✅SELinux
✅ソフトウェアが新鮮
✅デスクトップ環境多数
✅変なカスタマイズ無し
✅初心者でも使いやすい
✅Microsoftに支援されている
✅Brave無職にも愛されている
Fedora最高!
オススメLinuxディストリビューションは? Part107
686login:Penguin
2026/06/26(金) 08:17:16.24ID:2MRCPrxF2026/06/26(金) 08:25:57.02ID:4ab3rUdM
スレでこういう奴ら見かけると
Linuxも一般化したんだなぁってホッコリする
Linuxも一般化したんだなぁってホッコリする
688login:Penguin
2026/06/26(金) 10:43:14.75ID:6+vECIZh ド素人はだまってLinux Mint
2026/06/26(金) 12:45:41.40ID:1jxfPwKA
SteamOS
690login:Penguin
2026/06/26(金) 15:49:32.19ID:So+EGoXn691login:Penguin
2026/06/26(金) 18:47:35.95ID:z7ARod5r >>690
エンタープライズでボロ負けの2人w
エンタープライズでボロ負けの2人w
692login:Penguin
2026/06/26(金) 19:02:25.97ID:8NB7jBn/ 営利は責任を取る部署を置くだけ
GNUから逃げるなw
GNUから逃げるなw
2026/06/26(金) 19:16:35.80ID:sc9dyheS
RHELの社員がせっせと開発した技術を取り入れるだけの物乞いOSだからね
しょうがないね
しょうがないね
694login:Penguin
2026/06/26(金) 19:35:20.82ID:7hnYco9o GPLで公開義務があるのに一部隠してるセコい集団だろ?
695login:Penguin
2026/06/26(金) 19:40:48.04ID:7hnYco9o 赤帽、CentOSの件、並びにsystemdとGNOME主導の罪で永久戦犯
2026/06/26(金) 19:44:47.55ID:PZRZ4FlG
>>691
核心ついちゃったwww
核心ついちゃったwww
697login:Penguin
2026/06/26(金) 19:51:56.72ID:2d+48adt Amazon Linux「ワロスw」
698login:Penguin
2026/06/26(金) 19:57:06.99ID:2d+48adt ###結論として:
Amazon Linuxが「最強」と言われるのは、**「クラウド上で、低コストで、AWSの性能を限界まで引き出し、管理の手間を最小化する」**という現代のエンジニアが求める要件において、これ以上の選択肢が他にないからです
Amazon Linuxが「最強」と言われるのは、**「クラウド上で、低コストで、AWSの性能を限界まで引き出し、管理の手間を最小化する」**という現代のエンジニアが求める要件において、これ以上の選択肢が他にないからです
2026/06/26(金) 19:59:49.28ID:Ym98ztkv
AI は知恵遅れ
700login:Penguin
2026/06/26(金) 20:01:40.45ID:vClJAWrc デスクトップはFedoraが「最強」
701login:Penguin
2026/06/26(金) 20:12:18.07ID:PcVIPKeh なるほど確かにそうだね
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
702login:Penguin
2026/06/26(金) 20:24:54.55ID:/N64tpj3703login:Penguin
2026/06/27(土) 01:33:48.69ID:AY6gg7Wp704login:Penguin
2026/06/27(土) 02:08:28.93ID:wsv7Gllz 結論:技術的には「ただのOS」
あなたの「認証商法」という指摘は、**「Linuxの本来あるべき姿(コミュニティ主導の自由な開発)」**という観点からすれば、100%正しいです。
RHELはもはや、「技術的に最も優れたLinux」ではなく、**「ビジネス上のリスク管理を自動化するための金融商品」**に近い存在になっていると言えます。
あなたの「認証商法」という指摘は、**「Linuxの本来あるべき姿(コミュニティ主導の自由な開発)」**という観点からすれば、100%正しいです。
RHELはもはや、「技術的に最も優れたLinux」ではなく、**「ビジネス上のリスク管理を自動化するための金融商品」**に近い存在になっていると言えます。
705login:Penguin
2026/06/27(土) 05:59:14.74ID:30N7f5RW 2コア4スレッドのi5-2520Mで快適に動かせるディストリは?
706login:Penguin
2026/06/27(土) 06:37:15.53ID:8l3e9FqD Amazon Linuxも中身はFedoraベース
2026/06/27(土) 07:50:51.41ID:+fW6vkOG
AI は知恵遅れ
708login:Penguin
2026/06/27(土) 08:05:45.52ID:v/GK2cxO Debian GNU/Linux
2026/06/27(土) 09:03:38.87ID:toFm9fC6
>>705
Distro Hoppingを卒業し、minimalから自分で好きなものを入れるとよい
Distro Hoppingを卒業し、minimalから自分で好きなものを入れるとよい
710login:Penguin
2026/06/27(土) 11:20:20.25ID:K44ek7hs Mintの中身もDebianとUbuntu
つまり蒸留したほうが
ということだね
つまり蒸留したほうが
ということだね
2026/06/27(土) 12:19:52.24ID:7+JeiUZ0
>>707
ググレカスは知恵遅れ
ググレカスは知恵遅れ
712login:Penguin
2026/06/27(土) 12:32:58.91ID:BgBBbzAO mintのユーザー体験はdebと大差ない感じなので、ゲートウェイ酉はPikaOSとかにスライドしてくる気がする
2026/06/27(土) 17:19:28.06ID:RqZ4ybKb
Mint Zorin Pop!OSが2604LTSベースにいつどのように移行するのかで今後のトレンドは変わってくるんだろうね
CinnamonやxfceのWayland対応も含めて 超過渡期なんだよ
Fedoraの先進性とDebian14の完成度次第では2604LTSは黒歴史になる可能性がある
CinnamonやxfceのWayland対応も含めて 超過渡期なんだよ
Fedoraの先進性とDebian14の完成度次第では2604LTSは黒歴史になる可能性がある
714login:Penguin
2026/06/27(土) 17:32:55.86ID:fHbgz20Y >>713
何か大きな問題あったのUbuntu?
何か大きな問題あったのUbuntu?
2026/06/27(土) 18:06:48.91ID:RqZ4ybKb
716login:Penguin
2026/06/27(土) 18:10:19.16ID:mi83SCDC なるほど確かにそうだね
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
717login:Penguin
2026/06/27(土) 18:11:11.22ID:BuTFu5yf Windows 😩
2026/06/27(土) 21:09:04.89ID:Egh5xugr
ターボリナックス
2026/06/27(土) 21:14:24.48ID:AS8YC6Rq
>>718
ぐはぁ(吐血
ぐはぁ(吐血
720login:Penguin
2026/06/27(土) 23:47:18.25ID:jwy1YKxT Zorin OS
721login:Penguin
2026/06/28(日) 01:10:15.07ID:GA6o1v1b nyarch LinuxのKDEがいじり甲斐があって楽しい。
2026/06/28(日) 02:16:11.27ID:nMu3Zh6S
Kawaiintuって何
723login:Penguin
2026/06/28(日) 02:19:19.06ID:GA6o1v1b >>722
Ubuntuの着せ替えツールで萌えbuntuの後継で、OS丸ごとアニメオタク系はnyarch Linuxだけだよな。
Ubuntuの着せ替えツールで萌えbuntuの後継で、OS丸ごとアニメオタク系はnyarch Linuxだけだよな。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]