトの異質さはWindowsをめぐる酷すぎる歴史が証明しているよね
ユーザーはマイクロソフトに苦しめられてきたよ
せっかくLinuxデスクトップを選んだのだからマイクロソフト王国からは離れていたいね
マイクロソフトの異質さはWindowsをめぐる酷すぎる歴史が証明しているよね
ユーザーはマイクロソフトに苦しめられてきたよ
せっかくLinuxデスクトップを選んだのだからマイクロソフト王国からは離れていたいね
246login:Penguin
2026/05/17(日) 09:27:53.77ID:3S2FZILD247login:Penguin
2026/05/17(日) 10:56:19.81ID:WPRrE5jK マイクロソフトもLinuxカーネル書いてるからlinux自体使うのやめたほうがよいぞ
2026/05/17(日) 11:04:27.01ID:u+8Ajxdw
やっぱGNU Hurdよ
249login:Penguin
2026/05/17(日) 11:04:55.53ID:WPRrE5jK Microsoft’s Open-Source Contributions for Platforms Reliability and Performance.
We helped bring seamless kernel update features (Kexec HandOver) to the Linux kernel 6.16
https://techcommunity.microsoft.com/blog/linuxandopensourceblog/innovations-and-strengthening-platforms-reliability-through-open-source/4468172
We helped bring seamless kernel update features (Kexec HandOver) to the Linux kernel 6.16
https://techcommunity.microsoft.com/blog/linuxandopensourceblog/innovations-and-strengthening-platforms-reliability-through-open-source/4468172
2026/05/17(日) 13:12:13.30ID:8I1rRQoi
251login:Penguin
2026/05/17(日) 15:25:44.16ID:ByY/UMxp ビール飲み放題
https://i.imgur.com/dkFdANs.png
https://i.imgur.com/dkFdANs.png
252login:Penguin
2026/05/17(日) 15:30:13.94ID:abj+1TFv2026/05/17(日) 15:37:17.86ID:HpdBHKky
おもんな
254login:Penguin
2026/05/17(日) 18:25:05.75ID:1g7zmlTs そろそろWindowsからubuntuに変えて1年
ソフトウェアの代替探すのに苦労したが意外とどうにかなるな、何の不自由もない
OneDriveが暴れないだけでも精神的に楽だわ
ソフトウェアの代替探すのに苦労したが意外とどうにかなるな、何の不自由もない
OneDriveが暴れないだけでも精神的に楽だわ
2026/05/17(日) 18:34:18.34ID:mn5jzT+E
itunesとかgarmin expressと天文アプリ使ってなければlinuxの方がいいよ
2026/05/18(月) 17:35:04.05ID:pUWix1y+
>>254
OneDrive client for LinuxがWindows版よりも安定しているという意味じゃないよね
OneDrive client for LinuxがWindows版よりも安定しているという意味じゃないよね
257login:Penguin
2026/05/19(火) 02:59:42.71ID:Lq8R3kLb ここのオマエラ、guiありきか?
糞みたいな文句多すぎで萎えるわ
cliスレ建てる親切心出せや
糞みたいな文句多すぎで萎えるわ
cliスレ建てる親切心出せや
258login:Penguin
2026/05/19(火) 09:14:30.85ID:YrxXj9Je cuiでいきがってるやつがubuntuで爆笑
259login:Penguin
2026/05/19(火) 09:30:17.52ID:Lzm0YLEl CLIはここで聞くよりAIに聞く方がいいよ
260login:Penguin
2026/05/19(火) 09:44:55.00ID:rQ5oBBkg261login:Penguin
2026/05/19(火) 15:21:00.34ID:Lzm0YLEl262login:Penguin
2026/05/19(火) 15:44:14.30ID:YrxXj9Je >>261
wsl最高だわ
wsl最高だわ
2026/05/19(火) 17:00:36.76ID:FlU3PtA0
窓いた池よ白丁
264login:Penguin
2026/05/19(火) 17:09:50.22ID:3zV/2uZh265login:Penguin
2026/05/19(火) 17:30:30.79ID:f2Pw6plY GUIでどうにかなるならそれにこしたことはない
2026/05/19(火) 20:44:55.29ID:mY40Dv/z
>>218
Fedoraベース
Fedoraベース
Fedoraベース
マイクロソフト、「Azure Linux 4.0」を明らかに--初の本格的「Linux」ディストリビューション - ZDNET Japan
https://japan.zdnet.com/article/35247689/
Fedoraベース
Fedoraベース
Fedoraベース
マイクロソフト、「Azure Linux 4.0」を明らかに--初の本格的「Linux」ディストリビューション - ZDNET Japan
https://japan.zdnet.com/article/35247689/
267login:Penguin
2026/05/19(火) 21:07:33.79ID:siwjFQ+H インターネットエクスプローラーの頃、ActiveXブラウザを有料で出す一歩手前まで言ったことがある。
ゲイツ「これであのいまいましいインターネットからゼニが取れるな」
なのでまだ分からんぞw
ゲイツ「これであのいまいましいインターネットからゼニが取れるな」
なのでまだ分からんぞw
2026/05/19(火) 21:13:19.18ID:CVJjpT96
RHEL厨涙目敗走
Microsoftなんてどうでもいいよね
Microsoftなんてどうでもいいよね
269login:Penguin
2026/05/19(火) 21:58:40.71ID:Lq8R3kLb いまだにbash老害いるだな笑笑笑
270login:Penguin
2026/05/19(火) 22:02:03.92ID:siwjFQ+H bashしか知らないお
(´;ω;`)ブワッ
(´;ω;`)ブワッ
2026/05/19(火) 22:04:23.04ID:G7hIFyMB
GNU Bashは天下のGNU謹製にして、デファクトスタンダードぞ
ひれ伏せ
ひれ伏せ
2026/05/19(火) 23:13:10.61ID:RuU3h+8u
>>266
Ubuntuは用済みなんだね
Ubuntuは用済みなんだね
273login:Penguin
2026/05/20(水) 06:14:28.57ID:wQ3uQB2y 脱アメリカしたいからLinuxなのにMSって選択がありえんのよね。経済制裁されちゃう
274login:Penguin
2026/05/20(水) 07:58:01.20ID:zM/3RWH4 サーバー向けOSはLinux主流なのは変わらんから(うちも使ってるしな…)、
どうせならMicrosoft印のLinuxOSつこてや、てとこか
Windows販売の邪魔にはならんと判断したか
どうせならMicrosoft印のLinuxOSつこてや、てとこか
Windows販売の邪魔にはならんと判断したか
275login:Penguin
2026/05/20(水) 08:03:14.17ID:CLujwZVx awsもサーバ向けに自社向けに最適化したのやってるやろ
クラウド以外じゃ使わないからクライアント用途ではない
クラウド以外じゃ使わないからクライアント用途ではない
276login:Penguin
2026/05/20(水) 08:30:21.83ID:lG9nsdcG Windowsサーバのクライエントが伸びなかったからLinux入れますたという単純な発想でいいと思うよ?
277login:Penguin
2026/05/20(水) 11:07:13.88ID:8IX28ilR278login:Penguin
2026/05/20(水) 11:08:09.95ID:8IX28ilR >>274
データセンター事業でコンテナを管理するためのLinux
データセンター事業でコンテナを管理するためのLinux
279login:Penguin
2026/05/20(水) 12:56:20.53ID:eH3eGorf2026/05/20(水) 14:46:26.17ID:9Bn/eXaS
Linuxで脱ユ◯ヤするなら イギリス&南アフリカなんてイスラエルと関係が深いところのトリはやめたほうがいいよ
イランから攻撃されてるのを必死にトボケてるけどさ
イランから攻撃されてるのを必死にトボケてるけどさ
281login:Penguin
2026/05/20(水) 15:09:22.46ID:CLujwZVx こことかarmとかブリカス企業はろくでもないとこが多い
282login:Penguin
2026/05/20(水) 17:10:04.70ID:eH3eGorf ARM China問題でのソフトバンクの糞さに比べたら
ARM本体は天使のように愛らしいと言うしかない
ARM本体は天使のように愛らしいと言うしかない
2026/05/20(水) 17:53:21.57ID:XCw1dAq9
RISC-V万歳!
284login:Penguin
2026/05/20(水) 20:10:35.97ID:8IX28ilR >>279
そんなんで脱アメリカとかいってたのかw
そんなんで脱アメリカとかいってたのかw
285login:Penguin
2026/05/20(水) 20:20:00.83ID:eH3eGorf >>284
また始まったんだよ
また始まったんだよ
286login:Penguin
2026/05/20(水) 21:12:25.36ID:lG9nsdcG 発作?
2026/05/21(木) 00:21:55.63ID:IlaEgT03
26.04になってからUbuntuベースのも含めことごとく内部エラーがでる
それ以前とDebian13ベースは出たことがない
おま環でしょうけどどうしたものか
それ以前とDebian13ベースは出たことがない
おま環でしょうけどどうしたものか
2026/05/21(木) 00:38:04.83ID:4t1PQloR
俺も26.04は32bitアーキテクチャを使えるようにしてもけっこうハジカれてるっぽい挙動をしてるな
まあ64bitアプリだけ使えというのは その通りなんだが多分Fedoraなんかもそうなんじゃないかな
まあ64bitアプリだけ使えというのは その通りなんだが多分Fedoraなんかもそうなんじゃないかな
289login:Penguin
2026/05/21(木) 04:53:03.09ID:brkUlIB1 今どき32使うのはモロ障
2026/05/21(木) 06:25:38.57ID:4t1PQloR
もともと32bit時代の定番アプリでX11の兼ね合いがある場合は注意は必要みたいね
Gnome系の定番アプリが結構新規で作り直されてるしね
Gnome系の定番アプリが結構新規で作り直されてるしね
291login:Penguin
2026/05/21(木) 09:03:27.42ID:i29F4lum2026/05/21(木) 10:17:14.37ID:0tC7vfiB
LTSの一個手前のバージョンは大抵バグてんこもりで
LTSは最初のころはだいたいバグがまだ残った状態
バージョンアップとはそうまで過酷なものなのだ
LTSは最初のころはだいたいバグがまだ残った状態
バージョンアップとはそうまで過酷なものなのだ
293login:Penguin
2026/05/21(木) 11:14:21.42ID:56p6/lyd LTSのアップデートが降ってくるのは .1 からだとどこかで読んだので そのタイミングで良いよね
2026/05/21(木) 15:51:12.79ID:hx2v5lBH
バグとか不具合とか言う奴は何がどう不具合なのか
具体的に書いてくれ
うちでは一つも問題無しで使えている
具体的に書いてくれ
うちでは一つも問題無しで使えている
2026/05/21(木) 17:04:28.02ID:WvjyJTzo
バグてんこ盛りというか、今搭載しないと次のバージョン、LTS間では次のLTSまで持ち越しになってしまうからちゃんと機能しないけど搭載したものとかいろいろあるだろうからなぁ
リリースのための優先順位で後回しにされたものは不具合残っていたり、メニューにはあるけど使えなかったりとかあるのは仕方ない
リリースのための優先順位で後回しにされたものは不具合残っていたり、メニューにはあるけど使えなかったりとかあるのは仕方ない
296login:Penguin
2026/05/22(金) 11:27:10.21ID:QvnCUAzR >>285
スノーデン独白で書かれたような認識に立つ人は増え続けていくからね
スノーデン独白で書かれたような認識に立つ人は増え続けていくからね
297login:Penguin
2026/05/22(金) 19:06:12.14ID:7lYiyZfD やっぱ低学歴プーアノン在日北朝鮮人だったw
バカすぎ
バカすぎ
298login:Penguin
2026/05/22(金) 19:12:21.61ID:ILLp1bPc 何のこっちゃ
299login:Penguin
2026/05/22(金) 19:24:58.55ID:7lYiyZfD300login:Penguin
2026/05/22(金) 19:34:23.85ID:PLE27eGj Immutable…?
Canonical Launches Ubuntu Core 26 with Live Kernel Patching, Optimized Updates - 9to5Linux
https://9to5linux.com/canonical-launches-ubuntu-core-26-with-live-kernel-patching-optimized-updates
Canonical Launches Ubuntu Core 26 with Live Kernel Patching, Optimized Updates - 9to5Linux
https://9to5linux.com/canonical-launches-ubuntu-core-26-with-live-kernel-patching-optimized-updates
301login:Penguin
2026/05/22(金) 20:11:25.29ID:QvnCUAzR スノーデン独白は名ドキュメンタリーだから、学歴問わずITを仕事にする人は必読本だと思うけど
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 高松って思ってるより4倍くらい都会だよな [963243619]