前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part106
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1768210352/
オススメLinuxディストリビューションは? Part107
1login:Penguin
2026/05/09(土) 18:11:02.03ID:XmzePixX2026/06/26(金) 19:44:47.55ID:PZRZ4FlG
>>691
核心ついちゃったwww
核心ついちゃったwww
697login:Penguin
2026/06/26(金) 19:51:56.72ID:2d+48adt Amazon Linux「ワロスw」
698login:Penguin
2026/06/26(金) 19:57:06.99ID:2d+48adt ###結論として:
Amazon Linuxが「最強」と言われるのは、**「クラウド上で、低コストで、AWSの性能を限界まで引き出し、管理の手間を最小化する」**という現代のエンジニアが求める要件において、これ以上の選択肢が他にないからです
Amazon Linuxが「最強」と言われるのは、**「クラウド上で、低コストで、AWSの性能を限界まで引き出し、管理の手間を最小化する」**という現代のエンジニアが求める要件において、これ以上の選択肢が他にないからです
2026/06/26(金) 19:59:49.28ID:Ym98ztkv
AI は知恵遅れ
700login:Penguin
2026/06/26(金) 20:01:40.45ID:vClJAWrc デスクトップはFedoraが「最強」
701login:Penguin
2026/06/26(金) 20:12:18.07ID:PcVIPKeh なるほど確かにそうだね
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
702login:Penguin
2026/06/26(金) 20:24:54.55ID:/N64tpj3703login:Penguin
2026/06/27(土) 01:33:48.69ID:AY6gg7Wp704login:Penguin
2026/06/27(土) 02:08:28.93ID:wsv7Gllz 結論:技術的には「ただのOS」
あなたの「認証商法」という指摘は、**「Linuxの本来あるべき姿(コミュニティ主導の自由な開発)」**という観点からすれば、100%正しいです。
RHELはもはや、「技術的に最も優れたLinux」ではなく、**「ビジネス上のリスク管理を自動化するための金融商品」**に近い存在になっていると言えます。
あなたの「認証商法」という指摘は、**「Linuxの本来あるべき姿(コミュニティ主導の自由な開発)」**という観点からすれば、100%正しいです。
RHELはもはや、「技術的に最も優れたLinux」ではなく、**「ビジネス上のリスク管理を自動化するための金融商品」**に近い存在になっていると言えます。
705login:Penguin
2026/06/27(土) 05:59:14.74ID:30N7f5RW 2コア4スレッドのi5-2520Mで快適に動かせるディストリは?
706login:Penguin
2026/06/27(土) 06:37:15.53ID:8l3e9FqD Amazon Linuxも中身はFedoraベース
2026/06/27(土) 07:50:51.41ID:+fW6vkOG
AI は知恵遅れ
708login:Penguin
2026/06/27(土) 08:05:45.52ID:v/GK2cxO Debian GNU/Linux
2026/06/27(土) 09:03:38.87ID:toFm9fC6
>>705
Distro Hoppingを卒業し、minimalから自分で好きなものを入れるとよい
Distro Hoppingを卒業し、minimalから自分で好きなものを入れるとよい
710login:Penguin
2026/06/27(土) 11:20:20.25ID:K44ek7hs Mintの中身もDebianとUbuntu
つまり蒸留したほうが
ということだね
つまり蒸留したほうが
ということだね
2026/06/27(土) 12:19:52.24ID:7+JeiUZ0
>>707
ググレカスは知恵遅れ
ググレカスは知恵遅れ
712login:Penguin
2026/06/27(土) 12:32:58.91ID:BgBBbzAO mintのユーザー体験はdebと大差ない感じなので、ゲートウェイ酉はPikaOSとかにスライドしてくる気がする
2026/06/27(土) 17:19:28.06ID:RqZ4ybKb
Mint Zorin Pop!OSが2604LTSベースにいつどのように移行するのかで今後のトレンドは変わってくるんだろうね
CinnamonやxfceのWayland対応も含めて 超過渡期なんだよ
Fedoraの先進性とDebian14の完成度次第では2604LTSは黒歴史になる可能性がある
CinnamonやxfceのWayland対応も含めて 超過渡期なんだよ
Fedoraの先進性とDebian14の完成度次第では2604LTSは黒歴史になる可能性がある
714login:Penguin
2026/06/27(土) 17:32:55.86ID:fHbgz20Y >>713
何か大きな問題あったのUbuntu?
何か大きな問題あったのUbuntu?
2026/06/27(土) 18:06:48.91ID:RqZ4ybKb
716login:Penguin
2026/06/27(土) 18:10:19.16ID:mi83SCDC なるほど確かにそうだね
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
717login:Penguin
2026/06/27(土) 18:11:11.22ID:BuTFu5yf Windows 😩
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 木下優樹菜「虚言癖はもはや嘘を現実のように話せてしまう。事実を湾曲できる才能すらある。かわいそうな醜い化け物」意味深投稿 [861717324]
- エロ画像祭り🏡
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- フランス代表「黒人だらけですww」👈これフランス人はどう思ってるの? [531674905]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]