探検


galeon

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
http://galeon.sourceforge.net/

格好いいんだけどね... 常用してるかたいますか?
02/02/05 16:27ID:r4vrXDvK
>>321

ぐは、typoしてた、すまぬ。
02/02/06 00:11ID:p4MGaa0p
1.1.3 age
324login:Penguin
垢版 |
02/02/06 00:12ID:p4MGaa0p
ageてなかった。スマソ
325galeon1.0.2
垢版 |
02/02/07 11:42ID:mjUD0ox7
{GOOGLE+textfield},{deja+textfield},
{英和辞書|textfield}等が入ったDefaultの
Toolbarの復帰の仕方をどなたか教えて下さい。
設定をいろいろいじってみたのですが、出て来て
くれませぬ。

Sylpheedをメールハンドルとして使いたいのですが、
オプションの設定方法もキボンヌ。

02/02/07 11:44ID:eOllAQM/
>>325
気分あらたに
cp ~/.galeon/bookmarks.xml .
rm -rf .galeon
しちゃえよ。
02/02/07 11:59ID:6jfUiDtG
>325 ツール(O) -> 初回設定時のドルイドを起動(R)
ではないのかな。
328galeon1.0.2
垢版 |
02/02/07 12:10ID:mjUD0ox7
>>327 様:
どうも有難う御座います。
うまくいきました (・∀・)イイ!
02/02/07 12:19ID:eOllAQM/
無視か…。
330login:Penguin
垢版 |
02/02/07 14:28ID:rpX+gJs1
RedHat7.2でGaleon使ってモナー板を見る時、フォントの設定をどうすればズレが
減るでしょう。Serif SansSerif とかいろいろあって、どれを何に変えたらいいの
かがわかりません。
02/02/07 14:30ID:eOllAQM/
>>330
プロポーショナルフォントを導入していないなら導入して
そのフォントを指定してください。
332login:Penguin
垢版 |
02/02/07 14:48ID:o+F7hCoE
>>330
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/981805118/
333login:Penguin
垢版 |
02/02/12 16:26ID:xhCjDkmf
javaスクリプトを許可がonになってるけど動かない。
javaみたいにプラグインが必要なの?
334login:Penguin
垢版 |
02/02/12 22:58ID:pC/MyVzc
最近盛り上がりに欠けるような。
それとも定着したのかな??
02/02/13 09:00ID:m1S4vgzX
>334 1.1がbranchしたからかも。1.0 branchのユーザには波風が立つような変更は関係ないし。
02/02/19 09:02ID:g8qmiuyI
普通に常用してる。
mozillaのバージョンがあがってインストールするときぐらいしか意識しないな〜。
んで、入れ替えたとこで大差ないし。
いい意味で話題がないんだと思う。よく安定してるよ。
337sage
垢版 |
02/02/19 13:09ID:XDZhwRYb
同じく常用してる。
しっかしマウスジェスチャーつかってると
他のブラウザ使うのが苦になるんだよなー。
338login:Penguin
垢版 |
02/02/19 20:33ID:iUz9S4D9
あげとく
339login:Penguin
垢版 |
02/02/19 23:28ID:1jr47Ba8
>>335
1.2 用の branch と 1.0 用の branch と HEAD の 3 系統に別れてるね。
1.0.x はもうリリースの予定は基本的になくて、1.2 だと見ための変更や
Nautilus の view 機能などあれこれ。
HEAD は GNOME 2 への port 作業用。
340335
垢版 |
02/02/20 01:14ID:dTYV5Xi0
>339 謝々。もう1.0系は終わりなのね。移り時が問題だなあ。
mozillaをupdateして動かなくなった時をきっかけにしようかな。
02/02/20 03:19ID:damaigjb
galeonとnautilusをいっしょに長時間使うとGConfのエラーがでて
galeonが立ち上がらなくなるけど、みんなも出る?
ちなみにgaleon1.03 + nautilus1.06
342login:Penguin
垢版 |
02/02/24 10:58ID:VT0MF7KW
galeonが使ってるポートの範囲はどこからどこまでなの?
343galeon-1.0.3
垢版 |
02/02/24 12:53ID:QPQHk3W5
>>341
出ない。
galeon-1.3.0 + nautilus-1.0.4-43
344login:Penguin
垢版 |
02/02/26 20:59ID:MpwUzWDw
galeon-1.1.3とmozilla-0.9.8を使っています。
http://www.naturejpn.com/でセキュリティーがどうのといわれて
ログインできません。
PSMがどうした・・と出てきます。
何をインストールすればいいのでしょう?
あるいはクッキーの設定だけでいいでしょうか?
345login:Penguin
垢版 |
02/02/26 21:03ID:MpwUzWDw
もう一つ。
galeon-1.0.3 から 1.1.3 に移行した際に、
WebSiteの「アイコン」が出てこなくなります。
あれって、favicons.keysを編集しないといけないのですか?
教えてもらいたい。
02/02/27 01:54ID:y7ujZWDU
>344
その名も mozilla-psm-0.9.8を入れなきゃダメかと思う(Personal Security Manager)ね.

>345
gconftool -s /apps/galeon/Browsing/General/host_favicons --type=bool "true"
でAutomatically fetching of host faviconsとなって

gconftool -s /apps/galeon/UI/Tabs/favicons_in_tabs --type=int "2"
でonly favicons in tabs when there's oneとなる

かな
347login:Penguin
垢版 |
02/02/27 06:39ID:kBmZbSc9
>>346
教えてほしいこと全部を教えてくれてありがとう。
しかしあなた様、すごいな・・
Gconfなんてなんに使うか分からないもん、俺。
rpm -qi GConf してみようかな。

では、ほんとにありがとさんでした。
348login:Penguin
垢版 |
02/02/27 07:31ID:HWxvYzLX
あの、gtm を使っていますが、
いつも「未知のエラー」と出てきます。
接続用インターフェースが原因ではないかとかんがえますが、
皆さんどのように設定していますか?
349galeon-1.0.3
垢版 |
02/02/27 13:37ID:78R6XnUW
先生!
SylpheedをGaleonのメールハンドラーにする方法教えてくだたい。
>>325
おながいします(・∀・)
350login:Penguin
垢版 |
02/02/27 13:47ID:SMdxpEpL
>>349
設定 -> ハンドラ -> プログラム -> メールハンドラに
sylpheed --compose "%s"
かな?
351login:Penguin
垢版 |
02/02/27 17:30ID:HWxvYzLX
>>350
私も参考になりました。

ところで
galeon-1.1.3ってブックマークを登録する際に
不具合がありませんか?
352login:Penguin
垢版 |
02/02/28 00:50ID:PbY89B+N
>>351
うーん。とくに無いような気がしますけど。
どんなもんすか?
353galeon-1.0.3
垢版 |
02/02/28 06:36ID:f3X1Rqik
>>350
>>351
レスどうも。設定に入れたんですが、なぜか
Mozillaのメーラーが起動してしまいます (゚Д゚ )
しかもGaleon内(Window内)でMozillaのメーラーが起動です(゚Д゚ )
なぜ?(゚Д゚ ) (WindowManagerはBlackBoxです)
354351
垢版 |
02/02/28 20:56ID:P4gww4N8
>>352
えーとですね。
ブックマークを登録する際、「どんな名前にするか」と聞かれますよね。
そのとき、「YAHOO JAPAN」とかとしても、
ブックマークを見ると、「http://www.yahoo.co.jp」となってしまう、ということです。
ブックマークの管理が私にはとても重要だったので、
泣く泣く1.0.3に戻した次第です。
355login:Penguin
垢版 |
02/03/01 00:02ID:DNYRWiuj
>>354
「ブックマーク追加時にユーザにタイトルを尋ねる」という設定なんですね。
そのモードにして試してみたけど、問題ないっすよ。1.2 branch を CVS から
コンパイルして使ってます。
356login:Penguin
垢版 |
02/03/01 00:35ID:0PdmsqI5
>>353
mozilla-mail入れてなかったので、入れてやってみたけど
再現できませんでした。もしrpmな環境だったら、mozilla-mailだけ
外してみるのも手かもしれませんね。どうなるかは分かんないっすけど。
>>354
1.1.3使ってるけど、全然問題ないですね。
なぜでしょう。
357galeon-1.0.3
垢版 |
02/03/01 06:26ID:wCgbEzWX
>>all
レスども。
rpm -e mozilla-maiラー したんだけど駄目みたい (-_-)鬱
358354
垢版 |
02/03/02 00:05ID:FTrRmjP8
>>355
レスどうも。
CVS版ですか!私にはちょっと手が出ません。
まだ、/usr/local/ に make install したくないので。RPMだけ使っています。

それでまた使ってみたgaleon-1.1.3でしたが、やはり、
最初のタイトル読み取り(どうするか聞かれたときに「YAHOO」と必ず空っぽ)
とか、
書き込んだのに「http://www.yahoo.co.jp/」とか表示されるので、
まあ、開発版であることからおとなしくVineのgaleon-1.0.1を使います。

本当は開発版とか新し物好きなので、emacs-21.1とかxemacs-21.4とか
使いたいのですが、技術が追いつきません。
大体、/usr/localに make install して、
アンインストールはどうしようとか考えているレベルですので。

そんなかんじです。では失礼。
359login:Penguin
垢版 |
02/03/04 02:42ID:4zmOJ2Hb
>>355
CVS版を使っているとのことで。

私もCVSからGETしてきたのですが、
なんか、gtk+-2.0が足りないとかなんとか出てきます。
>>355 さんはそういったものも全部開発版を使っているのですか?
360355
垢版 |
02/03/04 12:41ID:zHRdf3vm
>>359
gtk+-2.0 がどうの、と出るということは、CVS の HEAD ですね。
GTK+2/GNOME 2 への移植作業用なんで、どちらかといえば
コードを覗いて自力でトラブルを解決できる人向けです。
ちょっと前に動かした時はまだモックアップみたいな感じでした。

私は galeon-1-2 ブランチを使ってます。こちらはわりと安定してます。
(checkout や update の際に -rgaleon-1-2 を指定する)
361359
垢版 |
02/03/04 16:49ID:4zmOJ2Hb
>>360 = >>335
おかげさまで、CVS版 galeon-1-2 branch をインストールできました。
Ver.は1.1.3になっていますね。
RPMも作りました。ソースの中に spec.in が入っていましたので。
CVSを弄るのは3年ぶりだったのですっかり忘れていましたが、
> (checkout や update の際に -rgaleon-1-2 を指定する)
これのおかげで checkout 出来ました。
なんとお礼を言っていいのやら。
まあ、ここで得た知識を他の人たちやどこかのディス鳥に還元するということで
お礼と換えさせていただきます。
では。
362login:Penguin
垢版 |
02/03/04 17:11ID:iqNCbG9p
うひひ
02/03/04 19:31ID:RhBPqoST
>>362
ダラズハケーン
氏ね
364login:Penguin
垢版 |
02/03/05 19:56ID:m+gC1U+F
galeon でメールアドレスをクリックすると
sylpheedが起動するところまでは出来ました。
(sylpheed --compose "%s")
でもこれだけでは、宛て先欄にメールアドレスが書き込まれません。
詳細はヘルプを見てくれとありますが、なぜかヘルプが見れないので
ここで質問します。
宛て先欄に、相手先メールアドレスを自動で記入するにはどうしたら
よろしいのでしょうか。よろしく。
メーラは前述のとおり Sylpheed-0.7.2であります。またgaleon-1.1.3です。
365350
垢版 |
02/03/06 02:51ID:UD0zLeuF
>>364
350です。%s じゃなくて %t でした。ごめんなさい...。
一応メールハンドラの入力欄下にいろいろ書いてありますね。
<a href="mailto:[email protected]?subject=TEST">
とかすると、件名とか渡せたような気がするけど sylpheed でやってみたら
できなかった。そのへんは調べてね。
366login:Penguin
垢版 |
02/03/06 08:24ID:LAjB6fhE
>>365
おおぅ、364じゃないけど、できたよ。さんくす。
367login:Penguin
垢版 |
02/03/12 09:29ID:II5BG/d5
保守あげ
02/03/12 19:02ID:FeVsbdHT
mozilla0.9.9 age!!
369login:Penguin
垢版 |
02/03/13 09:39ID:VD9qiTFA
galeon 1.2 がでてる.
02/03/13 11:25ID:j4bOKIce
stableもついに1.2系列か〜。
よし、ためそう!!
02/03/13 22:21ID:4wmOHjts
普通のgaleonのRPMの他に、
RH7系用にgaleon-1.2.0-1rh7Nautiなんてのも出てるけど、何が違うんですか?
372login:Penguin
垢版 |
02/03/13 22:22ID:4wmOHjts
sageることなかった。age
02/03/13 22:43ID:5kdcKEE4
Bookmark の形式変わった?
bookmarks.xbel ってなによ。
XML Bookmark Exchange Language ってなによ。
旧形式の(xml)はインポートできないの?
374login:Penguin
垢版 |
02/03/13 22:57ID:WJoWH06Z
>>371
たぶん、Nautilus の View 付きなんじゃ
ないかなぁ。Nautilus で HTML ファイルやWebサイトを
表示する時、Galeon の機能を使ってHTMLをレンダリングする。
Nautilus標準のよりは使いやすいかも。
375login:Penguin
垢版 |
02/03/13 23:03ID:WJoWH06Z
>>373
XBEL ってのは Python の XML SIG が発祥のブックマーク形式。
http://pyxml.sourceforge.net/topics/xbel/
が、そのホームページ。XBEL を扱うツールがいくつかあるです。

XBEL 対応のGaleonを初めて起動した時に従来の形式からの変換される。
ブックマーク編集ダイアログの「ファイル」→「インポート」で、
あとからインポートもできる。従来形式のブックマークファイルは
そのまま手付かずで、~/.galeon/bookmarks.xml として残される。

ただ、Galeon が使ってるlibxml1 の制限で、日本語を扱う場合には
XML的には正しくない形式になってしまうのが問題。通常の使用の際には
問題はたぶん無いと思うけど、GTK+2/GNOME 2 ベースのGaleonがリリース
された場合にトラブル可能性はある。
376login:Penguin
垢版 |
02/03/13 23:06ID:WJoWH06Z
Galeon 1.2.0 での問題としては、ページの情報を表示、で表示される
ダイアログで、HTML ソース中の日本語などが化けてしまうことがあること。
Mozilla 0.9.9 でのアンチエイリアスの設定が、たぶん反映されないこと。
377373
垢版 |
02/03/13 23:41ID:5kdcKEE4
>>375
ども、無事インポートできました。

Galeon's old bookmarks format を選択しておかないと
インポートに失敗しちゃうんですね。
378login:Penguin
垢版 |
02/03/14 17:25ID:oqFiKIM1
先生!mozilla0.9.9 + galeon1.2.0にしたら
左のドックの大きさを変える事が出来ません!
02/03/14 18:25ID:ps4I+mtR
>>378
自由自在に変えられますが何か?
380Galeon-1.2.0
垢版 |
02/03/15 06:33ID:7JEZlwUC
しかも、GOOGLEのサーチをすると検索結果のページで
文字が重なりあってとんでもない事になるぞ (゚Д゚)ゴルァ!!!

Mozillaは大丈夫なのに。っつうかぁ、1.0.3から
アップグレードする時に rpm -uvh --nodeps --forceしたからか?
(゚Д゚ ) ペッ
02/03/15 23:33ID:We/BXLB0
GConfエラーが出て起動できない。(シクシク
382login:Penguin
垢版 |
02/03/16 01:12ID:/TBzc99S
>>381
galeon-config-tool で直ったりするかも。
383vochi8@freespace
垢版 |
02/03/16 03:55ID:UrWzk7Ur
galeon で日本語が入力できていたのに、色々再インストールしていたら
できなくなってしまった。

検索してみたら、galeon は gtk だから日本語が入力できて
当然だと言うが、なぜできないんだろう?

Mozilla では普通にできているのに。
02/03/17 02:36ID:CyxX3Iw3
>>381
ありがとうです。homeディレクトリのパーミッションが
おかしかったようで設定変えたら無事解決しました。
02/03/18 13:20ID:K/UNOUhb
galeonっていつの間にマウスジェスチャー搭載してたの? めっさ便利〜。とか言いながらw3m使ってるんだけど。
386login:Penguin
垢版 |
02/03/21 01:47ID:Flznn5vx
また気付いたのだが、googleでの検索がおかしい。
例えば、全く同じ検索したい文字列で、mozillaとIEは同じ結果が
帰ってくるが、galeonだと違う、しかも外れた結果が帰って来る。
検索したかった文字列は?といいうと
secret xxx passwords (゚Д゚ )
まぁ、やってミソ ( ´∀`)
387login:Penguin
垢版 |
02/03/24 05:05ID:jVSXg88y
galeon -s オプションいい!!
いやー、はやい。知らなかった人は~/.xinitrcにでも
galeon --server --server-timeout=0
とでも書いときましょう。
02/03/24 11:38ID:Up/Y5Xjl
>>387 おお、本当だ! 速い! ありがとう
389login:Penguin
垢版 |
02/03/24 14:02ID:ARIFf99/
>>387 ついで、詳細キボンヌ 
そのオプションの意味は?
02/03/24 15:41ID:7PXHGzTK
>>389 galeon --help
02/03/24 23:10ID:+sZWg50P
galeon -n <URL> ってのもよくつかうです。
392login:Penguin
垢版 |
02/03/27 12:48ID:3B6GLhsK
アンチエイリアスかかれー、おれのgaleon-1.2・・・!!
393login:Penguin
垢版 |
02/03/27 22:35ID:cOPByKjw
Galeon ML に流れてた、Galeon 1.2 で AA する方法の1つ。
1. Mozilla で AA できるよう、設定する。
2. grep font.name ~/.mozilla/default/*/prefs.js >> \
~/.galeon/mozilla/galeon/prefs.js
おしまい。

394392
垢版 |
02/03/27 22:37ID:3B6GLhsK
>>393 ほほう、さっそく試してみよう。
395392
垢版 |
02/03/28 00:02ID:9NTjbTCD
んん?
あんまし上手くいった気がしないが…!?
396(・∀・)
垢版 |
02/04/04 14:18ID:KxJ8fdM9
モナーフォントでたまに字化け、□□□、とか
最悪な場合、段落の最初の2、3行が空白で現れる事が
あるのだが。誰か解決方法おしえて(・∀・)ミレ

ちなみにmozilla-0.9.9だと大丈夫。
397login:Penguin
垢版 |
02/04/05 17:17ID:fq1b/R9r
すいません。
galeonのppc版はないのでしょうか?
398login:Penguin
垢版 |
02/04/06 01:45ID:vuraY2xK
rpmfindで検索してみたところ、ppcのrpmあるみたいだけど。
http://rpmfind.net/linux/rpm2html/search.php?query=galeon
とりあえずsrcからrebuildしてみるのがいいとおもわれ。
02/04/08 02:43ID:GgCq2y3H
>>398
ありがとございます。感謝です。
rebuildのやり方調べてやってみます。

02/04/08 03:19ID:+weTxhZG
400
02/04/08 22:02ID:4IDfsjft
galeonってガレオンですか?ジー・アレオンですか?
02/04/08 22:35ID:+weTxhZG
僕は、"ga"を"ぎゃ"と読んでます。
02/04/08 22:44ID:ccxK4Zau
ギャレオーン あばよ IE
ギャレオーン よろしく Gecko
宇宙刑事 ギャーレオーン

>>402
って感じだな。
02/04/09 11:55ID:juy8rZlg
ギャリオン です。
405login:Penguin
垢版 |
02/04/12 00:40ID:FH0L5oUW
ギャリョンぐらいまでくるとわからない?
02/04/12 01:41ID:zxi1RRpi
Gnome = グ・ノーム と 同じです。
ですので、グ・アレオンです。
02/04/12 01:46ID:P/tEL69m
読み方は片仮名で表わせないよ。
02/04/12 01:53ID:eWVg8O7f
>>401 アリオンかと思った。
409名無しさん@Emacs
垢版 |
02/04/16 10:09ID:XALra0sz
Bookmarkの質問。
一番上のDirecotry Hierachyでの
フォルダの並び換えを教えて下さい。
410login:Penguin
垢版 |
02/04/16 15:02ID:3QOaP/iN
>>409
galeon 1.2.0 だけど普通にドラッグアンドドロップで出来るよ。
02/04/16 17:47ID:XALra0sz
>>410
説明不足ですいません。

編集->フォルダの並び替え->再帰的に
->1レベル
とかありますよね。

例えば、
-------------
dir5
url3
url1
url34
dir3
url_z
url_b
url_a
URLX
URLA
dir0
-------------
というhierachyで、dir5内とdir3内は
並び替え出来ますが、ルート、つまり、
dir5、dir3の並び替えの方法はあるのでしょうか?

412login:Penguin
垢版 |
02/04/17 01:10ID:AwKbLJOf
galeon-1.2 ってブックマーク登録するとき
タイトルが日本語だと入力し直さないといけない。
皆さんもそうですか。
これってxmlのバグか何かかな?
02/04/17 10:02ID:KPFWWO+/
日本語でも大丈夫ですが、並び替えの方法(>>411)、
おながいします。
414login:Penguin
垢版 |
02/04/17 16:58ID:AwKbLJOf
>>411
普通にできました。
>>413
日本語タイトルのサイトだと、タイトルを尋ねてくる小ウインドまでが
文字化けしてしまいます。不思議。
415login:Penguin
垢版 |
02/04/21 03:28ID:3ODQlWlq
galeon1.2.1リリース♪
これでmozilla1.0rcが使える。相変わらず対応早くて萌え。
416login:Penguin
垢版 |
02/04/25 16:03ID:Sw3gTk1n
すげぇ
417login:Penguin
垢版 |
02/04/29 02:19ID:c5KMkREA
なんか、galeon1.2.1にしてから、
ブックマークに保存したときのタイトルが空欄になることがある。
俺だけかな?
418login:Penguin
垢版 |
02/04/29 08:02ID:6LBwfBvC
>417
おれは 1.1.3から。
直し方はわからない。
02/04/29 17:16ID:6TNsvnWb
マターリ大丈夫です
420login:Penguin
垢版 |
02/05/09 02:28ID:IHxuVJF2
galeonの常駐モードは,メモリ512MB程度あるクライアントならGo!かな?
02/05/09 02:31ID:WVpu6rKF
>>417
日本語で表示できないものがあるみたいね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています