前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part106
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1768210352/
オススメLinuxディストリビューションは? Part107
1login:Penguin
2026/05/09(土) 18:11:02.03ID:XmzePixX2026/06/10(水) 23:16:36.73ID:gbMxi0n5
NIXOSって /binや/lib /usrのディレクトリ構造がないっていうから
方向性はサンドボックス隔離の発想に近いんだろうね
比較的CPUパワーやストレージとメモリはバカバカ使うんじゃないかな
そう言えばUbuntuはPipewireをSnapにしたみたいだね これは(起動時にデーモンを読まない)Flatpakには難しいかな
結果的にUbuntuがSnapアプリだけで動けば NIXOSと思想的にかなり近くなるかもしれないね
方向性はサンドボックス隔離の発想に近いんだろうね
比較的CPUパワーやストレージとメモリはバカバカ使うんじゃないかな
そう言えばUbuntuはPipewireをSnapにしたみたいだね これは(起動時にデーモンを読まない)Flatpakには難しいかな
結果的にUbuntuがSnapアプリだけで動けば NIXOSと思想的にかなり近くなるかもしれないね
2026/06/11(木) 07:02:49.89ID:g9UFkQY+
>>487
BSDスレを盛り上げてあげてください
お達者で
FreeBSDを語れ Part60
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/unix/1779801294/
BSDスレを盛り上げてあげてください
お達者で
FreeBSDを語れ Part60
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/unix/1779801294/
2026/06/11(木) 07:36:40.33ID:uJdZGmYW
>>489
残念ながらFreeBSDじゃないんだよ
残念ながらFreeBSDじゃないんだよ
2026/06/11(木) 07:41:45.48ID:NIS+z8QM
GhostBSDはFreeBSDベースだよね
ArchベースのCachyOSみたいに
GhostBSD良いんだけどね
BSDはfreeコマンドが無くて自分はそこで先々Linuxとの違いに難儀しそうで
不安になって二の足踏んでる
ArchベースのCachyOSみたいに
GhostBSD良いんだけどね
BSDはfreeコマンドが無くて自分はそこで先々Linuxとの違いに難儀しそうで
不安になって二の足踏んでる
2026/06/11(木) 07:50:33.30ID:wPAKKChg
FreeBSDは10年以上何も成長なくてね。
もうコアという立ち位置なんだろう
/procの下も違うからtopとかで状況見るのがよいかと
もうコアという立ち位置なんだろう
/procの下も違うからtopとかで状況見るのがよいかと
493login:Penguin
2026/06/11(木) 08:12:39.05ID:VgzuFvxZ2026/06/11(木) 08:23:50.94ID:NIS+z8QM
>>493
> 何が決定的だったのだろうか
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/unix/1779801294/11
> BSD入門の心得 1.0.10p1
このせいだろうか
> 何が決定的だったのだろうか
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/unix/1779801294/11
> BSD入門の心得 1.0.10p1
このせいだろうか
2026/06/11(木) 12:25:42.68ID:mbqDbFLQ
2026/06/11(木) 12:27:14.36ID:f1kOZtsK
>>493
レス読めないのか知らんあっちは成長していないからさ
レス読めないのか知らんあっちは成長していないからさ
497login:Penguin
2026/06/11(木) 12:30:07.96ID:ynPDo6KE 障害者しか使ってない模様
Reddit · r/GhostBSD
1200 人以上のフォロワー
/r/GhostBSD
Reddit · r/GhostBSD
1200 人以上のフォロワー
/r/GhostBSD
498login:Penguin
2026/06/11(木) 12:43:22.90ID:3ZeuHj6S Majikichi Linux
2026/06/11(木) 12:59:31.81ID:nafKE8P0
2026/06/11(木) 16:16:24.24ID:kgNi23d3
>>499
ワロタ
ワロタ
501login:Penguin
2026/06/11(木) 16:55:02.18ID:CHgERNVI 誰でも簡単!
みんな大好き汎用OS・Debian GNU/Linux
みんな大好き汎用OS・Debian GNU/Linux
2026/06/11(木) 17:03:53.75ID:ECWgh5p/
もしBSDがネット普及時にwebサーバの市場があったら立場は逆転していただろうね
末端の端末のOSなんて関係ないんだ
末端の端末のOSなんて関係ないんだ
2026/06/11(木) 17:08:49.60ID:dzp8ACfS
MacOS(BSD)が結構普及してるしなぁ
2026/06/11(木) 17:17:54.40ID:ECWgh5p/
AppleがLinuxカーネルを選ばずにUNIXベースにしたのは英断だよ
Windowsは毎回センス無いって叩かれまくってるのはネットワークOSではなくてローカル事務OSだからだよ
Windowsは毎回センス無いって叩かれまくってるのはネットワークOSではなくてローカル事務OSだからだよ
2026/06/11(木) 17:28:27.21ID:q55YnU0G
ローカル?的外れも良いところ
2026/06/11(木) 19:49:49.19ID:KBdjBAa+
BSDにしたとこでドライバ無くて諦めることになるのがオチ
新しいハードを持ってる人ほどBSDから離脱して
古いハードに固執する人ほどBSDを愛用する
なので新しい人が淘汰されて原理主義者みたいな人が多くなる
でもBSD系はそれでいいと思う
古くからのunix文化が残ってて俺は好き
シンプルで使いやすくてとても良いOSだけど
新し目のハードで常用する人ほど
結局ハード的問題でBSD的な思想のLinuxディストリに移る人は多いよ
VoidとかGentooとか
新しいハードを持ってる人ほどBSDから離脱して
古いハードに固執する人ほどBSDを愛用する
なので新しい人が淘汰されて原理主義者みたいな人が多くなる
でもBSD系はそれでいいと思う
古くからのunix文化が残ってて俺は好き
シンプルで使いやすくてとても良いOSだけど
新し目のハードで常用する人ほど
結局ハード的問題でBSD的な思想のLinuxディストリに移る人は多いよ
VoidとかGentooとか
2026/06/11(木) 19:59:44.75ID:ztuHjIzr
Linuxカーネル以外も試したいならGNU Hurdのレビューよろ
508login:Penguin
2026/06/11(木) 20:51:14.59ID:ynPDo6KE mac「arm bsdです、スペックいいです、熱もちません、ドライバ充実してます」👈こいつを選ばない理由
509☝
2026/06/11(木) 20:58:48.98ID:AzCQNfsB 障碍者
510login:Penguin
2026/06/11(木) 21:00:54.72ID:lEsJkoGJ >>508
金食い虫で、しかも不自由なOSだから
金食い虫で、しかも不自由なOSだから
2026/06/11(木) 22:05:27.12ID:GkM4KPNV
ハードもソフトも不自由だしな
つまらんのよ
つまらんのよ
512login:Penguin
2026/06/11(木) 22:57:29.59ID:fGcH/iY72026/06/11(木) 23:13:40.51ID:PRcEQTWU
ローリングメンテ系は結構地雷パッケージ引きまくるなあ
fontconfigとか
fontconfigとか
2026/06/11(木) 23:14:44.37ID:PRcEQTWU
2026/06/11(木) 23:30:52.72ID:xkmdwSm7
今誰かNovell NetWareの話した?
516login:Penguin
2026/06/12(金) 00:00:53.22ID:iwkpEbws winはcpuメモリ食うし高いしio遅すぎてサーバ用途も死んでる
aiは全てリンユーエックス上で動いてる
osとしてはオワコン
aiは全てリンユーエックス上で動いてる
osとしてはオワコン
2026/06/12(金) 01:37:50.03ID:fICglDke
>>512
?
?
2026/06/12(金) 05:20:19.37ID:exRhw8S0
サーバーでもデスクトップでも使える汎用OS Debian GNU/Linux が最強☆
2026/06/12(金) 10:17:46.08ID:fICglDke
Zorin OS:雑巾OS
2026/06/12(金) 10:19:29.43ID:jFmjGUM0
雑巾 :Debian OS
2026/06/12(金) 11:26:37.75ID:Ey5K9Zxp
ゆり子テレビ MX
2026/06/12(金) 13:11:14.61ID:0/+z7vfw
なんでネトウヨがぃぬx使ってんだよ
2026/06/12(金) 13:41:53.71ID:tiM44xf2
>>522
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2026/06/12(金) 14:35:46.93ID:/bXfKvHp
>>522
障碍者
障碍者
2026/06/12(金) 14:51:12.74ID:DANd+wHE
Linux: 政治厨
2026/06/12(金) 23:20:46.65ID:BlOGv8mP
2026/06/13(土) 00:01:25.43ID:Xyx7jeti
2026/06/13(土) 01:51:26.37ID:EtN//JwS
>>526
わからないのはお前だろwww
わからないのはお前だろwww
2026/06/13(土) 04:57:11.11ID:Bo/4mz2R
ターボリナックス
2026/06/13(土) 05:17:59.78ID:xKNyPFEV
Debian GNU/Linux
2026/06/13(土) 05:21:38.99ID:HEaOjtL0
ぐはぁ(吐血
2026/06/13(土) 07:25:28.10ID:61B+WDWn
2026/06/13(土) 08:26:25.20ID:i/dZtxC0
ID:fICglDke ← アンチZorinの粘着Brave無職で草
2026/06/13(土) 10:03:41.38ID:YANhBUHP
>>532
Windows server にする利点は?
Windows server にする利点は?
2026/06/13(土) 10:15:24.21ID:FgZ4Ly+p
>>534
窓厨が狂喜乱舞する
窓厨が狂喜乱舞する
2026/06/13(土) 10:22:26.66ID:FUep05yA
>>532
窓厨乙(最も馬鹿が多い)
窓厨乙(最も馬鹿が多い)
2026/06/13(土) 10:29:12.00ID:l6f0UgrQ
窓厨だったかー…あちゃー…
ID:fGcH/iY7 ≒ ID:NIS+z8QM ≒ ID:ynPDo6KE ≒ ID:BlOGv8mP ≒
ID:fGcH/iY7 ≒ ID:NIS+z8QM ≒ ID:ynPDo6KE ≒ ID:BlOGv8mP ≒
2026/06/13(土) 10:32:07.50ID:WXXOgaEK
こりゃあMacOSXをサーバーにするので十分だなあwww
WindowsServerもローカルで使われるわけだwwwBSD最高www
WindowsServerもローカルで使われるわけだwwwBSD最高www
539login:Penguin
2026/06/13(土) 10:35:55.02ID:ksBfmjQs てす
2026/06/13(土) 10:39:17.30ID:wWVB51Qc
てす
2026/06/13(土) 10:47:22.63ID:cJvWU7+D
2026/06/13(土) 10:48:01.53ID:iZxb9QEm
2026/06/13(土) 10:48:20.22ID:5zavtXWr
Zorin OS:雑巾OS
2026/06/13(土) 10:51:10.81ID:xQ9NwpsY
雑巾ガイジ
545login:Penguin
2026/06/13(土) 10:59:32.03ID:PeA61RCy2026/06/13(土) 11:06:06.01ID:CTspEEv5
何も出来ないオカマはお前
2026/06/13(土) 11:06:59.01ID:ICgGPSh0
>>542
サーバー業界では格安レベルでは?
サーバー業界では格安レベルでは?
548login:Penguin
2026/06/13(土) 11:15:30.11ID:q2fajP4m >>545
GNU Hurdが実用化される方が早そう
GNU Hurdが実用化される方が早そう
549login:Penguin
2026/06/13(土) 11:15:32.92ID:ksBfmjQs ジャップITは中抜しか能がないので無理ぽ
欧米が作ったライブラリを使うことしかできない
欧米が作ったライブラリを使うことしかできない
2026/06/13(土) 11:18:39.17ID:PhY/6rLQ
そんなに欧米人の作ったもんが気に入らんのなら
ひまわりでプログラミングしてろや
ひまわりでプログラミングしてろや
2026/06/13(土) 11:21:41.44ID:lygo86IL
支那畜生憤死
2026/06/13(土) 11:25:44.67ID:YVFoaJau
マカー憤死
2026/06/13(土) 11:45:02.43ID:z3Pc3tIG
ネトウヨ憤死
2026/06/13(土) 12:22:47.51ID:vSi2UNff
Linux憤死(シェア率1%!w)
2026/06/13(土) 13:08:11.69ID:Rd2nq9yA
>>554
4%くらいはあるんでしょ?
4%くらいはあるんでしょ?
2026/06/13(土) 13:16:12.53ID:vSZ+G2XU
>>545
Bトロンは1980年代末~1990年代初頭に学校向け導入が検討されたが
大規模普及には至なかった
まあお爺ちゃんの青春時代の産物
しかしITRON(組込み機器向けOS仕様)は現在でも
カーナビ
自動車制御装置
プリンタ
デジタルカメラ
家電製品
産業機器
などに使われとる
Bトロンは1980年代末~1990年代初頭に学校向け導入が検討されたが
大規模普及には至なかった
まあお爺ちゃんの青春時代の産物
しかしITRON(組込み機器向けOS仕様)は現在でも
カーナビ
自動車制御装置
プリンタ
デジタルカメラ
家電製品
産業機器
などに使われとる
2026/06/13(土) 13:19:30.26ID:nwURuDmI
>>545
tron を妄信してるのはネトウヨ
tron を妄信してるのはネトウヨ
558今のシェアは4%オーバー
2026/06/13(土) 13:22:56.58ID:+8tVMuQI >>554
頭憤死w
頭憤死w
2026/06/13(土) 13:26:48.03ID:M36zoBEx
>>545
自分が出来ないことを他人に押し付けるなホモ野郎
自分が出来ないことを他人に押し付けるなホモ野郎
560login:Penguin
2026/06/13(土) 14:15:52.81ID:GgwANqxA >>558
Linuxにマルウェアは無い!
↓
マルウェアまみれでしたw
オワコンリナッ糞!wwwww
Arch Linux - News: Active AUR malicious packages incident
https://archlinux.org/news/active-aur-malicious-packages-incident/
Linuxにマルウェアは無い!
↓
マルウェアまみれでしたw
オワコンリナッ糞!wwwww
Arch Linux - News: Active AUR malicious packages incident
https://archlinux.org/news/active-aur-malicious-packages-incident/
2026/06/13(土) 14:40:31.40ID:99juKHSI
>>560
ウイルスまみれならWindowsはLinuxには負けんぞ
アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
ウイルスまみれならWindowsはLinuxには負けんぞ
アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
2026/06/13(土) 14:42:00.20ID:99juKHSI
まさに雉も鳴かずば撃たれまいだなwww
2026/06/13(土) 14:49:08.17ID:UDSRJxtu
Windowsでまずいことがあるとここの荒らしが増えるからな、個々人は否定するが傾向は雄弁
今は守るはずのDefenderが攻撃の踏み台になってプチお祭りだし
今は守るはずのDefenderが攻撃の踏み台になってプチお祭りだし
2026/06/13(土) 15:53:05.86ID:Xyx7jeti
565login:Penguin
2026/06/13(土) 16:03:10.54ID:ksBfmjQs ai開発者もほとんど中国人だしジャップは驚き屋をするくらいしかできんとゆう現実。。。
2026/06/13(土) 16:59:05.08ID:UHVMLGsb
Toronは昨今のドローン戦闘機のOSに向いているとは思う
実際はリアルタイム系OSとLinuxでリモコンなんて廃棄のAndroidスマホを転用できるレベルだろう
なぜサードワールドがLinuxを攻撃するのか 戦争の裏でおこるイルミナティだね
実際はリアルタイム系OSとLinuxでリモコンなんて廃棄のAndroidスマホを転用できるレベルだろう
なぜサードワールドがLinuxを攻撃するのか 戦争の裏でおこるイルミナティだね
567login:Penguin
2026/06/13(土) 17:43:29.93ID:qwPaGe4Q Aluminium OSに食われてお先真っ暗w
哀れリナッ糞!
https://i.imgur.com/CcuPwrI.png
https://i.imgur.com/E4AcvXs.png
https://i.imgur.com/fSWkhGd.png
https://i.imgur.com/QOuJroL.png
哀れリナッ糞!
https://i.imgur.com/CcuPwrI.png
https://i.imgur.com/E4AcvXs.png
https://i.imgur.com/fSWkhGd.png
https://i.imgur.com/QOuJroL.png
2026/06/13(土) 17:47:41.45ID:UHVMLGsb
もしも「本物のAI」が音速のステルス戦闘機を無人で制御できた場合
まず経験値を稼ぐために実戦投入するだろう
魔王と戦う前にスライムやドラッキーを練習台にするはずだ
彼らはブッシュの頃から変わっていないんだ
まず経験値を稼ぐために実戦投入するだろう
魔王と戦う前にスライムやドラッキーを練習台にするはずだ
彼らはブッシュの頃から変わっていないんだ
2026/06/13(土) 17:52:46.42ID:1Hhpte11
>>567
Gキーを13回押すと…
Gキーを13回押すと…
2026/06/13(土) 18:03:02.28ID:RVk3lc3f
2026/06/13(土) 19:45:30.65ID:gca0lCrN
CachyOS入れたけどディスプレイ認識がクソだな
572login:Penguin
2026/06/13(土) 19:54:34.12ID:e7O3xzMD Arch: マルウェア
Debian: 古い
Ubuntu: Snapうんち
Debian: 古い
Ubuntu: Snapうんち
2026/06/13(土) 20:14:24.33ID:TVRRe/oN
>>567
AluminumもLinuxだろ
AluminumもLinuxだろ
574login:Penguin
2026/06/13(土) 20:24:07.87ID:W2W7rctI そう言えば簡単なArchはArchじゃない
AURなんかは当然自己責任でmanjeroとかArchユーザーに嫌われてるイメージあったけどCachyはどうなんだろ?
AURなんかは当然自己責任でmanjeroとかArchユーザーに嫌われてるイメージあったけどCachyはどうなんだろ?
2026/06/13(土) 20:29:45.32ID:1gZBrvmK
Archのマルウェア侵食は900を超えちゃったね
576login:Penguin
2026/06/13(土) 20:31:30.91ID:W2W7rctI githubのマルウェア汚染も警告されてたしAURにも当然波及する
577login:Penguin
2026/06/13(土) 20:32:12.51ID:B2obPcmr >>573
ChromeOSもLinuxだから普通にChromeOSでいいよね?w
ChromeOSもLinuxだから普通にChromeOSでいいよね?w
2026/06/13(土) 21:13:03.26ID:dPMQaVQo
>>577
ええよ
ええよ
2026/06/13(土) 22:16:32.18ID:VRD/9j+V
半年前にZorin17にしてZorin18やらDebiann13やら入れてみたが
WinboatやWine関係入れてみて不具合色々でこれはというものがなく結局
Zorin17が一番マシなような感じで今は元にもどして結局Zorin17だ
WinboatやWine関係入れてみて不具合色々でこれはというものがなく結局
Zorin17が一番マシなような感じで今は元にもどして結局Zorin17だ
2026/06/13(土) 22:47:28.91ID:TPLeHbDF
Aluminium OSはLinuxカーネルを使っていてもAndroidベースでGNU/Linuxと互換性無し
Google市場支配の走狗、Aluminiumを粉砕せよ
Google市場支配の走狗、Aluminiumを粉砕せよ
2026/06/13(土) 23:12:27.48ID:1Hhpte11
>>580
まずお前が1円玉をだな
まずお前が1円玉をだな
2026/06/13(土) 23:36:58.36ID:i4sBjdN6
583login:Penguin
2026/06/14(日) 01:50:33.29ID:0YkthifG チー牛の先祖って城の石垣登ってくる敵に沸騰させたウンコぶっかける係やってそう
2026/06/14(日) 05:46:17.79ID:+X3Yhjub
2026/06/14(日) 06:17:04.77ID:bxhk6Mxd
>>578
お、馬鹿リナッ糞民おすすめのOSはChromeOSで決まったようだなw
まあシェアでボロ負けだから当然だけど
マルウェアまみれのLinuxはゴミだろw
Desktop Operating System Market Share United States Of America | Statcounter Global Stats
https://gs.statcounter.com/os-market-share/desktop/united-states-of-america/#monthly-202605-202605-bar
お、馬鹿リナッ糞民おすすめのOSはChromeOSで決まったようだなw
まあシェアでボロ負けだから当然だけど
マルウェアまみれのLinuxはゴミだろw
Desktop Operating System Market Share United States Of America | Statcounter Global Stats
https://gs.statcounter.com/os-market-share/desktop/united-states-of-america/#monthly-202605-202605-bar
2026/06/14(日) 06:56:02.76ID:Hdl4gKpa
2026/06/14(日) 06:59:05.48ID:2zcC2v/Q
AURのマルウェアのファイル名が少し前に流行した野良apk(アンドロイドパッケージ)にそっくりだね
転用しているものもあるかもしれないよ
転用しているものもあるかもしれないよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- チー「科学のために犠牲になった者へ感謝✋」←じゃあ自分が犠牲になる時も自分に感謝するの?
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 【悲報】吉野家でとんでもない食べ方をした客、出禁にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]